ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

真観夜 奏 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

信念を解く者(ピッキングハート)訣別への光芒(ルート・シグナル)真観夜 奏(まみや かなで)

プレイヤー:AD

遺言は決まった?

年齢
17
性別
星座
牡牛座
身長
160cm
体重
47kg
血液型
O型
ワークス
FHマーセナリーD
カヴァー
暇人(高校生)
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
エンジェルハィロゥ
HP最大値
29
常備化ポイント
22
財産ポイント
16
行動値
+6=55
戦闘移動
60
全力移動
120

経験点

消費
+3049
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 ロマンチックに行っても良いでしょ
空に手を伸ばす
経験 ───────信頼した自分が馬鹿だった
喪失と訣別
欲望 じゃ、宜しく
死地にて
覚醒 侵蝕値
探求 14
衝動 侵蝕値
嫌悪 15
/変異暴走 暴走時、同エンゲージに他キャラクターが居る場合自身が行うあらゆる判定の達成値-10
その他の修正15光と闇の眼、デスストーカー、レストタイム、リタイアード*3
侵蝕率基本値44

能力値

肉体1 感覚21 精神7 社会5
シンドローム0×2 シンドローム3×2 シンドローム1×2 シンドローム0×2
ワークス ワークス ワークス ワークス1
成長1 成長15 成長5 成長3
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正1
白兵21 射撃+6=47 RC6 交渉6
回避 知覚+2=43 意志16 調達6
運転:二輪6 芸術:パルクール6 知識:天文学6 情報:裏社会6
芸術:料理6 知識:機械工学6 情報:噂話4
情報:学問11
情報:UGN4
情報:FH4

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 古代種 指定:フラットシフト
固定 白夜極光(リーヴスラシル)” 蔵橋 ニオ 慕情 悔悟
固定 明けの明星(フォルフォロス)”時守 帝 感服 隔意
HO 迎陽花(ソレイユ)”日車 彼方 友情 不安
“アンサンブル” 纏 連帯感 厭気
稀清 兎斗 誠意 不快感
“マスターハーロット”ミライ 信頼 劣等感

メモリー

関係名前感情
“頂に立つ者” 保志 頂 懐旧
“■■■■■” 真観夜 貴音 慕情
友達 “バビロン” ミライ 信頼

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
鏡の中の人形 5 オートアクション 自動成功 単体 視界 3
対象がリアクションとしてドッジを行い、失敗した直後に使用。自身は対象の代わりにリアクションとしてドッジを行う。成功すれば、対象はドッジに成功したように回避する。シナリオLV回
陽炎の衣 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
自身は隠密状態になる。この隠密状態はMP終了時まで継続。敵とエンゲージしていても隠密状態可。シーンLV回。
神の眼 1 リアクション 〈知覚〉 対決 自身 至近 1
このエフェクトを組み合わせた判定でドッジ可能。
光速の剣 5 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 1
自身が隠密状態の時のみ使用可。このエフェクトを組み合わせた攻撃に対してガード不可。カバーリングが行われた場合はガードを行ったモノとしてダメージを算出できない。シナリオLV回
光芒の疾走 3 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 1
離脱可能、他エンゲージ・封鎖無視の戦闘移動。シーンLV回
死点撃ち 5 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 単体 武器 3
このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力+[LV*3]。装甲無視効果のエフェクトと組み合わせた時のみ効果適用可能。
消失する天使 5 オートアクション 自動成功 単体 視界 4
対象の〈回避〉or【感覚】判定直後に使用。判定の達成値+[自身の【感覚】]。自身対象不可。ラウンド1回、シナリオLV回
水晶の眼 5 メジャーアクション
リアクション
〈知覚〉 1
このエフェクトを組み合わせた判定のダイス+LV個。
光と闇の眼 1 常時 自動成功 自身 至近 基+4
自身は隠密状態のキャラクターをメジャーアクションの対象に出来る。侵蝕率でレベルアップしない。
光の銃 7 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 2+2
武器作成。
レーザーファン 5 メジャーアクション シンドローム 対決 範囲(選択) 3
このエフェクトを組み合わせたエフェクトの対象を範囲(選択)に変更、同エンゲージ不可を追加。シナリオLV回
ピンポイントレーザー 7 メジャーアクション シンドローム 対決 2
このエフェクトを組み合わせた攻撃では装甲値を無視する。また攻撃の攻撃力-[5-LV](最大0)
見えざる死神 5 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
自身が隠密状態時使用可能。このエフェクトを組み合わせた判定のダイス+1個、攻撃力+[LV*3]。
ミスディレクション 5 オートアクション 自動成功 単体 視界 5
対象が行う「対象:範囲or範囲(選択)」の攻撃の判定が行われる直前に使用。その攻撃の対象を「対象:単体」に変更(対象は改めて選択)。シナリオLV回
ミラーコート 5 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 3
シーン中、自身が行うドッジのダイスを+[LV+2]個。
リコシェレーザー 7 メジャーアクション シンドローム 対決 2
このエフェクトを組み合わせた射撃攻撃の達成値に+[LV*3]、攻撃の攻撃力-5。シナリオ3回
ワンショットツーキル 5 メジャーアクション 〈射撃〉 対決 2体 武器 3
このエフェクトを組み合わせた射撃攻撃の対象を2体に変更。シナリオLV回
ヘヴンアイズ 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 4 80%
対象が判定を行う直前に使用。その判定の達成値+10。自身はHP5点消費。自身対象不可、シーン1回
ミラーイメージ 5 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 4 80%
ラウンド中、自身の行うドッジ判定のクリティカル値-1(下限6)、自身が行う攻撃の攻撃力-5。シナリオLV回
鏡の盾 1 オートアクション 自動成功 効果参照 効果参照 8 100%
自身にHPダメージが適用された直後に使用。そのHPダメージを与えたキャラクターを対象とし、対象は自身が受けたHPダメージと同じだけHPダメージ(上限:LV*20点)を受ける。シナリオ1回
陽炎の亡霊 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 6 100%
自身のドッジ成功直後に使用。自身はメインプロセスを行う。行動済みでも行え、行っても行動済みにならない。シナリオ1回
全知の欠片 1 リアクション シンドローム 対決 自身 至近 5 100%
このエフェクトを組み合わせた判定でドッジする事でドッジ不可・リアクション不可の攻撃にドッジ可能。
マスヴィジョン 5 メジャーアクション シンドローム 対決 4 100%
このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力+[LV*5]。シナリオ3回
月光の奏者 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 2D10 120%
対象がドッジの判定を行う直前に使用。その判定を自動成功or失敗にする。シナリオ1回
ファイナルフラッシュ 5 メジャーアクション シンドローム 対決 20 120%
このエフェクトを組み合わせた攻撃に対するリアクションの判定のC値+1、攻撃力+[LV*5]。シーン1回。
拒絶の後光 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 6 嫌悪、120%
自身にHPダメージが適用される直前に使用。そのHPダメージを0にする。エフェクト使用後、自身に暴走付与。シナリオ1回
黒き明かり 5 オートアクション 自動成功 単体 視界 3 ピュア
対象が判定を行った直後に使用、その判定の達成値-5。シナリオLV回
光の裁き 5 メジャーアクション シンドローム 対決 単体 5 ピュア
エフェクトを組み合わせた射撃攻撃の判定のダイスを+[LV*2]個し、攻撃に対してドッジ不可。シナリオ1回、攻撃の対象は単体でなければならない
アフターエフェクト 5 メジャーアクション シンドローム 対決 単体 3 リミット
前提:《ピンポイントレーザー》 《ピンポイントレーザー》と組み合わせて使用。このエフェクトを組み合わせた攻撃で1点でもダメージを与えた場合、そのラウンドの間対象が受ける攻撃のダメージ+[LV*3]。
デスストーカー 7 常時 自動成功 自身 至近 基+5 リミット
前提条件:《見えざる死神》 自身が隠密状態で行う攻撃の攻撃力+[LV*4]。侵蝕率でレベルアップしない。
ブラックアウト 5 オートアクション 自動成功 自身 至近 3 リミット
前提条件:《ミラーコート》 自身のドッジの判定直後に使用。その判定の達成値+5。このエフェクトは1回の判定に複数回使用でき、効果が重複する。シナリオLV回
ウサギの耳 1
雑踏の王 1
スポットライト 1
探知する光 1
天使の絵の具 1
天使の外套 1
七色の直感 1
真昼の星 1
見放されし地 1
猟犬の鼻 1
Cr:エンジェルハイロゥ 3 メジャーアクション シンドローム 2
このエフェクトを組み合わせた判定のC値-LV(下限7)。
Re:エンジェルハイロゥ 3 リアクション シンドローム 2
このエフェクトを組み合わせた判定のC値-LV(下限7)。
イモータルライフ 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照 Dロイス
自身が戦闘不能時に使用。戦闘不能を回復、HPを2d点回復。回復したHP分だけ侵蝕率上昇。
インペリアルガード 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 3 Dロイス
HPダメージの適用直前に使用。自身が受ける(予定の)HPダメージ-2D。シナリオLV回
クレンジング 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2 Dロイス
自身が受けている任意のエフェクト効果全て解除(BSは解除不可)。シーン1回
フラットシフト 1 メジャーアクション
リアクション
0 Dロイス
あらゆるメジャーアクションorリアクションと組み合わせ可能。組み合わせた判定で上昇する侵蝕率合計を0に変更。シナリオ1回
リザレクション 1 イニシアチブ 自動成功 単体 視界 効果参照 Dロイス
他エフェクトと組み合わせ不可。対象の戦闘不能を回復、HPを2D点まで回復。この効果で回復したHPと同じだけ、自身の侵蝕率が上昇。シナリオ1回
リセット 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 3 Dロイス
重圧を受けていても使用可能。いつでも宣言可能。自身が受けている全BSを回復。シーン1回
ハイブリーディング 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 6 120%
いつでも使用可能。自身が取得しているエフェクト1つの使用回数を1回分回復。ただし、そのエフェクトの侵蝕率に等しいHPを失う。シナリオ1回

コンボ

観測開始

組み合わせ
光の銃*死点撃ちピンポイントレーザーアフターエフェクトCr:エンジェルハイロゥ
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
基本
21
7
50
47+1d
LV+1
+7
100↑
+8

基礎コンボ。
装甲無視の射撃攻撃。HPダメージ発生時、対象に「ラウンド間攻撃で受けるダメージ+(15+2d)」を付与。

永劫回帰

組み合わせ
見えざる死神*陽炎の衣*デスストーカー
タイミング
マイナーアクション+メジャーアクション
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
+[3+2]
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
基本
+1
+43+2d
LV+1
+3

基礎コンボに組み合わせ。
MP終了まで隠密状態に。

極小解離

組み合わせ
神の眼水晶の眼Re:エンジェルハイロゥ
タイミング
リアクション
技能
知覚
難易度
対決
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
基本
28
7
45
LV+1
+1

基礎コンボ。
置換ドッジ。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
クォーツァイト[UI:鏡返しの盾/CI:ネームド+ハイテクノロジー] 35 ハイテクノロジー指定:知覚
[光の銃*ドーンブリンガー/CI:ハイテクノロジー] 5 射撃 〈射撃〉 0 32+侵LV*4 - 視界 ハイテクノロジー指定:射撃
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
UI:アクトドレス[CI:変身素材] 35 防具 +5 0 9
UI:ステルスコート[CI:耐ショック性能] 30 防具(補助) 0 +2 3
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ウェポンケース 1 指定:クォーツァイト
サーチレーダー 2 自身が行う<知覚>判定の達成値+1
コネ:UGN幹部 1 自身が行う<情報:UGN>判定のダイス+2個
コネ:手配師 1 自身が行う<調達>判定のダイス+3個、シナリオ1回
コネ:ハッカー 1 自身が行う<情報:ウェブ>判定のダイス+2個
UI:レトロバイザー[CI:エージェントツール] 15 一般 エージェントツール指定:<知覚><意志><調達>
自身が行う<射撃>判定の達成値+2、自身の【行動値】-2
UI:ウィンドスカーフ[CI:VIPアカウント] 25 一般 自身の【行動値】+3。
UI:サイドリール 15 一般 自身がエフェクトを組み合わせて行う「技能:射撃」の武器による攻撃の達成値+3、ダメージ+1d。
UI:ブートキャンパー 20 一般 指定:射撃 指定技能の判定の達成値+3。
UI:インフィニティノヴァ 25 一般 自身が行う射撃攻撃を使用した射撃攻撃の直前に使用。その攻撃の判定のC値-1(下限6)。シナリオ1回
UI:サテライトウォッチ*5 150 一般 判定直前に使用。その判定を<知覚>で判定可能。シナリオ3回。
UI:かけがえのない逸品*3 15 使い捨て 登場侵蝕ダイスの振り直し(振り直し後の効果適用)。
UI:エナヴェイトD 15 使い捨て 登場侵蝕ダイスの出目を振った後に1に変更。
UI:ドーンブリンガー 20 一般 《光の銃》の効果変更。
UI:浄化の瞳 100 一般 自身が行うエンジェルハイロゥのエフェクトを組み合わせた判定のダメージ+10d。ただしその攻撃は「対象:単体」でなければならない。シナリオ1回
UI:エンジェリックフラッシュ*10 100 使い捨て 自身の行うドッジ判定直前に使用。判定にダイス減少効果無効を付与。
UI:オーロラキューブ 30 使い捨て 自身が行う《ファイナルフラッシュ》を組み合わせた判定の直前に使用。判定ダイス+10個。
EM:アナザーフェイス 5 一般 指定:リタイアード
フリーランスエンブレムから1つ指定、経験点消費で取得可能に。
-EM:リタイアード*3 15 一般 指定:アレクサンドロス/神の落とし子(ロストチャイルド)/†舞台は踊る(ショーマストゴーオン)
他組織エンブレムから1つ指定、経験点消費で取得可能。3つまで重複取得可能、取得するごとに自身の侵蝕率基本値+3。
--槐の技巧秘本[EM:アレクサンドリア] 20 一般 MjA使用、シーンに登場している任意キャラクターを対象とする。使用時に技能1つ指定(対象がそれぞれ別に選択可能)、シナリオ中対象が行う選択技能の達成値+4。シナリオ1回
--“Комета”[EM:神の落とし子(ロストチャイルド) 5 一般 指定:光の銃 取得しているエフェクト1つ指定、自身の侵蝕率が100%以上時対象エフェクトのレベル+2。
--『貴女の祝詞で紡ぐ』[EM:†舞台は踊る(ショーマストゴーオン) 30 一般 InPに使用。ラウンド中、シーンに登場しているキャラクター全員の【行動値】を自身の望むように入れ替える。シナリオ1回
EM:死体漁り 5 一般 指定:エンシェントキーパー
FHエンブレムから1つ指定、経験点消費で取得可能に。
-“愛と平和の礎”[EM:エンシェントキーパー] 50 一般 指定:ハイブリーディング
任意シンドロームの「制限:120%」エフェクトから1つ指定、レベル1で取得(取得に経験点は必要なく、経験点消費でレベルアップ可能)。
EM:ギヴ&テイク 5 一般 自身の【社会】+1。
EM:レストタイム 5 一般 自身の侵蝕率基本値ー3。
EM:リバースガーディアン 15 一般 指定:バディムーヴ
必要経験点15以下のUGNエンブレムから1つ指定して取得。
-EM:バディムーヴ 一般 シーンに登場している自身以外のキャラクターの判定直後に使用。その判定の達成値+3。ラウンド1回。
EM:サスペクト 5 一般 自身が行う<知覚>・<交渉>判定のダイス+2個。
EM:マージナルヴィラン 10 一般 指定:鏡の盾
取得時に「タイミング:常時」以外のエフェクト1つ指定、選択エフェクト使用時に使用。
指定したエフェクトを自身のブリードで取得できる最大レベルとして効果を算出、ただし使用後に指定エフェクトはシナリオ終了まで使用不可に。シナリオ1回
EM:コンビネーター 15 一般 自身が攻撃によって1点以上のダメージを与えた場合、ラウンド中対象が受ける攻撃のダメージ+2d。
EM:強制起動者(オーバーユーザー) 15 一般 使用回数のあるエフェクト一つを使用する際に使用。そのエフェクトの使用回数が0でも使用でき、使用回数を消費しない。使用後、そのエフェクトはシナリオ終了まで使用できなくなる。シナリオ1回
EM:トラッパー 15 一般 自身が隠密状態で行う攻撃のダメージ+2d。
EM:覇者の印 25 一般 判定を行う直前に使用。その判定のダイス+5個。シナリオ3回
EM:シークレットキーパー 30 一般 MjA使用。自身はGMに対して疑問点を直接質問できる。GMは回答を拒否できるがその場合は使用回数に数えない。シナリオ1回

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
340 779 1110 905 45 3179 0/3179
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

台詞例

「普通の世界なんてつまらない、そう思ってる」
「赦される範囲内でなら、別に好き勝手やればいいでしょ」
「ウマ。こういうのでいいんだよこういうので」

「あのさ。なんでそんなに日常を護りたがるの?変わる事がそんなに嫌?虚しくない?」

基本事項

アライメント:混沌・中庸
誕生日:4/30
好きなモノ:ジャンクフード、天体観測、思慮深い人、自由
嫌いなモノ:邪魔、理不尽、不自由
苦手なモノ:信仰
特技:パルクール
趣味:買い食い
人称:わたし/あんた、きみ/あいつ、呼び捨て

概要

自分にも他人にも「自由」を望む、アウトロー寄りなクール少女。
何もなければ街をぶらつき、適当にウィンドウショッピングやら買い食いやらゲーセンやら。
任務も最低限かつ良好率で済ませる、省エネ体質。
その割に一定の勉学や修練は怠らない。「自由にもある程度の前提が必要」だとか。

年齢・経歴に反してそれなりの教養持ち。
これは彼女の育ての親兼師である“頂に立つ者”の教えによるもの。
元UGNであるが、人間とオーヴァードの融和、UGNとFHの軋轢等々を全くもって気にしていない。
────実は資料上だけではあるが、UGN特別支部【和爽】直下支部【(えんじゅ)】の支部長となっている。
訣別への光芒(ルート・シグナル)”のコードネームはそちらでのもの。

隠してはいないが右腕は高性能な義手。UGN時代には保持していなかった。
鑑定した“喝采(ヴィクトリア)”曰く、「現代技術で作れるものではありませんね」とのこと。

「なんでわたしがそんなの気にしなきゃいけないのさ?」
「好きに過ごす、好きに生きる。私の重心はそこに置いてる」
「面倒な綺麗事とか革命宣言とか、やりたいやつにやらせなよ。『邪魔になるなら消しに行く』以外は何もしないから」

信念を解く者(ピッキングハート)訣別への光芒(ルート・シグナル)
能力測定
戦闘経験8年
物理強度D戦場機動A
生理的耐性B戦術立案C
戦闘技術Bレネゲイド適正D
異常耐性D運否天賦B

マグナムを得物とするが、その形状からは想像もつかない超遠距離からの攻撃を得意とする狙撃手(スナイパー)
単独でも十分機能するが、火力支援も可能。
独自のルートで調達した装備のため、FH内でも彼女の技量を測り切れていない。

放浪の2週間の間に「命の恩人」である光芒流星(メルクリウス)から自身の奥底に眠っていた古代種の力を解放された。

心の底

「誰もが自由で在ればいい」と言いながら、その戦闘能力は「他人との共闘」に寄っている。
そこには、「自分の周囲に、何らかの枷を持つ不自由な人間が居たら己の自由の邪魔になる。ならその枷を外さないと」という信念がある。
自分の自由の為に、他人の自由をもたらす。歪ではあるが、彼女はそれを良しとしている。
なお気に入らない相手はその限りではない。

────と、本人は語るが。その実、ただのお人好しなのかもしれない。
立場に関わらず、理不尽な傷や責務は見過ごせない質。

基本装備
“クォーツァイト”

銀色に煌めく彼女の右腕そのもの。普通の腕と遜色なく動く。遺産の一種と推定されているが、何故だかレネゲイドが検知されない。
展開することで護剣のような形状に変形する。

奏の意志と同調し、その腕が金色に輝くことがある。それは彼女の感情を世界に“認識”させる秘奥であり、意志を世界に“反映”させる奇跡である。

義を果たせ、銀色の腕(ストライク・アガートラム)
ランクC+種別対人宝具
レンジ0最大捕捉1人

泡沫の星龍と鍛冶師によって新たに産み落とされた秘蹟。

コンフォート2Bジャケット(■■■■加工)

ユニクロ製、手洗い可能なメンズジャケット。Mサイズ。
伸縮性があり、着心地の良いジャージー素材。裏地付きで袖通りと着心地が良い。

師匠が「サイズが合わなくなった」と捨てようとしたものを勿体無いので貰った。
ものに、旅先で出会った「妖精」に加護を授けてもらったもの。肉体の護りの機能があるそうな。

一話の一件後にスリーセブンに加工を打診、行動補助性能を引き上げた。

“EX-AID”

スリーセブン製の情報処理端末。VRゴーグル型であり、某ゲーム会社が三十年前に販売した「時代を先取りし過ぎた失敗作」を魔改造したもの。
一番の本命機能は射線演算・精度向上等の射撃攻撃補佐。
加えて情報処理・検索機能は勿論、外部端末に繋いでゲームプレイまで可能。半分くらいはお遊び機能である。

“Faith”

愛用のモデルガン。モチーフはロシアの銃火器メーカー“ドモヴォーイ”が作成したマグナム『アルフヘイム』。
銃弾発射の機構の代わりにレネゲイド制御のプロセスが組み込まれており、俗に言う「ドーンブリンガー」と同じ挙動をする。
かつて相対したフリーのオーヴァードから譲り受けた逸品。

“Комета”

消音用器具の形状の外付けアタッチメント。奏のレネゲイドに感応し、彼女が窮地に陥りだすと火力を増強してくれる不思議アイテム。
元はレネゲイドコントロール能力の向上を目的としたもの。実銃に付けてどうすんだ?
成功例が無く、そのくせリスクが微塵も見られなかった為お遊び程度に試してみたら何故か火力の向上が見られたため在庫整理という名目の下タダで貰った。

人工衛星“Vi-5”

“EX-AID”と連携している人工衛星。リアルタイムで使用者の現在地周辺を追跡・調査する。
ついでにオーヴァードの判別機能もあるが、現在は封印されている。
“EX-AID”及びその作成者以外からの非物理的な干渉は『不可能』。あらゆるレネゲイド及び異常をも跳ねのける特性を持つ。
遠隔でアップデートを行ってもらい、精度及び解析速度が5倍近くに向上した。

帰還と同時期。一人の『魔法使い』が「約束」のため、一つの奇跡の使い方を教授した。
曰く。「とっくの昔に意義を失った」奇跡、とのこと。

“愛と平和の礎”

真っ赤な液体が入ったアンプル。緊急時に体に打ち込む事で一時的に能力を再起させる。
その正体は元リエゾンロードの遺産。ただレネゲイドの代物ではなく、『世界を騙す』類の“神秘(ほうぐ)”。

“業為しのコトノハ”

抑止力、人類或いは世界への強制力。たった一言を発するだけでその言葉を成立させるために因果が捻じ曲がる、軌跡の類。
当然のように「使い過ぎると言葉を発せなくなり、同時に他人に認識されなくなる」というバカでかいリスクも内包する。

あなたの歩みが、正しきものであるのなら。間違いなく、世の理はあなたに味方する。

交友関係

FHセル『浮草』

明けの明星(フォルフォロス)”時守 帝:現上司。色々な面で信頼に値する人。
永久の食事(エピキュリズム)”海百合 ゆらり:セル仲間。飯なら作ってやるから私をそう言う目で見るな。

和爽・杜集(とうしゅう)『槐』

白夜極光(リーヴスラシル)”蔵橋 ニオ:色々と事情があるが、すべての事情を吐き出しているため現状最も心置きなく話せる、信頼できる人物。

日常の住人

迎陽花(ソレイユ)”日車 彼方:同級生兼観察対象兼護衛対象。元気に生きろよ。

旅先の協力者

流浪銃弾(バーバヤーガ):武器商人。底は見えず思考は読めない、しかし悪辣ならざる女傑。
無知の梟(グラウコス):賢人。遥か遠くを望む、達観した灰。
導線を紡ぐ者(アッチェレランド):謀略家。年下なのに末恐ろしい、けど怖くはない少女。
“侠嵐怒濤”:義侠。快活なる義、どこか淋しく果てを見る人。

「身内」

約束を鳴らす者(クラップハンズ)”真観夜 貴音:性格は似たような真逆なような姉。信頼している。
“頂に立つ者”保志 頂:暫く会っていない師匠。鬱陶しいが尊敬している。
“越界”亜理栖 沙羅:元雇い主。面倒な人だが嫌いではない。

縁者

光芒流星(メルクリウス)”潮凪 怜香:幼い頃の恩人。古代種の由来。
無精錬(クォーツァイト):『兄弟品』の所有者。
“踏破の獣”蒼崎 縁:自身のFH移籍に協力してくれた人物。“EX-AID”は彼からの贈り物。
遥か赤き星へ(ペイル・レッド・ドット)”アルファ:“Faith”の送り主。

簡易的な経歴

出生時に故郷で発生した大規模地震に巻き込まれて両親を失くし、まだ5歳の姉と共に母の友人という男に引き取られる。
彼のもとですくすくと育ち、物心つく頃には何故かオーヴァードとして覚醒していた(12年前)。
これには烏野ファウンデーションという一企業の手助けがあったのだが、これはまた別の話。
それを知った義父の手引でまだ成立して数年規模のUGNに助力することとなる。

つい最近まではUGN本部に所属するエージェントとして、“越界”の二つ名を持つ評議員の護衛として働いていた。
連絡役として多方面を飛び回る姿は他の同僚(ひがいしゃ)も含めてそれなりに有名。

だが1年前、担当評議員の辞職に併せて突如として辞職・失踪、FHへと転向し傭兵業を始めた。
原因として、彼女の姉が任務中に瀕死の重傷を負った事が上げられている。が、真実は彼女の心の中。
一部のUGNエージェントとは未だに連絡を取っているそうな。
ま、一番の要因は外部の介入によって発生した内ゲバなんですけどね。

1話後の僅かな虚無期間中に世界を回って自己強化及び古代種能力の鍛錬に勤しみ、多くの縁とともに新たな力を得た。
その過程で和爽の情報処理組織の末端の役持ちとなったが殆どそちらの仕事はしていない(その前提での役持ち扱いなので問題はない)

ちなみに……

旅ルートは以下の通り。
Week1:自己強化及び姉への顔出しのためにL&Pに
   →競馬観戦しに来てたアルファに出会う
   →モデルガンの調整のために某銃火器メーカーに
   →“流浪銃弾”から試作品の外付け強化装置を渡される
  →その技術がかつて感染時に受けた適合手術と感応してパワーアップに
   →礼としてアルファの野暮用に同行。義手の調整のためもあり霜星へ

Week2:無銘のクソッタレの大暴れ事件収拾に追われる
   →助けた“無銘の梟”と名乗る女から謎のアンプルを貰う
   →休憩。その最中に遊びに来ていた“誘惑者”とのチェス対決(普通に負けた)。それを観戦していた少女の難関音ゲー攻略に付き合う
  →お礼に少女から『レネゲイド能力を一切使わず気に入らんクソ野郎をブチのめす舞台の整え方』を教わる
   →少女の保護者や義手を調整してくれた人から「和爽なら手を貸してくれる」と言われたので向かってみる

Week3:移動中の新幹線で丁度後始末中の怜香に出会う
  →古代種の手解きの為に和爽行き
   →一話の話を事細かくゲロってしまった為和爽のサポートを半強制的に受けることに
   →巻き込まれたニオを相棒として新規支部・槐の管理をすることに
  →ドナドナれた“節制”を含めて三人がかりで資料を漁りまくる

→第二話に続く。濃密な三週間だったね。

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