“常杜禍比咩命”ほたる
プレイヤー:柚葉茶屋
- 年齢
- わからーん
- 性別
- なし
- 星座
- 身長
- はて…
- 体重
- ふむ…
- 血液型
- ワークス
- レネゲイドビーイングC
- カヴァー
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ノイマン
- ブラム=ストーカー
- HP最大値
- 27
- 常備化ポイント
- 2
- 財産ポイント
- 0
- 行動値
- 9
- 戦闘移動
- 14
- 全力移動
- 28
経験点
- 消費
- +91
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | 起きたら自我があった。目の前になんか色々供物もあったし丁度いいかと食べたら元気になった。 | |
---|---|---|
冬眠 | ||
経験 | 山でしばらく過ごしていたら他にも自分と似たような存在が住み着きだしたので面倒みることにした。 | |
仲間との接触 | ||
邂逅 | 山で拾った童。自分と似た気配がしたので自分の領域に連れて行こうとしたらUGNとか名乗る不遜な輩どもが回収していくのでちょっと怒った。 | |
幼子 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | |
生誕 | 17 | |
衝動 | 侵蝕値 | |
吸血 | 17 | |
その他の修正 | 5 | ヒューマンズネイバー |
侵蝕率基本値 | 39 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 2 | 精神 | 5 | 社会 | 1 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0+1 | シンドローム | 0+2 | シンドローム | 3+1 | シンドローム | 1+0 |
ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 1 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | 1 | |
回避 | 知覚 | 1 | 意志 | 1 | 調達 | ||
情報:UGN | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 神格-ディエティ- | ― | イニシアチブプロレスに使用。地震や雷、竜巻といった天変地異や自然災害を発生させることができる。これによってシーンに存在している建物あるいはヴィークルを破壊。トループを戦闘不能にできる。戦闘不能にできるトループはあなたが指定した1エンゲージに存在しているグループ全てとなる。1シナリオ1回。 | ||||
山の子ら | 慈愛 | / | 無関心 | 御山にいる子たち。野良レネビとか動物とか。 | |||
榊水 縁 | 執着 | / | 偏愛 | 愛じゃよ…♡我が愛…♡ | |||
息子または娘を名乗る不審者 | 好奇心 | / | 無関心 | 御山にいる子らの一柱じゃろう。名乗るだけなら好きにせぇ。 | |||
― | |||||||
― | |||||||
― |
メモリー
関係 | 名前 | 感情 | |
---|---|---|---|
1 | |||
2 |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
ヒューマンズネイバー | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | RB | |
衝動判定ダイス+lv/浸食率によるレベルアップ効果を受けない/浸食率基本値+5 | |||||||||
オリジン:コロニー | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | RB | |
lv分バッドステータス打ち消し | |||||||||
コンセントレイト:ノイマン | 2 | ||||||||
C-2 | |||||||||
オリジン:レジェンド | 3 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | RB | |
基本②180P:シーンの間【精神】を使用した判定の達成値+[lv×2] | |||||||||
*コントロールソート | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
EA90P:このエフェクトを組み合わせた判定は【精神】で判定を行える。 | |||||||||
*コンバットシステム | 3 | メジャーアクション リアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | ― | 3 | ― | |
EA90P:このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを[lv+1]個する。 | |||||||||
*赫き剣 | 3 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
IA105P:そのシーンの間、以下(アイテム欄記載)の武器を作成し、装備する。HP-lv点。 | |||||||||
渇きの主 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 単体 | 至近 | 4 | ― | |
EA45P:このエフェクトを組み合わせた白兵攻撃では、対象の装甲値を無視してダメージを算出する。命中した場合、あなたのHPを[lv×4]点回復する。ただし、この攻撃は素手か《赫き剣》によるものでなければならない。 | |||||||||
*ブラッドバーン | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 4 | 80% | |
EA50P:このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[lv×4]する。ただし、あなたは5点のHPを消費する。 | |||||||||
*破壊の血 | 5 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | リミット | |
EA51P:《赫き剣》で作成する武器の攻撃力を+[lv×3]、ガード値を+5する。ただし、あなたは2点のHPを消費する。 | |||||||||
ドクタードリトル | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
EA95P:あらゆる言語を使いこなし、動物とさえ意思疎通がはかれる。 | |||||||||
ブラッドリーディング | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | ― | ― | |
EA55P:血や体液(涙など)から、その主の情報を読み取るエフェクト。性別、年齢、その時抱いていた感情などを看破することができる。 | |||||||||
生命治癒 | 0 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | ― | ― | |
RW35P:血を分け与えることで、対象の怪我や病気などを治癒するエフェクト。オーヴァードの対象には効果がない。あらゆる病や怪我に効果があるが、死んだ人間を蘇らせることはできない。使用するとあなたはHPを1点失う。 |
コンボ
【我が柄に降るは武威。我が鋒に灯るは神威。】
- 組み合わせ
- ■オリジン:レジェンド■赫き剣■破壊の血
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
■オリジン:レジェンド
シーンの間【精神】を使用した判定の達成値+[lv×2]
■赫き剣
HP-lv点。
そのシーンの間、以下(アイテム欄記載)の武器を作成し、装備する。
■破壊の血
《赫き剣》で作成する武器の攻撃力を+[lv×3]、ガード値を+5する。
ただし、あなたは2点のHPを消費する。
【我が体に宿るは断果の理。我がむねを穿ちて堕ろし神掃らい召せ。】
- 組み合わせ
- ■コンセントレイト:ノイマン■コントロールソート■コンバットシステム■渇きの主
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 11(15)
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
■コンセントレイト:ノイマン lv2
クリティカル値を-LV(下限値7)
■コントロールソート lv1
このエフェクトを組み合わせた判定は【精神】で判定を行える。
■コンバットシステム lv3
このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを[lv+1]個する。
■渇きの主 lv1
このエフェクトを組み合わせた白兵攻撃では、対象の装甲値を無視してダメージを算出する。
命中した場合、あなたのHPを[lv×4]点回復する。
ただし、この攻撃は素手か《赫き剣》によるものでなければならない。
---
80↑
■ブラッドバーン lv3
このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[lv×4]する。ただし、あなたは5点のHPを消費する。
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
《赫き剣》で作成 | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | lv×3+7 | 0 | 至近 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
思い出の品 | 2 | 〈意思〉の判定の達成値に+1する。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 2 | 189 | 0 | 30 | 221 | 0/221 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
やることメモ
パーソナルデータ
基本データ
PC:
CN:常杜禍比咩命-とこもりまがつひめのみこと-
PL:柚葉茶屋
・ロイス
D:神格(ディエティ)
1:山の子ら P慈愛/N無関心
2:支部の面々 P好奇心/N無関心
3:支部長 P執着/N偏愛
4: P/N
5: P/N
6: P/N
・持ち物
思い出の品
カラーコード:FFFACD
名前:
一人称:わらわ
二人称:おぬし/個人名呼び捨て
語尾:~じゃ
キャラクターデータ
所謂のじゃロリ
オリジン:コロニー、御山の森そのもののレネゲイドビーイング。
御山にある神社がとあるUGN支部になっていて、その支部に居ついている。
その御山は、昔に死亡事故が多発していたところで、山事故を抑えるためにそこに神社が建った。
もともと力を持って存在していたバケモノだけど、神社が建ってお祀りされるようになってから神格化したタイプ。
レネゲイドビーイングとして長く存在してはいたけど、元はUGNに協力どころか特に気に掛けて力を振るわないようにするなんてこともせずに気ままに生きていた。
過去に、UGNに「暴れられると困るから暴れないでくれ」って言われて「…?。何故?人間が困るからなんじゃ?それがわらわが力を使わない理由になるかの?人間が困るのはそちらの都合じゃろう?」くらいのことは言ってる。
オリジン:コロニーの群生生物ではあるけど、オリジン:レジェンドとDロイス【神格】の寄り(の地震や津波や災害)の事象に近いから人間の価値観はあんま合わない。
御山の神社がある時支部になって一人の支部長が就任するようになってからUGNの協力やらなんやらでおとなしくなるようになった。
とはいえUGNに協力しているけど、UGNへの忠誠とか手伝いって気は微塵もなくて、御山支部の支部長のことを気に入っているから支部長の側近神格してるだけ。
存在の在り方は『Fate/KOHA-ACE 帝都聖杯奇譚』のお竜さんみたいなイメージ。
外見は随分昔に山で遭難して死んだ少女の身体を模している。
(夏目友人帳の三篠とか、ポケモンのダダリンみたいな他の生物を取り込んで模してる。生態好きだから…)
見てくれが気に入ったからガワにしました。
服装は御山の支部長が模してる少女の姿をみて「年頃の女の子だったらどんな服がいいんだ…?」と思案して買い与えた物を着ている。特にこだわりはないし支部長からのもらい物であればなんでも嬉しいので貰ったものを着てる。
御山支部の支部長との初邂逅諸々
支部長が小学生くらいに一人で山に入ったところで急斜面から落ちて死んで、なんか人間降ってきたな?また貢物かなと覗き込んだら神格の強いレネゲイドに反応して支部長が覚醒。
そこで「お、なんか自分(レネゲイド)の波長と近しい存在になったな!ほな連れてくか」と一方的に縁結んで神隠しして自分の領域に連れ込もうとワーディング張ったところ御山の異変に気づいたUGNエージェントが駆けつけてUGNと一回バチボコやりあって、支部長が成長したら御山に寄越すことを条件に仕方ないからこの子が大きくまでは帰しちゃろうと送り返したこと。
その後支部長は件の初邂逅なんて忘れて、UGNでオーヴァードのなんたるかを諸々学んで成長していって、一般エージェントになるも、ある日突然霊山の支部任されて「なんで!?神格預かるの!?手に余るから日本支部で管理して~!!><」と泣いた。
そんなこんなで支部長と無事(?)再会して今に至る。
支部長はかなり人間らしい真っ当な価値観の人なのでほんとに価値観は合わないけど支部長の為だけに人の形取ってるしUGNにいるし言うこと聞く。支部長はUGN側からの人身御供かも……
支部長と初めて出会った時、死にかけ覚醒したての意識ふわふわな支部長に呼ばれた名前を気に入って、自分の名前をソレにした経緯がある。
コードネームは、御山に神社を建てられた時にお祀りされたお堅い名前をUGNがそのままコードネームとして使っている感じ。
チャパレ
1d10
◆技能-100%以下-
◆技能
({肉体}+{侵蝕D})dx 《肉体》
({感覚}+{侵蝕D})dx 《感覚》
({精神}+{侵蝕D})dx 《精神》
({社会}+{侵蝕D})dx 《社会》
({肉体}+{侵蝕D})dx+{白兵} 《白兵》
({肉体}+{侵蝕D})dx+{回避} 《回避》
({肉体}+{侵蝕D})dx+{運転} 《運転:○○》
({感覚}+{侵蝕D})dx+{射撃} 《射撃》
({感覚}+{侵蝕D})dx+{知覚} 《知覚》
({感覚}+{侵蝕D})dx+{芸術} 《芸術:○○》
({精神}+{侵蝕D})dx+{RC} 《RC》
({精神}+{侵蝕D})dx+{意志} 《意志》衝動判定
({精神}+{侵蝕D})dx+{知識} 《知識:○○》
({社会}+{侵蝕D})dx+{交渉} 《交渉》
({社会}+{侵蝕D})dx+{調達} 《調達》
({社会}+{侵蝕D})dx+{情報:UGN} 《情報:UGN》
---------基本的な係数------------
【能力値】
【技能値】
エフェクトメモ
履歴
AGIA
概要
3支部合同任務。
集められた支部長3名と、
その側近3名。
異例の捜査の始まり。
「AGIAアギア」
ダブルクロス―それは裏切りを意味する言葉
上司✕部下✕3組
PL6人で3組の上司部下のPCを作成し、合同任務に当たるシナリオ。
HO-2 部下
ワークス/カヴァー:UGNエージェントorUGNチルドレン/自由
シナリオロイス:それぞれの支部長
キミ達は各々の支部長の腹心である。 自らの上司との関係は自由だが、上司には実力を認めて貰っていると思っている。 ある日、キミ達の支部長に異例の招集が掛かり、 キミたちもまた腹心としてその招集に支部長と共に同席するのだった。
CS
A支部 九外市支部
石動 玲石動 玲
薬嗣 芥薬嗣 芥
B支部 慶綯大社
榊水 縁榊水 縁
C支部 愛坂孤児院支部
愛坂 夢見愛坂 夢見
影法師 華風影法師 華風
二次創作を公式に見せる勇気
概要
なるだけお昼だけで完結させたいボリュームにしたい
PC2
カヴァー/ワークス:指定なし/レネゲイドビーイング
Dロイス:神格
シナリオロイス:PC2の息子または娘を名乗る不審者
キミはある日、むちゅむちゅなPC1が落ちてきて名前もくれたのでハッピーなレネゲイドビーイングだ。
UGNとかいう奴らは気に食わないがPC1がそう言うなら今はやめとこうかなの戯れで生きている。
今日もいい天気だし、もうすぐ春だしでいい感じ。
NPC
ハナノブ
カヴァー/ワークス:浮浪者/???
シンドローム:???
PC2の息子ないしは娘を名乗る不審者。
中性的な見た目をしており、露出が非常に少ない格好をしているため、どっちなのかは分からない。
毎年冬が明けるか〜?という頃合に支部に訪れてはお歳暮を持ってくる。
和菓子をメインに持ってくることが多いが、洋菓子も持ってくる。
CS
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 34 | ||||
1 | 24/6/23 | AGIA | 27 | 居留守 | Mk.9/mubeo/くずは/みすけ/あんず |
詫びメモリー取得分 | 30 | ||||
2 | 24/9/8 | 宛書シナリオ | 居留守 | くずは/柚葉茶屋 |