ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

茅葺 聡 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

門番(ゲートキーパー)茅葺 聡(かやぶき さとし)

プレイヤー:社畜

自由登録 基本ステージ

僕じゃなくても、出来る事だよ」

年齢
16
性別
星座
蟹座
身長
169
体重
56
血液型
B型
ワークス
UGNエージェントD
カヴァー
高校生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
モルフェウス
ノイマン
HP最大値
26
常備化ポイント
6
財産ポイント
2
行動値
8
戦闘移動
13
全力移動
26

経験点

消費
+34
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 父さんも母さんもオーヴァードだよ。
親の理解
経験 一時期、神城グループのチルドレンだった事もある。辞めちゃったけどね。
大きな転機
邂逅 僕と同じ年なのにさ。すごいよね……本当に。
遠い人
覚醒 侵蝕値 生まれた時からオーヴァードだったよ。まあ、遺伝じゃないのかな。知らないけど。
生誕 17
衝動 侵蝕値 オーヴァードになっても退屈な人生をぶち壊してしまいたい。
破壊 16
侵蝕率基本値33

能力値

肉体1 感覚2 精神4 社会2
シンドローム1+0 シンドローム2+0 シンドローム0+3 シンドローム1+1
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC1 交渉1
回避 知覚1 意志2 調達1
情報:UGN1
情報:噂話1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 錬金術師 モルフェウスのエフェクトデータ修正。
固定 UGN 連帯感 嫉妬 頼りになる方々です。僕もあんな風になりたいな。
固定 神城理央 憧憬 劣等感 あんな風になりたかったな。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
アーマークリエイト 5 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 2+2
シーンの間、防具を作成し装備する。
ダブルクリエイト 1 マイナーアクション 自動成功 自身 3
作成する武器を2つに変更する。
シールドクリエイト 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3+2
武器を作成し、装備する。
八重垣 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 3
ガードを行う際に宣言する。そのガードの間、同じ技能で扱う武器のガード値二つを合計して使用出来る。二つの武器は装備していなければならない。
砂の結界 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
1メインプロセス1回。カバーリングを行う。行動済みでも使用可能で使用しても行動済みにならない。
砂の祝福 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 4
シーン1回。砂の結界の直前に使用する。そのカバーリングは『LV×10』m離れたキャラクターに行える。
テクスチャーチェンジ 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
洋服とか流行りのやつをちょちょいのちょい、です。
ドクタードリトル 1 常時 自動成功 自身 至近
動物と喋れるんだよね。流石おーばーど。

コンボ

準備出来ました

組み合わせ
『ダブルクリエイトシールドクリエイトアーマークリエイト』
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
12+2
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

後ろに下がって下さい

組み合わせ
砂の結界
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
2
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

クリエイトが全て作成されていれば
100%未満=ガード値46 装甲22 合計68
100%以上=ガード値64 装甲24 合計88

こっちにこい!

組み合わせ
砂の結界砂の祝福
タイミング
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

10or20m離れたキャラクターにもカバーリング可能。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
シールドクリエイト 白兵 〈白兵〉 0 0 30m 『LV×3+5』
錬金術師でガード値+3
(20+3)×2=46
(29+3)×2=64(神の落とし子)
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
アーマークリエイト 防具 0 0 『LV×2+7』
錬金術師で+5
22or24
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
剣星の星砂 15 使い捨て セットアッププロセスで宣言。モルフェウスの『タイミング:マイナー』のエフェクトを3つまで選択して使用出来る。このアイテムを使用した場合、侵蝕値+2。
アフターライフ 5 他の組織のエンブレムを取得出来る。
『神の落とし子』取得。
神の落とし子 5 侵蝕値100%の時、指定したエフェクトの最大LV+2
シールドクリエイト指定
思い出の一品 1 意志判定達成値+1
能力を使わずに作ったぬいぐるみ。
コネ:UGN幹部 1 情報:UGNの判定ダイス+2
コネ:要人への貸し 1 シナリオ1回。情報判定ダイス+3
コネ:噂好きの友人 1 情報:噂話の判定ダイス+2
制服 学校の制服
携帯電話 スマートフォン。ソシャゲいっぱい。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 5 134 25 0 164 0/164
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

「…あ、はい。大丈夫です。前に出ます」

境遇

神城エージェントの父親とUGNエージェントの母親を持つオーヴァード。
レネゲイドコントロールに秀でており、神城グループに一時期所属していた。
しかし本人と母親の意向によりUGNへ異動。
現在はUGNエージェントとして活動している。

容姿・性格

自己肯定感が低く、若干卑屈な態度を取る少年。
オーヴァードとして優れた能力を持っていても「自分より優れたエージェントは沢山いる」と鬱々している。
神城グループ、そしてUGNで煌めく様なオーヴァード達との出会いが自分の能力の無さを強く自覚させている様子。
対ジャームや対オーヴァードに対して、攻撃手段となるエフェクトを持ち合わせていない事も要因の一つ。
他者を傷付ける、と言う事に忌避感を覚えているらしく、武器の錬成そのものがイメージ出来ない様子。

ぬいぐるみなどの小物を作る事が趣味だが、それすらもモルフェウスとしての能力を行使すれば容易であるので
何かを極めよう、その為に努力しよう、という事に若干諦めを抱いてしまっている。
自身の趣味が両親に否定されている事も原因となっている。

戦闘スタイル

モルフェウスの能力を行使し、城門の様なな二対の盾と城壁の如き鎧────と言うよりも壁を錬成し、味方を守る。
ジャームの一撃にも耐えうるスペックであるが、殲滅力を求められる神城グループでは鼻で笑われ
UGNではジャーム討伐の功績に繋がる機会が得られない。


神城重工 対レネゲイド装備制作部門報告書

該当オーヴァードの能力は、侵蝕値を上昇させずに装甲面を強化する、という面で有用です。
開発中のフリギアシリーズにも、所謂『盾』としての機能を持たせた派生型を開発すべきでしょう。
該当オーヴァードについても、可能な限り自己肯定感を低下させた上でUGNから『再回収』すべきである事を提言します。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 34

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