ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

雪村 椿 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

燃える氷華フレイム・シガ雪村 椿ゆきむら つばき

プレイヤー:露雨

年齢
29
性別
星座
射手座
身長
164
体重
55
血液型
B型
ワークス
UGNエージェントC
カヴァー
画家
ブリード
クロスブリード
シンドローム
サラマンダー
モルフェウス
HP最大値
30
常備化ポイント
6
財産ポイント
4
行動値
8
戦闘移動
13
全力移動
26

経験点

消費
+34
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 弟と妹が一人ずつ
複数の兄弟姉妹がいる
経験 忘れたい
失恋
邂逅
覚醒 侵蝕値 ジャームによる被害で親を失い、弟妹を守るために力が覚醒した。
犠牲 16
衝動 侵蝕値 周りの人間に疎まれているという妄想に取り付かれる。
妄想 14
侵蝕率基本値30

能力値

肉体3 感覚2 精神4 社会2
シンドローム2+1 シンドローム0+2 シンドローム1+0 シンドローム1+1
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長 成長2 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC6 交渉
回避 知覚 意志1 調達1
知識:レネゲイド2 情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 砂使い(サンドマン) 砂塵の城壁をレベル1で取得。(経験点消費なし)
きょうだい 庇護 悔悟 家族
小佐古支部 幸福感 不安 大事な居場所

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
先陣の火 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 2
1シーン1回。そのラウンドの間、行動値を+[Lv×5]する。
氷の回廊 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 1
飛行状態で戦闘移動を行う。その際の移動距離に+[LV×2]する。
コンセントレイト:サラマンダー 3 メジャーアクション シンドローム 2
組み合わせた判定のクリティカル値を-LVする。(下限値7)
氷の塔(EA106p) 5 メジャーアクション 〈RC〉 対決 範囲(選択) 視界 4
攻撃力+[LV×3]の攻撃を行う。自分と同じエンゲージにいるキャラクターは対象に出来ない。
砂の加護(EA83p) 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 3
判定の直前に使用。その判定のダイス+[LV+1]個。
砂塵の城壁(上級55p) 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 1D10 Dロイス
1シナリオ1回まで。対象にHPダメージが適用される直前に使用。対象が受ける予定のダメージを0にする。このエフェクトを使用したメインプロセスの終了時に[10-LV]点のHPを消費。
万能器具(EA87p) 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
日用品や小さな家を大気やその場の物質から作り出す。必要な場合は〈RC〉判定。
無上厨子(EA87p) 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近
大気やその場の物質から自分の知っている料理を忠実に再現する。必要な場合は〈RC〉判定。 

コンボ

ice corolla

組み合わせ
コンセントレイト:サラマンダー氷の塔(砂の加護)
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
視界
侵蝕値
9
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+3+4
7
6
15
100%以上
4+3+5
7
6
18

◆セットアップ
【100%未満】先陣の火Lv2:行動値+10。1シーン1回。
【100%】先陣の火Lv3:行動値+15。1シーン1回。

◆オート
【100%未満】砂の加護Lv3:判定のダイス+4個。
【100%】砂の加護Lv4:判定のダイス+5個。

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ストレンジフェイズ(IA66p) 15 その他 効果参照 技能:〈RC〉のエフェクトによる攻撃の判定ダイスに+3個する。
思い出の一品 2 その他 〈意志〉 自分の行う〈意志〉判定の達成値に+1

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
20 10 119 15 0 164 0/164
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

プロフィール
白め

◆プロフィール
一人称:僕(基本)、俺(稀)
二人称:あなた、君、お前
UGN小佐古支部に所属する最年長のエージェント(支部長を除くと)
ゆるゆるマイペースに構えているがおじさん扱いすると拗ねる。
子供相手ですら敬語。窓際族なので普段は暇を持て余しており、公民館(支部のカヴァー)で子供たちにお絵描きを教えたり、相棒が教えてくれた秘密基地でお仕事の絵を描いたりしている。
昔はUGNイリーガルで、敵から味方を守る「盾役」であり、小佐古に所属する際に攻撃役に転向した。
困ったり都合が悪いことがあったりしたらとりあえず笑って流して誤魔化す悪い癖がある。
相棒の黒緋蘇芳のことは弟のように可愛がっている。
最近はすっかり小佐古支部の子供たちに甘々になっており、隙を見せるとすぐ自分の弟妹(概念)にしようとしてくる。兄を名乗る怪異か妖怪兄なるものかもしれない。
衝動が妄想なので、暴走すると脹相みたいに存在しない(兄としての)記憶が見える。

メモ用-バックグラウンド-

15歳までは普通の幸せで平凡な生活を送っていたが、ある時突然窓から乱入してきたジャームに両親を殺され、残された弟妹を守るためにジャームの前に立ちはだかったときに覚醒し、オーヴァードとなる。
その後事後処理にやって来たUGNエージェントである一人の男性に保護され、その男性が教官を務める保護育成施設で18歳まで過ごす。
しかし、自らを保護したその教官こそがジャームに家族を襲わせたFHエージェントであり、UGNに潜入していたスパイだということを偶然知ってしまい、怒りと悲しみの感情を制御できずに能力を暴走させ、施設を半壊させて脱走。
行く当てもなく彷徨い、偶然たどり着いた犯罪都市で水商売のケツ持ちをしている犯罪者に拾われ、彼の経営する店で働きながら21まで過ごした後、街にやって来たUGNエージェントから提案されてUGNイリーガルとなる。
27歳の時にある事件がきっかけで小佐古支部にエージェントとして正式所属することとなり、今に至る。
犯罪都市の中を身一つで極限状態で生きた経験があるので、食べ物は何でも食べられるしどこでも寝られるし、変態に絡まれてもちょっとダルいな…で済ませる。
教官には恋愛感情も抱いており、これがライフパスの失恋に繋がっている。
ワークスの変遷は多分データ上だと学生→水商売→アーティスト(イリーガル)→エージェント

履歴

歴代キャラシ(ネタバレ注意)

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 34
1 2021/04/03 Code Magenta【紅紫法典】 28 ねこのすけさん じろさん露雨
PC2で参加。 
2 2021/04/16,18 Perfect Gray【曖昧十全】 33 ねこのすけさん じろさん露雨えなさんほしらさん
PC2で参加。最終侵蝕71
3 2021/06/25 Outsider's Axes 26 ねこのすけさん 露雨えなさん
PC1で参加
4 2023/05/14 夢見る夢語り 21 ねこのすけさん じろさん露雨
PC1で参加 
5 2023/11/23 Trespass Mirror 17 露雨 じろさん
GM(NPC)
6 2023/01/21 ヴォーパル・バニー・ダンス 26 じろさん 露雨
PC2で参加(多分)
7 2024/12/22 最も不幸な一日 27 なし じろさん露雨
GMレス
8 2025/03/02 Farewell School 13 露雨 じろさん
GM(PC2兼任)
9 2025/05/05 Never Cry 19 露雨 じろさん
GM(兼任)

チャットパレット