“怠惰”佐藤 魔子
プレイヤー:mizore
- 年齢
- 17
- 性別
- 女
- 星座
- 不明
- 身長
- 172
- 体重
- 不詳
- 血液型
- 不明
- ワークス
- UGNチルドレンA
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- バロール
- HP最大値
- +35=61
- 常備化ポイント
- 28
- 財産ポイント
- 24
- 行動値
- 8
- 戦闘移動
- 13
- 全力移動
- 26
経験点
- 消費
- +280
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | 曾祖母が有名なネゴシエーター | ||
---|---|---|---|
有名人 | |||
経験 | (本人にその認識はないが)輝かしい戦功を立てたことがある | ||
大勝利 | |||
邂逅 | 薬王寺結希は信用できそうだ | ||
いいひと | |||
覚醒 | 侵蝕値 | 物心つく頃には覚醒していた | |
無知 | 15 | ||
衝動 | 侵蝕値 | ||
18 | |||
/変異暴走 | RU16。あなたが受ける暴走の効果を以下の様に書き換える。あなたは暴走を受けている間【行動値】が0となる。この効果を受けている間あなたの【行動値】はいかなる効果によっても増やすことはできない。 | ||
その他の修正 | 11 | 拒絶領域:5+2、グラビティテリトリー:4 | |
侵蝕率基本値 | 44 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 2 | 精神 | 4 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0×2 | シンドローム | 1×2 | シンドローム | 2×2 | シンドローム | 1×2 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 2 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | ||
回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 調達 | 12 | ||
情報:UGN | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 屍人 | ― | LM90。自分が受けるHPダメージを常に2D10点軽減できる。バックトラックでダイスを振った際一番高い出目ひとつを1であったものとして扱う。 | ||||
Dロイス | 超血統 | ― | LM72。《拒絶領域》のレベルを+1、最大レベルを+2する。ただし、あなたは《リザレクト》《ワーディング》《コンセントレイト》《リフレックス》を除く一般のエフェクトを取得することも使用することもできない。 | ||||
Dロイス | 悪運 | ― | HR106。あなたにHPダメージが適用される直前に使用する。あなたが受ける(予定の)ダメージを-5Dする。この効果は1シナリオに3回使用できる。 | ||||
シナリオ | 衝動発生装置 | 有為 | / | 無関心 | |||
PC間 | アルバート・モンタギュー | 有為 | / | 厭気 | なにかと騒がしい | ||
日常 | 執着 | / | 不安 | ||||
― |
メモリー
関係 | 名前 | 感情 | |
---|---|---|---|
祖父 | 佐藤 平吉 | 有為 | なにかと構ってくる祖父。 |
曾祖母 | 佐藤 守里 | 尊敬 | 尊敬する曾祖母 |
いとこ | 佐藤 識 | 有為 | どこかの支部で支部長をしているいとこ。なにかと便利 |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
グラビティテリトリー | 5 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
HR77。あなたの最大HPを+[LV×7]する。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。侵蝕率基本値を+4する。 | |||||||||
拒絶領域 | 8 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
RW33。あなたが受けるHPダメージを常に-[LV×5]点する。このエフェクトはあなたがバッドステータスの暴走を受けている間のみ適用される。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。このエフェクトを取得した場合侵蝕率基本値を+5する。[経験点修正:-5点] | |||||||||
魔王の外套 | 5 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | 解放、120% | |
RU16。そのシーンの間あなたが受ける(予定の)ダメージを常に-[LV×5+5]する。このエフェクトを使用するとあなたはバッドステータスの暴走を受ける。 | |||||||||
孤独の魔眼 | 5 | オートアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 視界 | 4 | ― | |
EA30。あなたを対象に含む「対象:範囲」または「対象:範囲(選択)」の攻撃の判定が行われる直前に使用する。その攻撃の対象を「対象:単体」としあなた一人に変更する。その攻撃であなたはカバーリングの対象にならない。1シナリオにLV回まで使用できる。 | |||||||||
時の棺 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 10 | 100% | |
EA33。相手が判定を行う直前に使用する。その判定は失敗となる。「難易度:自動成功」のような判定を行わないものには使用できない。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。 | |||||||||
時間凍結 | 1 | イニシアチブ | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | 80% | |
EA33。他エフェクトと組み合わせ不可。あなたはイニシアチブプロセスでメインプロセスを行える。また、このメインプロセスは行動済みでも行え、行っても行動済みにならない。ただし、あなたは20点のHPを消費する。このエフェクトは1シナリオ1回まで使用できる。 | |||||||||
魔王の玉座 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
EA35。重力を操作し、常に空中を浮遊して行動していることを表すエフェクト。重力に縛られることなく常にゆったりと行動するその様は魔王のごとしである。ただし、急速な動きはできない為戦闘中にこのエフェクトの効果で空を飛んでいることはできない。 | |||||||||
軽快なる積荷 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
RW33。あなたは大量の荷物も重さを感じずに持ち運ぶことができる。また直接持たなくても重力を相殺して無重力空間の様に宙に浮かせることもできる。これによって足場が限定された状況などでも好きなだけ道具を周りに浮かしておくことができる。取得したアイテムを浮かばせた場合あなたが所持しているのと同様に扱う。 | |||||||||
ディメンションゲート | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | 3 | ― | |
EA35。空間をねじ曲げて、遠く離れた自分が知っている場所に繋がるゲートを作り出すエフェクト。ゲートはドアのような形にして固定しておくことも可能であり他のキャラクターも利用できる。ただし緊張状態では使用できない為、戦闘中や緊迫した状態ではこのエフェクトを使用できない。GMはこのエフェクトの使用を禁止してもよい。 | |||||||||
ポケットディメンション | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | ― | ― | |
EA35。空間をねじ曲げてあり得ないはずの空間を作り出すエフェクト。これによって2階と3階の間にもう一つの階を作ったり押し入れの中に体育館並みのレクリエーションルームを作ることもできる。もしこの能力で隠れている物を見つける場合は〈知覚〉による判定を行うこと。 | |||||||||
刻の魔術師 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | ― | ― | |
EA35。物体の周囲を流れる時間流を操作することで、その物体に年月を過ごさせるエフェクト建物や壺などの物品を対象とする。建物をぼろぼろにしたり美術品に古色を加えたり乾物や高級酒の熟成を短時間で進ませるなどのことができる。ただし生命体などの反発する意思を持つものには効果を持たない。 | |||||||||
------- | |||||||||
グラビティガード | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | ||
EA30。あなたがガードを行う際に宣言する。このガードの間、あなたのガード値を+(LV)Dする。 |
コンボ
ダメージ軽減メモ
- 組み合わせ
- タイミング
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
魔王の石板:デモンズシード所有キャラ×5点軽減
サンダーストーム:5点軽減
屍人:2D10軽減
悪運:5D10軽減 シナリオ3回まで
拒絶領域:暴走中40点軽減
魔王の外套(120%):シーン中35点(160%以上で40点)軽減
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
---購入候補--- | |||||||||
クリスタルシールド | 白兵 | 〈白兵〉 | -1 | 0 | 12 | 至近 | この武器を装備している間他の武器は装備できない。 購入:25 | ||
------ |
防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
---購入候補--- | ||||||||
戦闘用きぐるみ | 防具 | -1 | -1 | 12 | 購入:14 | |||
------ |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
デモンズシード | 3 | その他 | ― | HR87 選択したエフェクトの「最大レベル:」を+1する。ただし、このエフェクトの「侵蝕値:」を+1する。「タイミング:常時」のエフェクトは代わりに侵蝕率基本値への修正を+2する。このアイテムは最大で一つまでしか常備化できない。 選択エフェクト《拒絶領域》 | |
魔王の石板 | 50 | その他 | ― | HR89 あなたが受けるダメージを常に[シーンに登場している“デモンズシード”を取得しているキャラクターの数×5]点軽減する。 | |
怨念の呪石 | 20 | その他 | ― | HR88 セットアッププロセスに使用する。あなたはバッドステータスの暴走を受ける。この暴走を受けている間あなたが行う攻撃のダメージに+2Dする。この効果を使用したセットアッププロセスの終了時にあなたの侵蝕率が3点上昇する。1シーンに1回まで使用できる。 | |
サンダーストーム | 10 | エンブレム/その他 | ― | HR94 あなたが受けるHPダメージを常に5点軽減する | |
情報収集チーム | 2 | コネ | 〈情報:〉 | <情報:>による判定を行う直前に使用する。その判定の達成値に+2する。1シナリオ3回まで使用できる。 | |
ウエポンケース×2 | 2 | その他 | ― | 入れている装備をオートアクションで装備できるようになる。 (購入した装備を入れる用) | |
パナケイアの果実 | 15 | 使い捨て | ― | 上級66。メジャーアクションで使用することであなたのHPを5D10回復させる。このアイテムは最大でひとつまでしか持つことができない。 | |
リマインドソウル | 15 | エンブレム/その他 | ― | UG35 バックトラックのダイスを振る直前に使用する。そのバックトラックのダイスを+1Dする。「バックトラックのダイスを増加させる」を行った場合、ダイスの数を計算した後にこの効果を適用すること。なお「バックトラックを追加で振る」にこの効果は適用されない。 | |
時の砂時計 | 30 | 使い捨て | ― | 上級67 シーン内のキャラクターが「タイミング:オートアクション」のエフェクトを使用した直後に宣言する。使用されたエフェクトの効果を打ち消す。ただし「制限:ー」以外のエフェクト及びエネミーエフェクトは打ち消せない。打ち消したエフェクトの達成値が必要な場合、0とする。このアイテムは最大でひとつまでしか持つことができない。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 32 | 190 | 143 | 45 | 410 | 0/410 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
なにかと無気力な女子高生
家族がUGN関係者の為必然的にチルドレンとして活動することになった。
祖父や曾祖母ほどの耐久性はないがそこそこの耐久力がある為壁として前線に駆り出されることが多い。
本人にやる気が無く「とりあえず前のほうにいてるだけでいいから」等と言われ渋々任務に参加させられている。
普段から《魔王の玉座》を使用し、ぱっと見わからない程度に浮遊しながら移動しており
持ち物は基本《軽快なる積荷》で浮かせながら運んでいる(人目のあるところでは手を添えて持っているように見せかけている)
任務に赴く際は「魔王の石板」の効果を高める為「デモンズシード」を所持している人と組まされることが多い。
履歴
「Crumble Days」
シナリオ経緯
春日が松尾君を勧誘にくるも何もせず殴られて帰っていった。
その後、メンヘラストーカーの矢神君が綾瀬さんを拉致し春日と待ち構えていたが一方的な暴力により殲滅(春日は撤退)に成功する。矢神君は最後の振り絞り攻撃で全員攻撃するも……。
成長履歴
《孤独の魔眼》2→4
《グラビティガード》3→5
〈調達〉4→8
「Gray Phantom」
シナリオ経緯
七海さんの松尾君への想いが暴走し大変なことに。そもそも松尾君はどれだけフラグを立てたら気が済むのだろうか……。
成長履歴
《時間凍結》取得
「パナケイアの果実」取得
「Kingdom Come」
シナリオ経緯
瀬名方玲人に特別クラスに誘ってもらったのに授業をサボる機会がほとんどなく事件が解決してしまった……。
成長履歴
《グラビティテリトリー》0→5
ウエポンケース1→2
「Moonless Night」
シナリオ経緯
佐和山光彦にFHに誘われるも前回瀬名方玲人の下にいたら春日に襲われたこともあるので先に春日を説得してから誘うよう返答するも説得できなかったのかそのまま襲われることに。
6人に分身する佐和山光彦がUGNに討伐されているのを眺めながら無傷で戦闘終了し一連の事件が解決した……。
成長履歴
〈調達〉8→12
《ディメンションゲート》《ポケットディメンション》《刻の魔術師》取得
エフェクトのリビルト
《グラビティガード》5→0
経験点50点残し
「Butterfly Dreams」
セッション中成長履歴
「リマインドソウル」取得
「時の砂時計」取得
《孤独の魔眼》4→5
シナリオ経緯
雑誌の裏に掲載されているような怪しいアイテムが街に広がっていた
買い出しから帰ったところ支部長たちに車で拉致られ事件に巻き込まれることに……
よくわからない白衣の男が色々喋っていたが特に何もできず倒されることに
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 0 | ||||
ヒーローコンストラクション | 150 | ||||
1 | 20230218 | Crumble Days | 30 | senさん | 麻子さん(松尾 輝)ありしヤさん(アルバート・モンタギュー)Lycorisさん(秋月 美散) |
2 | 20230311 | Gray Phantom | 30 | senさん | 麻子さん(松尾 輝)ありしヤさん(アルバート・モンタギュー)Lycorisさん(秋月 美散) |
3 | 20230513,0610 | Kingdom Come | 35 | senさん | 麻子さん(松尾 輝)ありしヤさん(アルバート・モンタギュー)Lycorisさん(秋月 美散) |
4 | 20230820,1021 | Moonless Night | 35 | senさん | 麻子さん(松尾 輝)ありしヤさん(アルバート・モンタギュー)Lycorisさん(秋月 美散) |
5 | 20240204 | Butterfly Dreams | senさん | 麻子さん(松尾 輝)ありしヤさん(アルバート・モンタギュー)Lycorisさん(秋月 美散) |