ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

炬燵 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“コタツ”炬燵(ともしび たつ)

プレイヤー:ハルト

自由登録 基本ステージ

年齢
12
性別
こたつに性別はない
星座
身長
50cmくらい
体重
15kgくらい
血液型
ワークス
レネゲイドビーイングC
カヴァー
UGNチルドレン
ブリード
クロスブリード
シンドローム
サラマンダー
オルクス
HP最大値
28
常備化ポイント
6
財産ポイント
1
行動値
6
戦闘移動
11
全力移動
22

経験点

消費
+98
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 つくられた
人工生命
経験 こたつ職人は死んだ
永劫の別れ
邂逅 八重樫若菜
恩人
覚醒 侵蝕値 こたつ職人に生み出された時から
生誕 17
衝動 侵蝕値 自我を得られた解放感
解放 18
その他の修正5
侵蝕率基本値40

能力値

肉体2 感覚1 精神4 社会3
シンドローム2+0 シンドローム0+1 シンドローム1+1 シンドローム1+2
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長0 成長0 成長1 成長0
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC2 交渉1
回避 知覚1 意志1 調達
運転:馬2 芸術: 知識: 情報:UGN1
情報:裏社会1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 動物使い
こたつ布団 執着 不安 こいつがないとこたつじゃない
同級生 友情 不安
綿引灯鞠 好奇心 不信感
黒渕 隼人 信頼 無関心
八手 廻 同情 脅威
谷 修成 憧れ 無関心

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ヒーマンズネイバー 1 常時
人間になる 衝動判定d+[Lv]個
オリジン:レジェンド 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2 RB
精神を使用した判定の達成値を+[Lv*2]
カラミティスマッシュ 1 メジャーアクション 対決 - - 3
オリジン効果中 対象のリアクションC値+1 シーン1回
コンセントレイト:サラマンダー 2 メジャーアクション - - - 2 -
C値-[Lv]
災厄の炎 5 メジャーアクション 〈RC〉 対決 範囲(選択) 至近 4 -
攻撃力+[Lv*3] 対象射程変更不可
茨の縛め 1 メジャーアクション 対決 単体 視界 1 -
攻撃力+[Lv] 硬直
氷の回廊 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 1
飛行状態で戦闘移動を行う。移動距離を+[Lv*2]mする。
クロスバースト 3 メジャーアクション 4 80%
攻撃力+[Lv*4]、判定d-2
アニマルアタック 3 メジャーアクション 〈RC〉 対決 - 視界 2 Dロイス
攻撃力+[Lv*4] シナリオ3回
温度調節 1
良い感じの温度にする
自動体温 1
良い感じの自分の体温にする
テレキネシス 1
地獄耳 1

コンボ

こたつになる

組み合わせ
オリジン:レジェンドSL5氷の回廊<自動:至近:自身:侵蝕率=3:RB>シーンの間、精神を使用した判定の達成値を[Lv*2]。飛行状態で戦闘移動を行う。移動距離を[Lv*2]mする。
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

温度設定:弱

組み合わせ
コンセントレイト:サラマンダーSL2災厄の炎SL5茨の縛めSL1<RC:範囲(選択):至近:侵蝕率=7>C値-Lv個、攻撃力[Lv*3]、攻撃力[Lv] HPダメージで硬直
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
至近
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
lv
4+2
(8-{lv})
2+(5+{lv})*2
(5+{lv})*3+(1+{lv})

温度設定:中

組み合わせ
コンセントレイト:サラマンダーSL2災厄の炎SL5茨の縛めSL1カラミティスマッシュSL1<RC:範囲(選択):至近:侵蝕率=10>C値-Lv個、攻撃力[Lv*3]、攻撃力[Lv] HPダメージで硬直、オリジン効果中対象のリアクションC値1、攻撃力[Lv*3]
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
至近
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
lv
4+2
(8-{lv})
2+(5+{lv})*2
(5+{lv})*3+(1+{lv})

温度設定:強

組み合わせ
コンセントレイト:サラマンダーSL2災厄の炎SL5茨の縛めSL1カラミティスマッシュSL1アニマルアタックSL3<RC:範囲(選択):至近:侵蝕率=12>C値-Lv個、攻撃力[Lv*3]、攻撃力[Lv] HPダメージで硬直、攻撃力[Lv*3]
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
至近
侵蝕値
12
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
lv
4+2
(8-{lv})
2+(5+{lv})*2
(5+{lv})*3+(1+{lv})+(3+{lv})*4

温度設定:最強

組み合わせ
コンセントレイト:サラマンダーSL2災厄の炎SL5茨の縛めSL1カラミティスマッシュSL1アニマルアタックSL3クロスバーストSL3<RC:範囲(選択):至近:侵蝕率=16>C値-Lv個、攻撃力[Lv*3]、攻撃力[Lv] HPダメージで硬直、オリジン効果中対象のリアクションC値1、攻撃力[Lv*3]、攻撃力[Lv*4]、判定d-2 装甲無視
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
至近
侵蝕値
16
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
lv
4+2-2
(8-{lv})
2+(5+{lv})*2
(5+{lv})*3+(1+{lv})+(3+{lv})*4+(3+{lv})*4

ヴィークル常備化経験点種別技能行動攻撃力装甲値全力
移動
解説
絆の愛馬 20 ヴィークル 〈運転:馬〉 -1 100m オルクスのエフェクトを組み合わせた判定d+2
スパイクボディ 0 角が生えるかも
ネオンボディ 0 七色に光る
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
情報収集チーム 2
コネ:UGN幹部 1
コネ:噂好きの友人 1
コネ:情報屋 1
学ぶもの 5 情報判定のダイス+2個、情報のLVが1以上ならさらに+2個
構造変質薬 25 シーン1回、クロスバーストを使用した攻撃が命中した場合、装甲値を0として扱う。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 5 163 50 0 228 0/228
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ


こたつのレネゲイドビーイング。
「あるこたつ職人がつくるこたつには魂が宿る」みたいな噂があって、それによってなんやかんやしてオーヴァードになった。
こたつはあったかい。みんな入っていいよ。



=========以下チャパレ=========




1D10 ▼登場判定
:侵蝕率+

1D10 ▼リザレクト
同値の侵蝕値上昇
:侵蝕率+

2D10 ▼衝動侵蝕
:侵蝕率+

・タイタスの昇華
:HP+12

■技能
▼肉体
({肉体}+{侵蝕率d})dx 【肉体】<白兵>
({肉体}+{侵蝕率d})dx 【肉体】<回避>
({肉体}+{侵蝕率d})dx+1 【肉体】<運転>

▼感覚
({感覚}+{侵蝕率d})dx 【感覚】<射撃>
({感覚}+{侵蝕率d})dx+1 【感覚】<知覚>
({感覚}+{侵蝕率d})dx 【感覚】<芸術>

▼精神
({精神}+{侵蝕率d})dx+3 【精神】<RC>
({精神}+{侵蝕率d})dx+1 【精神】<意志>
({精神}+{侵蝕率d})dx 【精神】<知識>

▼社会
({社会}+{侵蝕率d})dx+1 【社会】<交渉>
({社会}+{侵蝕率d})dx 【社会】<調達>
({社会}+{侵蝕率d})dx 【社会】<情報>
({社会}+{侵蝕率d}+2)dx+1 【社会】<情報:UGN>
({社会}+{侵蝕率d}+2)dx 【社会】<情報:噂話>
({社会}+{侵蝕率d}+2)dx 【社会】<情報:裏社会>

■コンボ
●セットアップ


●マイナー
▼「こたつになる」オリジン:レジェンドSL5<自動:至近:自身:侵蝕率=2:RB>シーンの間、精神を使用した判定の達成値を+[Lv*2]
:侵蝕率+2

●メジャー
▼「温度設定:弱」コンセントレイト:サラマンダーSL2+災厄の炎SL5+茨の縛めSL1<RC:範囲(選択):至近:侵蝕率=7>C値-Lv個、攻撃力+[Lv*3]、攻撃力+[Lv] 硬直
({精神}+{侵蝕率d})dx+3@8
({精神}+{侵蝕率d})dx+3@7
D10+((5+{lv})*3)+(1+{lv})
:侵蝕率+7

▼「温度設定:中」コンセントレイト:サラマンダーSL2+災厄の炎SL5+茨の縛めSL1+カラミティスマッシュSL1<RC:範囲(選択):至近:侵蝕率=10>C値-Lv個、攻撃力+[Lv*3]、攻撃力+[Lv] 硬直、オリジン効果中対象のリアクションC値+1、攻撃力+[Lv*3]
({精神}+{侵蝕率d})dx+((5+{lv})*2)+3@8
({精神}+{侵蝕率d})dx+((5+{lv})*2)+3@7
D10+((5+{lv})*3)+(1+{lv})
:侵蝕率+10

▼「温度設定:強」コンセントレイト:サラマンダーSL2+災厄の炎SL5+茨の縛めSL1+カラミティスマッシュSL1+アニマルアタックSL3<RC:範囲(選択):至近:侵蝕率=9>C値-Lv個、攻撃力+[Lv*3]、攻撃力+[Lv] 硬直、攻撃力+[Lv*3]
({精神}+{侵蝕率d})dx+((5+{lv})*2)+3@8
({精神}+{侵蝕率d})dx+((5+{lv})*2)+3@7
D10+((5+{lv})*3)+(1+{lv})+((3+{lv})*3)
:侵蝕率+9

▼「温度設定:最強」コンセントレイト:サラマンダーSL2+災厄の炎SL5+茨の縛めSL1+カラミティスマッシュSL1+アニマルアタックSL3<RC:範囲(選択):至近:侵蝕率=12>C値-Lv個、攻撃力+[Lv*3]、攻撃力+[Lv] 硬直、オリジン効果中対象のリアクションC値+1、攻撃力+[Lv*3]
({精神}+{侵蝕率d})dx+((5+{lv})*2)+3@8
({精神}+{侵蝕率d})dx+((5+{lv})*2)+3@7
D10+((5+{lv})*3)+(1+{lv})+((3+{lv})*3)
:侵蝕率+12

●リアクション


■エフェクト
《スキル名》      /SL /タイミング/判定/対象 /射程/コスト/効果など

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 98
18
Till tomorrow mates!
1 30 天かすさん 紅血痕さん
Collect+Connect=Conflict

チャットパレット