ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

九恩 晴明 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

可能世界論(フィクション・フィクサー)九恩(くおん) 晴明(はるあき)

プレイヤー:さく

ハハ! バカっぽいね、キミ」
壊れたらまた創ればいいじゃん。ねぇ?

年齢
16
性別
星座
身長
172cm
体重
60kg
血液型
B型
ワークス
UGNチルドレンB
カヴァー
高校生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ノイマン
モルフェウス
HP最大値
25
常備化ポイント
4
財産ポイント
3
行動値
15
戦闘移動
20
全力移動
40

経験点

消費
+6
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 おれにも親とかいたのかな。興味ないけど。
天涯孤独
経験 正真正銘、UGNの実験体でございました。
実験体
邂逅 研究所を出てからのことは全部憶えてるよ?
忘却
覚醒 侵蝕値 いつ覚醒したか謎なんだよねー、おれ。
素体 16
衝動 侵蝕値 自由に力を使えたら楽しそう……なーんて、冗談冗談。
解放 18
その他の修正3「Dロイス:実験体」による加算
侵蝕率基本値37

能力値

肉体1 感覚6 精神3 社会2
シンドローム0+1 シンドローム0+2 シンドローム3+0 シンドローム1+1
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正3 その他修正 その他修正
白兵 射撃2 RC1 交渉
回避1 知覚 意志 調達
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 実験体(ロストナンバー) 上級p36:自分の能力値を3点上昇させる。経験点による能力値の上昇は、割り振る前の値を参照して行うこと。→【感覚】を3点上昇
固定 九恩 賢治 誠意 無関心 保護してくれた人のうちの一人。名前とかくれたよ。
固定 アルフレッド・J・コードウェル 懐旧 無関心 1p294:悪の大総統、みたいな感じの人らしいね。
シナリオ 八重樫 若菜 有為 隔意 ワカナちゃん、いつも面倒見てくれてありがとね☆
PC間 “星環の観測者” 愛原 優之介 信頼 食傷 PC3:支部長、次はどんな奴をやっつければいい?
“Hack & Slash” 設楽 巧 好奇心 侮蔑 PC1:力をちゃんと使わないなんて勿体ない。
“グレイファントム” 同情 憐憫 あーあ、仕方ないなぁ。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
1p169:自分が戦闘不能になった時か、シーンの終了時に使用。戦闘不能を回復し、HPを(LV)D点回復する。回復したHPと同じだけ、自分の侵蝕率が上昇する。このエフェクトは侵蝕率100%以上では使用できないが、重圧を受けていても使用できる。
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
1p169:いつでも使用可。シーンに登場している非オーヴァードのキャラクターは全員エキストラとなる。逆に登場しているオーヴァードは使用されたことが自動的に分かるものとする。このエフェクトの効果は、シーン中持続する。
ハンドレッドガンズ 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
1p142:そのシーンの間、武器(アイテム欄参照)を作成し、装備する。
ダブルクリエイト 2 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
2p137:《インフィニティウェポン》、《シールドクリエイト》、《ハンドレッドガンズ》のいずれかと組み合わせて使用。それらのエフェクトで作成する武器の数を2つに変更し、その攻撃力、またはガード値を+LVする。
コンセントレイト:ノイマン 2 メジャーアクション シンドローム 2
1p169:組み合わせた判定のC値を-LVする(下限値7)。
コンバットシステム 3 メジャーアクション
リアクション
効果参照 対決 3
1p147:〈射撃〉を選択。このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+[LV+1]個する。(このエフェクトの取得時に、〈白兵〉か〈射撃〉のどちらかを選択すること。選択した方を、このエフェクトの使用技能とする。)
マルチウェポン 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 3
1p148:同じ技能で扱う武器の攻撃力を2つ合計して使用できる。2つの武器は両方とも装備していなければならない。射程は最も短いもの、攻撃範囲は最も狭いものを適用する。同一エンゲージに攻撃できない武器と攻撃できる武器を組み合わせた場合は、前者に従う。
ギガンティックモード 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 範囲(選択) 武器 3
1p141:このエフェクトを組み合わせた攻撃の対象を範囲(選択)に変更する。ただし、判定後に自分の装備している武器は全て破壊される。
完全演技 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
2p148:個人の人格を完全に模倣し、演技できる。GMは必要と感じたなら、〈知覚〉による判定を行わせてもよい。「迫真の演技だったでしょ?」
写真記憶 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
2p149:目にしたものを細部に至るまで詳細に記憶している。GMは必要と感じたなら、〈知覚〉による判定を行わせてもよい。「憶えてるんだよね、全部」
文書偽造 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
2p141:特定の書類や公文書、紙幣などを忠実に偽造できる。GMは必要と感じたなら、〈RC〉による判定を行わせてもよい。「憶えてるからササッと再現できちゃう」

コンボ

ReCollection Creat!on

組み合わせ
《ハンドレッドガンズ》《ダブルクリエイト》
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

100%未満:コンボ武器[100↓]×2を作成し、装備
100%以上:コンボ武器[100↑]×2を作成し、装備

Friction Funct!on

組み合わせ
《C:ノイマン》《マルチウェポン》《コンバットシステム》
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
6+4
8
2
22
100%以上
6+5
7
2
22/26

射撃攻撃。装備武器2つの攻撃力を合計して使用

ConFliction Funct!on

組み合わせ
《C:ノイマン》《マルチウェポン》《コンバットシステム》《ギガンティックモード》
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
武器
侵蝕値
11
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
6+4
8
2
22
100%以上
6+5
7
2
22/26

射撃攻撃。装備武器2つの攻撃力を合計して使用
判定後に自分の装備武器は全て破壊される

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
ハンドレッドガンズ 射撃 〈射撃〉 0 LV+4 30m 《ハンドレッドガンズ》で作成できる武器
コンボ武器[100↓] 射撃 〈射撃〉 0 11 30m
コンボ武器[100↑] 射撃 〈射撃〉 0 13 30m
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
UGNボディアーマー 防具 8 2p189(調達)
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ:噂好きの友人 1 コネ 〈情報:噂話〉 1p179:〈情報:噂話〉の判定ダイスに+2個。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 0 136 0 0 136 0/136
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

一人称:おれ
二人称:キミ

常にニコニコ笑顔でコミュ力高めのヘラヘラ男子高校生。
表向きはバカを演じるが、内心で舌を出すタイプ。他者にお願いをする際は自分の整った容貌も存分に活かそうとする。
軽い口調に平然とブラフを混ぜて話すため、人によっては真意を量れず不気味に感じるかもしれない。

幼い頃からUGNの研究所で実験体として育てられた。
卓越した記憶力と創造力を持ち、見たことのある物質であれば寸分の違いなく創り出せる。手配書作成もお手の物。
12歳の頃、元いた研究所の閉鎖と共に別の研究所へ保護された。今は支部の寮で一人暮らし。
研究所を出る前のことはほとんど憶えていないが、出た後のことはほぼ全て憶えている。

生い立ち故か、基本的な倫理観がやや欠如している。
必要ならば創ればいいし、不要ならば壊せばいい。執着心は特に理解不能。
自分の感覚が他者とかけ離れていることは理解しているし、理解されたいとも思っていない。
一般人は指示通り守るが、オーヴァードと一般人は異なる生物とみなしている節が強い。


文字色:#fcc800(向日葵色)

履歴

★参加シナリオ
ムーンレスナイト(キャンペーン)
・1話:Gray Phantom(2022/03/27,30)PC2:UGNチルドレン

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
初期経験点(イージーエフェクト用) 6
1 22/03/27,30 ムーンレスナイト1話「Gray Phantom」 20 あまよ もすさくもぐふーこ(PC番号順)

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