“夢霧の楼閣”与儀楼霧
プレイヤー:不知火
「覚めない夢はないし、脆く崩れるから」
- 年齢
- 17
- 性別
- 男
- 星座
- 身長
- 170
- 体重
- 血液型
- ワークス
- ネゴシエーター
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ソラリス
- ハヌマーン
- HP最大値
- 24
- 常備化ポイント
- 16
- 財産ポイント
- 12
- 行動値
- +9=13
- 戦闘移動
- 18
- 全力移動
- 36
経験点
- 消費
- +78
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | UGN本部に所属するエージェントの兄がいる。一番慕ってるし、大好き。 | |
|---|---|---|
| 兄弟 | ||
| 経験 | オーヴァードになる1年前の記憶がない。思い出そうとすれば砂上の楼閣のように崩れて、霧が掛かる。 | |
| 記憶喪失 | ||
| 邂逅 | フェルナンド・ブランコとはちょっとした家族的付き合いがある。彼からネゴシエーターとしての知識も教わった。 | |
| 家族 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 兄が何かを望んでこうした。記憶喪失との関係はあるかもしれない。でも兄は答えてくれない。 |
| 感染 | 14 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | 仮初でも閉じ込めてあげないと、こんな現実からは解放してあげないと。 |
| 解放 | 18 | |
| その他の修正 | 4 | 先手必勝で+4 |
| 侵蝕率基本値 | 36 | |
能力値
| 肉体 | 1 | 感覚 | 1 | 精神 | 2 | 社会 | 5 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 0+1 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 3+1 |
| ワークス | ワークス | ワークス | ワークス | 1 | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 射撃 | RC | 交渉 | 6 | |||
| 回避 | 知覚 | 意志 | 1 | 調達 | 3 | ||
| 情報:噂話 | 2 | ||||||
| 情報:UGN | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 賢者の石 | ― | あなたが判定を行なう直前に使用する。その判定のクリティカル値を-2する。この効果によるクリティカルの下限値は2である。この効果を使用したメインプロセス終了時に、あなたの侵蝕率は1D10上昇する。この効果は 1シナリオに1回まで使用できる。 | ||||
| お兄ちゃん | 与儀螺夢 | 憧憬 | / | 偏愛 | UGN本部エージェントの尊敬する兄。夢のように綺麗な気がする。 | ||
| 相棒 | 立料沙紀 | 依存 | / | 不安 | 僕の先輩でもあり、教育係兼相棒。いつでも一緒(ラブ) | ||
| ストーカー | マスターハーミット | 好奇心 | / | 嫌悪 | 新手のストーカー。確かセルリーダーだったっけ?なんかやだ | ||
| 仲間 | 天道 耀一郎 | 同情 | / | 不安 | 一緒に仕事する仲間。何か今回は彼の相棒のことらしいけど大丈夫かな | ||
| 敵 | ヴァイラルコード | 好奇心 | / | 脅威 | ハッカーらしい。ネット環境壊れるの困る | ||
| 仲間 | ビサイド | 友情 | / | 猜疑心 | 天道さんのあいぼーらしい。とてもいい関係なきがする | ||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| コンセントレイト:ソラリス | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| クリティカル値を-LV(下限値7) | |||||||||
| 絶対の恐怖 | 1 | メジャーアクション | 〈交渉〉 | 対決 | ― | 視界 | 3 | ― | |
| 「攻撃力+Lv」の射撃攻撃を行う。この攻撃では装甲値を無視してダメージを算出する。 | |||||||||
| 錯覚の香り | 3 | メジャーアクション リアクション | 〈交渉〉 | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを判定のダイスを+LV個する。 | |||||||||
| 風の渡し手 | 3 | メジャーアクション | 〈交渉〉 | ― | [LV+1]体 | ― | 3 | ||
| このエフェクトを組み合わせた行動の対象を [LV+1] 体に変更する。このエフェクトは1シーンに1回まで使用できる。 | |||||||||
| 活力の雫 | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | 80% | |
| 対象が判定を行なう直前に使用する。 対象が受けているバッドステータスと任意のエフェクトの効果を解除し、その判定のダイスに+ [LV+1] 個する。対象はこの効果を拒否可能。1ラウンドに1回まで使用できる。 | |||||||||
| オーバードーズ | 1 | メジャーアクション リアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 4 | 100% | |
| このエフェクトと組み合わせ判定では、組み合わせたエフェクトすべてのLVを+2する。この時、LVの上限を超えてもよい。ただし、この効果でエフェクトの使用回数は増加しない。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。 | |||||||||
| 先手必勝 | 3 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 行動値を+[Lv×3] 侵食率基本値+4 | |||||||||
| 空の楽器 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 視界 | ― | ― | |
| 周囲の大気そのものを無数の楽器やスピーカーへと変え、任意の音声や音楽を発生させるエフェクト。しっかりと記憶しているなら、楽曲を演奏することも聞き取った他者の会話の内容を再生することもできる。 | |||||||||
| 雪の女王 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | ― | ― | |
| 生成した物質を散布して、周囲にあたかも雪が降っているかのように見せかけるエフェクト。散布する物質は無害で、本物の雪でもない。あなたはこの偽りの雪を周囲に積もるほど降らせることもできるし、自分の意志ですぐに消滅させることもできる。 | |||||||||
コンボ
夢幻廻廊
- 組み合わせ
- コンセントレイト:ソラリス+絶対の恐怖+錯覚の香り
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 交渉
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5+3
- 7
- 6
- 1
- 100%以上
- 5+4
- 7
- 6
- 2
- 5+3
「攻撃力+Lv」の射撃攻撃を行う。この攻撃では装甲値を無視してダメージを算出する。判定ダイス+LV個。
夢幻の廻廊にて、お前は恐怖を見るだろう。覚めない夢はないとは言うが、覚める前までに味わうのは悪夢だけだ。
現と夢幻の境界
- 組み合わせ
- コンセントレイト:ソラリス+絶対の恐怖+錯覚の香り+風の渡し手
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 交渉
- 難易度
- 対決
- 対象
- [LV+1]体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5+3
- 7
- 6
- 1
- 100%以上
- 5+4
- 7
- 6
- 2
- 5+3
「攻撃力+Lv」の射撃攻撃を行う。この攻撃では装甲値を無視してダメージを算出する。判定ダイス+LV個。LV+1体まで対象に出来る。シーン一回。
これは目を覚ましているのか、それとも眠っている夢なのか。
その境界は曖昧だ。故に夢見る者は触れてしまう。渡し手の領域へと。
幻夢境の塔に住まう者
- 組み合わせ
- コンセントレイト:ソラリス+絶対の恐怖+錯覚の香り+オーバードーズ+風の渡し手
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 交渉
- 難易度
- 対決
- 対象
- [LV+1]体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 14
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上
- 5+6
- 2
- 6
- 4
- 5+6
「Dロイス:賢者の石」適応済み。
「攻撃力+Lv」の射撃攻撃を行う。この攻撃では装甲値を無視してダメージを算出する。判定ダイス+LV個。LV+1体まで対象に出来る。シナリオ1回。
幻夢境のとある塔にて、かの神は一つの宝石と共に夢に微睡む。塔には神の印が刻まれており、塔で微睡む神は温厚ではあるが同一存在である神は機嫌を損ねてしまえば、姿を変えられてしまいもう二度と現に帰ることは叶わない。
そういう力を兄から聞いた気がするが、記憶がぼんやりとしているため無意識のうちに行使している。
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| コネ:手配師 | 2 | コネ | 〈調達〉 | 調達の判定のダイスに+3個の修正がつく。シナリオ1回。 | |
| 情報収集チーム | 2 | コネ | 〈情報:〉 | あなたが(情報:〉による判定を行のう直前にオートアクションで使用する。その判定の達成値に+2する。1シナリオに3回まで使用できる。 | |
| ハーメルンの笛 | 40 | その他 | ― | 《ワーディング》の際に使用することで、シーン内の任意のキャラクタ―に病を与える。病となったキャラクターはこのシーンの間、ドッジの判定のクリティカル値+1される。オーヴァードの場合、シーン終了とともに病は回復するが、エキストラの場合は使用者が決定すること。 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 14
| 154
| 40
| 0
| 208
| 0/208
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
高校生ながらも交渉人として活躍する青年。
彼の兄はUGNの本部エージェントであり、彼が一番大切にしており尊敬する相手でもある。
教育係兼相棒である立科 沙紀は大事に思っているし、尊敬する先輩。
暇な時にはイージーエフェクトで遊んでることが多い。流石に一般人に見つからない場所でだが。
賢者の石は数ヶ月前に相棒とレネゲイド事件を追ってる際に、傷ついた相棒を守ろうとして力を得たいと願った時に得た。
左手手首に埋まったその石が賢者の石であると知ったのはその戦いの後である。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 19 | ||||
| 1 | 7/4,7/11 | ディープフロント1話 | 26 | ササミ | こまごまさんフラムさんニスラさん利怜さん |
| PC1:与儀楼霧,PC2:天道 耀一郎,PC3:紅橋 千遥,PC4:天筒 雄希,PC5:五島 俊憲 | |||||
| 2 | 7/18,7/19 | ディープフロント2話 | 33 | ササミ | こまごまさんフラムさんニスラさん利怜さん |
| PC1:与儀楼霧,PC2:天道 耀一郎,PC3:紅橋 千遥,PC4:天筒 雄希,PC5:五島 俊憲 | |||||
| 3 | 8/16,8/21 | ディープフロント3話 | ササミ | こまごまさんフラムさんニスラさん利怜さん | |
| PC1:与儀楼霧,PC2:天道 耀一郎,PC3:紅橋 千遥,PC4:天筒 雄希,PC5:五島 俊憲 | |||||