ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

大蓮寺 晴明 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

鉄仮面(てっかめん)大蓮寺 晴明(だいれんじ はるあき)

プレイヤー:大黒丸

年齢
27
性別
星座
蠍座
身長
172
体重
70
血液型
A型
ワークス
中尉A【肉体】
カヴァー
遺産特務室付け中尉
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ノイマン
バロール
HP最大値
27
常備化ポイント
12
財産ポイント
1
行動値
7
戦闘移動
12
全力移動
24

経験点

消費
+70
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 政治家一族の家系に生まれた
政治家
経験 敬愛していた祖父を遺産事故で亡くす
永劫の別れ
邂逅 家族には軍に入隊したことを快く思われていない
家族
覚醒 侵蝕値
渇望 17
衝動 侵蝕値
嫌悪 15
侵蝕率基本値32

能力値

肉体1 感覚1 精神5 社会2
シンドローム0+0 シンドローム0+1 シンドローム3+2 シンドローム1+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵6 射撃 RC 交渉
回避 知覚 意志+1=5 調達4
運転:四輪2 芸術:ポエム2 知識:遺産1 情報:神秘2
知識:政財界2 情報:ウェブ1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 達人 コントロールソート組み合わせ時、ダイス+2、攻撃力+5
故人 祖父 懐旧 悔悟 遺産関連の職に就いていた
父親 尊敬 隔意 軍に入隊したことを快く思ってない
シナリオ 草生茂(クサオシゲル)

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:ノイマン 3 メジャーアクション
リアクション
シンドローム 2
クリティカル値‐LV
コントロールソート 1 メジャーアクション 効果参照 対決 武器 4
〈白兵〉で取得 組み合わせた判定を【精神】で行える 命中判定ダイス+2個、攻撃力+5
コンバットシステム<白兵> 3 メジャーアクション
リアクション
効果参照 対決 3
このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+〔LV+1〕個
孤独の魔眼 2 オートアクション 自動成功 効果参照 視界 4
自身を含む「対象:範囲」の対象を「対象:単体」・自身に変更 シナリオLV回
生き字引 1 メジャーアクション 〈意志〉 自身 至近 1
全ての<情報:>の代わりに使用して情報収集を行う。この時、情報収集判定のダイス+LV個
カウンター 1 リアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 単体 武器 4 80%
自身に対し「対象:単体」の攻撃を行ってきた際にリアクションとして使用。勝利側の攻撃が命中する。 使用後に行動済みになる。シナリオLV回
勝利の女神 5 オートアクション 自動成功 単体 視界 4 100%
判定を行った直後に使用 判定の達成値を+〔LV×3〕 ラウンド1回
時の棺 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 10 100%
ディメンションゲート 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近 3
暗号解読 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
写真記憶 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近

コンボ

一閃

組み合わせ
コンセントレイトコントロールソートコンバットシステム
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
9
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5+5
7
6
11
100%以上
5+6
7
6
11

電撃作戦

組み合わせ
コンセントレイトコントロールソートコンバットシステムカウンター
タイミング
リアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
13
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%未満
5+5
7
6
11
100%以上
5+6
7
6
11

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
ワイヤーウィップ 8 白兵 〈白兵〉 -2 6 0 10m
拳銃 射撃 〈射撃〉 -1 3 20m 支給品
ナイフ 白兵
射撃
〈白兵〉〈射撃〉 -1 2 0 至近/10m 支給品
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
UGNボディーアーマー 8 支給品
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ウェポンケース 1 その他 武器・防具をオートアクションで装備
思い出の一品 2 その他 <意志>判定の達成値+1
祖父から譲り受けた「古めかしい鍵」

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 29 171 0 0 200 0/200
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

士官学校出身の中尉。

政治家一族の出身で、家族からも政治家になる事を望まれている。
敬愛していた祖父が、遺産関連の事故で亡くなったことで、遺産の危険性を知る事になった。「危険な遺産は封印しなければならない」、そのためには遺産のことを知る必要がある。こうして両親の反対を押し切り、大学を卒業後、士官学校に入学し直す。
士官学校卒業後は紆余曲折を経て、今の部隊に落ち着いた。将来的には軍を統括する防衛省への入省を目指しており、官僚になる事で、遺産対策の法案を作ることを目標としている。

【性格】
真面目で堅物。規律を重んじる性格であり、直観や感情で動く事を嫌う。気を許した相手以外には、敬語を崩さない。顔は常に表情が動かず、「鉄仮面」のあだ名で呼ばれている。密かな趣味は「自作ポエム」だが、数少ない友人からは「黒歴史ポエム」と呼ばれるありさまである。

【戦闘スタイル】
ワイヤーを使い、相手の力を利用したカウンター戦法を得意とする。祖父の形見である「古めかしい鍵(思い出の一品)」を使用することで、異界への扉を開く(ディメンションゲートや時の棺などのバロールエフェクト)。「古めかしい鍵」を力ある遺産だと思っているが、実は自分由来の能力なので、他の人が使っても効果は無い。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 70

チャットパレット