ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

黒崎 レイ - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

神の子(へいたい)黒崎 レイ(くろさき れい)

プレイヤー:安田

自由登録 オーヴァードアカデミア アカデミア5エネミー
年齢
15
性別
星座
蟹座
身長
168.3cm
体重
61.3kg
血液型
O型
ワークス
ゲーマー
カヴァー
高校生
ブリード
トライブリード
シンドローム
オルクス
モルフェウス
オプショナル
ノイマン
HP最大値
+90=113
常備化ポイント
16
財産ポイント
0
行動値
11
戦闘移動
16
全力移動
32

経験点

消費
+68
未使用
-144
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 兄弟がいるらしいよ? 記憶にないけど。
兄弟
経験 一人部屋にこっそり、自分以外の人物を住まわせている。
同居人
邂逅/欲望 行き倒れていた子供。少しの間だけ置いておくつもりだったが、気付いたら居着いていた。
幼子
覚醒 侵蝕値 何も覚えていない。だが何か大切なものがあったような気がする。
無知 15
衝動 侵蝕値
解放 18
/変異暴走 行動値が0になる
その他の修正66
侵蝕率基本値99

能力値

肉体1 感覚5 精神1 社会3
シンドローム0+1 シンドローム1+2 シンドローム1+0 シンドローム2+1
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長 成長1 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃1 RC 交渉
回避 知覚2 意志 調達5
芸術:イカサマ2 情報:アカデミア1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:オルクス 3 メジャーアクション シンドローム 2
C値-Lv(下限値7)。
零距離射撃 2 メジャーアクション 〈射撃〉 対決 至近 2
判定のダイス+Lv。同エンゲージに攻撃できる。
バレットワルツ 4 メジャーアクション 〈射撃〉 3 リミット
零距離射撃と組み合わせ。攻撃力+[Lv*3]。
コンバットシステム 2 メジャーアクション 〈射撃〉 対決 3
判定のダイス+[Lv+1]。
大地の加護 9 メジャーアクション シンドローム 2
攻撃力+[Lv*2]。
形なき剣 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
ドッジのダイス-Lv。この距離ならバリアは張れないな。
縮地 2 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
移動する際に使用。シーンの任意の場所に移動できる。離脱も可能。シナリオLv回。
カスタマイズ 2 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 自身 武器
ダイス+Lv個。
仕組まれた幸運 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
物に因子を仕込んでラッキーになれる!!
砂の加護 2 オートアクション 自動成功 単体 視界
ダイス+[Lv+1]。ラウンド1回。
エクスマキナ 2 メジャーアクション 効果参照 リミット
コンバットシステムと組み合わせ。達成値+10
要の陣形 2 メジャーアクション シンドローム 自動成功 3体
未知なる陣形 1
空間歪曲射撃 1 メジャーアクション 〈射撃〉
生命増強 3 常時
HP+[Lv*30]

コンボ

愚者の舞 "ダンス(ウィズ)バレット"

組み合わせ
形なき剣コンバットシステム零距離射撃バレットワルツコンセントレイト:オルクス大地の加護カスタマイズ砂の加護エクスマキナ要の陣形未知なる陣形
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
14
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5+9
7
1+-1
40
100%以上
5+7
7
1+-1
29
最大出力
5+9
7
1+-1
49
実用
5+13
7
1+9
45

ドッジのダイス-[形なき剣のLv+1]個。
零距離から3点バーストを叩き込む攻撃。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
改造銃(フルオートショットガン) 14 射撃 〈射撃〉 -1 5 - 10m 同エンゲージへの攻撃力+5。
ドッジのダイス-1個。
魔改造により原形をとどめていないが、機構はショットガンより着想を得ている。
小型化・軽量化に重きを置き、大型のハンドガン程度のサイズに収まっている。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ:噂好きの友人 1 コネ 噂話のダイス+2
ウェポンケース 1 銃を仕舞っている。オートで装備可能。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 10 322 0 0 342 -144/198
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

パーソナル

 高等部1年生。得意教科は家庭科。得意料理はアップルパイ。
 不良生徒で授業をサボってばかりいる。そのためクラス委員とは折りが悪く、衝突ばかりしている。当然負けるのはいつも彼だが。
 アナログゲームが好きで、ちょくちょくイカサマをしてはバレて反則負けしている。

 現在は一人暮らしをしている。……事になっているがこっそり子供を部屋に住まわせている。いや、居座られているというべきか。半年前の夜、行き倒れていた子供を助けた。それから妙に懐かれてしまい、なんだかんだで今に至る。

 3年前までの記憶がなく自分が誰かも思い出せない。唯一下の名前だけは持ち物から分かった。ただしひらがなで書かれていたため漢字での書きは不明。名字は憧れる主人公の名前から借りてきた。

能力

 能力は非常に脆弱で、Cランクに振り当てられている。実際はEXランクに相当しているが当人も気付いていない。しかし分かる者には"分かる"らしく、彼の潜在能力に目をつけられている。
 シンドロームはモルフェウス・オルクス・ノイマンだが、まともに錬成はできず因子の操作もままならず特段賢いわけでもない。ただ”大切なこと”は直感的に理解できるようで、それを守るためなら彼は真の全力を発揮することができる。
 敵に接近し、自前の改造銃で3点バーストを放つ。
「狙い定めることは性に合わない。乱れ撃つことは誰かを傷つけてしまうかもしれない。なら、敵の懐から撃ち込むしかないだろ?」

幼子

 見た目7~9才くらいの女の子。名前はエミリー。輝くような金髪を長く伸ばしている。出会った当時は髪が乱れていたために黒崎は男だと勘違いしていた。シンドロームははっきりとしていないが、キュマイラかエグザイルには当てはまるだろう。
 基本的に黒崎の部屋にすんでいることは秘密なので、外出することは滅多にない。そのためか日中は退屈しており、いつも黒崎が帰ってくるとテンションが3割増しになる。
「レイ! ゲームしようゲーム! ふっふーん、今日という今日はボコボコにしてやるのだ!」「レイ! 今日のばんごはんはハンバーグがたべたいぞ! 旗の立ってるやつだ!」
 電子ゲームでは無類の腕前を発揮するが、アナログゲームでは黒崎のイカサマにいつも黒星を重ねている。なお家事全般はできない。

友人
二宮 紅音(にのみや・あかね)

隣の席のクラスメイト。図書委員会に所属しており、ひょんな事から話すようになった。時折人が居ないときに図書館に赴いては、だらだらと世間話をする仲である。https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/dx3rd/?id=IGGYXs

遊参 蒼司(ゆさん・そうじ)

隣のクラスの(悪い)遊び仲間。鈞華とは幼なじみ。ギャンブルが大好きで、黒崎とはよくイカサマ合戦をしている。だが勝負が良い流れになったときは大抵鈞華が乱入し、勝負を有耶無耶にされる。そのせいか勝率はあまり高くない。非オーヴァードだが、ノイマンの黒崎より頭が回る。

肆水 鈞華(しみず・きんか)

隣のクラスの知り合い。蒼司とは幼なじみ。ギャンブル好きの蒼司をたしなめる役回りに回ることが多く苦労人。名前が鈞華(金貨)の割に貧乏性で、”タダ”に弱い。幼なじみを悪の道に引きずり込む黒崎とあまり関係はよくないが、タイムセールでは黒崎と協力することもある。らしい。サラマンダーのピュアブリードでBランク。特に冷気を扱うことを得意としている。蒼司がギャンブルで財布の中身を丸々空にしたときなどは、鈞華の周りではダイヤモンドダストが観測できる。https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/dx3rd/?id=Jr4xVM

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 2
1 2023/01/29 第一話 31 クロウ
2 2023/03/26 第二話 35 おきゃん△

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