徒糸 弥永
プレイヤー:ケイ
- 年齢
- 17
- 性別
- 男
- 星座
- 身長
- 175cm
- 体重
- 60
- 血液型
- AB型
- ワークス
- 高校生
- カヴァー
- 高校生探偵
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ノイマン
- ウロボロス
- HP最大値
- 29
- 常備化ポイント
- +30=32
- 財産ポイント
- 18
- 行動値
- 7
- 戦闘移動
- 12
- 全力移動
- 24
経験点
- 消費
- +54
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | 兄がいるね。優秀な人だから、家は兄が継ぐことが最初から決まってるね。 | |
---|---|---|
兄弟 | ||
経験 | 小さい頃にね、随分と昔のことだから自分でも覚えてないね。 | |
長期入院 | ||
邂逅 | 縁くん縁くん、ボクの大好きなお友達だね! | |
友人 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 卵(ボク)が先か鶏(彼)が先か、だね |
素体 | 16 | |
衝動 | 侵蝕値 | 神様はいつだって、ボクだけを守るね |
妄想 | 14 | |
その他の修正 | 2 | ブラックマーケット+2 |
侵蝕率基本値 | 32 |
能力値
肉体 | 2 | 感覚 | 1 | 精神 | 5 | 社会 | 1 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0+1 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 3+2 | シンドローム | 1+0 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | RC | 2 | 交渉 | |||
回避 | 1 | 知覚 | 1 | 意志 | 調達 | ||
情報:噂話 | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
D | 奇妙な隣人 | ― | 《オリジン:レジェンド》取得。姿の見えない誰かは、いつも愉快そうに自分に話しかけてくる。彼は自らをかみさまだと云った。 | ||||
兄 | 尊敬 | / | 疎外感 | 兄は凄い人だね。とても、できた人だね。 | |||
暁美 縁 | 好意 | / | 恐怖 | ボクのとても大切な友人だね。だから縁くんもボクを大事にするべきだね! | |||
藍星盗難事件 | 執着 | / | 不思議 | シナリオロイス | |||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
ブラックマーケット | 3 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | |||
常備化ポイントを+[Lv*10]する。侵蝕率でレベルアップしない。侵蝕率基本値+2。 | |||||||||
オリジン:レジェンド | 5 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | RB | |
シーン間、あなたが行う【精神】を使用した判定の達成値を+[Lv*2]する。 | |||||||||
インスピレーション | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ||
他エフェクトと組み合わせ不可。GMに対して疑問点を直接質問できる。GMは回答を拒否できるが、その場合は使用回数に数えない。このエフェクトは1シナリオにLv回まで使用できる。 | |||||||||
知識の泉 | 1 | メジャーアクション | 【精神】 | ― | ― | ― | 1 | ||
エフェクトを組み合わせた判定のダイスを+【Lv+1】個する。戦闘中は使用不可。 | |||||||||
無形の影 | 1 | メジャーアクション | 効果参照 | ― | ― | ― | 4 | ||
あらゆる判定と組み合わせられる。このエフェクトを組み合わせた判定は【精神】で判定を行える。このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。 | |||||||||
コンセントレイト:ウロボロス | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ||
C-Lv | |||||||||
飢えし影 | 3 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | ― | 視界 | 1 | ||
「攻撃力:+[Lv+2]」の射撃攻撃を行う。 | |||||||||
貪る顎門 | 2 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 範囲(選択) | 視界 | 3 | ||
射撃攻撃を行う。命中した場合、対象にバッドステータスの放心を与える。このエフェクトはオーヴァード以外に効果がなく、1シーンにLv回まで使用できる。 | |||||||||
スキルフォーカス | 3 | メジャーアクション | 効果参照 | ― | ― | ― | 2 | ||
〈RC〉を選択。このエフェクトを組み合わせた判定の達成値を+[Lv*2]する。 | |||||||||
完全演技 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | |||
故人の人格を細部に至るまで模倣する。〈知覚〉による判定の可能性。 | |||||||||
禁じられし業 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | ||
対象がイージーエフェクトを使用した直後に宣言。対象が使用したエフェクトの効果を打ち消す。シナリオLv回。 |
コンボ
諢峨@縺セ縺帙※縺ュ
- 組み合わせ
- オリジン:レジェンド
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 2
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
シーン間、あなたが行う【精神】を使用した判定の達成値を+[Lv*2](10/12)する。
勝手にするね
- 組み合わせ
- コンセントレイト:ウロボロス+飢えし影+貪る顎門+スキルフォーカス
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5
- 8
- 2+16
- 5
- 100%以上
- 5
- 7
- 2+20
- 6
- 5
命中した場合、対象にバッドステータスの放心を与える。このエフェクトはオーヴァード以外に効果がなく、1シーンにLv(2/3)
回まで使用できる。
繝阪ち繝舌Ξ
- 組み合わせ
- インスピレーション
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 2
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
他エフェクトと組み合わせ不可。GMに対して疑問点を直接質問できる。GMは回答を拒否できるが、その場合は使用回数に数えない。このエフェクトは1シナリオにLv回まで使用できる。
僕に任せるといいね!
- 組み合わせ
- 知識の泉
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 難易度
- ―
- 対象
- ―
- 射程
- ―
- 侵蝕値
- 1
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5
- 100%以上
- 5
- 5
エフェクトを組み合わせた判定のダイスを+【Lv+1】(2/3)個する。戦闘中は使用不可。
蜒輔↓莉サ縺帙↑縺ュ?
- 組み合わせ
- コンセントレイト:ウロボロス+無形の影
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 解説参照
- 難易度
- ―
- 対象
- ―
- 射程
- ―
- 侵蝕値
- (2+)4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
あらゆる判定と組み合わせられる。このエフェクトを組み合わせた判定は【精神】で判定を行える。このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
コネ:UGN幹部 | 1 | コネ | 〈情報:UGN〉 | 判定ダイス+2個 | |
コネ:噂好きの友人 | 1 | コネ | 〈情報:噂話〉 | 判定ダイス+2個 | |
コネ:警察官 | 1 | コネ | 〈情報:警察〉 | 判定ダイス+2個 | |
コネ:研究者 | 1 | コネ | 〈情報:学問 | 判定ダイス+2個 | |
コネ:コーポレート | 1 | コネ | 〈情報:ビジネス〉 | 判定ダイス+2個 | |
コネ:情報屋 | 1 | コネ | 〈情報:裏社会〉 | 判定ダイス+2個 | |
コネ:専門家 | 1 | コネ | 〈知識:〉 | 判定ダイス+2個 〈知識:遺産〉 | |
コネ:手配師 | 1 | コネ | 〈調達〉 | 判定ダイス+3個 シナリオ一回。 | |
コネ:ハッカー | 1 | コネ | 〈情報:ウェブ〉 | 判定ダイス+2個 | |
コネ:マスメディア | 1 | コネ | 〈情報:メディア〉 | 判定ダイス+2個 | |
要人への貸し | 1 | コネ | 〈情報:〉 | 判定ダイス+3個。 シナリオ一回。 | |
コネ:傭兵 | 1 | コネ | 〈情報:軍事〉 | 判定ダイス+2個 | |
インクリボン HR86 | 2 | 使い捨て | 〈情報:〉 | 「種別:コネ」のアイテムの効果を受けた判定を行う直前に使用。 判定のダイス+2個。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 0 | 184 | 0 | 0 | 184 | 0/184 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
【キャラクター概要】
一人称:僕 二人称:キミ、~くん、~ちゃん、~さん
好きなもの:甘いもの、家族
嫌いなもの:無視されること、家族
【経歴・家庭環境】
彼を構成する環境について
裕福な家庭の次男。両親、兄、自分の四人家族。
兄との年が12歳差と離れており、そのせいもあってか家族からは、家のことは兄に任せるからと言われ続け、特に期待もされず自由にされている。
期待されて家に縛られる兄を見ているので、自由であることを有難いと思う反面、期待されることもない自分が家族にとってはいてもいなくても同じ、と感じている。表に出してはいないが、家族に対して居心地の悪さを覚えている。
表面上の家族仲はよく見える。いてもいなくても同じでも、面と向かっていらないと言われるのが怖くて、対外的にはまともな家族の一員と見てもらえるように振舞っている。
そうした振る舞いからか、性格は明るく前向き、ポジティブな言動が多い。トラブルが起きても、何とかなる、とあまり気にしない。
当たって砕けろの精神性だが、あまり自分自身に価値を見いだせていない為、実際にそれで当たって砕けてもいいくらいのつもりでいるが、自殺願望や自傷癖があるわけではない。
(主体性があるように見せかけてあまり主体性がないかもしれない)
何事に対しても何とかなる、と思うように至ったのは、何かと運が良かったからもある。
家族関係に恵まれているとは言い難いが、それ以外は順風満帆。友人には恵まれ、クラスメイトもいい人ばかり。
中学の時に修学旅行で乗ったバスが横転する事故に巻き込まれた時は座席の間に運よく挟まってかすり傷で済み、出かけた先の銀行で立てこもり事件が起きた時は偶々犯人から見えない位置にいたので見つかることもなく無事だった。
自分が何かをしたわけではないが、何もしなくてもうまくいく。自分から動いて悪くなったこともない。だから、何に対しても「何とかなる」と思っている。
自分が自分で、自らの居場所を見いだせていないことを自覚している。
その為、自分のように居場所を見つけられない人の助けになる方法を考えており、その一環でカウンセラーの知識を勉強している。
元々弾けていたが、カウンセラーの勉強中にヒーリングの一種で利用できると思い、ピアノは嗜んでいる。
卵が先か鶏が先か
幼い頃に入院していたことがある。
子どもたちで乗ったバスが事故に遭い、横転し、炎上し、爆発して、誰もが大怪我を負い、誰かは亡くなった。
その中で彼だけは、ほんの小さな掠り傷一つで助け出された。座席の隙間に挟まった小さな体は、熱風から彼を守った。
だが、病院に運ばれた先で彼は一ヵ月、目覚めなかった。ずっとただ静かに眠り続けて、そうしてある日、唐突に目覚めた。
両親と兄は大いに彼を心配したが、彼自身は首を傾げるばかりで、治ってしまった掠り傷に事故に遭ったことすら朧気だった。
ただ漠然と分かったのは、自分が助かったのは、自分の傍らに感じ取れる、家族の誰にも、病院の誰にも見えない『彼』がいたからなのだろうと。
そして、この先も『彼』は自分を守るのだろうと、耳に聞こえる嗤い声に思った。
自分自身の運が良かったのか、それとも、彼がいたから運が良かったのか。
目覚めたから彼が感じられるようになったのか、それとも、彼が傍らに立ったから目覚めたのか。
それはどちらにも分からず、ただ、自身が彼の『素体』に選ばれたのだけは、理解している。
履歴
Detective's Damned Day
◆トレーラー
天才ピアニストの少年に届いた犯行予告
探偵事務所の扉は開き、事件は音もなく動き出す
非日常を排除する役目は負うのは誰よりも非日常な存在であり、
それ知る者はたったひとり孤独に立ち尽くすしかない
さあ、物語の幕を開けるのはいったい誰?
ダブルクロス the 3rd Edition
「Detective's Damned Day」
探偵――それは全てを解き明かす者
◆Nハンドアウト
PCには、以下の設定が付く。
PC①:探偵、あるいは探偵に準ずる役割を持つ
PC②:PC①の友人、あるいは助手である
NハンドアウトPC①
ワークス/カヴァー:指定なし/探偵
ロイス:春川遥 推奨感情: 庇護/隔意
キミは探偵だ。ある日、オーヴァードであるキミを頼って、探偵事務所に春川遥という少年とその父親が尋ねてきた。彼は天才ピアニストであり、いくつもの演奏会を抱えているらしい。そんな遥がキミに見せたのは、切り抜き文字で書かれた誘拐の脅迫状だった。
リザルト
ロイス
D 奇妙な隣人
兄 ●尊敬/疎外感
暁美 縁 ●好意/恐怖
×怪人クリシェ 執着/●脅威
かみさま 信頼/●脅威
×春川 遥 ●庇護/隔意
自分の能力 ●僕のもの/執着
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 54 | ||||
1 | 2022/12/5 | Detective's Damned Day | 秋谷さん | keiバニラさん | |
2 | 2024/02/03 | 台風一過の神隠し | マイティさん | れいにーさんZNDさんバニラさんkei | |
よく分からない生き物を勝手に影に取り込んで消滅させたね。勝手にしないでほしいね。 | |||||
3 | 2024/04/28 | 星降る夜の宝石列車 | れいにーさん | keiマイティさんバニラさんあべさん | |
僕が大丈夫って言ったら大丈夫だね! |