“重応無陣”黒渕 隼人
プレイヤー:紅血痕
「あまり派手な仕事を任せないでもらえると助かるんだが……」
- 年齢
- 27
- 性別
- 男
- 星座
- 牡羊座
- 身長
- 176
- 体重
- 66
- 血液型
- B型
- ワークス
- ハッカー
- カヴァー
- フリーター
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- バロール
- ウロボロス
- HP最大値
- 30
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 1
- 行動値
- 12
- 戦闘移動
- 17
- 全力移動
- 34
経験点
- 消費
- +129
- 未使用
- 31
フルスクラッチ作成
ライフパス
出自 | 親が政治家だったが至って普通の人生を送ってきた | |
---|---|---|
政治権力 21~25(22) |
||
経験 | 元はゼノスに所属していたが、ウロボロスを発症したことである意味“裏切り者”となった | |
裏社会:裏切り 41~45 |
||
邂逅 | 家の関係で神城グループと面識があり、食事会等に参加したことくらいはある | |
家族 36~40(36) |
||
覚醒 | 侵蝕値 | プランナーによって覚醒させられた |
感染 | 14 | |
衝動 | 侵蝕値 | 今となってはオーヴァードになったことすら嫌だ |
嫌悪 | 15 | |
その他の修正 | 8 | 《黒:》+2,『天空の隼』+5,『適合体』+4,『貴種の接吻』+2,『UGNセラピー』-5 |
侵蝕率基本値 | 37 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 2 | 精神 | 8 | 社会 | 1 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0+1 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 2+2 | シンドローム | 1+0 |
ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | 3 | その他修正 | |||
白兵 | 射撃 | RC | 5 | 交渉 | 1 | ||
回避 | 知覚 | 意志 | 調達 | 1 | |||
知識:レネゲイド | 2 | 情報:ウェブ | 2 | ||||
情報:裏社会 | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 遺産継承者:天空の隼 | ― | (LM p.109)/『天空の隼』(IA p.118)を取得 | ||||
固定 | 都築 京香 | 感服 | / | 恐怖 | YE | 次に見つかったら、今度こそ殺されるのではないか | |
固定 | 神城 早月 | 連帯感 | / | 隔意 | GR | 時々神城系列の企業から仕事を受ける | |
シナリオ | 綿引 灯鞠 | 好奇心 | / | 不信感 | 初対面の相手をいきなり信用はできない | ||
PC間 | / | ||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
CR:ウロボロス(EA p.129) | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
C値-LV(下限値7) | |||||||||
飢えし影(EA p.121) | 5 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | ― | 視界 | 1 | ― | |
「攻:+[LV+2]」射撃攻撃 | |||||||||
黒:クリスタライズ(EA p.85) | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 6 | 100% | |
組み合わせた攻撃の攻撃力+[LV*3],装甲無視,シナリオ3回 | |||||||||
紡ぎの魔眼(HR p.77) | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
判定直前,判定ダイス+LVd,ラウンド1回 | |||||||||
時の棺(EA p.33) | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 10 | 100% | |
対象が判定を行なう直前,その判定は失敗となる,判定を行なわないものには使用不可,シナリオ1回 | |||||||||
軽快なる積荷(RW p.33) | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
大量の荷物も重さを感じずに持ち運ぶことができる,宙に浮かせることもできる | |||||||||
ディメンジョンゲート(EA p.35) | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | 3 | ― | |
空間をねじ曲げて、既知の場所に繋がるゲートを作り出す,戦闘中など緊迫した状態では使用できない | |||||||||
ポケットディメンジョン(EA p.35) | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | ― | ― | |
空間をねじ曲げて、あり得ないはずの空間を作り出す,この能力で隠れている者を見つける場合は〈知覚〉判定 | |||||||||
まだらの紐(EA p.127) | 1 | メジャーアクション | ― | 効果参照 | 効果参照 | 視界 | 1 | ― | |
影に知覚能力を持たせる,隙間に入り込ませたり他の影に紛れさせたり |
コンボ
安定化
- 組み合わせ
- 《紡ぎの魔眼》+『UGN戦闘服2』
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 1
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- ~99%
- +5d
- 100%~159%
- +6d
- 160%~
- +7d
- +5d
判定直前,判定ダイス増加,ラウンド1回
+『UGN戦闘服2』エフェクトを組み合わせた判定のダイス+2d
ダイス増加量:「ダイス」欄参照
飛翔する隼影
- 組み合わせ
- 《CR:ウロボロス》《飢えし影》+《紡ぎの魔眼》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- ~99%
- 8+5
- 8
- 5+4
- 20
- 100%~159%
- 8+6
- 7
- 5+4
- 22
- 160%~
- 8+7
- 7
- 5+4
- 24
- 8+5
射撃攻撃
放浪する速翼
- 組み合わせ
- 《CR:ウロボロス》《飢えし影》《黒:クリスタライズ》+《紡ぎの魔眼》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- ~99%
- 8
- 5
- 100%~159%
- 8+6
- 7
- 5+4
- 34
- 160%~
- 8+7
- 7
- 5+4
- 39
- 8
射撃攻撃,装甲無視
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
天空の隼【精神】(IA p.118) | 射撃 | 〈射撃〉 | 0 | 7 | ― | 150m | 【精神】選択 取得時に【感覚】か【精神】を選択,選択した能力値+2,射撃攻撃の判定の達成値+4 代償:暗闇の忌避,侵蝕率基本値+5 |
防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
UGN戦闘服2 | 30 | 防具 | 0 | 0 | 15 | エフェクトを組み合わせた判定のダイス+2d |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
コネ:情報屋(IA p.39) | 1 | コネ | 〈情報:裏社会〉 | 判定ダイス+2d | |
コネ:情報収集チーム(IA p.40) | 2 | コネ | 〈情報:〉 | 判定の達成値+2,シナリオ3回 | |
影の獣(IA p.97) | 20 | 一般 | 《飢えし影》を組み合わせた攻撃のダメージ+【精神】 | ||
キリタニコネクション(IA p.140) | 5 | エンブレム/一般 | [UGNイリーガル] 「種別:コネ」を使用した判定の達成値+3 | ||
ドロップアウト(IA p.140) | 5 | エンブレム/一般 | [UGNイリーガル]『貴種の接吻』選択 取得時に、UGN以外の組織のエンブレムをひとつ選択,選択したエンブレムを、経験点を別途消費して取得する | ||
貴種の接吻【精神】(IA p.176) | 5 | エンブレム/一般 | [ゼノス]【精神】選択 取得時に能力値ひとつを選択,選択した能力値+1,侵蝕率基本値+2 | ||
UGNセラピー(IA p.143) | 10 | エンブレム/一般 | [UGN共通] 基本値-5(最低30),他の基本値を下げる効果と併用できない | ||
適合体(IA p.144) | 15 | エンブレム/一般 | [UGN共通]《飢えし影》選択 取得時に、取得している「最大レベル:10」のエフェクトひとつを選択,そのエフェクトの効果を計算する時、レベルを2倍にして扱う,レベル上限を超えてもよい,侵蝕率基本値+4 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 10 | 128 | 90 | 0 | 228 | 31/259 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
元ゼノス所属、現UGNイリーガル
バロピュアだったが遺産との契約時にウロも発症
プランナーに仕方ない殺すって言われたので脱退&逃走
UGNに守ってもらうことにした
バロピュアの時は非戦闘員、諜報とかやってた
今は遺産の影を操って攻撃とかする
何でバロピュアだったのかわからんくらいウロの影を操る能力と相性が良い
多分遺産のせい
いろんなことができるのでUGNから任務をよく与えられる
正直目立ちたくないので嫌
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 98 | ||||
1 | 2024/5/25 | COLLECT+CONNECT=CONFLICT!! | 31 | 天かすさん | 自分ハルトさん |
【同卓PCキャラシ備忘録(敬称略)】炬 燵 |