“魔剣鍛冶師”天道 耀一郎
プレイヤー:フラム08
「行こうか、ビサイド。……いざって時は頼むぜ相棒」
- 年齢
- 17
- 性別
- 男
- 星座
- 獅子座
- 身長
- 178
- 体重
- 79(詐称)
- 血液型
- A型
- ワークス
- UGNチルドレンA
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- トライブリード
- シンドローム
- モルフェウス
- ブラックドッグ
- オプショナル
- ノイマン
- HP最大値
- 30
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 2
- 行動値
- 8
- 戦闘移動
- 13
- 全力移動
- 26
経験点
- 消費
- +113
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | 生まれてすぐに両親が死亡し、親戚経由で施設に預けられた | |
|---|---|---|
| 天涯孤独 | ||
| 経験 | 施設からFHに回収され、エージェントとしての任務の際に自身を倒したUGNエージェントにUGN側に引き抜かれた | |
| 敵性組織 | ||
| 邂逅 | 生まれた時から自身の内に居た人格。能力の使い方から戦闘法まで様々なことを教わった | |
| 師匠 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 自身では覚えていないが、生まれた時から発症していた。両親の死はもしかしてそこに原因が……? |
| 生誕 | 17 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | 全部、ぶっ壊してやる……!! |
| 破壊 | 16 | |
| その他の修正 | 4 | 《ハードワイヤード》の効果による修正 |
| 侵蝕率基本値 | 37 | |
能力値
| 肉体 | 4 | 感覚 | 3 | 精神 | 2 | 社会 | 2 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 1+2 | シンドローム | 2+1 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 1+0 |
| ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 1 | 成長 | 1 | ||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 7 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | ||
| 回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 調達 | |||
| 情報:UGN | 2 | ||||||
| 情報:噂話 | 2 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 戦闘用人格 | ― | 侵蝕率100%以上の時、あらゆる判定のダイス+4。ただし、バックトラック時のダイス-1 | ||||
| 恩人 | 天筒 奏飛 | 尊敬 | / | 不信感 | 自身を倒し、UGN側に引き込んだ人物。どうやら知り合いの兄貴らしい。全然攻め切れんくてしんどかったわ | ||
| 師匠兼相棒 | ”ビサイド” | 信頼 | / | 猜疑心 | 生まれた時からある意味一心同体の相棒 | ||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| ハードワイヤード | 4 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| ブラックドッグ専用アイテムをLV個常備化 | |||||||||
| 砂の加護 | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | ― | |
| 対象が判定を行う直前に使用。その判定のダイスを+[LV+1]個。このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用可能 | |||||||||
| 勝利の女神 | 4 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | 100% | |
| 対象が判定を行った直後に使用。その判定の達成値を+[LV×3]。このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用可能 | |||||||||
| サポートデバイス | 2 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 6 | 80% | |
| 選択:肉体。そのラウンドの間、取得時に選択した基本能力値を使用したダイスを+[LV×2]。このエフェクトは1シナリオに3回まで使用可能 | |||||||||
| コンセントレイト:ノイマン | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| クリティカル値を-LV(下限値7) | |||||||||
| 水晶の剣 | 2 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | 4 | ― | |
| 他エフェクトとの組み合わせ不可。武器を1つ選択し、選択した武器の攻撃力をシナリオの間、+[LV×2]。このエフェクトは1シナリオに3回まで使用可能 | |||||||||
| マルチウェポン | 4 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 武器 | 3 | ― | |
| 同じ技能で扱う武器の攻撃力と効果を2つ合計して使用。2つの武器は両方とも装備していなければならない。射程は短いもの、攻撃範囲は狭いものを適用。また、この組み合わせた判定の達成値を-[5-LV](最大0) | |||||||||
| ヴァリアブルウェポン | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 武器 | 3 | リミット | |
| 自分が所持している、攻撃に使用する武器と技能が同じ武器からLV個選択し、組み合わせた攻撃の攻撃力を+[選択した武器の攻撃力の合計]し、効果も全て適用。選択した武器はそのメインプロセスの間、装備しているものとして扱う | |||||||||
| バリアクラッカー | 2 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 武器 | 4 | 80% | |
| このエフェクトを組み合わせた攻撃に対して対象はガードを行えない。カバーリングを行った場合、ガードを行ったものとしてダメージ算出不可。さらに対象の装甲値を無視してダメージを算出。このエフェクトは1シナリオにLV回使用可能 | |||||||||
| 万能器具 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 大気やその場にある物質を使って日用品を作り出す | |||||||||
| タッピング&オンエア | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 視界 | 1 | ― | |
| 無線電波の傍受や電波を放送して情報の送受信を行う | |||||||||
コンボ
魔装展開
- 組み合わせ
- サポートデバイス
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80%以上
- +4
- 100%以上
- +6
- +4
肉体指定。肉体判定のダイスを+[サポートデバイスLV×2]。このエフェクトは1シナリオに3回まで使用可能
「踏み込む準備はこれで完了だな……さあ、ぶった切るぜ!」
魔剣精製
- 組み合わせ
- 水晶の剣
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 効果参照
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- +4
他エフェクトとの組み合わせ不可。武器を1つ選択し、選択した武器の攻撃力をシナリオの間、+[LV×2]。このエフェクトは1シナリオに3回まで使用可能
「さて、空いた時間に剣の強化をしとこうか」
魔剣【都牟刈太刀】
- 組み合わせ
- マルチウェポン+ヴァリアブルウェポン+バリアクラッカー+コンセントレイト:ノイマン(+水晶の剣)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- ―
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 12
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4
- 8
- 7-4
- 27+12
- 100%以上
- 4
- 7
- 7-4
- 36+12
- 4
白兵攻撃。装甲無視。ガード不可。同じ技能で扱う武器の攻撃力と効果を[2+ヴァリアブルウェポンのLV]個合計して使用。また、この組み合わせた判定の達成値を-[5-マルチウェポンのLV](最大0)し、クリティカル値を-コンセントレイトのLV(下限値7)。1シナリオ[バリアクラッカーLV]回使用可能
「魔剣鍛冶師たる由縁、見せてやるか。……まあ、そう何度も見せられねえし、しっかり見納めていけ」
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| アームブレード(×4本) | 白兵 | 〈白兵〉 | -1 | 9 | 3 | 至近 | 《ハードワイヤード》により取得。イニシアチブプロセスにオートアクションで装備できる。この武器による攻撃に対してガードが行われた場合、対象のガード値を-5してダメージを算出する。 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| コネ:UGN幹部 | 1 | コネ | 〈情報:UGN〉 | 〈情報:UGN〉の判定のダイスに+2 | |
| コネ:噂好きの友人 | 1 | コネ | 〈情報:噂話〉 | 〈情報:噂話〉の判定のダイスに+2 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 20
| 14
| 209
| 0
| 0
| 243
| 0/243
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
・普段は高校生として過ごしている。生まれてすぐに両親が不慮の事故により死亡、その後親戚が引き取るのを拒否したためそのまま施設に入所した。なお、そのあたりのことは本人はあまり覚えていない模様。
・施設に入所してしばらくのち、FHのエージェントにより引き取られ、エージェントとして活動していた。ただ、とある任務中に敵対したUGNのエージェントと対決し敗北、まだジャーム化していなかったため、そのままUGN側に引き抜かれた。そのエージェントに対しては尊敬の念を抱いている。
・なお、生まれた時からオーヴァードとして覚醒しており、自身の中にもう1つの人格”ビサイド”が存在している。が、自身がその人格を認識したのはFHに拾われた直後。その後は”ビサイド”に戦闘訓練の助言や能力使用についての指導を受けて来た。
・UGNに所属してからは自分の身体(特に腕部)を機械化していってる。なので実は体重がヤバいことになっている為、偽称している。
履歴
・Life on Edge通過時:26点獲得。【バリアクラッカー】LV2獲得(20点消費)・情報:噂話LV1獲得(1点消費)。砂の加護LV1→2(5点獲得)
・Last day Rhapsody通過時:33点獲得。【サポートデバイス】LV2獲得(20点消費)。社会LV1→2(10点消費)、情報:噂話LV1→2(1点消費)、白兵LV4→5(2点消費)。
・Deep Front通過時:35点獲得。【勝利の女神】LV4獲得(30点消費)。白兵LV5→7(5点消費)。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 19 | ||||
| 採用:上級・EA | |||||
| 1 | 2025-7-4・11 | Life on Edge | 26 | ササミ様 | 不知火さん・こまごまさん・ニスラさん・利怜さん |
| 2 | 2025-7-18・19 | Last day Rhapsody | 33 | ササミ様 | 不知火さん・こまごまさん・ニスラさん・利怜さん |
| 3 | 2025-8-16・21 | Deep Front | 35 | ササミ様 | 不知火さん・こまごまさん・ニスラさん・利怜さん |