“焔明に祈る”燎 緋夏希
プレイヤー:いく
ざきおさん
- 年齢
- 17
- 性別
- 男
- 星座
- 天秤座
- 身長
- 173
- 体重
- 65
- 血液型
- AB型
- ワークス
- UGNチルドレンB
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- サラマンダー
- HP最大値
- 30
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- 2
- 行動値
- 4
- 戦闘移動
- 9
- 全力移動
- 18
経験点
- 消費
- +160
- 未使用
- 20
ライフパス
| 出自 | 自分の運命をまだ知らない | |
|---|---|---|
| 素体 | ||
| 経験 | テレーズ・ブルムへの恩がある | |
| UGNへの忠誠 | ||
| 邂逅 | バディ。犬猿。 | |
| 神狼 夜深 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | |
| 命令 | 15 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | |
| 自傷 | 16 | |
| 侵蝕率基本値 | 31 | |
能力値
| 肉体 | 4 | 感覚 | 1 | 精神 | 2 | 社会 | 2 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 2×2 | シンドローム | 0×2 | シンドローム | 1×2 | シンドローム | 1×2 |
| ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 射撃 | 2 | RC | 1 | 交渉 | ||
| 回避 | 1 | 知覚 | 意志 | +1=1 | 調達 | 1 | |
| 知識:レネゲイド | 情報:UGN | +1=2 | |||||
| 情報:K市 | +1=1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | No.9 複製体 | ― | (LMp .65)【選択▷《インスピレーション》】自分の所属するシンドローム以外からエフェクトひとつを選び、取得する。ただし「制限:ー」以外は取得できない。そのエフェクトの侵蝕率を+2、「タイミング:常時」の場合は+3する。 | ||||
| 固定 | 神狼 夜深 | 好意 | / | 不安 | いつも目で追ってしまう/話すとケンカばかりしてしまう/なぜか心の中心を占める不思議な人物だと思っている。 | ||
| 固定 | 夢の中の少女 | 遺志 | / | 悔悟 | キミの想いも届ける | ||
| PC | 武蔵 翔 | 尊敬 | / | 隔意 | |||
| 高神 弥生 | 親近感 | / | 不信感 | ||||
| 春日恭二 | / | ||||||
| 坂宮さん | / | ||||||
メモリー
| 関係 | 名前 | 感情 | |
|---|---|---|---|
| 戦う理由 | 「夜深の守りたいものを守る」 | 誓い | 夜深と同じ目線の高さで、視野を補って、同じ視線の先を見つめる。優しい人々の笑顔を、僕も守りたい |
| 届ける想い | キミの願い | 使命 | オリジナルな自分が「届かなかった」と言う暖かい場所。その想いも一緒に連れて行きたいんだ |
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| 先陣の火 | 2 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| そのラウンドの間、あなたの【行動値】に+[LV×5]する。1シーン1回まで。 | |||||||||
| 氷炎の剣 | 5 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
| (IAp.107)白兵武器を作成して、装備する。 | |||||||||
| 鳳凰の翼 | 5 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
| (UA)そのシーンの間、あなたが行う【肉体】の能力値を使用したあらゆる判定の達成値を+[LV×3]する。この効果を適用するたびあなたはHPを2点失う。 | |||||||||
| フレイムタン | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 視界 | 2 | ― | |
| 組み合わせた攻撃を「射程:視界」へ変更。攻撃力をマイナス[5-Lv]する。 | |||||||||
| 爆砕の氷炎 | 5 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | 範囲(選択) | 武器 | 6 | ピュア | |
| (GF28th.vol5)組み合わせた攻撃の対象を「範囲(選択)」に変更し、与えるダメージに+(LV)D点する。判定後、あなたの装備している武器はすべて破壊される。 | |||||||||
| コンセ:サラマンダー | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| 組み合わせた判定のC値をマイナスLVする(下限7) | |||||||||
| 結合粉砕 | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 4 | ピュア | |
| (EAp.110)このエフェクトを組み合わせた判定ダイスを+LV個する。さらに対象の装甲値を無視してダメージを算出する。 | |||||||||
| インスピレーション | 2 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2+2 | ― | |
| 譲れないものに手を伸ばす力だ / (EAp .73)GMに対して疑問点を直接質問できる。回答できない場合は回数に含まない。1シナリオにLV回まで。 | |||||||||
| 1 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | 100% | |||
| 熱感知知覚 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | ― | ― | |
| (EAp .59)熱を視覚として知覚するエフェクト。暗闇でも熱でものを見ることができ、残熱を追って熱を持つ対象を追いかけることができる。また体温の変化から人の感情や体調の変化を読み取れるもできるだろう。必要なら〈RC〉で判定。 | |||||||||
| 炎の理 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | ― | ― | |
| (EAp .59)炎を作り出すエフェクト。ダメージは与えることができない。 | |||||||||
| 温度調節 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 賢者の石サマはエネルギーがいるんだろ。固形物ばかりじゃ体に悪いからな。…まったく、召し使いじゃないんだけど、僕は何してるんだか/料理や陶芸、鍛治などの温度が決め手となる作業を絶妙な温度管理によって素晴らしい出来栄えにできるエフェクト。あなたの熱の管理技術は達人の域にある。 | |||||||||
| レネゲイドファミリア | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| (UA)自身のレネゲイドを何かに侵食させて小さな生き物を作り出すエフェクト。生み出した生き物の外見は自由。この生き物は基本的にあなたの意思に従って行動する。判定が必要な行動はできない。具体的にどんなことができるかはGMが決定する。 | |||||||||
| 陽炎 (諸説あり) | リアクション | 〈回避〉 | 対決 | 自身 | 至近 | 2 | ― | ||
| ドッジを行う。判定ダイスを+[LV+1]個する。 | |||||||||
| リフレ:サラマンダー (諸説あり) | リアクション | シンドローム | 対決 | 自身 | 至近 | 2 | ― | ||
| 判定のC値をマイナスLVする(下限7) | |||||||||
コンボ
黄昏の眼
- 組み合わせ
- 《熱感知知覚》《インスピレーション》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
【演出】生死に関する未来視。
目の前の人物が生きるか、死ぬか、あるいは誰かの命を奪うのか。命に関する事象を直感する能力。
熾閃召命
- 組み合わせ
- 《氷炎の剣》《鳳凰の翼》
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
【効果】白兵武器作成、【肉体】の達成値+15/18
【演出】焔の剣を手に宿し、炎の翼を纏う。
煌焔剣
- 組み合わせ
- 《爆砕の氷炎》《コンセ:サラマンダー》《結合粉砕》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 12
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 通常
- 4+3
- 8
- -2+15
- 18+5D
- 100%以上
- 4+4
- 7
- -2+18
- 20+6D
- 4+3
【効果】装甲無視、判定後に武器が破壊される
【演出】虹色に煌めく爆炎が敵を飲み込み切り裂く
【煌焔の存在証明】
- 組み合わせ
- 《???》
- タイミング
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
【効果】-
【演出】-
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 《氷炎の剣》 | 白兵 | 〈白兵〉 | -2 | LV×2+8 | 6 | 至近 | (IAp.107) |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| モデルチルドレン | 5 | エンブレム/一般 | (IAp.)模範的なチルドレンである証。あなたが行う達成値に+2。判定に失敗した場合、ミドルフェイズの間はこの効果は失われる。 | ||
| コネ:UGN幹部 | 1 | コネ | 〈情報:UGN〉 | 〈情報:UGN〉の判定ダイス+2個 ▷テレーズ・ブルムおよびとある天才少女とのコネクション。 | |
| コネ:要人への貸し | 1 | コネ | 〈情報:〉 | 〈情報:~〉の判定ダイス+3個。シナリオ1回まで | |
| 思い出の一品 | 2 | その他 | テレーズから渡された、黒革表紙の「日記帳」。任務の内容しか書いていない。坂宮さんに言い渡され、何でもないことを書き留めるようになった / 〈意志〉に+1 | ||
| ハートベアラー | 5 | エンブレム/一般 | (IAp.135)🐥ひよこのバッジ。相良浩平を体を張って守ったことを認められたもの / 人道的な功績をしたチルドレンに贈られる徽章。攻撃以外の判定の直前に使用。そのダイスを+2個する。1シナリオ1回まで。 | ||
| リマインドソウル | 15 | エンブレム/一般 | (IA)あなたには、生きて帰らなければならない理由がある。待っている人がいる、約束をしたなど。理由はGMと相談して設定すること。 ─────────────────── うまく言えないけど、夜深の前から消えるわけにはいかないから ─────────────────── バックトラックのダイスを振る直前に使用、ダイスに+1個する。倍振りの場合でも+1個だけ。追加振りには適用されない。 | ||
| バディムーヴ | 15 | エンブレム/一般 | (IA)シーンに登場しているあなた以外のキャラクターが判定を行った直後に使用する。その判定の達成値を+3する。1ラウンド1回まで。 | ||
| †FATE CARD “THE CHARIOTS” | エンブレム/一般 | (IAp.135)運命のカードは、僕自身が選ぶという意志。オリジナルにアクセスしたことで発現した力、と捉えている /【†特異体:選択▷《マグネットムーヴ》】あなたは特異な実験や生まれつきの体質で、異なる形のエフェクトを発現した。/自分の取得しているシンドローム以外からひとつ選び、そのシンドロームのエフェクトひとつを選択し、1レベルで取得する。「制限:ピュア」とEエフェクトは不可。 | |||
| 適合者の因子 | 一般 | (IAp.190)あなたが“賢者の石”の適合者を元に作られた複製体であることを表わす。 あなたが「Dロイス:賢者の石」を取得しているキャラクターと同じエンゲージにいる間、あなたが行なうあらゆる判定のダイスに+1個する。このアイテムは「Dロイス:複製体」を取得しているキャラクターのみ取得できる。 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 2
| 198
| 40
| 30
| 270
| 20/290
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
「チルドレンとして、物言わぬ兵器でありたいんだ」
基礎情報
| オーヴァード歴 | 出身地 | 誕生日 |
|---|---|---|
| 10年以上(生誕から) | 不明 | 決めていない |
| 髪 | 瞳 | 特徴 |
|---|---|---|
| 緋色 | 金/紅 | アホ毛、オッドアイ |
| 愛称 | 一人称 | 二人称 | 口調 |
|---|---|---|---|
| ひなきち | ぼく、感情が強いとオレ | あなた、お前(PC1) | 即断即決。世話焼 |
| 特技 | 趣味 |
|---|---|
| 戦闘 | 訓練 |
| 好きなもの | 嫌いなもの | 苦手なもの |
|---|---|---|
| 命令、後輩への指導、コーヒー | 情、甘いもの | 愛情 |
プロファイル
性格など
優しい雰囲気の高校生。
実際は命令絶対主義のチルドレンで、
本当は感情なんてなくして、研ぎ澄まされた戦いの道具でありたいと願っている。
(キャンペーンの中で絆を大事にできるようになったらいいな、とPLは思う。)
即断即決、行動力のキャラクター。
世界を守りたい思いは本物。
自由時間では、支部の年下の世話を積極的に引き受けている。
好きな食べ物はオムライス。
ぶれないこと・毎回やること
感情なんて持たない刃でありたい
チルドレンとして強さに自負があり命令に殉じたい
能力の描写をする
初対面のNPCにインスピレーションを使用。
→ひなきは日常的に、人の死を感じ取れる。
エンディングで日記帳をつける。
また、花を購入する。
能力
🔥熾閃召命
- 解説
装備
⚔️煌焔剣
- 分類
- 解説
リレーションズ
テレーズ・ブルム
- 関係
- 保護監督官、上司、同志
12〜13歳。12番目の評議員。
【PL目線】テレーズが評議員になったのは「12才の誕生日」(HRp.26より)。
2ndのルルブに記載はないが、2ndの時代から評議員が12名いたことはルルブに書かれており、またHRの描写から、テレーズが12番目の評議員であるとわかる。よってテレーズが12〜13歳の時代、2ndでも評議員だったと推測される。
神狼 夜深
- 関係
- 同級生、支部の仲間
出会ったのは13〜14歳の頃。覚醒の際、親しい人が守りきれなかったと、当時の支部長から聞いた。
彼女が持つ「自分の力も誰かを傷つけるのではないか」という「恐怖」の衝動を理解している。
【PL目線】
武蔵 翔
- 関係
- 同級生、支部の上司。
翔の抱く「新たな世界」に期待している。
「ぼくはお前の指示通りに動くよ。翔、命令を」
坂宮 真幌
- 関係
- 協力者
刑事さん。日常的なバランス感覚を持つため、相談をする。
「命令の元に燃え尽きること。僕の存在証明は、まだ終わってない」
履歴
Ep.1
武蔵翔
- 関係
- 上司
緋夏希はわかっていないが、翔が望んでいるのは「替えの効かない仲間・部下」。
ひなきは「最強の駒」を自負しているが、翔の求めるものとは違っている。
ひなきの勘違いはこれから治るかもしれないし、ずっとこのままかもしれない。
翔くんを頼る。
対等に話ができる“友人”を求めている
呼び方→翔
坂宮真幌
- 関係
- 刑事。協力者、日常を知る頼れるお姉さん
◆「後悔しないようにしろ」と言われた。=青春を謳歌しろよ!今しかできないことをしろよ!“言いたいこといえないようなことないように”“素直になれよ”
日記帳に何を書いたらいいの?と尋ねた→好きなもの、興味がるものをきちんと大事にする。時間を忘られたもの、ちょっとやってみたかったこと
それに対して、ひなきは「高校での日常は、本当の姿じゃないんじゃ…」と答えた。
任務が好きなので、十分に好きなことをしているはずなのに…としわしわのピカチュウになった。
クソ真面目に返事した。
「頭がかたい!」と言われた。
次回から、日記帳の内容を報告するかもしれない(?)
呼び方→坂宮さん
神狼夜深
- 関係
- 犬猿
喧嘩した。
一応、心配した
銀の弾丸で撃ち抜いた。霧谷から、次に暴走したら、その手でヨミを始末するように、と言われている。
→戦闘後、暴走するなよ!と詰め寄った。
ヨミちゃんからは庇うなよ!と言われた。「私はそんなに弱くない」
成長 27点+2点はEE専用
《鳳凰の翼》LV3 + 調達+1 + EE《明晰思考》、コネ:要人への貸し取得
1話から2話の変化
「戦う理由なんて……命令以外の、何かなんて……」
夜深ちゃんの体を心配するようになる。
賢者の石によって、差をつけられたことをだんだんと“分からせ”られていくといいのかもしれない。
賢者の石に対して、“懐かしい”と感じたことを解決していないので、どこかでロールプレイする。
夜深ちゃんには“家族のような存在”が何人も出てくる。ひなきにはいない。
→何か思うところがあるならロールプレイする。
翔に対して
UGNの命令と作戦のことは翔に聞く
真幌さんに対して
日記帳をつけるようになった。
毎話のエンディングで書く予定。花を
購入する。
2話でやりたいこと
ほんのちょっとだけ素直になっている。
夜深ちゃんの賢者の石の戦い方の目撃、霧谷からの銀の弾丸の話、真幌さんからのアドバイスのおかげ
まだ自分の感情に鈍感なので、思いやる発言はできない
①オープニングかミドルで「支部の部屋に花を生ける」(《温度調節》)
「買わされた。店員の口車が上手くて」
能力→鍛治、鳥を生み出す
特異体を取るならその理由付けのロールプレイを始める
②水上さなは「心に残った」不器用な関わり方をする
→女の子を託されて困惑する
→今まで自分のことしか見えていなかった。だから人の心を知りたいというRP
→深夜ちゃんには共通のNPCを介して深夜ちゃんのことを理解しようとするきっかけにしたい。
③クライマックス戦闘前。
ミドルまでで親交が1ミリでも進んでいれば以下のシーンを用意したい。
「前回のケイオスシーカーの1件、お前から言われたことを考えていたんだ」
「…分かった。夜深を守ることはしない」
「代わりに、お前の守りたいものを、僕も守りたい。そのために戦いたい」
「敵はお前を狙ってくるんだ、お前は前を見てろ」
「守ろうとするのは、僕の勝手にしてもいいだろ」
「…僕なりの、誓いだ」
回りくどい言い方だけど、緋夏希の中では命令ではない初めての行動になる。
Ep.2
武蔵翔
- 関係
- 上司
神狼夜深
- 関係
坂宮真幌
- 関係
2話での変化
Ep.3
武蔵翔
- 関係
- 上司
神狼夜深
- 関係
坂宮真幌
- 関係
3話での変化
4話でやりたいこと
Ep.4
武蔵翔
- 関係
- 上司
神狼夜深
- 関係
坂宮真幌
- 関係
4話での変化
5話でやりたいこと
【黒革の日記帳】
1話
「命令じゃないもの」と、アイリス
00/XX/△△
任務以外のことを書いてみる。
…学校の帰り道、花屋があった。季節の花を安く売っていた──
青色の“アイリス”というらしい。
店員の口車に乗せられて、つい買ってしまった。
ご丁寧に、包装をサービスだと言ってくれた。
なんで目に止まったんだろう、と考えた。
この深い青が、あの石の輝きの色と似ているからだと気づいた。
どうしてか、気持ちが動かされる。
なんでだろう?
……僕が花を持っていても仕方ない。
あいつの賢者の石で買ってしまったんだから、あいつに渡るのがいいだろう。
翔に渡してくれるように頼んでおこう。
翔なら深夜と喧嘩せずにうまく渡してくれるはず。
2話
誓いとスノーボール
00/XX/△△
…今回も日記をつけてみる。言葉にすることで、気づくものがあるのかもしれない
さすがテレーズのアドバイス、といったところか。
今回の任務は、街に現れたジャームの討伐と、水上佐奈の保護だった。
佐奈という子も、夜深と関わりがある人物だった。
夜深には人の縁をつなぐ、不思議な力があるように感じる。
今の僕には、戦う理由が必要だった。
よく、離反したチルドレンは「自分のやりたいことを見つけた」と言う、と聞いたことがある。
今までは信じていなかったけど、僕にも、“僕自身”が必要な時期が来たんだろう。
今回の戦い、剣の勢いが、これまでと違った気がする。
夜深に話した。
夜深の守りたいものを守るために戦うこと。
夜深は泣いてた。
涙の本当の意味を、理解することはできなかったけど…
夜深は「勝手にしろ」って言っていた。
僕も勝手にすると、そう答えた。
だからこれは、まだ約束じゃない。
一方的な信念──
“誓い”っていうんだろう。
助かったあの子は安心していた。
夜深の助けたいものの目線の高さに合わせて、
見えない視野を補って、
同じ、視線の先を見る。
そのとき初めて、
僕の左目に死じゃないものが映った
優しい人たちの笑顔。
人の死しか見えない僕の目に映った、希望の灯し火なんだと思う。
──買った花は「スノーボール」。花言葉は「変わらぬ誓い」。
3話
運命を超えるものとスイカズラ
00/XX/△△
今回の任務は、高校を狙った爆破事件。
学校中にタマゴの爆弾を仕掛ける、ある意味子供じみた、けどれっきとしたテロ事件だった。
被害を抑えるカギになったのは、浩平…クラスメイトの命を賭けた行動だった。
今までの僕だったら、死の運命が見えた相手は、仲間だってそのまま見捨てて、切り捨ててきた。
でも、あいつの“勇気”を見て、何かしたいと、そんな思いが湧いてきたんだ。
僕にとっての“大切なもの”に気づいて初めて、ようやく、“やりたいこと”が分かってきた気がする。
……僕にとって、戦う以外の勇気を出すのは、かなり大変だったけど。
楽しいって、心から思った、気がする。
人の思いを受け止めるって、難しい。
無茶しすぎだって言われたけど、いまいち実感がわかない。
けれど少しだけ、見える世界が広がってきた気がする。
これから僕も変わっていけるだろうか。
UGN本部で僕を育ててくれた人が言っていた。レネゲイドは、自分の運命を克服するために与えられた力だって。
ようやく実感が湧いてきた。
K市の仲間がいれば、賢者の石をめぐってこれからどんな運命が待っていようと、
乗り越えられないものなんてないって、そう思える!
店員さんと仲良くなってきたから、珍しい花を取り寄せてもらった。
「スイカズラ」。ふたつ揃って咲く花は、「きょうだい愛」を意味しているらしい。
遠く離れていても、つながる思い。それを「絆」と言うらしい。
4話
居場所とか、距離だとか
00/XX/△△
今回の任務は、獣人化事件の処理。
ワーディングだけで一般人をジャーム化させる、厄介なFHだった。
坂宮さんがあんな様子を見せるなんて、意外だった。
相手自体は、なんてこともないやつだったけど──
任務続きの日々だけど、それでもこの日々が大事なものに思えてくる。
夜深の周りにいる人たちが、これからも変わらず笑っていてくれたら。
そう願わずにはいられない。
ただ、夜深の様子がおかしく見える。
僕が何気なく言ったことが、傷つけてしまったのかもしれない。
それか、以前話していたこと…夜深の過去がトラウマみたいに蘇って、僕と重ねている…?
のかもしれない。
「近づきすぎると、失うことが──」
そんなことを言っていた。
……夜深は、何かを怖がっているのだろうか?
強がっているのだろうか?
だとして、僕はどんな言葉をかけられるのだろう。
……わからないことはあるけど、悩んでいるだけじゃ、僕らしくない。
少なくても僕は、消えるわけには、いかない。
千日紅という花を買った。
多年草と言って、ずっと咲き続けることが特徴らしい。
花言葉は「不朽」。
僕は、誰かの帰れる居場所になれるだろうか──?
5話
僕は夜が好きだ
00/XX/△△
今回の任務は、防衛隊と爆発事件の調査と撃破。
夜深が無茶な戦い方をしていたけど──なにかきっかけがあったみたいだ。
表情が明るくなってた。
でも結局、夜深の心には寄り添えていなかったと思う。
いつか話をしっかり聞かなきゃ。
坂宮さんが僕の眼の能力を受け入れてくれてよかった。
死が見える、得体のしれない能力。不審がられると思ったけど──
これが、一緒に戦ってきた信頼なのかな…。
信じてくれて嬉しかった。
──それと。
夜深に伝えなきゃ。
僕はぜったいに潰れない。
夜深の前からいなくならない。
僕が消えるときがあるとするなら、それは──僕がUGNの理想を果たせなかった、そんな時だけだ。
この日記を続けてきてよかった。
任務とは別に、自分の気持ちと向き合って整理する。
そんな習慣がついたから、自分の気持ちに気づけた。
僕はきっと、夜深のことが好きだ。
夜深のことを思う時でしか、出せない力がある──そんな感覚がした。
UGNのための剣、だけじゃない。僕は、夜深を守る剣にもなりたい。
夜深の周りは、とても暖かい。
日だまりのような、穏やかな熱だ。
とても居心地がいい。この暖かさを、ずっと守りたい。
ただ。
暖かくて──
そして、見えない。
死を観る僕の眼が、どうしてか、うまく捉えられない気がする。
……。
1週間の休みをもらったから、そのどこかで検査に行こう。
薔薇を買った。
とりあえず1本。
「愛情」を意味する花言葉。
今度の水曜日、遊園地に行けることになったから、そこでこの想いを伝えよう。
──次の任務が終わったら、100本まとめて注文しよう。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 4 | ||||
| 1 | 25/01/26 | ブレイクアップCP Ep.1「Crystal Heart」 | 29 | かなめさん | ざきおさんいくしましょーさんミナフジくん |
| うち2点はEE専用 / 《鳳凰の翼》Lv3、調達+1、EE《温度調節》 | |||||
| 2 | 25/02/23 | CP Ep.2「Blood Beast」 | 25 | かなめさん | ざきおさんいくしましょーさんミナフジくん |
| 〈情報:UGN〉+1 / メモリー取得、《鳳凰の翼》Lv2ぶん | |||||
| 3 | 25/02/23 | CP Ep.3「Crimson Egg」 | 33 | かなめさん | ざきおさんいくしましょーさんミナフジくん |
| うち2点はEE専用 / 氷の回廊→フレイムタン、《先陣の火》Lv2、ハードベアラー取得。EE《レネゲイドファミリア》 | |||||
| 4 | 25/05/25 | CP Ep.4「Overdrive Waltz」 | 28 | かなめさん | ざきおさんいくしましょーさんミナフジくん |
| リマインドソウル、《氷炎の剣》2レベルぶん、3点余り | |||||
| 5 | 25/05/25 | CP Ep.5「Bomb in the Ghost」 | 41 | かなめさん | ざきおさんいくしましょーさんミナフジくん |
| うち15点はメモリー専用 / 次回以降もメモリー取得 / 適合者の因子を自動取得 / 35点はとりあえず「バディムーヴ」取得 | |||||