深島 敦漆
プレイヤー:カコウ
「ロールプレイねー…
あー…思いつかなかったからこのターンはいいわ」
- 年齢
- 17
- 性別
- 男
- 星座
- 蟹座
- 身長
- 177
- 体重
- 70
- 血液型
- B型
- ワークス
- 高校生
- カヴァー
- 不良学生
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- モルフェウス
- ウロボロス
- HP最大値
- 28
- 常備化ポイント
- 2
- 財産ポイント
- 2
- 行動値
- 12
- 戦闘移動
- 17
- 全力移動
- 34
経験点
- 消費
- +56
- 未使用
- 26
ライフパス
| 出自 | 手に入れたいという執着を消すこと。手の中にあるものへ執着を重ねるということ | |
|---|---|---|
| 貧乏 | ||
| 経験 | 中学で始めたテニス。県大会に出られたり、打ち込み始めるに十分な理由 | |
| 小さな名誉 | ||
| 邂逅 | ||
| 貸し | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | |
| 死 | 18 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | 見下してんならよー、見せしめにされてもいいよなあ? |
| 加虐 | 15 | |
| その他の修正 | 3 | 原初の赤(3) |
| 侵蝕率基本値 | 36 | |
能力値
| 肉体 | 3 | 感覚 | 5 | 精神 | 2 | 社会 | 1 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 1+1 | シンドローム | 2+1 | シンドローム | 0+2 | シンドローム | 1+0 |
| ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 2 | 成長 | 0 | 成長 | 0 | |
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 射撃 | 5 | RC | 2 | 交渉 | ||
| 回避 | 1 | 知覚 | 1 | 意志 | 調達 | ||
| 情報:噂話 | 2 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 錬金術師(上級55p) | ― | モルフェウス武器作成に強化補正 | ||||
| バイト先の友人 | 尽力 | / | 不安 | 困窮した人間に働き口で手を差し伸べてくれた | |||
| 他校のライバル | 感服 | / | 厭気 | 鎬を削る。そんなやつもいた。もう知ったことではない | |||
| 初葉友繋 | 友情 | / | 劣等感 | TRPG同好会に誘ってくれた恩と、人の和を保てることへの尊敬を感じている | |||
| 天宮 実花 | 尊敬 | / | 不快感 | 行動力といい飲み込みといい早ぇーよな | |||
| 物述 語 | 好奇心 | / | 食傷 | もういーだろって気持ちもあるが、最近ちょっと良さがわからんくもねーや | |||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| インフィニティウェポン(IA106p) | 3 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | ― | |
| 攻撃力[Lv×3+7+5]の白兵武器を作成 | |||||||||
| ハンドレッドガンズ(IA106p) | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | ― | |
| 攻撃力[Lv×3+4+5]の射撃武器を作成 | |||||||||
| ダブルクリエイト(EA84p) | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
| 《インフィニティウェポン》《ハンドレッドガンズ》他 で作成する装備を2つに | |||||||||
| 原初の赤:魔弾の射手(EA122・33p) | 3 | メジャーアクション | 〈射撃〉 | 対決 | 単体 | 視界 | 5 | ― | |
| 素手以外の白兵武器2つの「命中」「攻撃力」を合算して射撃攻撃。メインプロセス後に選択武器を破壊。1シナリオにLv回使用可能 | |||||||||
| 混色の氾濫(EA122p) | 1 | メジャーアクション | シンドローム | ― | 範囲(選択) | ― | 2 | ― | |
| 《原初の●》のエフェクトと組み合わせて使用。「対象:範囲(選択)」に変更。1シナリオにLv回使用可能 | |||||||||
| コンセントレイト:ウロボロス(EA129p) | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| クリティカル値-Lv(下限7) | |||||||||
| まだらの紐 | 1 | メジャーアクション | ― | 効果参照 | 効果参照 | 視界 | 1 | ― | |
| 影を知覚能力を持たせる。情報収集や隠れているものを知覚判定で見つけられる | |||||||||
| 急速分解 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | ― | ― | |
| 物体を砂化。イラッとしたときに壁殴ると壁が分解できるぞ☆ RC判定 | |||||||||
コンボ
初回オーダー
- 組み合わせ
- 《インフィニティウェポン》+《ハンドレッドガンズ》+《ダブルクリエイト》/ 《魔弾の射手》+《コンセントレイト》
- タイミング
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 30m
- 侵蝕値
- 20
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 無補正
- 5+2
- 8
- 5
- 54
- 100%超え
- 5+2
- 7
- 5
- 63
- 160%超え
- 5+2
- 7
- 5
- 72
- 5+2
替え玉サービス
- 組み合わせ
- 《インフィニティウェポン》+《ダブルクリエイト》/ 《魔弾の射手》+《コンセントレイト》
- タイミング
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 30m
- 侵蝕値
- 15
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 無補正
- 5+2
- 8
- 5
- 54
- 100%超え
- 5+2
- 7
- 5
- 63
- 160%超え
- 5+2
- 7
- 5
- 72
- 5+2
在庫切れ
- 組み合わせ
- タイミング
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 30m
- 侵蝕値
- 0
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 無補正
- 5+2
- 10
- 5
- 12
- 100%超え
- 5+2
- 10
- 5
- 15
- 160%超え
- 5+2
- 10
- 5
- 18
- 5+2
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| どれっがん | 10 | 射撃 | 〈射撃〉 | 0 | 12~ | - | 30m | ・武器カスタマイズ-エンチャント(IA49p) :攻撃の判定ダイス+2 | |
| ふぃにぽん | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | 21~ | 3 | 至近 | 出来たてほやほやの爆散する運命 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 20
| 11
| 119
| 10
| 0
| 160
| 26/186
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
概要
不良じゃないよ。挙動は不良みたいな奴だけど。
・知人への仲間意識が強く、他人への敵愾心が高め
・その反面、気を許した分であけすけに物を言ってしまう
・テニス部で心折った分とTRPG同好会はで初心者の自覚がある分で傲慢さは鳴りを潜めている
・実力による増長と気の緩みが掛け合うと悪い方へコミュニケーションが起動する
| 所属 | 委員会:なし/部活:無所属(元テニス部) |
|---|---|
| 一人称 | 俺 |
| 二人称 | お前、呼び捨て、呼び名+くん/+ちゃん(相手をからかってるときなど) |
| 好きなもの | ラーメン屋のメニュー全般、テニス以外のラケットを使うスポーツ、犬、対戦ゲーム |
| 嫌いなもの | ジュースを除く甘いもの、テニス、他人から知り合いへの悪口、他人に舐めた態度を取られること |
| 苦手なもの | 消え物を買うこと、流行、SNS、煩雑な気遣い |
| 特技 | ストラックアウトをノーミス、コンマ0秒でストップウォッチを止める |
| 口調 | 語尾を伸ばすクセ、丁寧語が崩れた由来の~ッス、だらけた発音 |
設定/TRPG同好会
多少優れた体格でテニス部で実力を発揮していた男。目つきが悪い。
2年の夏に部内で揉め事を起こして退部。周囲から遠ざかって白けていたところを初葉にTRPG同好会へ誘われる。
TRPGのプレイスタイルは、RPは遠慮がちで戦闘などのゲーム攻略面で本気が出るというタイプ。
正面突破やリソースの削り合いで優位なフィジカル高めのスタンダード構築を好む。
RPはまだ不慣れかつ、シンプルな考え方のキャラを作りがち。
またRPガチ勢が楽しくラリーしてる様子に
"上手い奴は上手い奴ら同士でやる時間が長いのが一番良いだろ"
という考えもあって消極的であったりする。
面倒くさがってるわけではなく、良いなって思えるのが思いついたらする。
ゲームの競技性を楽しむところがあり、TRPGよりボードゲームの方がおそらく好み。
贔屓のある絵恋と盛り上げ悪癖な語に若干の苦手感情がある。
初葉くんがいい奴なので、コミュニケーションの棘をフォローされやすいキャラ作りの予定
設定/過去(テニス部)
中学からテニスを始めて、高校でも継続。
地区大会や市大会では圧勝、県大会で上位スレスレ、地方大会では2回戦で敗退くらいの実力
少し伸び悩んでいる時期だった。
当人のやる気が高く、部内でトップの実力だった傲慢さに加えて
"上手い奴は上手い奴ら同士でやる時間が長いのが一番良いだろ"
という個人の実力を磨くことが最優先の考えが出ていたのが摩擦を生み、
やがて他部員との大きな揉め事に発展した。
部活全体でガチでもなかったため、ある種正しく平等に裁かれ
その後に居づらくなって退部を選択した。2年の夏の間の出来事である。
自分の青春を懸けた活動が不当に消えたと、どこかで他責思考が拭えてないため、
負け犬のような恨みがましい目つきに変わっていった。
能力
片手にナイフを二本、もう片手にボウガンを生成し、投擲と射撃を織り交ぜて攻撃する。
キャラが成長すると凶悪で巨大な得物へグレードアップ予定。
武器というより惨殺目的なラインナップになっていく。
履歴
あなたは普通の高校生だ。
初葉友繋、物述語、神童絵恋、神童愛本、他のPCたちと放課後にTRPGに興じている。
PC①:ロイス:初葉友繋 推奨感情 P友情/N劣等感
成長予定
・黒原初→ポルターガイスト:ダブクリでフィニポンとドレッガンの両方増やせるというQAがあったので余分に爆散できる
(必要経験点15/火力アップ12~)
・ジャイアントウェポン:作成武器を一括強化(必要経験点15/火力アップ15-20)
・ペネトレイト:自前で装甲貫通くらい持とう(必要経験点15)
・白原初→オーバーロード:火力盛り最終兵器。武器作成回数が二重になるので優先度低(必要経験点15/火力アップ12~)
・ソウルドウェポン:ギガモやオバロを使うとき用。武器破壊無効(必要経験点15~/火力アップ4~)
・青原初→イオノクラフト:マイナー飛行で移動。緊急離脱用(必要経験点15)
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 0 | ||||
| 初期配布 | 30 | ||||
| 1 | 12/6‐12/14 | それがぼくらの物語 第一話『運命の糸、冬から始まる物語』 | 26 | イサ | 天宮 実花(セイル)/物述 識(小戸森こるね)/神崎 悟(はる) |
| 帰宅侵蝕率89: | |||||