ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

雨上 夜空 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

星の羽ばたきランビリス雨上 夜空あめあがり よぞら

プレイヤー:不定形

年齢
高校3年生
性別
星座
不詳
身長
155㎝
体重
50㎏代前半
血液型
不明
ワークス
高校生
カヴァー
高校生
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
ブラックドッグ
HP最大値
+35=67
常備化ポイント
2
財産ポイント
0
行動値
6
戦闘移動
11
全力移動
22
魔術ダイス
1

経験点

消費
+34
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 産んでくれてありがとう。みんなと出会わせてくれてありがとう。お姉ちゃんたちにしたことはぜったいに許さないけど。
最後の希望:おかあさん……?
経験 友達が欲しかったの?一人は寂しい?なら、これからもいっしょにいようね。
秘境探索:「常闇の剣」
邂逅 武文くんがいるなら、私はきっと大丈夫。
友人:真劔 武文
覚醒 侵蝕値 人の欲望(ねがい)の産物。
生誕 17
衝動 侵蝕値 星に願いを。殻を破って、私は孵るの。
解放 18
その他の修正3《ペインエディター》分増加
侵蝕率基本値38

能力値

肉体5 感覚2 精神2 社会1
シンドローム2×2 シンドローム1×2 シンドローム1×2 シンドローム0×2
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長1
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC2 交渉
回避1 知覚1 意志 調達
情報:噂話1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 呪物汚染者 「常闇の剣」取得
Δロイス 落ちた化身 ワークスとして[レネゲイドビーング]を取得。1シナリオ1回、使用を宣言することでC値-2(下限2)。効果を使用したメインプロセスの終わりに侵蝕1Dを上昇させる。
真劔 武文 信頼 偏愛 これからもよろしくね。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ペインエディター 7 常時 自動成功 自身 至近
最大HP+[Lv*5] / 基本浸食+3 / EA040
フルインストール 4 イニシアチブ 自動成功 自身 至近 5 100%
ラウンド間、自身のあらゆる判定を+[Lv*3]Dする。シナリオ1回使用可能。他のエフェクトとの組合せ不可 / EA041
マルチアクション 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
マイナーアクションで行えるエフェクト以外の行動を1つ行うことができる。1シナリオLv回使用可能。 / EA131
オリジン:ミネラル 3 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2 RB
シーン間、装甲値+[Lv*2]する / EA135経験点修正:-10点]
コンセントレイト:ブラックドッグ 2 メジャーアクション シンドローム 2
C値-Lv(下限7) / EA129
アームズリンク 3 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
このエフェクトを組み合わせた判定+[Lv]D / EA037
雷鳴の申し子 1 メジャーアクション シンドローム 対決 5 ピュア
このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[(最大HP-現在のHP]する。このエフェクトを使用したメインプロセスの終了時にあなたのHPは0となる。このエフェクトは1シナリオにLv回使用可能。 / EA042
レネゲイドスマイト 1 メジャーアクション 効果参照 3 RB
《オリジン:XX》の効果中、あらゆる攻撃の攻撃力を+[Lv*2]する。 / EA135
自動体内式除細動器 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 4 リミット
戦闘不能からHP1で復活する。重圧を受けていても使用可能。シナリオ1回使用可能。 / BC058
ショート 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 視界
機械を1つ故障させる。〈RC〉判定を行わせても良い。 / EA043
人間発電機 1 メジャーアクション 自動成功 単体 至近
通電していない機械を動かすことが出来る。〈意思〉判定を行わせても良い。 / EA043

コンボ

マイナー

組み合わせ
《マルチアクション》+《オリジン:ミネラル》
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

●その他1つエフェクト以外の行動を行う
●装甲値
100%未満:6
100%以上:8

「星の鼓動」

組み合わせ
《コンセントレイト:ブラックドッグ》+《アームズリンク》+《レネゲイドスマイト》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5+3
8
-3
22
100%以上
5+4
7
-3
24

●対象のHPを0にできなかった場合、あなたは1D点のHPを失う。
●命中判定の達成値により、以下の効果を得る
・40以上:装甲無視
・60以上:装甲無視かつガードとカバーリングを無視する

「星の鳴動」

組み合わせ
《コンセントレイト:ブラックドッグ》+《アームズリンク》+《レネゲイドスマイト》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上
5+19
7
-3
24

▼イニチアチブで《フルインストール》使用
●対象のHPを0にできなかった場合、あなたは1D点のHPを失う。
●命中判定の達成値により、以下の効果を得る
・40以上:装甲無視
・60以上:装甲無視かつガードとカバーリングを無視する

「星の躍動」

組み合わせ
《コンセントレイト:ブラックドッグ》+《アームズリンク》+《レネゲイドスマイト》+《雷鳴の申し子》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
12
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5+3
8
-3
22+[最大HP-今のHP]
100%以上
5+3
7
-3
24+[最大HP-今のHP]

●メインプロセスの終了時にあなたのHPは0となる。
●命中判定の達成値により、以下の効果を得る
・40以上:装甲無視
・60以上:装甲無視かつガードとカバーリングを無視する

「星に願いを」

組み合わせ
《コンセントレイト:ブラックドッグ》+《アームズリンク》+《レネゲイドスマイト》+《雷鳴の申し子》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
12
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上
5+19
7
-3
24+[最大HP-今のHP]

▼イニチアチブで《フルインストール》使用
●メインプロセスの終了時にあなたのHPは0となる。
●命中判定の達成値により、以下の効果を得る
・40以上:装甲無視
・60以上:装甲無視かつガードとカバーリングを無視する

「願いを乗せて」

組み合わせ
《コンセントレイト:ブラックドッグ》+《アームズリンク》+《レネゲイドスマイト》+《雷鳴の申し子》 
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
12
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上
5+19
7
-3
90

●《自動体内式除細動器》使用後
●メインプロセスの終了時にあなたのHPは0となる。
●命中判定の達成値により、以下の効果を得る
・40以上:装甲無視
・60以上:装甲無視かつガードとカバーリングを無視する

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
常闇の剣 0 0 白兵 〈白兵〉 -3 20 6 至近 この武器による攻撃の達成値により、以下の効果を得る。
・40以上:装甲無視
・60以上:装甲無視かつガードとカバーリングを無視する

この武器による攻撃で対象のHPを0にできなかった場合、あなたは1D点のHPを失う。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ウェポンケース 2 0 一般 武器をオートで装備する。>常闇の剣

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 0 154 0 0 164 0/164
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

※※注意※※このキャラシは「幻夢の落とし子」の重大なネタバレを含みます※※注意※※

「幻夢の落とし子」未通過の方は見ないようにお願いします。

青みのある黒
青みのある黒。白い瞳孔の周りがぼうっと光っている
白くもなく焼けてもなく
その他
年齢
4~3か月
性別
無機物のため無いが、女性体で自認は女の子。
血液型
無機物のため無し。
ワークス
レネゲイドビーング(データは高校生)


■概要
一人称:わたし
二人称:きみ
三人称:あの人、あの子
「明日をみんなと生きていくために、いま、ここで私は死ぬの」→《自動体内式除細動器》からの《雷鳴の申し子》
「それじゃあ、また明日!」
「~だよ!」「~かなぁ?」など、明るい話方をする。「元気いっぱい」よりは「明るい」の方が近い。
大体ずっとニコニコしてるので、おそらく真顔になると「怒ってる?」って聞かれるタイプ。おこってないよぉ!!
自傷型の戦い方をする一瞬の輝き系女子。

詳細

隕石を基に創造された、生後4~3か月のレネゲイドビーング。
CRCのレネゲイドビーングだが、人への悪意は今のところ全くない。


■常闇の剣について
保護されて力の使い方を覚え始めた頃にアサインされた任務で取得した。
当初はただの幽霊屋敷調査だったはずが、何故か1人で名称不明な謎の秘境に迷い込んでしまい、その先で見つけた。
不気味な剣を抱えぽけっとした顔をしたまま、エントランスのど真ん中に座り込んでいたところを仲間に保護された。
本人的には十数分くらいの出来事だったが、仲間は半日近く屋敷周辺を探し回っていたらしい。

剣を入手したのを皮切りに怪我が治りやすくなるなど生命力格段に上がったが、逆に剣を使った時に仕留め損ねると剣に生命力を吸われるようになった。
※《ペインエディター》の効果を「常闇の剣」由来ということにしています。

詳細

選ばれた理由、似たような存在だったからか……
生命力が上がった云々はレネビとしての能力を引き出されたからでは。


■性格
超絶根明ハッピーガール。
人懐っこいコーギーみたいな性格。友達大好き!仲間大好き!友達を見つけると顔がパァッッって明るくなる。

剣のお陰で苦痛を感じづらいせいで、余計に気になっていない可能性がある。
これについて、本人は「自分は今できる全力を出している」認識なので特に自己犠牲のつもりはない。
なので、自分が本当に損するな~って認識ときには、ちゃんと「え~~(しわくちゃピカチュ〇の顔)」って反応をする。

詳細

自分の正体を思い出しても大きくは変わらない。
根明ハッピーガールの部分が、世の中をよくわかっていない人外メンタルであることが発覚したため、今後悩むことが出てくるかもしれない。

自分が生まれるきっかけになった件で人がたくさん不幸になったので、時々「生まれてこない方が良かったりするのかなぁ」と思うことがあるが、仲間が自分を大切にしてくれるので結局「でも生まれちゃったから生きていかないとね」って結論になる。


■過去
檻の中で生まれた流れ星

■その他
収入が少ない。
生活の初期費用はUGNがどうにかしてくれたかもしれないけど、それ以外は任務報酬とバイト(タ〇ミー)でどうにかしている。
べ〇ングのネタ味がたたき売りされているのを大量に買って、市販のお好みソースとかかけて普通の焼きそばとして食べている。
素でかなり愛想が良いし身の上が可哀そうなので、商店街のおじちゃんおばちゃんが色々オマケをしてくれたり、学校の料理部とか茶道部(あるかな……中の人の高校にはあったんだけど……)に食べる係としてお呼ばれすることがある。

皆の支えで成り立っている生活です。
貰ったオマケを友達と分けたりする。幸せを分けたら寄生獣みたいに分けた先で分ける前と同じサイズになると思っている。

■関わり
・真劔 武文
→景奈さんのPC。UGNに保護されて以降、保護・監視という名目で世話になっている。
「真劔(まつるぎ)」くんを「まるつぎ」くんと呼び間違えた結果、本人に許可を頂いて「武文くん」と呼んでいる。
苗字を憶えていなかったわけではなく、最初に「まるつぎくん!」と思っちゃったのでどうしても口をついて出てしまってた……らしい。そういう単語あるよね。私だけかな。
「まるつぎくん!これってどういう意味?」
「その件は○○だ。そして俺の名前は真劔だ」
「ごめん………たけふみくんでいい?(しわくちゃピカ〇ュウの顔)」
「なんと呼ぼうが、俺を呼んでいると認識さえできれば問題ない」
背中は任せてほしい派

・青葉 理久丸
→或さんのPC。夜空が所属している支部の支部長。
勉強がわからない夜空に勉強を教えてくれるので、そのうち「先生」って呼び始めたらいいなって中の人は勝手に思ってる。
穏やかでちょっと抜けているところがあるので、たまに「頼りない」ネタで弄るが、実際はかなり頼りにしている。
中の人も頼りにしている。支部の子供たちに社会性がまるで無いので。

■コードネーム
・星の羽ばたき
→自発的に流れ星になりに行きます。
・ランビリス(λαμπύρης)
→ギリシャ語で蛍。一瞬の輝き系生物
語源は「ランプス(λαμπύς)」で「光を放つもの」「輝き」という意味がある。

蛍のぴかぴか≒羽ばたき……みたいなイメージ。
無意識だったけど己、星好きすぎない?????
特に詳しいわけじゃないからちょっと恥ずかしいですな。

■イメソン
・ほうき星 / ユンナ
・static / IS:SUE

履歴

幻夢の落とし子

■トレーラー

あれは、いつ、だれと?

それは、幽かな記憶の残滓だけを手がかりに、自らの軌跡を辿る旅路。
数多の幻に弄ばれ彷徨ったその果てで、自らの失われた"カケラ"を掴み取る物語。

理由はもうわからない。でも、この約束だけは覚えている──。

ダブルクロス the 3rd Edition クロウリングケイオス
「幻夢(ゆめ)の落とし子」

ダブルクロス──、それは、キミを日常に引き止めてくれる絆。

■HO:PC1

ワークス/カヴァー:指定なし/指定なし
シナリオロイス:御影いのり
推奨感情:P好奇心/N不信感

君は3か月前にUGNに保護されたオーヴァードだ。それ以前の記憶がない。
保護・監視担当となったPC2ともすっかり親しくなり、UGNイリーガルとしての日々を送っていたある日、街中で見知らぬ女性・御影いのりに声をかけられる。彼女は君の姉で、3か月前に行方不明になった君のことをずっと探していたのだという。
彼女に引き取られたその夜、君は思い出す。誰かに「その時には、自分を殺してくれ」と頼んだことを。相手が確かに頷いてくれたことを…。

※継続PC不可。また、本セッション通過後、他シナリオへの継続ができない可能性がある。
※ライフパスの出自は空白にしておくこと。経験・邂逅は空白、もしくはここ3ヵ月間のことで設定する。
※覚醒は「忘却」指定。
※ルーツを設定する場合は、ヨグ=ソトース推奨。
※過去設定が付与されるDロイス(賢者の石・実験体・達人など)は取得不可。
※NPC御影いのりの名前やパーソナリティは変更可能。GM相談。

■取得ロイス

1:同行者 ✓P:連帯感 / N:不安
2:真劔 武文 ✓P:信頼 / N:嫉妬
3:御影いのり ✓P:好奇心 / N:不信感
4: ✓P: / N:
5: ✓P: / N:
6: ✓P: / N:

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 34
「幻夢の落とし子」消費経験点

チャットパレット