“白夜極光”蔵橋 ニオ
プレイヤー:AD
「ボクが、皆の未来を照らすよ」
- 年齢
- 18(肉体年齢)
- 性別
- 女
- 星座
- 蠍座
- 身長
- 154cm
- 体重
- 45kg
- 血液型
- B型
- ワークス
- 暗殺者
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- エンジェルハィロゥ
- ハヌマーン
- HP最大値
- 37
- 常備化ポイント
- +15=51
- 財産ポイント
- 43
- 行動値
- +5=52
- 戦闘移動
- 57
- 全力移動
- 114
経験点
- 消費
- +2370
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | 只の、使い走りだったんじゃないかな | |
---|---|---|
犯罪者の子 | ||
経験 | ずっとずっとずっとずっと─────続けてきたんだ | |
危険な仕事 | ||
邂逅 | うん。彼女と出会って、私は変われたんだ | |
親友 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | もう、覚えてないけどね |
死 | 18 | |
衝動 | 侵蝕値 | 独りに、しないで、いっしょに、いてよ |
吸血 | 17 | |
その他の修正 | 4 | 光と闇の眼、デスストーカー、市井の隠者 |
侵蝕率基本値 | 39 |
能力値
肉体 | 5 | 感覚 | 20 | 精神 | 7 | 社会 | 3 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0+1 | シンドローム | 3+1 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 0+1 |
ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
成長 | 4 | 成長 | 15 | 成長 | 5 | 成長 | 2 |
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 50 | 射撃 | 5 | RC | 5 | 交渉 | |
回避 | 知覚 | 25 | 意志 | +2=22 | 調達 | 15 | |
運転:二輪 | 10 | 芸術:料理 | 10 | 知識:医療 | 15 | 情報:裏社会 | 5 |
芸術:パルクール | 2 | 知識:心理 | 15 | 情報:噂話 | 5 | ||
知識:機械工学 | 4 | 情報:UGN | 5 | ||||
情報:学問 | 5 | ||||||
情報:逢魔時 | 5 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 古代種 | 信頼 | / | 嫌悪 | 取得:フラットシフト | ||
固定 | “光芒流星” 潮凪 怜香 | 尊敬 | / | 厭気 | |||
固定 | 穂村 玲華 | 友情 | / | 偏愛 | |||
“訣別への光芒” 真観夜 奏 | 友情 | / | 不安 | ||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
メモリー
関係 | 名前 | 感情 | |
---|---|---|---|
義理の母 | “光芒爛狐” | 感服 | |
仕事目標 | 過去の『処理』対象達 | 尽力 | |
過去の相棒 | “無淵仏” | 好意 |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
陽炎の衣 | 3 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
自身は隠密状態になる。この隠密状態はそのメインプロセスが終了するまで継続、敵とエンゲージしていても使用可能。シーンLV回 | |||||||||
光速の剣 | 3 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 1 | ― | |
自身が隠密状態の時のみ使用可。このエフェクトを組み合わせた攻撃に対してガード不可。カバーリングが行われた場合はガードを行ったモノとしてダメージを算出できない。シナリオLV回 | |||||||||
水晶の眼 | 3 | メジャーアクション リアクション | 〈知覚〉 | ― | ― | ― | 1 | ― | |
このエフェクトを組み合わせた判定のダイス+LV個 | |||||||||
戦いの予感 | 3 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
最初のラウンドのみ使用可能。そのラウンドの間自身の【行動値】+[LV*10]。シナリオ1回 | |||||||||
光と闇の眼 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 基+4 | ― | |
自身は隠密状態のキャラクターをメジャーアクションの対象に出来る。侵蝕率でレベルアップしない | |||||||||
光の舞踏 | 1 | メジャーアクション リアクション | 〈白兵〉 | ― | ― | 武器 | 2 | ― | |
このエフェクトを組み合わせた判定は【感覚】で判定を行える | |||||||||
ピンポイントレーザー | 5 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 2 | ― | |
このエフェクトを組み合わせた攻撃では対象の装甲値を無視し、攻撃力を-[5-LV](最大0)。 | |||||||||
見えざる死神 | 3 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
自身が隠密状態の時のみ使用可。このエフェクトを組み合わせた攻撃のダイス+1個、攻撃力+[LV*3] | |||||||||
ミラーコート | 3 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
このシーンの間、自身が行うドッジのダイス+[LV+2]個 | |||||||||
陽炎の亡霊 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 6 | 100% | |
自身のドッジ成功直後に使用。自身はメインプロセスを行う。行動済みでも行え、行っても行動済みにならない。シナリオ1回 | |||||||||
全知の欠片 | 1 | リアクション | シンドローム | 対決 | 自身 | 至近 | 5 | 100% | |
このエフェクトを組み合わせた判定でドッジを行うことでリアクション不可・ドッジ不可効果攻撃にもドッジ可能。シナリオ1回 | |||||||||
マスヴィジョン | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 4 | 100% | |
このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力+[LV*5]。シナリオ3回。 | |||||||||
月光の奏者 | 1 | ||||||||
ファイナルフラッシュ | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 20 | 120% | |
このエフェクトを組み合わせた攻撃に対するリアクションの判定のC値+1、攻撃力+[LV*5]。シーン1回。 | |||||||||
光奪の天使 | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 3 | 吸血、120% | |
このエフェクトを組み合わせた攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、このシーンの間自身が行うエンジェルハイロゥのエフェクトの判定のダイス+[LV*3]個 | |||||||||
アフターエフェクト | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | 単体 | ― | 3 | リミット | |
前提:《ピンポイントレーザー》 《ピンポイントレーザー》と組み合わせて使用、このエフェクトを組み合わせた攻撃で1点でもダメージを与えた場合、そのラウンドの間対象が受けるダメージ+[LV*3] | |||||||||
デスストーカー | 5 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 基+5 | リミット | |
前提:《見えざる死神》 自身が隠密状態で行う攻撃の攻撃力+[LV*4]。侵蝕率でレベルアップしない。 | |||||||||
ブラックアウト | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | リミット | |
前提:《ミラーコート》 自身がドッジの判定を行った直後に使用。判定の達成値+5。1回の判定に複数回使用(効果重複)可。シナリオLV回 | |||||||||
ランブリングシャドウ | 3 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | リミット | |
前提:《戦いの予感》 《戦いの予感》と組み合わせて使用、このシーン中自身が行う判定ダイス+[LV+3]個。自身が1点でもダメージを受けると効果終了 | |||||||||
居合い | 5 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | ― | ― | ― | 3 | ― | |
このエフェクトを組み合わせた判定の達成値+[LV*2]。ラウンド1回 | |||||||||
一閃 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
このエフェクトを組み合わせた場合、全力移動を行った後に白兵攻撃を行う。攻撃の成否に関わらず移動は行われる(離脱は不可)。 | |||||||||
援護の風 | 5 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 2 | ― | |
対象が判定を行う前に使用。その判定のダイス+LV個。ラウンド1回 | |||||||||
かまいたち | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 視界 | 2 | ― | |
このエフェクトを組み合わせた白兵攻撃の射程を視界に変更、攻撃力-5 | |||||||||
切り払い | 1 | リアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
このエフェクトを組み合わせた判定でドッジ可能 | |||||||||
獅子奮迅 | 3 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 範囲(選択) | 武器 | 4 | ― | |
このエフェクトを組み合わせた白兵攻撃の対象を範囲(選択)に変更する。シナリオLV回 | |||||||||
スタートダッシュ | 3 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
自身は離脱可能な戦闘移動を行う。シーンLV回 | |||||||||
限界突破 | 1 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | 80% | |
そのラウンドの間、自身は1ラウンド1回の制限エフェクト1つを1ラウンド2回まで使用可能(対象は自身が指定)。シナリオLV回 | |||||||||
マシラのごとく | 4 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | 単体 | ― | 5 | 80% | |
このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV*10]、判定のダイス-5個。シナリオ1回 | |||||||||
ライトスピード | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | 100% | |
そのMPで自身はメジャーアクションを2回行え(判定等は別途に処理)、そのMjAの判定のC値を+1する。シナリオ1回 | |||||||||
真空返し | 5 | リアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 2D10 | 120% | |
このエフェクトを組み合わせて行うドッジ判定の達成値+[LV*3]。このドッジに成功した場合、その攻撃で対象となっている他のキャラクターへの判定も失敗となる。シナリオ1回 | |||||||||
神速の鼓動 | 1 | メジャーアクション | 効果参照 | 対決 | シーン(選択) | 視界 | 20 | 120% | |
あらゆる技能と組み合わせ可能。このエフェクトを組み合わせたエフェクトの対象を「シーン(選択)」、射程を「視界」に変更する。シナリオ1回。 | |||||||||
ウィンドブレス | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 2 | リミット | |
前提:《援護の風》 《援護の風》を使用する直前に宣言して使用、《援護の風》を使用した判定の達成値+[LV*3] | |||||||||
一斉散開 | 3 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | リミット | |
前提条件:《スタートダッシュ》 《スタートダッシュ》と組み合わせて使用。《スタートダッシュ》の効果を自身に加えて至近距離のLV体の対象にも適用可能(移動先は各自で決定) | |||||||||
イモータルライフ | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | Dロイス | |
自身が戦闘不能時に使用。戦闘不能を回復、HPを2d点回復。回復したHP分だけ侵蝕率上昇。 | |||||||||
クレンジング | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | Dロイス | |
自身が受けている任意のエフェクト効果全て解除(BSは解除不可)。シーン1回 | |||||||||
デジャヴュ | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | Dロイス | |
GMに対して疑問点を質問可能。GMは回答を拒否できるが、その場合使用回数に含めない。他エフェクトと組み合わせ不可、シナリオLV回。 | |||||||||
フラットシフト | 1 | メジャーアクション | ― | ― | ― | ― | 0 | Dロイス | |
あらゆるメジャーアクションorリアクションと組み合わせ可能。組み合わせた判定で上昇する侵蝕率合計を0に変更。シナリオ1回 | |||||||||
リセット | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | Dロイス | |
重圧を受けていても使用可能。いつでも宣言可能。自身が受けている全BSを回復。シーン1回 | |||||||||
Cr:エンジェルハイロゥ | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
組み合わせた判定のC値を-LV(下限7) | |||||||||
Re:ハヌマーン | 3 | リアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
組み合わせた判定のC値を-LV(下限7) | |||||||||
雑踏の王 | 1 | ||||||||
探知する光 | 1 | ||||||||
天使の外套 | 1 | ||||||||
七色の直感 | 1 | ||||||||
真昼の星 | 1 | ||||||||
見放されし地 | 1 | ||||||||
彼方からの声 | 10 | ||||||||
軽功 | 1 | ||||||||
蝙蝠の耳 | 1 | ||||||||
真偽感知 | 1 | ||||||||
七色の声 | 1 | ||||||||
無音の空間 | 1 | ||||||||
コンボ
疾風
- 組み合わせ
- 光の舞踏+一閃+Cr:エンジェルハイロゥ
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 基本
- 20+5
- 7
- 50+1
- 17
- 恵風時
- 20+11
- 7
- 50
- 17
- 20+5
基礎コンボ。全力移動後に白兵攻撃。
煌々
- 組み合わせ
- 陽炎の衣*見えざる死神+光速の剣*デスストーカー
- タイミング
- マイナーアクション+メジャーアクション
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- +6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 基本
- +5
- +29
- 侵LV+1
- +3
- +5
基礎コンボに組み合わせ。隠密状態でガード不可の白兵攻撃。
追風
- 組み合わせ
- ピンポイントレーザー+アフターエフェクト
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- +5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
基礎コンボに組み合わせ。攻撃に装甲無視及びダメージ発生対象に「ラウンド中に受けるHPダメージ+9(+侵LV*3)」付与。
白夜
- 組み合わせ
- 光奪の天使
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- +3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
基礎コンボに組み合わせ。ダメージ発生時、自身に「このシーン中に自身がエンジェルハイロゥのエフェクトを組み合わせた判定のダイス+9(+侵LV*3)個」を付与。侵蝕120↑限定。
極光
- 組み合わせ
- マスヴィジョン+ファイナルフラッシュ+かまいたち+獅子奮迅+マシラのごとく+神速の鼓動+フラットシフト
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 難易度
- 対象
- シーン(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- =0
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 基本
- -5
- +65
- 侵LV+1
- +20
- -5
基礎コンボに組み合わせ。この攻撃に対するドッジのC値+1。侵蝕120↑限定。シナリオ1回。
逆風
- 組み合わせ
- 切り払い+光の舞踏+Re:ハヌマーン*ミラーコート
- タイミング
- リアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 基本
- 20+5
- 7
- 50+1
- 恵風時
- 20+11
- 7
- 50+1
- 侵LV+1
- 20+1
- 50
- 20+5
基礎コンボ。
威風
- 組み合わせ
- 真空返し
- タイミング
- リアクション
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- +2d10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 基本
- +15
- 侵LV+1
- +3
基礎コンボに組み合わせ。成功時、その攻撃で対象となっている他のキャラクターへの判定も失敗となる。シナリオ1回
光風
- 組み合わせ
- ミラーコート+スタートダッシュ+一斉散開
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 9
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
基礎コンボ。
このシーン中の自身のドッジ判定ダイス+5(+侵LV)個、自身及び自身の至近距離3(+侵LV)体が離脱可能な戦闘移動を行う。
恵風
- 組み合わせ
- 戦いの予感+ランブリングシャドウ
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- +5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
基礎コンボに組み合わせ。
最初のラウンドのみ使用可能。ラウンド中の自身の【行動値】+30(+侵LV*10)、自身がHPダメージを受けるまで持続する全判定ダイス+6(+侵LV)個、
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
極白(混沌なる者の槍[強化素材/CI:ハイテクノロジー]) | 5 | 25 | 白兵 | 〈白兵〉 | -2 | 13 | 4 | 至近 | ハイテクノロジー指定:白兵 2つ以上のシンドロームのエフェクトを組み合わせて攻撃すると判定ダイス+3個。 装備時他武器装備不可。 |
防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
EM:愛用のジャケット[CI:ラギッド] | 12 | 防具 | 0 | 0 | 4 | 指定:白兵 自身が行う指定技能の判定の達成値+3。 装備中、自身が行う<意思>判定の達成値+1。 | ||
UI:ベルベットクローク | 25 | 防具※ | - | -1 | - | 装備中、隠密状態で行う全判定のダイス+3個。 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
■■■■■■ | 誰かから確かに受け取った、流星の欠片。また瞬いたなら、その時が私の大一番さ。 | ||||
ウェポンケース | 1 | その他 | 指定:極白 自身の所持武器・防具から1つ指定。指定した武器・防具はオートアクションで装備可能。 | ||
思い出の一品 | 2 | その他 | 自身の行う<意思>判定の達成値+1 | ||
UI:デモンズシード | 3 | その他 | 指定:マシラのごとく 取得時にエフェクト1つ指定、指定エフェクトの最大レベル+1・侵蝕値+1 | ||
UI:ブートキャンパー | 20 | 指定:白兵 | |||
UI:サテライトウォッチ*2 | 60 | ||||
UI:かけがえのない逸品*3 | 15 | 使い捨て | シーン登場の侵蝕率上昇ダイスを振り直しする(振り直しした出目を適用する) | ||
UI:エナヴェイトD | 15 | 使い捨て | シーン登場の侵蝕率上昇ダイスを振った後に出目を1に変更出来る | ||
UI:エンジェリックフラッシュ*5 | 50 | 使い捨て | 自身のドッジ判定直前に使用。そのドッジ時、ダイス減少効果全無効 | ||
UI:オーロラキューブ | 30 | ||||
UI:心音の欠片 | 30 | ||||
UI:七里靴[CI:メモリアル] | 25 | その他 | メモリアル指定:“光芒流星” 自身の【行動値】+5。所持中、自身は戦闘移動で離脱可能 | ||
EM:コネ:相棒 | 5 | コネ | 自身が行うあらゆる<情報:>の判定の達成値+2 | ||
EM:アセティック | 5 | その他 | 自身が行う【精神】の判定ダイス+1、1度に使用できる財産P3点まで | ||
EM:アフターライフ | 5 | その他 | 指定:仁義の志 取得時に他組織のエンブレム1つ指定。指定エンブレムを経験点消費で取得可能に。 | ||
-EM:仁義の志*3 | 15 | ||||
EM:ビーコン | 10 | その他 | 自身が行う<意志>の判定の達成値+10。セッション1回 | ||
EM:故買品 | 10 | ||||
EM:サバイバー | 30 | その他 | |||
EM:市井の隠者 | 30 | その他 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
350 | 763 | 922 | 420 | 45 | 2500 | 0/2500 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
基本事項
アライメント:中立・悪
誕生日:不明(資料上は10/24)
好きなモノ:友達、絆、善性を信じる心
嫌いなモノ:飢え、悪逆非道
苦手なモノ:魚を除く海産物
特技:早押しクイズ、暗殺
趣味:なし
人称:私/貴方or貴女/彼、彼女、アレ
概要
天真爛漫なボーイッシュ少女。生徒会所属で一応剣道部。鋼の心持ち。
一人称は基本ボク、偶に私。
成績は中の上。数学が苦手だが歴史系はいつも満点。
親が転勤族であり、諸事情により現在は穂村家に居候している。
弱点として友人への依存度が高い。誰かが怪我をしたと聞くと他の物事をスルーしてすっ飛んでいくほど。
正体は紀元前から生きる人類種。ずっと始末屋に似た仕事をしていた。
記憶は度々失っており、現在覚えている中で最も古い記憶は江戸時代初期。偉い人に仕えていたそう。
本人曰く「過去の事はあまり覚えていない、と言うか思い出したくない」。
例外は姉。たまに噂が流れてくると嫌な顔をする。
『白夜極光』
能力測定 | |||
---|---|---|---|
戦闘経験 | 約二千年 | ||
物理強度 | B | 戦場機動 | A |
生理的耐性 | A | 戦術立案 | D |
戦闘技術 | A | レネゲイド適正 | C |
異常耐性 | B | 運否天賦 | D |
基本装備
交友関係
“|《》”:
簡易的な経歴
2年前にオーヴァードとは関係ない事件に巻き込まれた際にUGNと接触。
貧乏くじを引かされた玲華の父に出会い、「娘を護ってくれ」と頼まれて今に至る。ついでに名前を貰った。
最近玲華がオーヴァードになって困った。一瞬だけ。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 2370 |