ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

天道 耀一郎 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

魔剣鍛冶師(ブラックスミス)天道 耀一郎(テンドウ ヨウイチロウ)

プレイヤー:フラム08

自由登録 基本ステージ

行こうか、ビサイド。……いざって時は頼むぜ相棒」

年齢
17
性別
星座
獅子座
身長
178
体重
79(詐称)
血液型
A型
ワークス
UGNチルドレンA
カヴァー
高校生
ブリード
トライブリード
シンドローム
モルフェウス
ブラックドッグ
オプショナル
ノイマン
HP最大値
30
常備化ポイント
2
財産ポイント
0
行動値
8
戦闘移動
13
全力移動
26

経験点

消費
+15
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 生まれてすぐに両親が死亡し、親戚経由で施設に預けられた。
天涯孤独
経験 施設からFHに回収され、エージェントとしての任務の際に自身を倒したUGNエージェントにUGN側に引き抜かれた。
敵性組織
邂逅 生まれた時から自身の内に居た人格。能力の使い方から戦闘法まで様々なことを教わった。
師匠
覚醒 侵蝕値 自身では覚えていないが、生まれた時から発症していた。両親の死はもしかしてそこに原因が……?
生誕 17
衝動 侵蝕値 自身の持っている武器を以って、あらゆるものを破壊し尽くしたい……!
破壊 16
その他の修正4《ハードワイヤード》の効果による修正
侵蝕率基本値37

能力値

肉体4 感覚3 精神2 社会1
シンドローム1+2 シンドローム2+1 シンドローム0+1 シンドローム1+0
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長1 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵4 射撃 RC1 交渉
回避1 知覚 意志 調達
情報:UGN2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 戦闘用人格《デュアルフェイス》 侵蝕率100%以上の時、あらゆる判定のダイス+4。ただし、バックトラック時のダイス-1。
上司 尊敬 不信感 自身を倒し、UGN側に引き込んだ人物
師匠兼相棒 ”ビサイド” 信頼 猜疑心 生まれた時からある意味一心同体の相棒

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:ノイマン 2 メジャーアクション シンドローム 2
クリティカル値を-LV(下限値7)
ハードワイヤード 4 常時 自動成功 自身 至近
ブラックドッグ専用アイテムをLV個常備化
砂の加護 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 3
対象が判定を行う直前に使用。その判定のダイスを+[LV×1]個。このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用可能
水晶の剣 2 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近 4
他エフェクトとの組み合わせ不可。武器を1つ選択し、選択した武器をシナリオの間、+[LV×2]。このエフェクトは1シナリオに3回まで使用可能
マルチウェポン 4 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 3
同じ技能で扱う武器の攻撃力と効果を2つ合計して使用。2つの武器は両方とも装備していなければならない。射程は短いもの、攻撃範囲は狭いものを適用。また、この組み合わせた判定の達成値を-[5-LV](最大0)
ヴァリアブルウェポン 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 3 リミット
自分が所持している、攻撃に使用する武器と技能が同じ武器からLV個選択し、組み合わせた攻撃の攻撃力を+[選択した武器の攻撃力の合計]し、効果も全て適用。選択した武器はそのメインプロセスの間、装備しているものとして扱う

コンボ

魔剣《都牟刈太刀》

組み合わせ
マルチウェポンヴァリアブルウェポンコンセントレイト
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
射程
武器
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4
8
4-4
27
100%以上
4
7
4-4
36

同じ技能で扱う武器の攻撃力と効果を[2+ヴァリアブルウェポンのLV]個合計して使用。また、この組み合わせた判定の達成値を-[5-マルチウェポンのLV](最大0)し、クリティカル値を-コンセントレイトのLV(下限値7)
「魔剣鍛冶師たる由縁、見せてやるか。……まあ、見られるのは最初で最後だからな。しっかり見納めていけ」

魔剣精製

組み合わせ
水晶の剣
タイミング
メジャーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
効果参照
射程
至近
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

他エフェクトとの組み合わせ不可。武器を1つ選択し、選択した武器をシナリオの間、+[LV×2]。このエフェクトは1シナリオに3回まで使用可能
「さて、空いた時間に剣の強化をしとこうか」

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
アームブレード(×4本) 白兵 〈白兵〉 -1 9 3 至近 《ハードワイヤード》により取得。イニシアチブプロセスにオートアクションで装備できる。この武器による攻撃に対してガードが行われた場合、対象のガード値を-5してダメージを算出する。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ:UGN幹部 1 コネ 〈情報:UGN〉 〈情報:UGN〉の判定のダイスに+2
コネ:噂好きの友人 1 コネ 〈情報:噂話〉 〈情報:噂話〉の判定のダイスに+2

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 5 130 0 0 145 0/145
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

・普段は高校生として過ごしている。生まれてすぐに両親が不慮の事故により死亡、その後親戚が引き取るのを拒否したためそのまま施設に入所した。なお、そのあたりのことは本人はあまり覚えていない模様。
・施設に入所してしばらくのち、FHのエージェントにより引き取られ、エージェントとして活動していた。ただ、とある任務中に敵対したUGNのエージェントと対決し敗北、まだジャーム化していなかったため、そのままUGN側に引き抜かれた。そのエージェントに対しては尊敬の念を抱いている。
・なお、生まれた時からオーヴァードとして覚醒しており、自身の中にもう1つの人格”ビサイド”が存在している。が、自身がその人格を認識したのはFHに拾われた直後。その後は”ビサイド”に戦闘訓練の助言や能力使用についての指導を受けて来た。
・UGNに所属してからは自分の身体(特に腕部)を機械化していってる。なので実は体重がヤバいことになっている為、偽称している。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 15

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