“鉄仮面”大蓮寺 晴明
プレイヤー:大黒丸
- 年齢
- 27
- 性別
- 男
- 星座
- 蠍座
- 身長
- 172
- 体重
- 70
- 血液型
- A型
- ワークス
- 中尉A【肉体】
- カヴァー
- 遺産特務室付け中尉
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ノイマン
- バロール
- HP最大値
- 27
- 常備化ポイント
- 12
- 財産ポイント
- 1
- 行動値
- 7
- 戦闘移動
- 12
- 全力移動
- 24
経験点
- 消費
- +70
- 未使用
- 0
フルスクラッチ作成
ライフパス
出自 | 政治家一族の家系に生まれた | |
---|---|---|
政治家 | ||
経験 | 敬愛していた祖父を遺産事故で亡くす | |
永劫の別れ | ||
邂逅 | 家族には軍に入隊したことを快く思われていない | |
家族 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | |
渇望 | 17 | |
衝動 | 侵蝕値 | |
嫌悪 | 15 | |
侵蝕率基本値 | 32 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 1 | 精神 | 5 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0+0 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 3+2 | シンドローム | 1+1 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 6 | 射撃 | RC | 交渉 | |||
回避 | 知覚 | 意志 | +1=5 | 調達 | 4 | ||
運転:四輪 | 2 | 芸術:ポエム | 2 | 知識:遺産 | 1 | 情報:神秘 | 2 |
知識:政財界 | 2 | 情報:ウェブ | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 達人 | ― | コントロールソート組み合わせ時、ダイス+2、攻撃力+5 | ||||
故人 | 祖父 | 懐旧 | / | 悔悟 | 遺産関連の職に就いていた | ||
父親 | 尊敬 | / | 隔意 | 軍に入隊したことを快く思ってない | |||
シナリオ | 草生茂(クサオシゲル) | / | |||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
コンセントレイト:ノイマン | 3 | メジャーアクション リアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
クリティカル値‐LV | |||||||||
コントロールソート | 1 | メジャーアクション | 効果参照 | 対決 | ― | 武器 | 4 | ― | |
〈白兵〉で取得 組み合わせた判定を【精神】で行える 命中判定ダイス+2個、攻撃力+5 | |||||||||
コンバットシステム<白兵> | 3 | メジャーアクション リアクション | 効果参照 | 対決 | ― | ― | 3 | ― | |
このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+〔LV+1〕個 | |||||||||
孤独の魔眼 | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 視界 | 4 | ― | |
自身を含む「対象:範囲」の対象を「対象:単体」・自身に変更 シナリオLV回 | |||||||||
生き字引 | 1 | メジャーアクション | 〈意志〉 | ― | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
全ての<情報:>の代わりに使用して情報収集を行う。この時、情報収集判定のダイス+LV個 | |||||||||
カウンター | 1 | リアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | 単体 | 武器 | 4 | 80% | |
自身に対し「対象:単体」の攻撃を行ってきた際にリアクションとして使用。勝利側の攻撃が命中する。 使用後に行動済みになる。シナリオLV回 | |||||||||
勝利の女神 | 5 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | 100% | |
判定を行った直後に使用 判定の達成値を+〔LV×3〕 ラウンド1回 | |||||||||
時の棺 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 10 | 100% | |
ディメンションゲート | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | 3 | ― | |
暗号解読 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ー | ― | |
写真記憶 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ー | ― | |
コンボ
一閃
- 組み合わせ
- コンセントレイト+コントロールソート+コンバットシステム
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 9
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5+5
- 7
- 6
- 11
- 100%以上
- 5+6
- 7
- 6
- 11
- 5+5
電撃作戦
- 組み合わせ
- コンセントレイト+コントロールソート+コンバットシステム+カウンター
- タイミング
- リアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 13
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80%未満
- 5+5
- 7
- 6
- 11
- 100%以上
- 5+6
- 7
- 6
- 11
- 5+5
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ワイヤーウィップ | 8 | 白兵 | 〈白兵〉 | -2 | 6 | 0 | 10m | ||
拳銃 | 射撃 | 〈射撃〉 | -1 | 3 | ― | 20m | 支給品 | ||
ナイフ | 白兵 射撃 | 〈白兵〉〈射撃〉 | -1 | 2 | 0 | 至近/10m | 支給品 |
防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
UGNボディーアーマー | - | - | 8 | 支給品 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
ウェポンケース | 1 | その他 | 武器・防具をオートアクションで装備 | ||
思い出の一品 | 2 | その他 | <意志>判定の達成値+1 祖父から譲り受けた「古めかしい鍵」 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 29 | 171 | 0 | 0 | 200 | 0/200 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
士官学校出身の中尉。
政治家一族の出身で、家族からも政治家になる事を望まれている。
敬愛していた祖父が、遺産関連の事故で亡くなったことで、遺産の危険性を知る事になった。「危険な遺産は封印しなければならない」、そのためには遺産のことを知る必要がある。こうして両親の反対を押し切り、大学を卒業後、士官学校に入学し直す。
士官学校卒業後は紆余曲折を経て、今の部隊に落ち着いた。将来的には軍を統括する防衛省への入省を目指しており、官僚になる事で、遺産対策の法案を作ることを目標としている。
【性格】
真面目で堅物。規律を重んじる性格であり、直観や感情で動く事を嫌う。気を許した相手以外には、敬語を崩さない。顔は常に表情が動かず、「鉄仮面」のあだ名で呼ばれている。密かな趣味は「自作ポエム」だが、数少ない友人からは「黒歴史ポエム」と呼ばれるありさまである。
【戦闘スタイル】
ワイヤーを使い、相手の力を利用したカウンター戦法を得意とする。祖父の形見である「古めかしい鍵(思い出の一品)」を使用することで、異界への扉を開く(ディメンションゲートや時の棺などのバロールエフェクト)。「古めかしい鍵」を力ある遺産だと思っているが、実は自分由来の能力なので、他の人が使っても効果は無い。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 70 |