ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

α/"Fake" - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

堕落した星喰獣/偽りの魔王ヨルムンガンド/フェイカーα/"Fake"アルファ

プレイヤー:八神@あるふぁ

"ヒーロー"・・・その在り方を証明して見せてよ。この世界を、守ることでさ」

年齢
Deleted抹消済み
性別
Deleted抹消済み
星座
Deleted抹消済み
身長
Deleted抹消済み
体重
Deleted抹消済み
血液型
Deleted抹消済み
ワークス
ヒーローB
カヴァー
研究者/元ヴィラン
ブリード
クロスブリード
シンドローム
エグザイル
ウロボロス
HP最大値
+300=328
常備化ポイント
4
財産ポイント
3
行動値
8
戦闘移動
13
全力移動
26

経験点

消費
+334
未使用
-30
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 Confidential Information機密情報
異世界:神殺し破壊者
経験 Confidential Information機密情報
元ヴィラン
邂逅 Confidential Information機密情報
秘密
覚醒 侵蝕値 いざ手に入れてみりゃ大したものじゃねぇな。
探求 14
衝動 侵蝕値 くだらねぇな。喰らう価値すらねぇならぶっこわすだけだ。
破壊 16
/変異暴走
その他の修正21極限+3、赤+3、紫+4、黒+3、灰+5、虚+3
侵蝕率基本値51

能力値

肉体3 感覚3 精神2 社会1
シンドローム2+1 シンドローム1+1 シンドローム0+2 シンドローム1+0
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃1 RC1 交渉
回避 知覚1 意志 調達1
知識:レネゲイド1 情報:ヒーロー1
情報:ヴィラン1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 魔街の王アークエネミー 獣は所詮獣でしかなく、だからこそ人に夢を見る
固定 『星継種』/瑞稀 星凪 懐旧 侮蔑 「こっちの世界でも君は元気そうだね、よかった」
固定 春日 スイ 悪友 憤懣 「こっちでもやっぱり仲良くなれんだねぇ。まぁ、今回は流石の君も私の敵に回るかもだけど」

メモリー

関係名前感情
元親友 瑞稀 星凪 残響 「君のことを忘れたことはないさ。"獣になろうが星になろうがね"」
父親 "赫き獣" 殺意 「全ての始まりできっかけ。結局私は貴方にはなれなかった。でも、そう振舞うことはできる。こ向こうでの貴方の様に、こっちの世界では私が"魔王"になるよ」

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
極限暴走 1 常時 自動成功 自身 至近 リミット
前提:《背徳の理》 "オーヴァードに1点でもダメージを与えた際"効果を"暴走を受けた時"にでも使用できるようになる。基本侵蝕率+3
バーサークセルフ 1 イニシアチブ 自動成功 自身 至近 3
暴走を受け、そのR中命中判定ダイス+2個 1シナリオLv回
骨の銃 3 マイナーアクション 〈射撃〉 自動成功 自身 至近 3
攻撃力+[Lv*2+5] 命中率-1
レストレインコマンド 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 4
"BS"を3つ解除できる。(暴走込み) 1シーンLv回
死招きの爪 4 マイナーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 自動成功 自身 至近 3+1 リミット
前提:《骨の剣》《骨の銃》/前提エフェクトと組み合わせて使用する。その攻撃力を+[Lv*5]する。ただし、このシーンの間他の武器を装備できない。
原初の黒:ポルターガイスト 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 4+2 100%
所持している武器一つを選択する。そのシーンの間、貴方が行う攻撃の攻撃力を+[選択した武器の攻撃力]する。ただし、選択した武器は破壊される。
原初の赤:ワンショットツーキル 2 メジャーアクション 〈射撃〉 2体 視界 3+1
対象を二体に変更する。1シナリオLv回
CL:ウロボロス 3 メジャーアクション シンドローム 2
C値-Lv(下限値7)
背徳の理 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 3
【1点ダメージ系】シーンの間、ウロボロスエフェクトを組み合わせた判定ダイス+[Lv×2]
巨人の影 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 3
あなたが1点以上HPダメージを与えた際に使用する。取得しているエフェクト一つ選択する。そのシーンの間、選択したエフェクトのLvを+2する。1シーン1回まで使用できる。
デビルストリング 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 6
対象が「オートアクション」のエフェクトを使用した直後に宣言する。対象が使用したエフェクトの効果を打ち消す。ただし、エネミーエフェクト、及び「制限:」以外のエフェクトは打ち消せない。打ち消したエフェクトの達成値が必要な場合、0とする。1シナリオLv回
デビルスレッド 2 オートアクション 自動成功 単体 視界 4 リミット
前提条件:《デビルストリング》。《デビルストリング》と同時に使用することで対象が使用した「制限:80%」、「制限:100%」、「制限:ピュアブリード」、「制限:リミット」のエフェクトも打ち消すことができるようになる。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。
原初の紫:シュガーラッシュ 2 オートアクション 自動成功 単体 視界 3+1
対象がエフェクトを使用する直前に使用する。そのエフェクトひとつのLVを+2する。この時、LVの上限を超えてもよい。ただし、エフェクトの使用回数は増加しない。このエフェクトは1ラウンドに1回、シナリオにLV回まで使用できる。/あなたは「タイミング:オートアクション」か「タイミング:イニシアチブプロセス」のエフェクトひとつを選択し、取得する。取得したエフェクトの侵蝕値は+1される。ただし、「制限:-」以外のエフェクト、およびエネミーエフェクトは取得できず、このエフェクトを取得した場合、侵蝕率基本値を+4する。EA16Pも参照すること。
原初の白:オーバーロード 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 3+2 80%
あなたが行う攻撃の命中判定直前に使用。使用する武器1つの攻撃力を2倍にする代わりに、メインプロセス終了時、その武器は破壊される。
原初の灰:デトネイトモード 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 3+2 破壊、120%
貴方が行う攻撃の直前に使用。その攻撃に使用する武器一つの攻撃力を2倍にする。ただし、このメインプロセス終了時にHPを5点失い武器は破壊される。1シナリオLv回
異世界の因子 1 オートアクション 自動成功 効果参照 視界 5 80%
いつでも使用できる。あなたの登場しているシーン内で使用されたエフェクトひとつを対象とする。そのシーンの間、あなたは対象のエフェクトを取得する。取得したエフェクトのレベルは1となる。この効果でエネミーエフェクト、「制限:ピュアブリード」のエフェクトは取得できない。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。
浄玻璃の鏡 1 リアクション 〈RC〉 対決 自身 至近 1
このエフェクトを組み合わせた判定で、あなたはドッジを行なえる。
RF:ウロボロス 2 リアクション シンドローム 2
C値-Lv(下限値7)
変貌の果て 1 常時 自動成功 自身 至近
あなたはオーヴァードになる以前と以後で姿形が異なっている。
禁じられし業 1 メジャーアクション 自動成功 単体 視界 3
対象がイージーエフェクトを宣言したときに使用する。そのエフェクトの効果を打ち消す。1シナリオLv回 達成値が必要な場合0となる。
生命増強 10 常時
裏切りの真名 1 イニシアチブ

コンボ

『魔獣の王』

組み合わせ
Dロイス『魔街の王アークエネミー
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

取得しているエフェクト一つを選択し、そのRの間Lvを+3する。
・地に落ちた天使

『月光』

組み合わせ
《バーサークセルフ》/+A:《背徳の理》+《巨人の影》《死招きの爪》
タイミング
イニシアチブ
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
9
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%~99%
+2+6
100%~159%
+2+8
160%~

・暴走

『破滅』

組み合わせ
《骨の銃》+《死招きの爪》/A:《巨人の影》込み
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
9
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%~99%
11+30
100%~159%
13+35
160%~
15+40

※作成武器は侵蝕による攻撃力変動が発生するが、破壊時効果は変わらない為計算の誤差が発生する可能性あり。

▼例
100%時《ポルターガイスト》使用後、160%到達時《ポルターガイスト》使用時の攻撃力は変わらず、作成武器の攻撃力は160%を参照。

『神滅』

組み合わせ
《骨の銃》+《死招きの爪》+/A:《原初の紫:シュガーラッシュ》/《巨人の影》込み
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
13
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%~99%
11+40
100%~159%
13+45
160%~
15+50

※作成武器は侵蝕による攻撃力変動が発生するが、破壊時効果は変わらない為計算の誤差が発生する可能性あり。

▼例
100%時《ポルターガイスト》使用後、160%到達時《ポルターガイスト》使用時の攻撃力は変わらず、作成武器の攻撃力は160%を参照。

『墜天の獣』

組み合わせ
《骨の銃》+《死招きの爪》+《レストレインコマンド》+《原初の黒:ポルターガイスト》/コンボ『神滅』込み
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
19
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%~159%
58+58(116)
160%~
65+65(130)
CLX100%↑
83+83(166)
CLX160%↑
90+90(180)

・Dロイス『魔街の王アークエネミー』+【パワーソース:デーモン】を《死招きの爪》に使用&マイナー追加行動

・CLX時、シーン中攻撃力+83(90)し【エピック】で破壊阻止

『特異点』

組み合わせ
《原初の赤:ワンショットツーキル》+《CL:ウロボロス》/コンボ『神滅』込み
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
2体
射程
武器
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%~99%
3+2+6
7
1+0-1
51
100%~159%
3+2+8
7
1+0-1
58
160%~
3+2+10
7
1+0-1
65

・《バーサークセルフ》込み

『転換点』

組み合わせ
《原初の赤:ワンショットツーキル》+《CL:ウロボロス》/+A:《原初の白:オーバーロード》/コンボ『神滅』込み
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
2体
射程
武器
侵蝕値
11
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%~99%
3+2+6
7
1+0-1
51*2(102)
100%~159%
3+2+8
7
1+0-1
58*2(116)
160%~
3+2+10
7
1+0-1
65*2(130)
160%②~
3+2+10
7
1+0-1
効果参照

・《バーサークセルフ》込み
・160%②~→侵蝕変動が発生時、再計算し算出
・メインプロセス終了時、その武器は破壊される。

『致命点』

組み合わせ
《原初の赤:ワンショットツーキル》+《CL:ウロボロス》/+A:《原初の白:オーバーロード》/コンボ『神滅』込み
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
2体
射程
武器
侵蝕値
11
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%~159%
3+2+8
7
1+0-1
166+83(219)
160%~
3+2+10
7
1+0-1
180+90(270)
160%②~
3+2+10
7
1+0-1
効果参照

・《バーサークセルフ》+コンボ『Fallen堕天』込み
・160%②~→侵蝕変動が発生時、再計算し算出
・メインプロセス終了時、その武器は破壊される。

Down Fallダウンフォール

組み合わせ
《原初の赤:ワンショットツーキル》+《CL:ウロボロス》/+A:《原初の白:オーバーロード》+《原初の灰:デトネイトモード》/コンボ『神滅』込み
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
2体
射程
武器
侵蝕値
16
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
120%~159%
3+2+8
7
1+0-1
249+83(332)
160%~
3+2+10
7
1+0-1
270+90(360)
160%②~
3+2+10
7
1+0-1
効果参照

・《バーサークセルフ》+コンボ『Fallen堕天』込み
・160%②~→侵蝕変動が発生時、再計算し算出
・メインプロセス終了時、その武器は破壊されHPを5点失う。

『反転』

組み合わせ
《浄玻璃の鏡》+《RF:ウロボロス》
タイミング
リアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%~99%
2+6
8
1
100%~159%
2+8
7
1
160%~
2+10
7
1

・《バーサークセルフ》込み

『追憶』

組み合わせ
《デビルストリング》
タイミング
オートアクション
技能
難易度
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

『修正』

組み合わせ
《デビルストリング》+《デビルスレッド》
タイミング
オートアクション
技能
難易度
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

『再生』

組み合わせ
《異世界の因子》
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
効果参照
射程
視界
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
アマゾンレネゲイド骨の銃 射撃 〈射撃〉 -1 [Lv*2+5] 20m 自身に宿る"魔王"の力の一部を引き出し、獣の因子を活性化させることよって武装の形状を変化させる。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ヒーローズクロス 0
パワーソース:デーモン 20 タイミング:エフェクト使用時
選択したエフェクト1つのLvを+2する。この時最大値を超えてもよいが、使用回数は増えない。1シナリオ1回
カスタマイズ:エピック 15 カスタマイズ 《骨の銃》
デモンズシード 3 《死招きの剣》
コネ:何でも屋 1 コネ 〈情報:〉 1シナリオ1回 判定ダイス+3個

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 2 424 38 30 494 -30/464
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

▼【プロファイル】

【基礎情報】


【コードネーム】
【陣営】ヒーロー
【性別】身体は女性/心は男性
【職分】ヴィラン
【誕生日】Deleted
【種族】Deleted
【年齢】Deleted
【身長】142cm
【レネゲイド感染状況】
Deleted

【役割/"Я"】


RWにおける『ヒーロー』としての役割、アナザーの『"赫き獣"/α』としての振舞い、世界の『裏切者』としての存在意義を、全うする為に。

【戦闘スタイル/"Я"】


レネゲイドに自らを喰らわせ、変質させた"獣の因子"と"魔王"の力を身に纏う。

【パラレルワールド/"Я"】


基本ステージ"永劫輪廻ノ蛇オピオネウス"Re:αアルファ
レネゲイドウォー"最果ての悪魔フォルネウス・アルタ"ROGUEローグ
アナザー・ワールド"最果ての獣ヴァナルガンド"αアルファ

【テーマ曲/"Я"】




▼“Я”HO Ⅲ
シナリオロイス:『"ヒーロー"』
推奨感情:渇望/︎︎︎☑︎諦観
公開条件:CP『What's the Hero?』の最終到達点へと他PCが辿り着いた時
※回想無し、真のキャラクターシートを公開する。

別世界から来た『α/アルファ』と呼ばれるオーヴァードであり、この世界《RW》においては今もヒーローとして活躍している少女。

然し、それら全ては"嘘"である。

この世界で振舞ってきた『ヒーロー』の姿も。
PC達と共に見守り成長してきた『友』の姿も。
かつてUGNとして活躍した『守護者』の姿も。
家族を失いこの世界へと流れ着いたという『父/α』の姿も。

その全ては偽りであり、その全ては虚構であり、その全ては"演技"である。

今の彼女はかつての世界で両親を失った時の彼女ではなく、ヒーローとして誰かを助けていた彼女でもなく、ヴィランとしての彼女でもなく、"瑞輝 星凪"を殺した時の彼女でもない。

その本質は既に"ケモノ"として堕落し、世界に対しての『裏切者』だ。

彼女の最終到達点…その目的は自身を殺し、世界の救世主となりえる真のヒーローを探すこと。その為に既に亡き父…αと呼称されていた"赫き獣"の皮を被り、この世界における『ヒーローという役職』を自らの役割として演じ、彼等の成長を促す為に欺いてきた。

…刻限だ。世界を救わんとするヒーローよ。
『魔王』を殺す"勇者"として、その剣を振るえ。

【テーマ曲】


「Armour Zone」、「Renegade」、「End Like This」、「Devil Trigger」
【コマンドー】筋肉!! モリ神シュワリズム☆ / くみあいいん(9災)>くまさん曰く

履歴

【レネゲイドウォー】

「こっちの世界でも面白そうな奴を見つけてな。暫く"様子見"することにするぜ。アレが"本物"になれるかどうか..さて、精々楽しませてくれよな?」


アナザー・ワールドもう一つの世界

世界の敵対者として敵を喰らい、ヒーローを喰らい、神を喰らい続けた。
誰かが言った。「奴にとってヒーローもヴィランも何ら大差ない。ただ破壊し、喰らい続ける奴は人にあらず。ただの"獣"だ」と。
事実、その果てに彼はついに"魔王天使"との邂逅を果たしたのだった。


【HO】

HO4
推奨Dロイス 復讐者or裏切りの正義or遺産継承者or真実を知る者など
シナリオロイス 「ヒーロー」 推奨感情 執着/自由
君はこの世界において、ヒーロー・オーヴァード、レネゲイドウィルスというものの恐怖を知っている。
ヒーローがヴィランを退治することによって生まれる被害についてもヴィランである過去からよく知っている。
そもーーーーそれに限らず、
一般人やヒーローが、誰かのためにヴィランになってしまうことがあることも、
社会の都合でヴィランと見なされてしまうことがあるのもーーーーーーーー
嫌になるくらい知っている。
だからこそ、本物のヒーローを求めている
そんな君はある少年の行動から、「その姿」を見出した

【"Я"HO①】

公開条件 以下2つの条件を満たすこと
・キャンペーン3話以降
・PC1、2、3、6の誰かが、
「自らのヒーロー活動行為による被害者」を認識するシーンに、PC4も登場していること

貴方は、別の世界から来たオーヴァードである。
その世界はRWと似た世界で、ヴィランの一斉蜂起とヒーローの全面衝突が起き、
最終的に両者痛み分けしたものの「人間社会がほとんど機能できなくなってしまった世界」である。

そこでは、ヒーローも民間人から生活を奪ってしまった存在として迫害され、ヒーロー・民間人共にヴィラン化してしまうことが頻発していた。

現在の世界に来てから貴方は、この事態を忌避し「ヴィランになってしまいそうなヒーローや民間人の心を救える」人間を探している。

表のHOにもあるように
PC1には、その可能性を感じている。

【別世界での各PC】


瑞輝 星凪:ヒーロー育成学校で友人となり共にヒーローを目指した。最終的には志半ばでジャームと化した彼女を自らの手で殺害したが、それでも彼女の遺志と願いは"想いの結晶/星継種"として残り、それをα/Fakeは現世界における星凪に返した形になる。
ネルソン:アナザーにて、TVで有名なヒーローの一人。関りは特にない。
春日 スイ:ヒーロー学校のOBであり、知人の姉。学生時代に知り合った後、よく絡むようになり悪友ともいえる仲へと進展していった。α/Fakeの裏事情を全て知っており、ヴィランになった後も彼女だけは常に味方でいてくれた。
ヒーローとなった後も色々と教えてくれ上、なんならヴィランとなった後も連絡を取りあっていた唯一の存在でありα/Fakeが未だに正気でいられたのも彼女の存在が大きいのかもしれない。
永宮 哲:TVでよく見る夫婦ヒーロー。現役引退後に、近くの待ちで孤児院を拾いたらしい。何度かお菓子をもらったこともある。
水無瀬 汎:アナザーにて存在せず。もしくはエリちゃんの弟子。直接的なかかわりはない。
現世界においては元々α/Fakeのいた星凪の友人ポジションに収まっている様で期待大。


【LostMemoryⅠ】

研究所内に拡散されたレネゲイドのせいでジャームで溢れた時、『私』は"外"にいた。大人達の難しいお話は分からなくて、お父さんにも好きにしてていいと言われたから。施設の中にあるお庭で一人で遊んでた。

突然大きな音が響いて、唯一中に入れる扉がロックされた。四方は強化ガラスで囲まれていて、出入口が閉ざされれば逃げ道なんてない。それから直ぐに争うような音が施設中に響く。私は怖くて茂みの中に蹲り、音が止むまで両耳を防ぎ、視界を閉じて終わりを待った。

…そうして1時間程。施設を壊している様な破壊音が止み、私は望んでいた静寂だと瞳を開けたけど、それをすぐに後悔することになる。

ガラス1枚隔てた向こうにはまだ"異形達"が闊歩していたから。彼等は一通り暴れ、動き回る餌が少なくなったから静かになり、更なる餌を求めて徘徊するようになっただけ。

息を飲み、死を実感する。逃げようにも叶わず、隠れようにもこの庭には観賞用の植物や茂みが少しあるだけで頼りない。そんな恐ろしい状況の中で、無意識的に下がってしまったのだろう。跳ね返った石がガラスへと当たり、辺りに音が響いた瞬間、徘徊していた彼等の眼が…一斉にこちらを向いた。

抵抗などできるはずも無い。まだその時の私は覚醒しているなんて知らない。力どころかその存在すらも知らない無力な子供でしかなかった。獣達が襲いかかり、私の死が眼前へと迫った瞬間…"ソレ"が現れた。

"赫き獣"…そうとしか言えない人型の異形が背後から異形達に飛び掛った。

悲しそうな声で泣いているみたいに叫びながら。異形達をぐちゃぐちゃにして、殺して、喰い尽くした。私はその光景から目を逸らすことが出来ず、息を飲む間も無かったかもしれない。

"目が合った"

次の私の番なんだと、その時の私からしてみれば食べられる相手が変わっただけで諦めていたけれど…どうしてか"赫き獣"は私を一瞥するだけして去っていった。…結局私には何も出来なかった。全部が終わってUGNが助けてくれるまで、お庭の真ん中でただ蹲っていた。殺戮と狂気の音に晒され続けて…気が狂いそうになりながらも、それを否定し続けていただけだった。

【LostMemoryⅡ】

それから私はヒーローになった。保護してくれたUGNからの推薦でヒーローの学校にも行ったし、友達もできた。"星凪"って言う子と特に仲良くなって、同じヒーローを目指して頑張ってたの。

あんな悲劇は滅多に起きないんだ。世界は広くて、たまたま私が不幸なだけだったんだって。
でも、そんな目に遭いそうな人がもし目の前にいたら、それを助けられるように。強くなる為に。あの事件で覚醒していた力を、誰かの為に使えるならって、新人ヒーローとして一緒にデビューした星凪と躍進してた…そんなある日。

UGNの人から"赫き獣"だけがあの事件後も行方知れずだと聞いた…その身元が、私のお父さんだと判明したとも。その話を聞いてる最中、ある報告が舞い込んできた。

『学校が"赫き獣"によって襲撃を受けた』

ヒーローの育成学校…そこは私の母校で、星凪と出会った思い出の場所。
急いで向かったけれど全てが手遅れだった。辺り一面に広がる赤と食い荒らされた屍が積み上がる。---まるで、あの時の研究所の様に。その中心には抵抗したんだろう人達の山と、亡骸と化した葵を抱える星凪がいたけれど、彼女は既に…正気を保ってはいなかった。

【LostMemoryⅢ】

あれから私はヴィランになった。
誰かを助ける力なんてない。ただのエゴで、自己満足。それでもと言える人はいるんだろうけど、私はそこまで強くなかった。ヒーローでいられる矜恃も、自信も、何もかも残っていなかったから。

そんな私を心配して声をかけてくれたヒーローに、私は反射的に力を振るい殺してしまい追われる立場になっちゃった。

でも、ヴィランも案外悪くないよ。
立場が変わると見えるものも変わるとはよく言ったもので。隠されていた物、見たくないものが嫌でも目に入る。

ヴィランと結託するヒーローの汚職、UGNの情報操作や隠匿、私が経験した程度の悲劇なんて各所で起きて、助けられない犠牲も確かにあるのにいかにもヒーローが活躍したおかげで、なんて偏向報道なんてザラ。世界はこんなにも薄汚れていたことに気がつけた。

…ううん、私はただ目を逸らしていただけだった。
街中で笑いあっている男女、騒がしい学生達、日常を謳歌している人間達。

そんな物は悲劇の上に塗り潰された作り物でしかなく、あの中に私もいただと考えるだけで全てを吐き出しそうになる。
私はただ、獣であることを否定したかっただけなんだ。自分が人であると。正しいのだと。それが最も愚かである事にも気が付かずに。

ただ、強くなりたかった。傍で笑っていて欲しい人がいた。彼らを守りたかった。だけどその強さの果てに、何を得たんだろう。
お父さん、お母さん。近所のおばさんやよくオタク趣味を布教してきた親戚。そして、星凪。
失ってばかりで、もはや何が正義なのかも分からない。確かなのは、私の手は血に塗れているということ。友達星凪を手にかけ、復讐の為に追い詰めた先で"魔王"となった父と邂逅し、殺したこと。

泣いて、殴って、どうしてと叫んで。
家族が生きてた事を喜ぶべきなのかも分からなくて。その父を喰らってその力を受け継いだ。
それでも私はまだあの"赫き獣"にはなれていない。

何が違うのかな。あの時お父さんは何を思ってお母さんと仲間達を殺していたんだろう?
私が感じたような絶望?恐怖?それともなにかに期待していた?…考えても答えは出ない。
だからこそ、私は世界の裏切り者となった。

"赫き獣"の様に、振舞うことにした。

ヒーローも、ヴィランも隔たりなく。邪魔をするなら一般人でも問答無用に。
"私程度を殺せない奴に、世界を守るなんて言わせない"為に。結果として私の世界は崩壊したよ、呆気なく。なんなら私が何もしなくても勝手にヒーローとヴィランが争って。

気がついたら別の世界にいたけど、私の世界と随分と似てるみたい。それこそ、星凪が生きていることにびっくりもしたよ。
でも、今更私が今のスタンスを変えることはない。私は世界の"敵対者/裏切り者"として立ちはだかるよ。貴方が気がつくその日まで、"獣"として振る舞い続ける。

ねぇ、この世界の君は真実を知っても絶望なんかしないのかな。あの時私達が夢見ていた全てを救ってくれるヒーローなんて本当にいるのかな。御伽噺なんかじゃないって、この世界のヒーローなら証明できる?

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 150
レネゲイドウォー
1 11/7 CP『What's the Hero?』第一話 29 Rock miyaクロードワカメェ八神エル最上
アンコウを食べました。味はそこそこでした、まる
2 1/9 第二話「向かう方向」 31 Rock miyaクロードワカメェ八神エル最上
3 3/6 第三話「魅せるという仕事」 23 Rock miyaクロードワカメェ八神エル最上
5/28 第四話 36
10/6 第五話「答え」 35
11/27 EXシーン「星(ひと)と魔(ケモノ)」 30
エネミー調整 60

チャットパレット