ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

Alma-G - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“卵貶としの竜もどき”Alma-G

プレイヤー:まめふう

自由登録 レネゲイドウォー[RW,P59]

サビ

年齢
性別
星座
星の位置が違う
身長
体重
血液型
ワークス
ヴィジランテA
カヴァー
ヴィジランテ
ブリード
トライブリード
シンドローム
ブラックドッグ
キュマイラ
オプショナル
ウロボロス
HP最大値
33
常備化ポイント
4
財産ポイント
1
行動値
3
戦闘移動
8
全力移動
16

経験点

消費
+120
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 竜を従えることは難しい、竜を造ることもまた難しい
経験 「死体をツギハギして演算装置()を組み込んでも、
邂逅/欲望
覚醒 侵蝕値
生誕 17
衝動 侵蝕値
妄想 14
その他の修正5
侵蝕率基本値36

能力値

肉体6 感覚1 精神1 社会1
シンドローム2+3 シンドローム1+0 シンドローム1+0 シンドローム0+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵1 射撃 RC 交渉
回避 知覚 意志3 調達1
情報:裏社会1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
D 秘密兵器
ティル・アーヴィング 執着 嫉妬
九十九 八百 親近感 劣等感
シナリオ

メモリー

関係名前感情
 
 
 

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1
ワーディング 1
アームズリンク 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 2
+LvD
コンセ:ブラックドック 3 メジャーアクション シンドローム 2
C-Lv_7
復讐の刃 3 リアクション 〈白兵〉 7
リアクションを放棄することで反撃を行う、C-Lv_7

コンボ

対人攻勢

組み合わせ
アームズリンクコンセ[パワソ:ビサイド][カテゴリ:ベテラン][百鬼夜香][フォールンブレイド]
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
10m
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
6+1[+4][+1]+DB
7_7[-1_5][-1_5]
1
9
100%以上
6+2[+4][+1]+DB
6_7[-1_5][-1_5]
1
9

12~13Dx7~5
C値の減少は3回使い切りが2種(併用可)

反転攻勢

組み合わせ
復讐の刃[パワソ:ビサイド][カテゴリ:ベテラン][百鬼夜香][フォールンブレイド]
タイミング
リアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
10m
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
6+[+4][+1]+DB
7_7[-1_5][-1_5]
1
9
100%以上
6+[+4][+1]+DB
6_7[-1_5][-1_5]
1
9

基本的にアームズリンクが無い以外上記と同じ

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
フォールンブレイド:A 0 白兵 〈白兵〉 0 9 3 至近 判定直前に宣言でC値-1(_5)、効果使用後自壊
フォールンブレイド:B 20 白兵 〈白兵〉 0 9 3 至近 判定直前に宣言でC値-1(_5)、効果使用後自壊
フォールンブレイド:C 20 白兵 〈白兵〉 0 9 3 至近 判定直前に宣言でC値-1(_5)、効果使用後自壊
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ヒーローズクロス 0 [RW,P52]
任意使用。バックトラックで侵蝕率を10%引き下げる
パワーソース:ビサイド 20 パワソ [RW,P54]
他パワーソースと併用不可
エフェクトを組み合わせた判定に+4D
エフェクトを組み合わせた攻撃の射程を+10m
カテゴリ:ベテラン 5 カテゴリ [RW,P53]
他カテゴリと併用不可
選択した能力の判定を常に+1D
指定:【肉体】
アフターライフ 5 [UG,P65]
エンブレム-フリーランス
外部エンブレム一つを取得可能に
指定:百鬼夜香
百鬼夜香 50 [UG,P45]
エンブレム-ゼノス
判定直前に宣言でC値-1(_5)
シナリオ3回
屠竜証明:爪 15 固有 [Original_こに]
エンブレム-屠竜
他固有と併用不可
あなたが武器を使用して攻撃したダメージロールの直後、そのダメージロールを3個までの任意の個数選び、振り直す事が出来る。
1シナリオに1回まで使用できる。
このエンブレムは、あなたが他の組織のエンブレムを取得していても取得できる。
ウェポンケース*3 3 イニシアチブにオートで装備可能に
指定:フォールンブレイドA〜Cに1つずつ
デモンズシード 0 3 指定:復讐の刃

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 2 65 138 45 250 0/250
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

履歴

コンセプトは“異能を踏まえた上で想定される人間の欲望”と、“創造者(親)から見捨てられた作/見限られた品(子供)の絶望”

出自についてもっと詳しく


データ上のこだわりについてももっと詳しく

短命設定欲しい
悪竜に呑み込まれる夢 今までは死への抵抗が無かったが故に漠然と受け入れてきたが、生きる意味を見つけて死ねなくなる


人助けをしたかったはずなのに人を殺す仕事をしているor人殺しを生業としながらも結局一人も殺さなかった

身勝手な要求で死体から作り出された竜モドキ、製造目標に達せなかった負い目がある。
・失敗作として蔑まれ疎まれ見限られた
・勝手な都合で自分を作り、不出来と見るとあっさり見捨てた人間への不信感
・寂しさ 愛情への渇望 空虚感

悪竜の死骸を継ぎ剥ぎにして人間の自我を吹き込むことで、悪竜の力を制御できる形で再現しようとした。
・結果は上記の通り惨憺たる有り様
・出来上がったのはスペック標準未満の半端もんが1人だけ
・死体の癖に生きている、その不自然さが自身の不快感をかさ増しし、軽度の破滅願望を抱いている

その後はヒーロー養成機関に参加するも成績は芳しくなかった
・なにか“トクベツ”を持っている人への嫉妬と劣等感。遺産や悪竜への対抗意識。
・本当はささやかでも良い、人を助けられる存在になりたかった

ドロップアウトした心情は弱音を吐いて悪の道へ歩を進ませてしまう。このことは今でも食いている
・反社会的行為に手を染めた後悔と、そうならない純真さへの憧憬
・人を助けたいという願いは成績不振で適正無しと断言され、その上で成績不振の中でも適正有りと判断されたのは、もう助からない人達と“処理”する役回り。

事実オーヴァードとしてのスペックを高くないと断言した養成施設の判断はあながち間違いでもない
・エフェクト65点、メモリー45点。ここだけだと初期作成130点以下のスペック
・外付けの武装と装飾品で無理矢理戦力を整えてるだけ
・大元の出自が悪竜の再現を試みた実験の失敗作であり、後天的に修めた技術は魔剣を振るう技術に関したものなので、そういったジャンルには見識が深く、また関心も強い。


昔は追い詰められた人を助けられるヒーローが、人助けのできる人が夢だった。だから彼なりに努力はしたし、泥臭い修練もそれなりに重ねた。
でも落ちこぼれの自分に、贋作止まりの自分に、遺産にも選ばれなかったオレに委ねられたのは。悪の道で人を殺す、人殺しの道だった。
・努力や献身への嘲笑の姿勢、展望への悲観性



彼から周囲の人間はどう見えているのか

彼が今抱えている問題点はなんなのか

彼が抱える問題の解決法としてなにが考えられるか

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 90
1 22/11/26 純鉄のドラゴンスレイヤー 20 コニ ナットまめふう蓑虫
2 23/03/15 嗚呼、猫耳になれ。儚き竜の仔らよ 10 コニ 水分まめふうきゃわむ

チャットパレット