“無慈悲なる断罪者”黒嶋 修二
プレイヤー:Gensyu
「お前が今回の駆除対象か。精々苦しんで死ね」
- 年齢
- 37
- 性別
- 男
- 星座
- 射手座
- 身長
- 178
- 体重
- 120
- 血液型
- A型
- ワークス
- UGNエージェントA
- カヴァー
- UGNエージェント
- ブリード
- トライブリード
- シンドローム
- ハヌマーン
- ブラックドッグ
- オプショナル
- ノイマン
- HP最大値
- 30
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 0
- 行動値
- +-3=3
- 戦闘移動
- 8
- 全力移動
- 16
経験点
- 消費
- +200
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | 家族を皆殺しにされてから孤独な毎日を送っている。 | ||
---|---|---|---|
天涯孤独 | |||
経験 | 踊炎の道化師(バーニンクラウン)というFHエージェントに家族を皆殺しにされた。 | ||
被害者 | |||
邂逅/欲望 | 桐谷雄吾はUGNエージェントである彼の上司であり、従うべき相手だ。 | ||
主人 | |||
覚醒 | 侵蝕値 | 大切なもの全てを嘲りの炎で奪われた怒りによって、彼は生まれた。 | |
憤怒 | 17 | ||
衝動 | 侵蝕値 | 怨恨をもたらした全てを殺し尽くすまで、彼は止まらないだろう。 | |
18 | |||
/変異暴走 | |||
その他の修正 | 8 | ||
侵蝕率基本値 | 43 |
能力値
肉体 | 4 | 感覚 | 2 | 精神 | 2 | 社会 | 1 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 1+2 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 1+0 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 0 | 成長 | 0 | 成長 | 0 | 成長 | |
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 6 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | ||
回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 4 | 調達 | 1 | |
情報:UGN | 1 | ||||||
情報:裏社会 | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 機械化兵 | / | 自身が受けるダメージを常に-10する。侵蝕率基本値を+5する。 | ||||
京極司 | 懐旧 | / | 殺意 | OR | 黒嶋の元親友であり、彼の家族を皆殺しにしたオーヴァードの男。サラマンダーのピュアブリード。幸せの絶頂にいる人間を絶望の底に叩き落とし、その表情を見ながら大笑いするのが趣味の鬼畜。 | ||
アニー・ミライ | 信頼 | / | 隔意 | GR | 日系アメリカ人の少女。18歳という若さながらUGNエージェントであり、黒嶋のボディの整備を行っているエンジニアでもある。お転婆で押しが強いが、気持ちの良い性格。彼と対等に話せる唯一の人材。 | ||
島崎ユリ | 尽力 | / | 無関心 | ||||
/ | |||||||
/ | |||||||
/ |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
コンセントレイト:ノイマン | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
組み合わせた判定のクリティカル値を-LVする(下限値7)。 | |||||||||
コンバットシステム | 2 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 3 | ― | |
組み合わせた判定のダイスを+【LV+1】個する。 | |||||||||
バリアクラッカー | 2 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 4 | 80% | |
このエフェクトを組み合わせた攻撃に対して、対象はガードを行えない。また、この攻撃に対してカバーリングを行った場合、ガードを行ったものとしてダメージを算出出来ない。さらに対象の装甲値を無視してダメージを算出する。シナリオ中LV回まで。 | |||||||||
大裁断 | 2 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 武器 | 3 | ― | |
組み合わせた素手による攻撃のダメージを+LV×3する。 | |||||||||
アームズリンク | 2 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+LVする。 | |||||||||
ライトニングリンク | 2 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 4 | リミット | |
このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+LV×4する。ただし、5点のHPを失う。 | |||||||||
クルーエルデバイス | 1 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 5 | 殺戮、120% | |
このエフェクトを組み合わせた攻撃のダメージに+5Dする。このエフェクトを使用したメインプロセスの終了時、HPを2d点失う。シナリオ中1回まで。 | |||||||||
マグネットフォース | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
ダメージロールの直前に使用可能。 カバーリングを行う。 このカバーリングは、行動済みでも使用でき、未行動でも行動済みにならない。 1メインプロセスに1回まで使用可能。 | |||||||||
死神の疾風 | 1 | イニシアチブ | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | 殺戮、120% | |
行動値を+10し、攻撃のダメージを+3Ⅾする。シーン終了か攻撃を行うまで持続する。シナリオ中LV回まで。 |
コンボ
空震砕(くうしんさい)
- 組み合わせ
- コンセントレイト:ノイマン+コンバットシステム+大裁断+アームズリンク+ライトニングリンク
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 14
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4+8
- 8
- 6-2
- 39+2d
- 100%以上
- 4+10
- 7
- 6-2
- 46+2d
- 4+8
拳に電撃を纏わせ音速の一撃を放つ。
奮闘者の使用を前提。
鋼雷槍(こうらいそう)
- 組み合わせ
- コンセントレイト:ノイマン+コンバットシステム+大裁断+アームズリンク+ライトニングリンク+バリアクラッカー
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 17
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80%以上
- 4+8
- 8
- 6-2
- 39+2d
- 100%以上
- 4+10
- 7
- 6-2
- 46+2d
- 4+8
ガード不可、装甲値無視。
右腕に電気を収束させ、装甲ごと敵の体を突き破る。
奮闘者の使用を前提。
心鳴握(しんめいあく)
- 組み合わせ
- コンセントレイト:ノイマン+コンバットシステム+大裁断+アームズリンク+ライトニングリンク+バリアクラッカー+クルーエルデバイス
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 22
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 120%以上
- 4+10
- 7
- 6-2
- 46+10d
- 4+10
ガード不可、装甲値無視。
敵の体に手を抉り込ませ、重要器官を掴んで握り潰した上で雷の如き大電流を流し込む。
奮闘者、死神の疾風の使用を前提。
防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
♰リターナーズクローク | 35 | エンブレム/防具 | 0 | 0 | 12 | 攻撃のダメージとガード値を+2Dする。 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
コネ:UGN幹部 | 1 | コネ | 〈情報:UGN〉 | 判定のダイス+2。 | |
コネ:情報屋 | 1 | コネ | 〈情報:裏社会〉 | 判定のダイス+2。 | |
思い出の一品 | 2 | 一般 | 〈意志〉 | 判定の達成値に+1する。 | |
ブランケット | 1 | 一般 | 〈意志〉 | 思い出の一品を改造元に指定。判定の達成値に+1する。ただし、改造元アイテムを所持していない場合-1する。 | |
完全義体 | 50 | 一般 | 所持している間装甲値を+10する。また、素手のデータが以下のように変更になる。 種別:白兵 技能:〈白兵〉 命中:-2 攻撃力:8 ガード値:6 機械である事を見破るには〈知覚〉の対決に成功する必要がある。 | ||
義体強化:タイプR | 20 | 一般 | 完全義体を取得している場合のみ取得可能。ブラックドッグのエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力に+7、行動値に-3する。 | ||
パーソナルマーク | 15 | エンブレム/一般 | 〈白兵〉 | 〈白兵〉を選択。選択した技能による判定のダイス+3。シナリオ中3回まで。 | |
パウダースモーク | 5 | エンブレム/一般 | 〈情報:裏社会〉と〈情報:軍事〉の達成値に+3する。 | ||
奮闘者 | 20 | 戦闘不能から回復した際に使用する。シーン中攻撃力+10する。シーン中1回まで。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 19 | 165 | 146 | 0 | 330 | 0/330 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
UGNに所属するエージェント。全身漆黒の機械の体にトレンチコートを羽織った姿のサイボーグだったが、体のメンテナンス(という名の整備士の思いやり)に伴い上から人工皮膚が張り付けられた姿になった。スペックは以前より向上しているものの、容姿が体を失う前の自身の姿と似ているため、本人としては複雑な心境のようだ。
性格は冷徹無比で、悪人・悪事を心の底から嫌悪している。特にその力を自分の私利私欲のために使うオーヴァードを死ぬ程忌み嫌っており、見かけ次第手段を問わず即時処分を試みる。さらには相手がオーヴァードというだけでも警戒し、不審な動きを見せれば戦闘態勢に入るため、敵のFHから超危険人物として扱われているのは勿論、UGNでも厄介な劇物扱いされる事が殆ど。ただし、整備士であるアニー・ミライを始めとした子供には多少は甘くなったり融通を効かせる場合もある。
戦闘スタイルは完全な徒手空拳と武骨だが、戦闘時は電撃と振動を操作し、見た目以上の破壊力を生み出す。
経歴
以前は普通の人間として家庭を持ち、幸せな生活を送っていた一般市民の一人だった。しかしある日、親友だと思っていたFHエージェント京極司(きょうごくつかさ)、CN踊炎の道化師(バーニンクラウン)の手によって家族を皆殺しにされ、自身も全身が炭化するほどの重傷を負ってしまった。そのまま死ぬかと思われた彼だったが、激痛と憤怒と絶望の中でオーヴァードとしての力に目覚めた事で生き延び、すんでの所でUGNに救助された事で一命を取り留めた(その際に無事だった脳と臓器の一部分は機械の体に入れ込まれた)。意識を取り戻した彼は家族を奪った元親友、強大な力を振り回すオーヴァード、そして力無き自分に強い憎悪と敵意を抱くようになり、世界から罪を犯すオーヴァードを『駆除』する事を目指すようになった。以降はUGNのエージェントとして働きながら、自身の復讐を果たし、犯罪を行うオーヴァードを断罪するために日夜活動している。
戦闘スタイル
現在の体は元々最低限の生命維持を行うためだけに生み出された医療用義体だったが、黒嶋はこれを徹底的に改造し、戦闘用として使用している。そのため体には最低限の武装しか存在しないが、特殊合金製の体はそれだけで抜群の耐久性能を誇っており、痛覚も無いため戦闘継続性能は高い。
以前は戦闘用の義腕をハヌマーンの力で高速振動させて火力を向上させていたが、機体のブラッシュアップに伴いブラックドッグのエフェクトをメインとした戦闘スタイルに変化した。強烈無比な電撃と機械のように正確な戦闘技術から繰り出される攻撃は、敵を真正面から打ち破る力を誇っている。ただしハヌマーンの力を全く使わなくなったわけでは無く、追い詰められた際の切り札としてハヌマーンのエフェクトによる身体強化を隠し持っている。
データ面で言えば、装甲無視中火力単体アタッカー+カバーリング役。尖った性能では無いが、割と万能に扱えるのが持ち味。カバーリングのイメージは他のPCを身を挺して助けるというより、「お前の相手はこっちだ」と無理矢理敵を自分に引き付ける風になるだろう。
余談
自分がダブルクロスを始めて最初に制作したキャラクターのリビルド。元ネタはロールシャッハ+ニンジャスレイヤー+バットマンで、自分の家族を殺された男が憎悪に燃えながら、狂気とも言える執念で復讐を果たそうとしている…というイメージで制作した。元々はサンプルキャラクターだったので組み方や戦闘スタイルはそれを受け継いでいるものの、データ面はかなり調整を行った。強さだけで見れば普通だが、自分なりに思い入れの深いキャラクターの一人に仕上がっている。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
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フルスクラッチ作成 | 200 | ||||