“オオガミ”大神 藍
プレイヤー:朔
- 年齢
- 17
- 性別
- 男
- 星座
- 身長
- 172cm
- 体重
- 58kg
- 血液型
- ワークス
- UGNチルドレンA
- カヴァー
- UGNエージェント
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- キュマイラ
- ハヌマーン
- HP最大値
- 31
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 1
- 行動値
- 3
- 戦闘移動
- 8
- 全力移動
- 16
経験点
- 消費
- +89
- 未使用
- 21
ライフパス
| 出自 | 父親または母親がいない。 | |
|---|---|---|
| 父親不在 | ||
| 経験 | かつて同じ境遇の仲間や部下が死に、心に傷を負った。 | |
| 仲間の死 | ||
| 邂逅 | あなたは彼からさまざまなものを学んだ。 | |
| 師匠 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 眼前で、君の心の拠り所となるものが虐げられ、弄ばれていた。それは、抗う術を持たず、ただ蹂躙されるままだった。君は願った。“護る力が欲しい”と。その時、身体の中でなにかが蠢いた。その力と衝動こそ―――。 |
| 犠牲 | 16 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | 心から沸きあがるのは破壊衝動。すべて消えてなくなればいい。視界を遮るすべてが邪魔だ。拳と腕を通してなにかがひしゃげる。それは、とても気持ちよかった。 |
| 破壊 | 16 | |
| 侵蝕率基本値 | 32 | |
能力値
| 肉体 | 5 | 感覚 | 1 | 精神 | 1 | 社会 | 2 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 3+1 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 1+1 |
| ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 3 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | ||
| 回避 | 4 | 知覚 | 意志 | 3 | 調達 | ||
| 情報:UGN | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 野獣本能 | ― | 1シーンに1回、「タイミング:マイナーアクション」のキュマイラのエフェクトを「タイミング:セットアッププロセス」として使用可能。ただし、セットアッププロセス終了時に侵蝕率が+5される | ||||
| 初期 | ジョン | 遺志 | / | 悔悟 | かつての仲間。俺がもっと強ければ死なせずにすんだのに | ||
| ライバル | 卜部 一也 | 連帯感 | / | 隔意 | ライバル。何かと突っかかってくるけど大事な仲間 | ||
| シナリオ | ブランカ | 感服 | / | 厭気 | 野獣本能に怯えるどころか、むしろ俺を押し倒せるくらいの力を持ったすごいヤツ。顔中を舐められるのは少し困るが……いいや、これも悪くはねぇな。 | ||
| PC間 | 松谷 結 | 尽力 | / | 脅威 | 上司。この人たちのためにも頑張らねぇとな | ||
| 円山玲一 | 友情 | / | 不安 | 怖がられるのを恐れて人付き合いを避けていた俺に手を差し伸べてくれた。気配りができて頭の回転も速い自慢の相棒だ。……俺なんかにはもったいないくらいにな。 | |||
| フェイスレス | 執着 | / | 憎悪 | ||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| フルパワーアタック | 3 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | 80% | |
| そのラウンド中に行う白兵攻撃の攻撃力+[LV×5]。ただし、そのラウンドの間、【行動値】が0となる。このエフェクトによる【行動値】への修正は、他のエフェクトに優先する(Ⅰp.125) | |||||||||
| 完全獣化 | 3 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 6 | ― | |
| このシーンの間、【肉体】を使用したあらゆる判定のダイスを+[LV+2]個。ただし、効果中は素手を除くアイテムが装備・使用不可(Ⅰp.122) | |||||||||
| 破壊の爪 | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
| そのシーンの間、素手のデータを変更する(Ⅰp.123) | |||||||||
| ハンティングスタイル | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
| 離脱を含めた戦闘移動を行う。他エンゲージや封鎖の影響も受けない。1シーンにLV回まで使用可能(Ⅰp.124) | |||||||||
| コンセントレイト:キュマイラ | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| クリティカル値-LV(下限値7)(Ⅰp.169) | |||||||||
| 獣の力 | 3 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
| 攻撃力+[LV×2](p.58) | |||||||||
| リフレックス:ハヌマーン | 2 | リアクション | シンドローム | ― | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| クリティカル値-LV(下限値7)(Ⅰp.171) | |||||||||
| アクロバット | 1 | リアクション | 〈回避〉 | 対決 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| ドッジのダイス+LV個(Ⅱp.) | |||||||||
| 獣の魂 | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | 100% | |
| 直後の【肉体】を用いた判定のダイス+5個。1シーンにLV回使用可能(Ⅰp.125) | |||||||||
| 猫の瞳 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| あなたの感覚器を猫やコウモリなどの暗闇を見通すものに変化させるエフェクト。そのシーンの間、あなたは暗闇を見通すことができる。GMは必要と感じたなら、〈知覚〉による判定を行わせても良い(Ⅰp.117) | |||||||||
| 軽功 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| あなたがすさまじく身軽であり、垂直のビルの壁面や水面であろうとも走り抜けることを表すエフェクト。あなたにとっては、ビルの壁も水面も、平地と何ら変わりない(Ⅱp.132) | |||||||||
| 以下、未取得 | |||||||||
| 獣の直感 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | ||
| 動物が持つ鋭敏な知覚によって、わずかな気温や湿度の変化、あるいは地磁気や海流の変化などを読み取ることで、天候や地震などを予測するエフェクト。GMは必要と感じたなら、〈知覚〉による判定を行わせても良い(Ⅰp.116) | |||||||||
| 魔獣の咆哮 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | ― | ||
| 対象が判定を行う直前に使用。その判定のダイスを-LV個する。1ラウンドに1回使用可能(Ⅰp.124) | |||||||||
| 吠え猛る爪 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | ||
| 対象の装甲無視。攻撃力-[5-LV](Ⅰp.136) | |||||||||
| リミットリリース | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 6 | 100% | ||
| 直後の判定のC値-1。1シナリオに1回使用可能(Ⅰp.137) | |||||||||
| かまいたち | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 視界 | 2 | ― | ||
| このエフェクトを組み合わせた白兵攻撃の射程を視界に変更する。ただし、攻撃力-5(Ⅱp.127) | |||||||||
コンボ
変化
- 組み合わせ
- 《完全獣化》+《破壊の爪》
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 9
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- +5
- +9
- 100%以上
- +6
- +10
- +5
そのシーンの間、素手のデータを変更する
【肉体】を使用したあらゆる判定のダイスを+[LV+2]個
鎌鼬の刃
- 組み合わせ
- (《完全獣化》+《破壊の爪》+《フルパワーアタック》+)《コンセントレイト:キュマイラ》+《獣の力》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80%未満
- 5+5+DB
- 8
- 3
- +15
- 80~99%
- 5+5+DB
- 8
- 3
- +30
- 100%以上
- 5+6+DB
- 7
- 3
- +38
- 5+5+DB
《完全獣化》+《破壊の爪》+《フルパワーアタック》使用前提
三角飛び
- 組み合わせ
- (《完全獣化》+)《リフレックス:ハヌマーン》+《アクロバット》
- タイミング
- リアクション
- 技能
- 回避
- 難易度
- 対決
- 対象
- ―
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5+6+DB
- 8
- 4
- 100%以上
- 5+8+DB
- 7
- 4
- 5+6+DB
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 破壊の爪 | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | +[LV+8] | 1 | 至近 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| 思い出の一品 | 2 | その他 | ― | 青いミサンガ 〈意志〉の達成値+1 | |
| コネ:UGN幹部 | 1 | コネ | 〈情報:UGN〉 | 師匠(玉野椿)経由で知り合った人 〈情報:UGN〉の判定ダイス+2 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 14
| 184
| 0
| 0
| 198
| 21/219
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
「もう、あんな思いをするのは御免だ。これ以上仲間は誰一人失わせねぇ…!」
幼い頃FHのテロに巻き込まれ、眼の前で甚振られる友人を助けたい一心でオーヴァードへ覚醒した。
テロの後処理が終わってからしばらくの間は自宅へ戻って暮らしていたが、制御しきれない野獣本能の圧に母親が苦しめられていると知り家を出ることを決意。
その後はUGNチルドレンとしてレネゲイドのイロハを学び、師匠に扱かれては任務へ赴く日々を送ることとなる。
独り立ちして少しした頃、任務に同行していた非オーヴァードのジョンを(仕方ない状況だったとはいえ)護れず死なせてしまう。
この一件はオオガミに少なからず影響を与えており、大切なものを護るためには立ちはだかるものをすべて破壊しなければならないという強迫観念に囚われることがある。
他PC・NPCへの心証
・円山 玲一 ○友情/劣等感
自分に声をかけてくれる(数少ない)友人。そのコミュ力を「ありがたい」「嬉しい」と感じる一方で、他人に恐れられやすい自分では決して手に入れられないものだとひどく眩しく感じることがある。
・松谷 結 ○庇護/脅威
オーヴァードかつ上司ではあるものの、護られるべき市井の人の代表格。「この人を死なせないためにも、FHとの戦いには負けられない。」と日々気を引き締めている。一方で、“AVATARA”として活動しているときの立ち振る舞いにただ者ではない雰囲気も感じており、その二面性を末恐ろしいと思っている。
・卜部 一也 〇連帯感/隔意
よく突っかかってくるし、”戦うために戦う”って考え方はよくわからねぇが、それでも大事な仲間の一人だ。
・玉城 弓枝 〇親近感/無関心
玲一は優しくてかっこいいからな。気持ちはわかるぞ。/玲一が誰と仲良くなっても、それは玲一の自由だろう。俺がとやかく言うのはお門違いだ。……別に、気にしてなんか…ない。
コンバート元設定
(一般人の中では)喧嘩の腕が立つ不良少年だったが、ある日モータルハントに巻き込まれて瀕死の重傷を負う。
間一髪ヘンゲヨーカイ・ジツを発動して何とか生き延びたところをソニックブーム=サンに拉致され拾われ、ソウカイヤのニュービーニンジャとなった。
その後トコロザワピラーでレーイチくんと出会い、相棒に背中を預ける心強さや、今まで縁遠かった”普通”の日常を少しずつ知っていくこととなる。
一方でモータルを当然のように虐げるソウカイヤの在り方は(自身がニンジャとなった経緯からも)許容できないと感じており、ヤモト=サンの件をきっかけに組織から離反。
相棒のレーイチくんとともに、自分の信念を貫くことを選択した。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 0 | ||||
| 初期作成 | 22 | ||||
| 18点(体験卓引継ぎ)+4点(イージーエフェクト用) | |||||
| 1 | 2025.04.16 | étude第1話「始まりはいつもボーイミーツガール」 | 23 | ヒフミさん | 小春さんせにすちさん |
| 2 | 2025.04.21 | étude第2話「空腹は最高のスパイス」 | 23 | ヒフミさん | 小春さんせにすちさん |
| 3 | 2025.05.05 | étude第3話「めでたしめでたし、で物語は終わり」 | 21 | ヒフミさん | 小春さんせにすちさん |