ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

ナハト - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

魔眼の天使ゼラキエルナハト

プレイヤー:雪傘

直接『眼』は見ない方が良い…です。

年齢
不詳
性別
星座
不詳
身長
136
体重
軽い
血液型
不詳
ワークス
レネゲイドビーイングA
カヴァー
天使
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
バロール
HP最大値
26
常備化ポイント
4
財産ポイント
0
行動値
8
戦闘移動
13
全力移動
26

経験点

消費
+59
未使用
10
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 「私は"死の天使"と称される存在から分化した存在なのだという…。真偽は定かではない。」
半身
経験 「"UGN"という組織の研究所で確保・収容されていました。私という存在は珍しく、そして危険であるらしい。」
捕獲対象
邂逅 「研究所に居た間は"主水(モンド)"が主な話し相手でした。『"保護者"みたいなものだ』と彼は私に言いました。意味はよく分かりません…が、何となく温かいと感じました。」
保護者:槇村主水
覚醒 侵蝕値 「分化した存在なのだとしたら生まれ出ずる時からそうなのでしょう。」
生誕 17
衝動 侵蝕値 「この"邪視"の力は危険だから抑えなければならないのだと"主水(モンド)"は私に言っていました。」
解放 18
その他の修正12[ヒューマンズネイバー/5]/[遺産継承者/7]
侵蝕率基本値47

能力値

肉体1 感覚2 精神4 社会2
シンドローム0×2 シンドローム1×2 シンドローム2×2 シンドローム1×2
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵1 射撃1 RC 交渉
回避1 知覚 意志1 調達
知識:レネゲイド+1=1 情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 遺産継承者:誓約の瞳 〈RC〉判定ダイス+2個/《ナーブジャック》を[侵蝕:10]でエフェクトを習得している様に使用可(1/シナリオ)/契約者は他人を信用できなくなっていく/侵蝕基本+7
"死の天使" 懐旧 疎外感 「分化したとされる存在。記憶の片隅に"彼女"の笑みが映り込む。」
アイリ 慈愛 嫉妬 (要反転)「私の"お姉ちゃん"。"家族"だって言える存在…今ならそれがよく分かる。」

メモリー

関係名前感情
家族 槇村主水 家族 自身を担当していたUGN研究員。(要反転)故人。亡くなった後とはいえ、本当の"家族"になれた。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ヒューマンズネイバー 1 常時 自動成功 自身 至近 RB
衝動判定ダイス+lv個(侵蝕lvアップ無し)/侵蝕基本+5
オリジン_レジェンド 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2 RB
[シーン中]/あなたが行う【精神】を使用した判定達成値+[lv*2]
コズミックインフレーション 1 セットアッププロセス 範囲(選択) 2 ピュア
このエフェクトを組み合わせた対象を[対象:範囲(選択)]に変更/(lv/シナリオ)
灰色の庭 4 セットアッププロセス 自動成功 単体 視界 2
[ラウンド中]/対象の行動値-[lv*3]
誓約の瞳(ナーブジャック) 1 メジャーアクション 〈RC〉 対決 単体 視界 10 120%
対象の〈意志〉と対決、あなたが勝利時に対象にメジャーアクションを1回行わせる(行動内容はあなたが決定する/回数制限のあるエフェクトや装備は使用不可)/このエフェクトの対象は変更不可/(1/シナリオ)
C_バロール 2 メジャーアクション シンドローム 2
C値-lv(下限:7)
因果歪曲 1 メジャーアクション シンドローム 範囲(選択) 3
このエフェクトを組み合わせた対象を[対象:範囲(選択)]に変更/同エンゲ対象不可/(lv/シナリオ)
死神の瞳 7 メジャーアクション 〈RC〉 対決 単体 視界 3
[命中時]/次に対象が受けるダメージ+[lv+2]D/このエフェクトを組み合わせた攻撃でダメージは出ない/この効果はシーン終了or効果適用まで持続する
時の棺 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 10 100%
[判定直前]/その判定は失敗となる([難易度:自動成功]のような判定不要なものは不可)/(1/シナリオ)
ディメンジョンゲート 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近 3
遠く離れた自分の知る場所に繋がるゲートを作り出す/ゲートは固定でき、他の者も利用可
ポケットディメンジョン 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近
空間を歪めてあり得ないはずの空間を作り出す/このエフェクトで隠れているものを見つける際は〈知覚〉判定

コンボ

畏怖の眼差し"Evil_eye"

組み合わせ
【灰色の庭】
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
2
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

【単体攻撃用】/[ラウンド中]/[対象:範囲(選択)]の行動値-[lv*3]

『ただ"視る"のみ。生ある者も亡き者もただ平伏するより他になし。』

恐怖の両眼"Evil_both_eyes"

組み合わせ
【コズミックインフレーション】【灰色の庭】
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
範囲(選択)
射程
視界
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

【範囲攻撃用/(lv/シナリオ)】/[ラウンド中]/[対象:範囲(選択)]の行動値-[lv*3]

『ただ"視る"のみ。生ある者も亡き者もただ平伏するより他になし。』

天使の降臨"Advent"

組み合わせ
【オリジン_レジェンド】
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
2
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

[シーン中]/あなたが行う【精神】を使用した判定達成値+[lv*2]

『この地上に顕現せしその姿こそまごうことなき"神性"である。』

呪殺する眼"Angel_of_death"

組み合わせ
【C_バロール】【死神の瞳】[遺産継承者:誓約の瞳]
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+2
8
+9d10
100%以上
4+2
7
+10d10

【単体攻撃用】/[命中時]/次に対象が受けるダメージ+[lv+2]D/このエフェクトを組み合わせた攻撃でダメージは出ない/この効果はシーン終了or効果適用まで持続する

『その視線の先にあるものはただ"死"のみ。』

門開く眼"Guardian_angel_of_death"

組み合わせ
【C_バロール】【死神の瞳】【因果歪曲】[遺産継承者:誓約の瞳]
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
視界
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+2
8
+9d10
100%以上
4+2
7
+10d10

【範囲攻撃用(至近不可)/(lv/シナリオ)】/[命中時]/次に対象が受けるダメージ+[lv+2]D/このエフェクトを組み合わせた攻撃でダメージは出ない/この効果はシーン終了or効果適用まで持続する

『その視線の先にあるものはただ"死"のみ。』

神の命令"Order"

組み合わせ
【C_バロール】【死神の瞳】【誓約の瞳(ナーブジャック)】[遺産継承者:誓約の瞳]
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
15
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
120%以上
4+2
7
+10d10

【120%↑/単体攻撃用(洗脳)/(1/シナリオ)】/[命中時]/次に対象が受けるダメージ+[lv+2]D/このエフェクトを組み合わせた攻撃でダメージは出ない/この効果はシーン終了or効果適用まで持続する/対象の〈意志〉と対決、あなたが勝利時に対象にメジャーアクションを1回行わせる(行動内容はあなたが決定する/回数制限のあるエフェクトや装備は使用不可)/このエフェクトの対象は変更不可/(1/シナリオ)

『これこそが"裁定者"たる者の単純かつ絶対的な"力"なのだ。』

虚無の眼"Void"

組み合わせ
【時の棺】
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上

【100%↑/防御用/(1/シナリオ)】/[判定直前]/その判定は失敗となる([難易度:自動成功]のような判定不要なものは不可)/(1/シナリオ)

『ただ"視る"のみ。それだけで"事象"すらも委縮することだろう。』

黄泉道"Abysswalker"

組み合わせ
【ディメンジョンゲート】
タイミング
メジャーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
効果参照
射程
至近
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

【イージー】/遠く離れた自分の知る場所に繋がるゲートを作り出す/ゲートは固定でき、他の者も利用可

『深い深い"深淵"を歩く者よ。"死"の淵に己見失わぬよう心せよ。』

孤独の洞"Grotto"

組み合わせ
【ポケットディメンジョン】
タイミング
メジャーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
効果参照
射程
至近
侵蝕値
-
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

【イージー】/空間を歪めてあり得ないはずの空間を作り出す/このエフェクトで隠れているものを見つける際は〈知覚〉判定

『"生"と"死"の境界のみが汝が身を委ねる唯一の場所なのだから…。』

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ_UGN幹部 1 コネ 〈情報:UGN〉 [判定直前]/判定ダイス+2個/レア
コネ_研究者 1 コネ 〈情報:学問〉 [判定直前]/判定ダイス+2個/レア
専門書_レネゲイド 2 一般 〈知識:〉 〈知識:レネゲイド〉達成+1
携帯電話 一般 "主水(モンド)"に持たされたスマホ。使い方はまだ完全には理解できていない。
フォーマル 一般 この世のものではない繊維で織られた服。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 0 164 0 15 179 10/189
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

「"眼を開く"…そうすれば"世界"は大きく見えます。でも、私はそうすべきではない。」
「私みたいな存在を人は皆、恐れる。"違う"ことは"怖い"ことだから…。」
「"眼"は直接見ない方が良い…です。死にたいなら別ですが。」

人物


ナハト(Nacht)

■一人称:私 ■二人称:あなた/(名前)/(CN)
■口調:~です/~ですね/~。 (敬語だが何処か無機質に喋る)
■性格:相手の表情を伺うようにジーッと観察する癖がある。研究所外の事には疎く、世間知らず。
■好きなもの:よくわからない
■苦手なもの:よくわからない
■最近の悩み:"家族"というものはどういったものなのだろうか?興味がある。

出会ったPC


■かざきさん【風祭鳳仙([呼び:ホーセン]】https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/dx3rd/?id=UxqKq9
■たま-Cさん【峰岸・ファフ&ニール([呼び:ファフ/ニール]】https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/dx3rd/?id=goxivn
■貧弱こんにゃくさん【水無月雪解([呼び:ユキゲ]】https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/dx3rd/?id=QY9Oi7

研究室で発見された調査書

■■/■■/■■


"死"を象徴する"天使"である"■■■■■"より生じた存在が■■市上空にて観測された―――

UGN日本支部長"霧谷雄吾"は件の存在を新種のレネゲイドビーイングの類であると仮定。
調査並びに目標レネゲイドビーイングの保護の為、"ストライクハウンド"を現場に派遣した。
同時刻、目標を狙っていたFHエージェントと激しい攻防戦を交えながらも、
件のレネゲイドビーイングである"天使"を確保する事に成功。
UGN内の研究所へと移送される。

■■/■■/■■


当時、UGNラボに在籍していた"槇村主水"研究員に"彼女"の監視並びに研究が一任される。

■■/■■/■■


"槇村主水"研究員による調査、研究によって"彼女"の能力がある程度判明する。

・非情に強力な"バロール"シンドロームの反応あり。
・元の存在から派生した能力と思われる特殊な"眼"の力を保有しているようだ。
・実験の結果、その"眼"に一睨みされただけで生命力の弱い小動物は絶命。
・大型の生物でさえも委縮したように身動きが取れなくなるか、しばらく後にやはり絶命した。
・"彼女"に自身の力のコントロールを早急に覚えさせる必要性がある。

追記:"彼女"をめぐるFHとの交戦時にこの"眼"の能力が暴走しなくて本当に良かった。

■■/■■/■■


"彼女"に"眼"のコントロールを覚えさせる。
徐々にではあるが力の制御を覚えていっているようだ。
"彼女"は比較的従順であり、おとなしい。
我々と異なる生物であるがゆえに内心を伺うことは難しいが、反抗の意思が無いのは大いに助かる。

しかし、何時までも"彼女"では呼び辛い。
いい加減に名前を考えてあげるべきだろうか…?

■■/■■/■■


"彼女"の名前を"ナハト"とする事に決めた。
派生元とされる"■■■■■"から関連付けて定めたものだ。
"彼女"がこの名前を気に入っているかどうかは…うん。よくわからない。

ただ、名前を付けた時に上着の端をしっかりと握っていたので気に入った…と思う事にする。

■■/■■/■■


"ナハト"が妻と娘と一緒に撮った家族写真に興味を持っているようだ。
…もっとも、"家族"とか"妻"とか"娘"といったものについての理解は出来てはいないようだが…。

ただ、私が彼女たちの事について話す度に真剣に耳を傾けているような気がする。

■■/■■/■■


"ナハト"もだいぶ此処に慣れてきたようだ。
能力の制御も申し分が無い。
そろそろ研究所以外にも自由に出歩けるように上に掛け合ってみても良いのかもしれない。

■■/■■/■■


(以下の文章はそれまでの筆跡とは異なった子供が書いたような文字が続いている)

もんど が
        いなくなった

                    なぜ?

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 34
基本1・2/上級/EA/LM
1 20250412 BLOOD GENE 25 あかわ 風祭鳳仙(かざき)/峰岸・ファフ&ニール(たま-C)/水無月雪解(貧弱こんにゃく)

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