ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

物述 識 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

†血に刻まれし、終夜の遊戯者†ナハト・フォアシュピーラー物述 識もののべ しき

プレイヤー:小戸森こるね

年齢
15
性別
星座
魚座
身長
158
体重
46
血液型
AB型
ワークス
アーティスト(の卵)
カヴァー
高校生
ブリード
トライブリード
シンドローム
ハヌマーン
ウロボロス
オプショナル
ソラリス
HP最大値
28
常備化ポイント
2
財産ポイント
0
行動値
+9=17
戦闘移動
22
全力移動
44

経験点

消費
+30
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 不幸のふの字もない人生だった。いいことだね。
安定した家庭
経験 語れることは何もない。受験はそこそこ緊張したし大変ではあった。でもそれだけかもしれない。元々安全圏だったし。
平凡
邂逅
覚醒 侵蝕値
衝動 侵蝕値 被ダメージ時のボイスあります?あ、HPトリガーとかもありますか?教えてください、知識欲には底がないんですよ。
飢餓 14
/変異暴走 暴走効果書き換え。あなたが暴走を受けている間、あらゆる判定のダイス-5個。
その他の修正9先手必勝(4)+灰(5)
侵蝕率基本値23

能力値

肉体2 感覚2 精神4 社会1
シンドローム1+1 シンドローム1+1 シンドローム1+2 シンドローム1+0
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC 交渉
回避 知覚1 意志+1=3 調達
芸術:音楽1 情報:ウェブ1
芸術:ゲーム1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 起源種 専用の侵蝕率効果表使用
家族 信頼 不安 好き勝手やっても文句つけない、それでいて放任でもない。いい親。/お小遣いもうちょっと頂戴……だめ?そっか……
友人 友情 不信感 いないように見えるでしょ?こう見えて結構いるんだ。/まあ深い仲の友達はそんなにいないけどね。
物述語 連帯感 食傷 媒体こそ違えど、同じく物語や人を好み、消費する者。/そのテンション疲れない?疲れない。それならいいんだけど。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
先手必勝 3 常時
【行動値】+[Lv×3]。侵蝕率でレベルアップせず、侵蝕率基本値が+4される。
活性の霧(HR83p) 4 セットアッププロセス 自動成功 単体 至近 3
そのラウンドの間、対象が行う攻撃の攻撃力に+[Lv×3]する。ただし、対象が行うドッジの判定ダイスを-2する。対象はこの効果を拒否できる。
タブレット(EA115p) 2 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
あなたがソラリスのエフェクトを使用する直前に使用。そのエフェクトの射程を「射程:視界」へ変更する。組み合わせている場合はそのすべてを変更する。このエフェクトは1シーンにLv回まで。
多重生成(HR84p) 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 3 リミット
前提:≪タブレット≫。≪タブレット≫と同時に使用し、≪タブレット≫の効果を受けたエフェクトの対象を[Lv+1]体に変更する。
エクスプロージョン(EA114p) 2 メジャーアクション 〈RC〉 対決 範囲(選択) 視界 3
[攻撃力:+8]の射撃攻撃を行う。1シナリオにLv回使用可能。
ツインバースト(BC67p) 2 メジャーアクション シンドローム 対決 3 リミット
≪エクスプロージョン≫と組み合わせて使用。組み合わせた攻撃の攻撃力を+[Lv×3]し、さらに対象はこの攻撃に対してドッジを行うことができなくなる。
灰︰異形の捕食者 2 オートアクション 自動成功 自身 至近 6+2 飢餓、120%
HPダメージが算出された直後に使用。あなたが受けるダメージを-[Lv+2]Dする。そして、シーン中あなたが与える攻撃の攻撃力を+[軽減したダメージの値]する。このエフェクトは1シナリオ1回まで。

コンボ

スイート・トランキサイザ

組み合わせ
【活性の霧】
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
0-80(Lv4)
×
×
×
12
80-99(Lv5)
×
×
×
15
100-149(Lv6+2)
×
×
×
24
150-199(Lv7+2)
×
×
×
27
200-(Lv8+2)
×
×
×
30

攻撃力:霧(12/15/24/27/30)
攻撃力+、対象が行うドッジダイス-2個。効果拒否可能。
---------------------------------------------
「自分用は不味くしませんよ……?自分で作った薬に依存する奴はいませんから……」

ノー・スイート・トランキサイザ

組み合わせ
【活性の霧】【タブレット】【多重生成】
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
[LV+1]体
射程
視界
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
0-80(Lv4)
×
×
2体
12
80-99(Lv5)
×
×
3体
15
100-149(Lv6+2)
×
×
4体
24
150-199(Lv7+2)
×
×
5体
27
200-(Lv8+2)
×
×
6体
30

攻撃力:霧(12/15/24/27/30)
攻撃力+、対象が行うドッジダイス-2個。効果拒否可能。
---------------------------------------------
「バフアイテムは不味くあるべし。私の持論です。だって、これが甘露キャンディだったら、中毒者ジャンキーまっしぐらでしょう?この辛みを噛み締めて戦いましょうね」

ハンドレス・トリック

組み合わせ
【エクスプロージョン】【ツインバースト】
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
視界
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
0-80
4
10
8+6
80-99
4
10
8+9
100-149
4
10
8+12
150-199
4
10
8+15
200-
4
10
8+18

攻撃力:エクプロ(8)+ツイン(6/9/12/15/18)+霧&異形
1シナリオLv回まで、ドッジ不可。
---------------------------------------------
0-80:命中期待値10 ダメージ期待値31
100-149:命中期待値10 ダメージ期待値49
---------------------------------------------
「手遅れです。はい、ぼーん。」

カオス・キュリオシティ

組み合わせ
【灰:異形の捕食者】
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
120-149
6D
150-199
7D
200-
8D

ダメージ軽減(6D/7D/8D)後、シーン中、軽減したダメージと同値ぶん与えるダメージを増加させる。1シナリオ1回まで。
---------------------------------------------
1d10の期待値は5なので、だいたい30/35/40くらいは軽減+火力?
---------------------------------------------
「異能力者同士のバトル……なるほど、実際に能力を持ってみるとわかることもある。こういうアプローチもあるんですね。それじゃ、いただいてみます」

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
思い出の一品 2 一般 <意志>判定の達成値+1。
アフターライフ 5 エンブレム/一般 指定:神の落とし子
任意組織のエンブレム取得。取得に必要な経験点は別途支払う。
∟神の落とし子 5 エンブレム/一般 指定:活性の霧
取得時にあなたが取得しているエフェクトひとつを選択する。
あなたの侵蝕率が100%を超えている間、選択したエフェクトのレベルに+2する。
このとき、レベルの上限を超えてもよい。
ただし、この効果でエフェクトの使用回数は増加しない。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 0 150 10 0 160 0/160
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

概要

・攻撃バフを撒くことに確実性をおいています。汎用性増やすか火力方向に伸ばすかは後で。
・クライマックスは早く叩く必要があれば早く叩き、そうでなければ適当に待機して120%でダメ軽減してから叩きます。将来は復讐の刃持ちたい。
✟血に刻まれし、黄泉の語り手ザイン・エルツェーラー✟の信者じゃないほうの妹。でも二つ名は賜っている。
 フォアシュピーラー=副首席奏者。首席奏者の意図の理解と伝達、即時対応と柔軟性が求められる位置。意思の翻訳者とも。
 兄の理解者でありたい気持ちと、夜もすがらゲームに打ち込む姿の掛け合わせ。


一人称私(わたし)
二人称苗字+さん、下の名前+ちゃん。先輩は一律で苗字+先輩。仲が良ければ例外もあり。兄はお兄。
好きな物ゲーム全般、深夜に食べるカプヌ、おふとん、ゲームの総評をブログに書くこと
嫌いな物詐欺紛いのアセットフリップゲーム、トマトの中身、茄子、炭酸、タイパ重視社会、オンラインゲーム全般(苦手)
趣味耳コピした曲のアレンジ、サケのグッズ集め、キャラクターの思考観察
特技ゲーム内の曲の耳コピ、バレづらい居眠り、1発芸:兄の物真似
口調兄から8割元気を抜いて敬語にしましたって感じ。

【設定】

「サケはかわいいね……またグッズ買おうかな……」
「あぁねむい、もうだめ………私がここで息絶えたら、お墓にドクペマンの新品を同梱して……あぁ、やっぱり待って、遊ばれない新品のドクペマンが可哀想かも………でも今の所アレを我が物にしないと成仏できないよぅ……六文銭よりドクペマンがいいよ……」
「プレイ動画や実況はあくまで導線であって、面白かった~!で止まるな、止まっちゃいけないんだよ。買って自分で遊ぶまでが楽しみ方であるべきだし、他人のプレイで満足することは、作者が伝えたかったこととかを絶対十分受け取りきれない、それはあまりにも作品に対して失礼すぎる、全部のルートを網羅してはじめて、その作品がなにをしたかったのか、伝えたかったのか、あるいは納期か何かがヤバくて、全部お終いになっちゃったけど、もう出すしかないからいけ!だったのかの判断が初めてできるわけで……まあ、これは私の思想でしかないから決して誰かに強制はしないけど、出来る限りタイパとか気にしないで作品を遊んで、自分の感想を持てる人が好き………実況を見てる人は、ゲームじゃなくてその人を見に来てる?あ、禁じ手。私の負けです」

一見して、自ら名乗らなければ物述語の妹とは思えないほど静かな女子。
ダウナー系、或いはクール系に見えるが、やる気の配分が偏っているのでそう見える、というほうが近い。
話すことが嫌いなわけではなく、話せることが偏りがちで、オタク特有の早口トークを展開してしまうことを
知っているがゆえに大人しくしているだけで、好きに話していい場所や気を許した人間が居る場所ではとてもよくしゃべる。
でも表情はそんなにころころ変わらない。いつもぼんやり眠気に襲われているのでぽやっとした印象が強い。
不思議と友達は多い。親友はいないけど、浅く広く顔が利くタイプ。

レトロゲー好きゲーマー兼ゲーム脳の人。家で父親がゲームをやっているところを見て、自分もやりたい!とせがんだ結果、
色々遊ばせてもらったしハマった。PS2時代とかのやつが好き。今一番欲しいゲームはドクペマン新品(90000円)。
好きなゲームは『どこいつ』シリーズのサケと休日佐藤爆発L○D。また、クソゲーや奇ゲー、歪ゲーも好き。何でも遊ぶ。
別に新しいタイトルが嫌いな懐古厨というわけでもないので、Switchの新作ゲームやソシャゲとかもやる。
よく夜ふかしをしているので常に目の下にくまがぼんやりある。また、よく居眠りしているが、成績はそんなに悪くない。
将来はゲームに関わる仕事につきたいなーと考えており、耳コピした曲のアレンジを動画サイトにアップしていたりする。


【特に関わりの有りそうなNPC】

お兄とは「コンテンツを摂取するのに用いる媒体が違うだけで、基本的にほぼ一緒」ととらえている。
あっちは本、こっちはゲーム。そこに差があるだけで、かけている熱量や、重視するものはそんなに変わらないと感じている。
動のオタクと静のオタクの違いだなー。中2ムーブに関しては熱量漏れてんなーくらいの感覚。
兄が楽しいなら(そうしなければいけないと思ってやっているわけではないのならば)、それでいいと思っている。
一発芸として兄の物真似があり、凄くソックリだが、腹から声を出すせいでそのあとめっちゃ疲れるし、下手するとむせる。

神童愛本とは同じクラス。お互い兄/姉を通して同学年に居ることは認知していたと思われる。クラスが一緒なのはたまたま。
TRPGを始めるまでは入学後軽く話した以降交流はなさそう。
参加後はルールの分からない所を聞いたり、話す頻度は増えている。


【能力】

・ハヌマーン:薬品の伝搬、取り込ませた薬品の吸収速度を加速させる
・ウロボロス:他者のレネゲイドの分解、自身に転用する
・ソラリス:薬剤生成工場を体内に生成、薬による活性化と爆発物で攻撃

能力の大半が体内の薬剤生成工場の効率化と強化に費やされており、これにより味方の活性化、敵に対する攻撃を迅速に行える。
固形に圧縮した活性の霧をで各位の口に放り込んだり(ちょっと辛い。バフアイテムは不味くあれという思想による)、
気化した爆薬を相手の周囲に漂わせ、爆発させたり。


履歴

「それがぼくらの物語」▽PC3

あなたは普通の高校生だ。
初葉友繋、物述語、神童絵恋、神童愛本、他のPCたちと放課後にTRPGに興じている。
ロイス:物述語 推奨感情 P好奇心/N食傷


【プレイ傾向とか】

委員会:なし 部活:なし
最初はTRPGにも興味がなかったため、帰宅部を貫くつもりだったが、兄が高校生になってからちらほらと食卓で部活の話をするようになり、兄が馴染んでいるという一種の珍事を観察するために部活見学に訪れた。
兄が楽しそうにしていることに少しだけジェラシーを感じたため、その場では曖昧な返事で誤魔化し、入部締め切りぎりぎりまで迷ったが最終的に入部した。
若干ブラコン気味であり、自分の知らない兄がいるのは当たり前ながらなんだかもやっとしたらしい。
弁明すると、別にそれを確認したかったから同じ高校にまで進学したわけではないです。
此処じゃなきゃ!という高校も見つからなかったので、近場でいいやで受けただけ。

どちらかというとPLよりGM側に興味があり、先輩たちが遊んでいるところを眺めながら、コピーしたキャラシを見つつ、
によによとキャラの思考を考察するのが好き。人間観察の亜種。
ゲームルールへの理解と飲み込みが早いので、サブGMとして処理の補佐に回ることもちょこちょこある。
勿論人数的な都合でPLとして入るときもあり、RPは「今こっちはこう思っているのでこうします」という宣言に近い。
台詞でのRPはあまりしないかもしれない。
キャラの行動に納得できるかどうか、筋が通っていて、何を思ってそうするかを重視するタイプ。


【自分用:チャパレ】

【スイート・トランキサイザ】:【活性の霧】
 セットアップ/-/自動/単体/視界/侵蝕3
・そのラウンドの間、対象が行う攻撃の攻撃力に+[]。対象が行うドッジの判定ダイスを-2する。

【ノー・スイート・トランキサイザ】:【活性の霧】+【タブレット】+【多重生成】
 セットアップ/-/自動/[Lv+1]体/視界/侵蝕8
・そのラウンドの間、対象が行う攻撃の攻撃力に+[]。対象が行うドッジの判定ダイスを-2する。
・視界化は1シーンLv回まで。

【ハンドレス・トリック】:【エクスプロージョン】+【ツインバースト】
 メジャー/RC/対決/範囲(選択)/視界/侵蝕6
・[攻撃力:+8]の射撃攻撃を行う。1シナリオにLv回使用可能。
・組み合わせた攻撃の攻撃力を+[Lv×3]。さらに対象はこの攻撃に対してドッジを行うことができなくなる。

【カオス・キュリオシティ】:【灰:異形の捕食者】
 オート/-/自動/自身/至近/侵蝕8/120%
・HPダメージが算出された直後に使用。あなたが受けるダメージを-[Lv+2]D。
・シーン中、あなたが与える攻撃の攻撃力を+[軽減したダメージの値]。

【自分用:作業用BGM】

レイズ/https://www.nicovideo.jp/watch/sm23925671
レゾンデイトル・カレイドスコウプ/https://youtu.be/vZGmZ8qk3kQ?si=87_OszDU1NmcXTsD


【自分用:成長でほしいもの(必要点数)】

アセティック:精神+1はコスパ良い(5)  
メモリー:1枠あったほうがいいかも(15)
黄から空間圧縮:移動が欲しいときに(15) 
復讐の刃︰2つ以上バフを自前で積むならアリでは?(15)
紫:孤独の魔眼


セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 30
1 それがぼくらの物語 イサさん カコウさん/セイルさん/こるね/はるさん

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