“鉄仮面”大蓮寺 晴明
プレイヤー:大黒丸
- 年齢
- 27
- 性別
- 男
- 星座
- 蠍座
- 身長
- 172
- 体重
- 70
- 血液型
- A型
- ワークス
- 中尉A【肉体】
- カヴァー
- 遺産特務室付け中尉
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ノイマン
- バロール
-
-
- HP最大値
- 27
- 常備化ポイント
- 12
- 財産ポイント
- 1
- 行動値
- 7
- 戦闘移動
- 12
- 全力移動
- 24
ライフパス
出自
|
政治家 |
経験
|
永劫の別れ |
邂逅
|
家族 |
覚醒
| 侵蝕値
|
渇望
| 17 |
衝動
| 侵蝕値
|
嫌悪 |
15
|
侵蝕率基本値 | 32 |
|
能力値
肉体 | 1
| 感覚 | 1
| 精神 | 5
| 社会 | 2
|
シンドローム | 0+0
| シンドローム | 0+1
| シンドローム | 3+2
| シンドローム | 1+1
|
ワークス | 1
| ワークス |
| ワークス |
| ワークス |
|
成長 |
| 成長 |
| 成長 |
| 成長 |
|
その他修正 |
| その他修正 |
| その他修正 |
| その他修正 |
|
白兵 | 6 |
射撃 | |
RC | |
交渉 | |
回避 | |
知覚 | |
意志 | +1=5 |
調達 | 4 |
運転:四輪 | 2 |
芸術:ポエム | 2 |
知識:遺産 | 1 |
情報:神秘 | 2 |
| |
| |
知識:政財界 | 2 |
情報:ウェブ | 1 |
ロイス
関係
| 名前
| 感情(Posi/Nega)
| 属性
|
| 状態
|
Dロイス
| 達人
| |
―
| |
|
故人
| 祖父
| 懐旧 |
/
| 悔悟 |
|
|
| 父親
| 尊敬 |
/
| 隔意 |
|
|
シナリオ
| 草生茂(クサオシゲル)
| |
/
| |
|
|
|
| |
―
| |
|
|
| |
―
| |
|
|
| |
―
| |
|
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限
|
| リザレクト
| 1
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 効果参照
| ―
|
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 |
| ワーディング
| 1
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| シーン
| 視界
| 0
| ―
|
非オーヴァードをエキストラ化 |
| コンセントレイト:ノイマン
| 3
| メジャーアクション リアクション
| シンドローム
| ―
| ―
| ―
| 2
| ―
|
クリティカル値‐LV |
| コントロールソート
| 1
| メジャーアクション
| 効果参照
| 対決
| ―
| 武器
| 4
| ―
|
〈白兵〉で取得 組み合わせた判定を【精神】で行える 命中判定ダイス+2個、攻撃力+5 |
| コンバットシステム<白兵>
| 3
| メジャーアクション リアクション
| 効果参照
| 対決
| ―
| ―
| 3
| ―
|
このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+〔LV+1〕個 |
| 孤独の魔眼
| 2
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| 効果参照
| 視界
| 4
| ―
|
自身を含む「対象:範囲」の対象を「対象:単体」・自身に変更 シナリオLV回 |
| 生き字引
| 1
| メジャーアクション
| 〈意志〉
| ―
| 自身
| 至近
| 1
| ―
|
全ての<情報:>の代わりに使用して情報収集を行う。この時、情報収集判定のダイス+LV個 |
| カウンター
| 1
| リアクション
| 〈白兵〉〈射撃〉
| 対決
| 単体
| 武器
| 4
| 80%
|
自身に対し「対象:単体」の攻撃を行ってきた際にリアクションとして使用。勝利側の攻撃が命中する。 使用後に行動済みになる。シナリオLV回 |
| 勝利の女神
| 5
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| 単体
| 視界
| 4
| 100%
|
判定を行った直後に使用 判定の達成値を+〔LV×3〕 ラウンド1回 |
| 時の棺
| 1
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| 単体
| 視界
| 10
| 100%
|
|
| ディメンションゲート
| 1
| メジャーアクション
| ―
| 自動成功
| 効果参照
| 至近
| 3
| ―
|
|
| 暗号解読
| 1
| メジャーアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| ー
| ―
|
|
| 写真記憶
| 1
| メジャーアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| ー
| ―
|
|
コンボ
一閃
- 組み合わせ
- コンセントレイト+コントロールソート+コンバットシステム
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 9
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- 100%未満
- 5+5
- 7
- 6
- 11
- 100%以上
- 5+6
- 7
- 6
- 11
電撃作戦
- 組み合わせ
- コンセントレイト+コントロールソート+コンバットシステム+カウンター
- タイミング
- リアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 13
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- 80%未満
- 5+5
- 7
- 6
- 11
- 100%以上
- 5+6
- 7
- 6
- 11
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説
|
ワイヤーウィップ
| 8
|
| 白兵
| 〈白兵〉
| -2
| 6
| 0
| 10m
|
|
拳銃
|
|
| 射撃
| 〈射撃〉
| -1
| 3
| ―
| 20m
| 支給品
|
ナイフ
|
|
| 白兵 射撃
| 〈白兵〉〈射撃〉
| -1
| 2
| 0
| 至近/10m
| 支給品
|
防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説
|
UGNボディーアーマー
|
|
|
|
| -
| -
| 8
| 支給品
|
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説
|
ウェポンケース
| 1
|
| その他
|
| 武器・防具をオートアクションで装備
|
思い出の一品
| 2
|
| その他
|
| <意志>判定の達成値+1 祖父から譲り受けた「古めかしい鍵」
|
経験点計算
能力値
| 技能
| エフェクト
| アイテム
| メモリー
| 使用総計
| 未使用/合計
|
0
| 29
| 171
| 0
| 0
| 200
| 0/200
|
容姿・経歴・その他メモ
士官学校出身の中尉。
政治家一族の出身で、家族からも政治家になる事を望まれている。
敬愛していた祖父が、遺産関連の事故で亡くなったことで、遺産の危険性を知る事になった。「危険な遺産は封印しなければならない」、そのためには遺産のことを知る必要がある。こうして両親の反対を押し切り、大学を卒業後、士官学校に入学し直す。
士官学校卒業後は紆余曲折を経て、今の部隊に落ち着いた。将来的には軍を統括する防衛省への入省を目指しており、官僚になる事で、遺産対策の法案を作ることを目標としている。
【性格】
真面目で堅物。規律を重んじる性格であり、直観や感情で動く事を嫌う。気を許した相手以外には、敬語を崩さない。顔は常に表情が動かず、「鉄仮面」のあだ名で呼ばれている。密かな趣味は「自作ポエム」だが、数少ない友人からは「黒歴史ポエム」と呼ばれるありさまである。
【戦闘スタイル】
ワイヤーを使い、相手の力を利用したカウンター戦法を得意とする。祖父の形見である「古めかしい鍵(思い出の一品)」を使用することで、異界への扉を開く(ディメンションゲートや時の棺などのバロールエフェクト)。「古めかしい鍵」を力ある遺産だと思っているが、実は自分由来の能力なので、他の人が使っても効果は無い。
セッション履歴
No.
| 日付
| タイトル
| 経験点
| GM
| 参加者
|
|
| フルスクラッチ作成
| 70
|
|
|