“朧三日月”真劔 武文
プレイヤー:白咲 景奈
「俺はこれまで、約束を破ったことはない」
- 年齢
- 17歳(高2)
- 性別
- 男
- 星座
- 身長
- 173
- 体重
- そこそこ鍛えてる
- 血液型
- ワークス
- UGNチルドレンB
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ノイマン
- アザトース
- HP最大値
- +-5=23
- 常備化ポイント
- 2
- 財産ポイント
- 0
- 行動値
- +5=13
- 戦闘移動
- 18
- 全力移動
- 36
経験点
- 消費
- +34
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | 両親は過去に邪神召喚の儀式に巻き込まれ、消息不明。 | |
|---|---|---|
| 天涯孤独:両親 | ||
| 経験 | 両親と共に巻き込まれ、武文のみ無事だった。 | |
| 死:儀式 | ||
| 邂逅 | 「青い犬の導師」は誠実な人間だ。 | |
| いいひと:支部長 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | あの時死ねていれば、楽だったのかもしれない。 |
| 死 | 18 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | もうどうでもいい。殺される前に殺してしまえばいいんじゃないか。 |
| 殺戮 | 18 | |
| その他の修正 | 7 | 《武芸の達人》+4、精鋭+3 |
| 侵蝕率基本値 | 43 | |
能力値
| 肉体 | 1 | 感覚 | 1 | 精神 | 6 | 社会 | 1 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 0+1 | シンドローム | 0+0 | シンドローム | 3+3 | シンドローム | 1+0 |
| ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 0 | 成長 | 0 | 成長 | 0 | 成長 | 0 |
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | +5=10 | 射撃 | 2 | RC | 1 | 交渉 | |
| 回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 調達 | |||
| 運転: | 芸術: | 知識: | 情報:UGN | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 精鋭(トゥルーボーン) | ― | 〈白兵〉選択、技能Lv+5、基本侵蝕率+3 上級43 | ||||
| 天涯孤独:両親 | 懐旧 | / | 恐怖 | 運が悪かった。それだけだ。 | |||
| 死:儀式 | 執着 | / | 不快感 | あんなものがなければ、今頃……いや、それは考えても仕方のないことだな。 | |||
| シナリオロイス:雨上 夜空 | 庇護 | / | 猜疑心 | 見ていて危なっかしい奴だ。なぜ、そんなにも……。 | |||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| 武芸の達人(3/3) | 3 | 常時 | 〈白兵〉 | 自動 | 自身 | 至近 | - | - | |
| 〈白兵〉選択。達成値を+[Lv*3]。暴走時無効。侵蝕率によるレベルアップなし。侵蝕率基本値+4。BC64 | |||||||||
| コントロールソート(1/1) | 1 | メジャーアクション | 対決 | - | 武器 | 2 | - | ||
| 〈白兵〉選択。【精神】で判定を行う。 | |||||||||
| マルチウェポン(5/5) | 5 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | - | 武器 | 3 | - | |
| 装備した武器の効果をふたつ合算。判定達成値を-[5-Lv](最大0)。EA93 | |||||||||
| コンセ:ノイマン(2/3) | 2 | メジャーアクション | シンドローム | - | - | - | 2 | - | |
| C-Lv。EA129 | |||||||||
| 神機妙算(2/3) | 2 | メジャーアクション | シンドローム | - | 範囲(選択) | - | 3 | 80% | |
| 対象を範囲(選択)に変更。1シーンLV回。RW42 | |||||||||
| 惨劇の隠蔽 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 視界 | 2 | ― | ||
| 戦いや儀式による痕跡を消滅させる。必要であればなんらかの判定。CRC101 | |||||||||
| プロファイリング | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 些細な情報から対象の人物像を描き出す。必要であれば〈交渉〉で判定。EA95 | |||||||||
コンボ
風林火山
- 組み合わせ
- 《コントロールソート》+《マルチウェポン》+《コンセ:ノイマン》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 6
- 8
- 10+9-4
- 29
- 100%以上
- 6
- 7
- 10+9-4
- 29
- 6
勇往邁進
- 組み合わせ
- 《コントロールソート》+《マルチウェポン》+《コンセ:ノイマン》+《神機妙算》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 6
- 8
- 10+9-4
- 29
- 100%以上
- 6
- 7
- 10+9-4
- 29
- 6
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 嵐の矛槍 NC111 | 10 | 白兵 | 〈白兵〉 | -3 | 7 | 7 | 至近 | アザトースユニークアイテム。経験点10。HP最大値とHPが-5、行動値+10 | |
| 炎の剣 NC111 | 25 | 白兵 | 〈白兵〉 | -1 | 22 | 2 | 至近 | アザトースユニークアイテム。経験点25。行動値-5。嵐の矛槍と《マルチウェポン》することで攻+10(適応済) |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| ウエポンケース | 2 | オートで武器装備。装備後のステータス変化反映済。 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 10
| 119
| 35
| 0
| 164
| 0/164
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
一人称:俺
二人称:お前
「……あぁ、真剣(マジ)だ」
「いつも楽しそうだな。何をそんなに笑えることがあるんだ?」
「カップ焼きそば、期間限定チーズケーキ味、か……悪くないな」
クソ真面目仏頂面チルドレン。
現実主義というか、期待して駄目だった時がしんどいので未来に希望を抱かないように努めている。
が、多分夜空ちゃんを見ているうちに感化されつつある。
頭はいいが人付き合いは不器用。表情筋が死んでいる。
口調はぶっきらぼう。
額面通り受け取るので冗談が通じない。
チルドレンの中でひそかに「マジメガネ」(真面目眼鏡)とか呼ばれてそう。
多分めっちゃ甘党。
なんにでも生クリームかける。
「脳を使うとブドウ糖を消費するんだ」と言っているが、明らかに過剰摂取である。
本人曰くノイマンだから人よりたくさん消費するらしい。
武器はシミター刀剣の二刀流。
▽詳細設定
◎性格について
元から真面目な性格ではあったが、目の前で両親を失ってからはより顕著になった。
人はいつ死ぬかわからない。
わからないことは怖い。
だから、せめて自分でコントロールできる部分は全力を出し切る。
その上で理不尽に遭うなら、それはもう仕方のないことだ。
そういう考え。そう考えようとしている。
座右の銘は「人事を尽くして天命を待つ」。
自分が日々積み上げてきたものをよりどころにしているので、今それが一切ない夜空ちゃんに対して「怖くないのか?」と心底不思議に思っている。
武文にはそんなの耐えられない。
約束は必ず守る男。
「約束を守る自分であれた」という自負がほしい。
ぼんやり覚えている約束は、果たしてどうなるのか……!
◎過去のこと
詳しくは覚えていない。
両親が邪神を信仰していたとかではなく、親戚とかかなぁ。
儀式を止めようとした両親が巻き込まれ、そのまま目の前で“消えた”。
武文はその際おそらく生贄扱いとなり死亡したはずだったが、同時に覚醒。
信仰は人を狂わせると思っており、憎んでいる。
あれは正気の人間ではなかった。
化け物に取り込まれていた。
そんな化け物の因子が今まさに自分の身体を蝕んでいることも、嫌で仕方ない。
狂いたくない。
武器ネタメモ
・バルザイの偃月刀
青銅製のシミター刀剣。
ヨグ=ソトース召喚時に、地面に魔法陣を描く際に用いる。
なんか……両親が巻き込まれた儀式の現場に落ちてたやつとかを戒めに持ってるみたいな。
PC①が夜空だから月いいのでは?って思ったけど三日月なのか偃月(半月)なのかどっちやねんとなっている。
履歴
幻夢の落とし子
トレーラー
あれは、いつ、だれと?
それは、幽かな記憶の残滓だけを手がかりに、自らの軌跡を辿る旅路。
数多の幻に弄ばれ彷徨ったその果てで、自らの失われた"カケラ"を掴み取る物語。
理由はもうわからない。でも、この約束だけは覚えている──。
ダブルクロス the 3rd Edition クロウリングケイオス
「幻夢(ゆめ)の落とし子」
ダブルクロス──、それは、キミを日常に引き止めてくれる絆。
ハンドアウト
■ハンドアウトPC②
推奨ワークス/カヴァー:UGNチルドレン/高校生
ロイス:PC①
推奨感情:P庇護/N猜疑心
君は、3か月前にノーフォーク事件の解決に当たったUGNチルドレンだ。
事件の折助け出したPC1は記憶を失っており、UGNで保護することとなった。保護・監視担当となり、身近に過ごすうち、PC1とすっかり親しくなったが、PC1は、家族が見つかり、家に帰れることになる。
別れを告げた数日後、君は市内に不審な霧が発生したとの報を受け、PC3と共に現地に向かう。
踏み込んだ霧の中で、君は思い出す。誰かに「殺してくれ」と乞われ、自分が確かに頷いたことを…。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 0 | ||||
| 1 | 2025/8/30 | 幻夢の落とし子 | 34 | 廉さん | PC1:雨上 夜空(不定形さん)PC3:(或さん) |
| 「幻夢の落とし子」配布分(内4点はEE専用) | |||||