“可能世界論”九恩 晴明 (3)
プレイヤー:さく
「大人のひとの指示はちゃんと聞きますよ」
「キミってホント甘いよね」
saku
- 年齢
- 16
- 性別
- 男
- 星座
- 身長
- 172cm
- 体重
- 60kg
- 血液型
- B型
- ワークス
- UGNチルドレンB
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ノイマン
- モルフェウス
- HP最大値
- 25
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 3
- 行動値
- 15
- 戦闘移動
- 20
- 全力移動
- 40
経験点
- 消費
- +49
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | おれにも親とかいたのかな。興味ないけど。 | |
---|---|---|
天涯孤独 | ||
経験 | 正真正銘、UGNの実験体でございました。 | |
実験体 | ||
邂逅 | 研究所を出てからのことは全部憶えてるよ? | |
忘却 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | いつ覚醒したか謎なんだよねー、おれ。 |
素体 | 16 | |
衝動 | 侵蝕値 | 自由に力を使えたら楽しそう……なーんて、冗談冗談。 |
解放 | 18 | |
その他の修正 | 3 | 「Dロイス:実験体」による加算 |
侵蝕率基本値 | 37 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 6 | 精神 | 3 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0+1 | シンドローム | 0+2 | シンドローム | 3+0 | シンドローム | 1+1 |
ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | 3 | その他修正 | その他修正 | |||
白兵 | 射撃 | 3 | RC | 1 | 交渉 | ||
回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 調達 | |||
情報:UGN | 2 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 実験体 | ― | 上級p36:自分の能力値を3点上昇させる。経験点による能力値の上昇は、割り振る前の値を参照して行うこと。→【感覚】を3点上昇 | ||||
固定 | 九恩 賢治 | 誠意 | / | 不安 | 保護してくれた人のうちの一人。名前とかくれたよ。 | ||
固定 | “星環の観測者” 愛原 優之介 | 誠意 | / | 罪悪感 | PC3:もしおれがまた間違えたら、その時は…… | ||
シナリオ | 佐和山 光彦 | 感服 | / | 嫌悪 | よくもまあ抜け抜けと勧誘できるよね。 | ||
PC間 | “その紅い目に神を見た” 暴龍院 詠心 | 誠意 | / | 諦観 | PC4:うたこせんせーって、正直おれのこと嫌いでしょ? | ||
“Hack & Slash” 設楽 巧 | 感服 | / | 不快感 | PC1:キミってホント、変な奴だよね。 | |||
“ダークムーン” | 同情 | / | 脅威 | じゃ、さっさと戦って終わりにしよう。 |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
1p169:自分が戦闘不能になった時か、シーンの終了時に使用。戦闘不能を回復し、HPを(LV)D点回復する。回復したHPと同じだけ、自分の侵蝕率が上昇する。このエフェクトは侵蝕率100%以上では使用できないが、重圧を受けていても使用できる。 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
1p169:いつでも使用可。シーンに登場している非オーヴァードのキャラクターは全員エキストラとなる。逆に登場しているオーヴァードは使用されたことが自動的に分かるものとする。このエフェクトの効果は、シーン中持続する。 | |||||||||
ハンドレッドガンズ | 5 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
1p142:そのシーンの間、武器(アイテム欄参照)を作成し、装備する。 | |||||||||
ダブルクリエイト | 4 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
2p137:《インフィニティウェポン》、《シールドクリエイト》、《ハンドレッドガンズ》のいずれかと組み合わせて使用。それらのエフェクトで作成する武器の数を2つに変更し、その攻撃力、またはガード値を+LVする。 | |||||||||
コンセントレイト:ノイマン | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
1p169:組み合わせた判定のC値を-LVする(下限値7)。 | |||||||||
コンバットシステム | 3 | メジャーアクション リアクション | 効果参照 | 対決 | ― | ― | 3 | ― | |
1p147:〈射撃〉を選択。このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+[LV+1]個する。(このエフェクトの取得時に、〈白兵〉か〈射撃〉のどちらかを選択すること。選択した方を、このエフェクトの使用技能とする。) | |||||||||
マルチウェポン | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 3 | ― | |
1p148:同じ技能で扱う武器の攻撃力を2つ合計して使用できる。2つの武器は両方とも装備していなければならない。射程は最も短いもの、攻撃範囲は最も狭いものを適用する。同一エンゲージに攻撃できない武器と攻撃できる武器を組み合わせた場合は、前者に従う。 | |||||||||
ギガンティックモード | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | 範囲(選択) | 武器 | 3 | ― | |
1p141:このエフェクトを組み合わせた攻撃の対象を範囲(選択)に変更する。ただし、判定後に自分の装備している武器は全て破壊される。 | |||||||||
ペネトレイト | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 3 | ― | |
1p142:このエフェクトを組み合わせた攻撃では、対象の装甲値を無視してダメージを算出する。ただし、このエフェクトを組み合わせた攻撃のダイスを-1個する。 | |||||||||
パーフェクトコントロール | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | 80% | |
1p143:自分が判定を行う直前に使用。その判定の達成値を+10する。ただし自分は、その判定後にHPを5点失う。このエフェクトは1シーンに1回まで使用できる。 | |||||||||
完全演技 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
2p148:個人の人格を完全に模倣し、演技できる。GMは必要と感じたなら、〈知覚〉による判定を行わせてもよい。「迫真の演技だったでしょ?」 | |||||||||
写真記憶 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
2p149:目にしたものを細部に至るまで詳細に記憶している。GMは必要と感じたなら、〈知覚〉による判定を行わせてもよい。「憶えてるんだよね、全部」 | |||||||||
文書偽造 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
2p141:特定の書類や公文書、紙幣などを忠実に偽造できる。GMは必要と感じたなら、〈RC〉による判定を行わせてもよい。「憶えてるからササッと再現できちゃう」 |
コンボ
ReCollection Creat!on
- 組み合わせ
- 《ハンドレッドガンズ》《ダブルクリエイト》
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
100%未満:コンボ武器[100↓]×2を作成し、装備
100%以上:コンボ武器[100↑]×2を作成し、装備
Friction Funct!on
- 組み合わせ
- 《C:ノイマン》《マルチウェポン》《コンバットシステム》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 6+4
- 8
- 3
- 26
- 100%以上
- 6+5
- 7
- 3
- 26/30
- 6+4
射撃攻撃。装備武器2つの攻撃力を合計して使用
FRiction Funct!on
- 組み合わせ
- 《C:ノイマン》《マルチウェポン》《コンバットシステム》《ペネトレイト》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 11
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 6+3
- 8
- 3
- 26
- 100%以上
- 6+4
- 7
- 3
- 26/30
- 6+3
射撃攻撃。装備武器2つの攻撃力を合計して使用。装甲無視
ConFliction Funct!on
- 組み合わせ
- 《C:ノイマン》《マルチウェポン》《コンバットシステム》《ギガンティックモード》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 11
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 6+4
- 8
- 3
- 26
- 100%以上
- 6+5
- 7
- 3
- 26/30
- 6+4
射撃攻撃。装備武器2つの攻撃力を合計して使用
判定後に自分の装備武器は全て破壊される
ConFRiction Funct!on
- 組み合わせ
- 《C:ノイマン》《マルチウェポン》《コンバットシステム》《ギガンティックモード》《ペネトレイト》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 14
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 6+3
- 8
- 3
- 26
- 100%以上
- 6+4
- 7
- 3
- 26/30
- 6+3
射撃攻撃。装備武器2つの攻撃力を合計して使用。装甲無視
判定後に自分の装備武器は全て破壊される
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ハンドレッドガンズ | 射撃 | 〈射撃〉 | 0 | LV+4 | ― | 30m | 《ハンドレッドガンズ》で作成できる武器 | ||
コンボ武器[100↓] | 射撃 | 〈射撃〉 | 0 | 13 | ― | 30m | |||
コンボ武器[100↑] | 射撃 | 〈射撃〉 | 0 | 15 | ― | 30m |
防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
UGNボディアーマー | 防具 | ― | ― | 8 | 2p189(調達) |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
コネ:噂好きの友人 | 1 | コネ | 〈情報:噂話〉 | 1p179:〈情報:噂話〉の判定ダイスに+2個。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 3 | 176 | 0 | 0 | 179 | 0/179 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
一人称:おれ
二人称:キミ
常にニコニコ笑顔でコミュ力高めのヘラヘラ男子高校生。
表向きはバカを演じるが、内心で舌を出すタイプ。他者にお願いをする際は自分の整った容貌も存分に活かそうとする。
軽い口調に平然とブラフを混ぜて話すため、人によっては真意を量れず不気味に感じるかもしれない。
幼い頃からUGNの研究所で実験体として育てられた。
卓越した記憶力と創造力を持ち、見たことのある物質であれば寸分の違いなく創り出せる。手配書作成もお手の物。
12歳の頃、元いた研究所の閉鎖と共に別の研究所へ保護された。今は支部の寮で一人暮らし。
研究所を出る前のことはほとんど憶えていないが、出た後のことはほぼ全て憶えている。
生い立ち故か、基本的な倫理観がやや欠如している。
必要ならば創ればいいし、不要ならば壊せばいい。執着心は特に理解不能。
自分の感覚が他者とかけ離れていることは理解しているし、理解されたいとも思っていない。
一般人は指示通り守るが、オーヴァードと一般人は異なる生物とみなしている節が強い。
1話で大人達に「高校生活を満喫してほしい」「設楽くんをよく見ておくように」と“指示”されたため、
その通りに過ごしているが、彼らの真意については相変わらず「分かんないなー」と思っている。
とは言え思うところが無いわけではないのか、ややぼんやりすることが増えた。
2話で“キングダム・カム”と接触したことをきっかけに、実験体時代のトラウマを思い出してしまった。
オーヴァードとなってからの記憶しかなく、大切なものもない自分は化物に違いないが、
衝動のままに“キングダム・カム”を殺しかけたことを悔い、これ以上化物となってしまうことを恐れている。
暫く休んでから学校に復帰したが、本調子ではない。
「吹っ切れたっていうか、悩んでても仕方ないって思ったっていうか」
「おれ、まだまだ子供なんで。これからもいっぱい迷惑かけますけど、よろしくお願いしますね☆」
1話: https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/dx3rd/?id=CNteHv
2話: https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/dx3rd/?id=ahm92h
文字色:#fcc800(向日葵色)
履歴
★参加シナリオ
ムーンレスナイト(キャンペーン)
・1話:Gray Phantom(2022/03/27,30)PC2:UGNチルドレン
・2話:Kingdom Come(2022/04/14-17)PC2:UGNチルドレン
・3話:Moonless Night(2022/05/07,08)PC2:UGNチルドレン
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 0 | ||||
初期経験点(イージーエフェクト用) | 6 | ||||
1 | 22/03/27,30 | ムーンレスナイト1話「Gray Phantom」 | 20 | あまよ | もすさくもぐふーこ(PC番号順) |
2 | 22/04/14-17 | ムーンレスナイト2話「Kingdom Come」 | 23 | あまよ | もすさくもぐふーこ(PC番号順) |
3 | 22/05/07,08 | ムーンレスナイト3話「Moonless Night」 | あまよ | もすさくもぐふーこ(PC番号順) |