“同族喰らいの蛇→永劫輪廻ノ蛇”Re:α
プレイヤー:八神@あるふぁ
俺は喰らう。その為だけにここにいる。 ほら、次はお前の番だぞ?
はるか様
- 年齢
- 12(30代前半)
- 性別
- 女(男)
- 星座
- 不明
- 身長
- 134
- 体重
- 不明
- 血液型
- 不明
- ワークス
- 何でも屋
- カヴァー
- 研究者
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ブラム=ストーカー
- ウロボロス
- HP最大値
- +10=37
- 常備化ポイント
- +15=25
- 財産ポイント
- 15
- 行動値
- 9
- 戦闘移動
- 14
- 全力移動
- 28
経験点
- 消費
- +479
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | 自ら"なった"と言うべきか。 | |
---|---|---|
天涯孤独 | ||
経験 | くだらない笑い話さ。 | |
永劫の別れ | ||
邂逅 | ネズミの命を救ったことがあったな。 | |
貸し:墓守清正 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | |
感染 | 14 | |
衝動 | 侵蝕値 | |
飢餓 | 14 | |
その他の修正 | 5 | 極限暴走+3 スネークスキン+2 |
侵蝕率基本値 | 33 |
能力値
肉体 | 2 | 感覚 | 3 | 精神 | 3 | 社会 | 1 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 1+1 | シンドローム | 2+1 | シンドローム | 1+2 | シンドローム | 0+0 |
ワークス | ワークス | ワークス | ワークス | 1 | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 6 | 射撃 | RC | 交渉 | |||
回避 | 1 | 知覚 | 3 | 意志 | 3 | 調達 | 4 |
運転:二輪 | 2 | 知識:レネゲイド | 5 | 情報:噂話 | 1 | ||
知識:AMAZØN | 5 | 情報:裏社会 | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 起源種 | ― | D | ||||
Dロイス | 対抗亜種/(対抗種) | ― | D | Dロイス《対抗種》とデータは同じ/対オーヴァード、ジャームに対して常にダメージ+2D 効果適用後のメインプロセス終了時にHPを3点失う。+フレーバーとしてAnti‐α‐レネゲイド無効化。自身の能力を無力化・封印するタイプの能力・薬等に対して、その効果を無効化する。 | |||
固定&REC | 墓守 清正&ネズミ | 有為 | / | 無関心 | |||
シナリオ | ”AMAZØN”Renegade | 好奇心 | / | 嫌悪 | |||
シナリオ | エリーゼ | 懐旧 | / | 隔意 | |||
フレースヴェルグ | 有為 | / | 侮蔑 | ||||
風音 鈴&トロン | 有為 | / | 厭気 |
メモリー
関係 | 名前 | 感情 | |
---|---|---|---|
忌わしい記憶 | "過去" | ろくなもんじゃねえがな。 | |
実験の生き残り | "残滓" | 殺意 | 俺が殺す。そして終わらせる。 |
獣であり、人である | "同族" | 水瀬 遥&アルビノ少女&風音 鈴&フレースヴェルグ |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
極限暴走 | 1 | 常時 | リミット | ||||||
前提:《背徳の理》 "オーヴァードに1点でもダメージを与えた際"効果を"暴走を受けた時"にでも使用できるようになる。基本侵蝕率+3 | |||||||||
螺旋の悪魔 | 5 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | |||
そのR中、ウロボロスエフェクトを組み合わせた場合の攻撃力+[Lv×3] BS"暴走"を受ける。 | |||||||||
鮮血の奏者 | 3 | セットアッププロセス | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | |||
使用時にLv点以下のHPを消費する。そのRの間、対象の攻撃力を+[消費したHP*3]する。 | |||||||||
赫き鎧:IA | 3 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | |||
使用時にLv点のHPを消費。ドッジ:0 行動:0 装甲値+[消費したHP*3+6] | |||||||||
紅の騎行 | 3 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | リミット | ||
前提:《赫き鎧》/効果中に使用可能。そのRの間、飛行状態となり【行動値】+[Lv*10]する。1シーン1回 | |||||||||
赫き剣:IA | 3 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | |||
シーン中継続する武器作成。攻撃力+[Lv×3+7] 命中:0 G値:0 この武器を使用すると、HPをLv点失う。 | |||||||||
破壊の血 | 5 | マイナーアクション | 自動成功 | 2 | リミット | ||||
前提:《赫き剣》/作成する武器強化 攻撃力に+[Lv×3] G値+5 HP消費+2点 | |||||||||
渇きの主 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 武器 | 4 | ||||
装甲無視 命中時[Lv×4]HPを回復。素手or《赫き剣》限定 | |||||||||
シャドーテンタクルス | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 1 | ||||
このエフェクトを組み合わせた白兵攻撃の射程を10mに変更する。《無形の影》を組み合わせている場合10mではなく、視界に変更する | |||||||||
CL:ウロボロス | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 2 | |||||
C値-Lv(下限値7) | |||||||||
無形の影 | 1 | メジャーアクション | 効果参照 | 4 | |||||
あらゆる判定と組み合わせ可能。【精神】で代用する。1R1回 | |||||||||
血の宴 | 2 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | 範囲(選択) | 3 | |||
範囲(選択)に変更 1シナリオLv回 | |||||||||
灰塵に帰すもの | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 4 | リミット | ||||
前提:《喰らわれし贄》 効果使用中のみ使用可能。攻撃力+[Lv×5]する。ただしメインプロセス終了時に《喰らわれし贄》の効果が終了する。 | |||||||||
災いの魔剣 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 単体 | 武器 | 2d10 | 100% | |
HPを1点まで失う。組み合わせた白兵攻撃に+[失ったHP](最大でLv×10点まで) 1シナリオ1回 | |||||||||
背徳の理 | 4 | オートアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3+1 | |||
オーヴァードに1点でもダメージを与えた際使用可能/シーン中、ウロボロスエフェクトを組み合わせた場合使用可能。判定ダイス+[Lv×2] | |||||||||
喰らわれし贄 | 3 | オートアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | |||
オーヴァードに1点でもダメージを与えた際使用可能/ウロボロスエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力+[Lv×3] 1シーン1回 | |||||||||
巨人の影 | 1 | オートアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | |||
オーヴァードに1点でもダメージを与えた際使用可能/取得しているエフェクトを1つ選び、そのシーンの間Lvを+2する。(上限超えてok)。この時使用回数は増加しない。1シーン1回 | |||||||||
変貌の果て | 1 | 常時 | |||||||
闇夜の鴉 | 1 | メジャーアクション | |||||||
まだらの紐 | 1 | メジャーアクション | 効果参照 | 効果参照 | 視界 | 1 | |||
影に知覚能力を持たせる。影はあらゆる隙間に入り込み、見聞きすることが可能。他人の影に仕込み、盗み聞きとかも可能。この力で隠れている能力者を見つける場合<知覚>判定 | |||||||||
1 | |||||||||
1 | |||||||||
1 | |||||||||
コンボ
『ALPHA』
- 組み合わせ
- 《螺旋の悪魔》+《極限暴走》+《背徳の理》+《喰らわれし贄》+《鮮血の奏者》+《赫き鎧》+《紅の騎行》
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 20
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80%未満
- +8
- +54
- 80%以上
- +10
- +60
- 100%以上
- +12
- +66
- 150%以上
- +14
- +72
- +8
■暴走を受ける
サングイン→《鮮血の奏者》、《赫き鎧》
《巨人の影》指定→《螺旋の悪魔》
80%未満:HPを合計6点消費、装甲値+30、【行動値】+30
80%以上:HPを合計8点消費、装甲値+33、【行動値】+40
100%以上:HPを合計10点消費、装甲値+36、【行動値】+50
150%以上:HPを合計12点消費、装甲値+39、【行動値】+60
《紅の騎行》抜き→侵蝕率-2
・自らの血液を変異させ変身する。
「AMAZØN」
- 組み合わせ
- 《螺旋の悪魔》+《鮮血の奏者》
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80%未満
- +54
- 80%以上
- +60
- 100%以上
- +66
- 150%以上
- +72
■暴走を受ける
サングイン→《鮮血の奏者》、《赫き鎧》
《巨人の影》指定→《螺旋の悪魔》
『BLOOD・AND・WILD』
- 組み合わせ
- 《赫き剣》+《破壊の血》
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80%未満
- +31
- 80%以上
- +37
- 100%以上
- +43
- 150%以上
- +49
■HPを2点消費 G値5
・この武器を使用すると、HPを《赫き剣》のLv点失う。
『Singularity・Point』
- 組み合わせ
- 《渇きの主》+《シャドーテンタクルス》+《CL:ウロボロス》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 10m
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80%未満
- 2+8
- 7
- 6
- 85+2D
- 80%以上
- 2+10
- 7
- 6
- 97+2D
- 100%以上
- 2+12
- 7
- 6
- 109+2D
- 150%以上
- 2+14
- 7
- 6
- 121+2D
- 2+8
■命中時[Lv×4]HPを回復 装甲無視
80%未満:HPを攻撃時に3点、メインプロセス終了時に3点失う
80%以上:HPを攻撃時に4点、メインプロセス終了時に3点失う
100%以上:HPを攻撃時に5点、メインプロセス終了時に3点失う
150%以上:HPを攻撃時に6点、メインプロセス終了時に3点失う
『Division・Point』
- 組み合わせ
- 《渇きの主》+《シャドーテンタクルス》+《CL:ウロボロス》+《血の宴》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 10m
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80%未満
- 2+8
- 7
- 6
- 85+2D
- 80%以上
- 2+10
- 7
- 6
- 97+2D
- 100%以上
- 2+12
- 7
- 6
- 109+2D
- 150%以上
- 2+14
- 7
- 6
- 121+2D
- 2+8
■命中時[Lv×4]HPを回復 装甲無視
80%未満:HPを攻撃時に3点、メインプロセス終了時に3点失う
80%以上:HPを攻撃時に4点、メインプロセス終了時に3点失う
100%以上:HPを攻撃時に5点、メインプロセス終了時に3点失う
150%以上:HPを攻撃時に6点、メインプロセス終了時に3点失う
『Critical・Point』
- 組み合わせ
- 《渇きの主》+《シャドーテンタクルス》+《CL:ウロボロス》+《灰塵に帰すもの》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 10m
- 侵蝕値
- 11
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80%以上
- 2+10
- 7
- 6
- 117+2D
- 100%以上
- 2+12
- 7
- 6
- 129+2D
- 150%以上
- 2+14
- 7
- 6
- 141+2D
- 2+10
■命中時[Lv×4]HPを回復 装甲無視
メインプロセス終了時に《喰らわれし贄》の効果が終了。
80%以上:HPを攻撃時に4点、メインプロセス終了時に3点失う
100%以上:HPを攻撃時に5点、メインプロセス終了時に3点失う
150%以上:HPを攻撃時に6点、メインプロセス終了時に3点失う
『V.D.B』
- 組み合わせ
- 《渇きの主》+《シャドーテンタクルス》+《CL:ウロボロス》+《灰塵に帰すもの》+《血の宴》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 10m
- 侵蝕値
- 14
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80%以上
- 2+10
- 7
- 6
- 117+2D
- 100%以上
- 2+12
- 7
- 6
- 129+2D
- 150%以上
- 2+14
- 7
- 6
- 141+2D
- 2+10
■命中時[Lv×4]HPを回復 装甲無視
メインプロセス終了時に《喰らわれし贄》の効果が終了。
80%以上:HPを攻撃時に4点、メインプロセス終了時に3点失う
100%以上:HPを攻撃時に5点、メインプロセス終了時に3点失う
150%以上:HPを攻撃時に6点、メインプロセス終了時に3点失う
『Down Fall』
- 組み合わせ
- 《渇きの主》+《シャドーテンタクルス》+《CL:ウロボロス》+《灰塵に帰すもの》+《災いの魔剣》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 10m
- 侵蝕値
- 14+2d10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上
- 2+14
- 7
- 6+2
- 169+2D
- 150%以上
- 2+16
- 7
- 6+2
- 181+2D
- 2+14
■HP5点消費 命中時[Lv×4]HPを回復 装甲無視
《血の宴》侵蝕率+3 対象を範囲(選択)に変更
REC:『LBIA』強化効果使用後、攻撃力に+40加算(表記済み)
『Fallen』
- 組み合わせ
- アイテム:『LBIA』宣言
- タイミング
- 効果参照
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
〇通常効果:タイタス使用して復活した際、使用。HPを【肉体】+25点まで回復する。最大値を超えてもよい。シーン終了時まであらゆる判定の達成値+1。1シナリオ1回。
〇強化効果:達成値+2に変更し、HPを【肉体】+40点に回復する。
防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
スネークスキン | 10 | 防具 | 0 | 0 | 4 | オートアクションで装備できる。 この防具を取得することで、HP最大値を+10する。ただし、侵蝕率基本値に+2する。 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
高性能治療キット | 4 | 一般 | メジャーアクションで使用、HPを+3D回復する。戦闘中は使用不可。 | ||
クレジットデータ | 一般 | メジャーアクションで使用。財産P+5点するが、この財産Pはアフタープレイで失われる。 | |||
LBIA(ルックバック・イン・アンガー) | 40 | REC/その他 | 効果参照 | 〇通常効果:タイタス使用して復活した際、使用。HPを【肉体】+25点まで回復する。最大値を超えてもよい。シーン終了時まであらゆる判定の達成値+1。1シナリオ1回。 〇強化効果:達成値+2に変更し、HPを【肉体】+40点に回復する。 | |
ネズミの牢獄 | 25 | REC/使い捨て | 効果参照 | 〇通常効果:オートアクション ・視界内の単体を対象。対象は直ちにシーンから退場する。対象は望むなら次のRのセットアップに再びシーンに登場することができる。その場合、退場したエンゲージに登場する。 対象が受けているバステは退場しても解除されない。 〇強化効果:範囲(選択)に変更 | |
コネ:墓守清正 | 5 | REC/コネ | 効果参照 | 〇通常効果:〈知識:〉〈情報:〉判定直後に使用。達成値+3 1シナリオ1回 〇強化効果:達成値+5に変更。 物品や情報を隠蔽する時にも使用可能。 | |
サングイン | 15 | 一般 | あなたがブラム=ストーカーの「任意のHPを消費する」ことで効果を決定するエフェクトを使用した場合、実際に消費したHPに+5して効果を算出することが出来る。 | ||
コネ:UGN幹部 | 1 | 〈情報:UGN〉 | 判定ダイス+2個 | ||
コネ:FH幹部 | 1 | 〈情報:FH〉 | 判定ダイス+2個 | ||
コネ:情報屋 | 1 | 〈情報:裏社会〉 | 判定ダイス+2個 | ||
コネ:何でも屋 | 1 | 〈情報:〉 | 判定ダイス+3個 1シナリオ1回 | ||
情報収集チーム | 2 | 〈情報:〉 | 判定直前に使用、判定達成値+2 1シナリオ3回 | ||
デモンズシード | 3 | 選択したエフェクトの最大Lv+1し、侵蝕率+1 《背徳の理》選択。 | |||
エンブレム:故買品 | 10 | その他 | ― | 取得には<調達>4Lvが必要。常備化P+15 | |
エンブレム:アフターライフ | 5 | その他 | ― | 過去所属した組織のエンブレムを1つ選択し、取得する。その際別途、経験点は消費する。 | |
エンブレム:リマインドソウル | 15 | その他 | ― | バックトラックのダイスを+1Dする。「バックトラックのダイスを増加させる」を行った場合(二倍振り等)、増やした後にこの効果を適用させる。なお「追加振り」にはこの効果は適用されない。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 39 | 397 | 128 | 45 | 609 | 0/609 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
設定
シンドローム:ブラム・ストーカー×αウロボロス
かつての名前は捨てた。αの名は唯一生き残り、実験の成功例となったことから付けた。
プロフィールの()が本来の年齢や性別。
オーヴァード、もしくはジャームを喰らう。
その理由は生存の為と偽っているが、既に克服しているし、元々アマゾンレネゲイドは喰らえば喰らう程強化されていくレネゲイドなのでどちらかと言うと自らの力の強化のため。
現在は傭兵として、情報屋を介して依頼を受けジャームを殺す仕事をしながら『Project:AMAZØN』の生き残りを探して殺している。戦闘時は能力を上げる自作ベルトを使用して戦う。
因みに喰うと言っても直接かぶりつくような効率の悪いことはせず、影の中に引きずり込みゆっくりと消化する。
エネルギーの常時補給も可能で、満腹度を常時八割五分位を維持している。
影の中では時間の劣化も殆どしない為、数体予備として保管済。
過去にFHマスターエージェント、墓守清正の相棒であるネズミを助けた事があり、それから墓守とネズミの二人との交流が始まった。たまに情報を回して貰ったり、協力依頼を受けたりと相互利用の関係。ネズミからは「怖い人だけど、とっても美味しい角砂糖(超高級お菓子メーカー"オリュンポス"の超限定角砂糖)をくれるのできっといい人、です」との評価。
外部の研究者としてプロジェクト:アダムカドモンに参加した過去を持つ。
当時の事件は始めUGNにも隠蔽しきれず、表向きには施設のあらゆる所に大量の血痕だけが残っていた為に未解決の変死事件扱いになっている。DNA解析などから、唯一生きているとされる彼が犯人と推定され一時期指名手配されていたが、事情を知った霧谷によって今は撤回されている。とはいえ当時使われた写真は変化前の物だった為、誰も彼(彼女)だとは気付いていなかったが。
元本名:尾咬 蓮
エンブレム履歴
〇アフターライフ&リマインドソウル
過去の事件が起きた際暫くは身を隠す為と言うのもあり霧谷からの提案で、事件の情報を隠蔽し落ち着くまで霧谷から流す依頼を受けるイリーガルとして活動しないかという提案を飲んでいた。がその後はあくまでイリーガルではなく時折協力するという関係に落ち着いた。
進化
CP『Code:Primate』にてプライメイトの権利を取得するも「プライメイトすら俺に取っちゃ"進化の途中だ"」と放棄。進化し続ける道を選んだ。
...が、この身体にはそもそも"アマゾンレネゲイド"以外にも危険な代物が宿っている。
"天使"...そう呼ばれる存在は基本的に封印されているようだが、時折その片鱗を見せている。
制限
《原初:》系エフェクト使用不可
履歴
【過去】簡略化
俺とダチは"ウロボロス"シンドロームの研究をするチームに選抜された。
そこで俺達はウロボロスの特性の1つであるレネゲイドを喰らう力をベースに強化したレネゲイド(呼称:アマゾン)を作り出すプロジェクトを計画し実行。結果としては被検体が暴走して研究所は半壊、チームのメンバーも半数以上が喰われて死亡し被検体も自壊。このレネゲイドは危険すぎたって事でプロジェクトは凍結。チームも解散。
だがダチはコードウェルに唆されてFHで研究を続けていやがった。
ある日、元研究チームのメンバーをアイツが呼び出して研究成果をお披露目してくれたおかげでそれが判明。
俺達は再度研究を封印する為に取り押さえようとしたが、アイツは"アマゾンレネゲイド"を施設全体に拡散。
丸ごと実験台にしてくれたおかげで施設内の全員が覚醒して暴走、ジャーム化。阿鼻叫喚の地獄となった。
何故か俺だけが正気を保ったままだったからな、全員殺して喰った。...当時そこにいた妻と娘もな。
だがまぁ所員も結構な数がいたからな。
何体かは逃しちまって今はその時の生き残りを探しながら傭兵稼業をしているって訳だ。
そういえばコードウェルの奴が俺の事を探してるとかって情報屋から聞いたな。
なんでも"飢餓"のインフィニティコードがどうたらとか言ってたな。
【過去】Full
俺はレネゲイドの研究者だった。
数年前、新種のレネゲイドが発見されその調査と研究の為に国や企業から研究者が選ばれチームが作られた。
ある企業からは俺と、友人が1人抜擢されてそのチームに所属する事に。担当は新種の"ウロボロス"と呼ばれるシンドローム。
研究は進みウロボロスシンドロームには他のレネゲイドを喰らい成長する力があることがわかった俺達は1つのプロジェクトを立ち上げた。
『プロジェクト:アマゾン』
当時ウロボロスのレネゲイド特性は不明瞭。
今でも完全には分かってないが、今以上に手探り状態だったし被検体も一体しかいなかったから無茶な実験も出来なかった。
その中でも唯一分かってた特性、レネゲイドを喰らう部分をピックアップして研究を続けた。
そして、その特性を強化した新たなレネゲイドを作り出し他者のレネゲイドを喰らわせる事で更なる高みを目指す...簡単に言ってしまえばそんな計画だった。その新たなレネゲイドを俺達はアマゾンレネゲイドと呼んでいた。
実験対象は普通の動物から始まり、レネゲイドに感染した動植物、ジャーム化した生物へと段階を得て行きその対象は人間に達しようとしていたが、それまでの実験成果で分かったことと言えば自我の喪失と飢餓衝動の増大。
そして喰らえば喰らうほど力が増すこと。当然自我が無いから制御なんざできやしない。
1度ジャーム化したRBを捕まえて実験した時なんざ酷かったぜ?
なんと暴走したRBが被検体のウロボロスの奴と融合しやがってよ。力は更に増大、被検体も一緒に暴走して研究所は半壊、チームの研究員も半分以上食われた。 結果としちゃウロボロスのレネゲイドと融合したアマゾンレネゲイドが互いに喰らいあって身体が持たなくなり自壊して終わったんだがな。まぁそれで唯一いた貴重なウロボロス持ちの被検体も失った訳だ。
そんなこともあってこの"アマゾンレネゲイド"はとてつもなく危険で、かつまともに制御できるものでも無いことが分かっていた俺達はこのプロジェクトを凍結。チームも解散となった。
それから暫く経ったある日、俺と友人に声をかけてきた人物がいた。
UGNなんかより先にウロボロスシンドロームに目をつけていたFHの中でも"インフィニティコード"とやらを調べてるコードウェル博士だ。奴が俺達に接触してきて自分達の所で研究を続けないかと言ってきたんだ。
アイツとは少し因縁もあってな。俺は断ったが、元からプロジェクトの解散に不服そうにしてたアイツは、その場では断っていたものの後からFHに接触し協力してたらしい。
ある日アイツは元研究チームの俺達を呼び出した。そこでなんて言ったと思う?
「ついに完成したんだ。人類を、レネゲイドを淘汰する"真のレネゲイド"が。
これこそ私が求めていたモノ!これを使い互いを喰らいあわせ、最後に残ったものこそが人類の進化の先にあるものだ!」
頭とち狂ったのかと思ったぜ。
人類とレネゲイドの進化の為の研究がいつの間にか人類を滅ぼす研究になってんだからな。
だから俺達元研究チームの面子はアイツを止めようとしたんだが…抵抗し、あろう事か施設全体のレネゲイド濃度を上げて"アマゾンレネゲイド"をばらきやがった。あれは高濃度のレネゲイド空間なら暫くは残る。
施設内にいた全員…チームの奴らと施設に居た無関係の奴らにまで感染し強制的に覚醒。殆どは耐え切れずに死ぬかジャーム化。
ジャーム化しても"アマゾン"を制御出来ずに暴走し、殺し合いを始めるわ、結局耐えきれずに自分のレネゲイドに喰われて死んでいくやつもいた。阿鼻叫喚なんてもんじゃねぇ、全く酷い有様だったぜ。
勿論、俺もそこで覚醒した。だが俺は…俺だけは正気を保っていられた。
だから殺した。殺して、喰った。チームの奴らも、施設の所員共も、ダチも、俺が殺した。
流石に施設の人間全てとは行かなくてな。脱走した個体も何体かいたわけだ。
その後の俺はデータや研究所、研究者共も全て破壊して消去したが脱走した個体も殺さないと完全に終わりとは言えねぇ。
ダチがやらかした事だが、これは元々俺たちが始めた研究だ。誰かが責任は取らなきゃいけねぇだろ?
生き残りは俺だけだ。だから俺は奴らを追って殺してる、
殺す事であのプロジェクトに完全な終止符を打つ。それが俺の目的だ。
ただなんでか覚醒した時に妹の姿になって、これが治らねぇんだよなぁ。これだけは慣れねぇぜ、全く。
因みになんで俺だけがジャームにならなかったのか。
実は20年前のレネゲイド拡散現場に俺もいてな。"行方不明"になった研究者の1人なんだが、覚醒はしなかったんだよ。
まぁ起源種のレネゲイドには感染したみたいだが。恐らくそれが原因じゃないかと思うわけだ、推測だけどな。
この事は俺以外は知らねぇ事だがこれが他の連中に知られたら一大事だぜ?
なんたって起源種持ちが新種のウロボロスに覚醒したんだ。サンプルとしては貴重すぎる。俺が研究したいくらいだぜ。
いや、自分の身体だからし放題ではある訳だが。
...あぁ、そういえば一人だけ俺を探してる奴がいたか。
コードウェル、アイツは俺のレネゲイドを"飢餓"のインフィニティコードだとか言っていたしな。全く、また面倒事が増えたぜ。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | |||||
初期追加経験点+イージー分8点 | 378 | ||||
1 | 『Diamant sanglant』 | くまさん | |||
500点卓 | |||||
2 | CP『ディアボリック・シンドローム』 | 八神 | |||
NPC&ボス経験点±修正 | |||||
3 | 1st.『シンギュラリティ・ポイント』 | 八神 | |||
NPC&ボス経験点±修正 | |||||
4 | 2nd.『ディビジョン・ポイント』 | 八神 | |||
NPC&ボス経験点±修正 | |||||
5 | 3rd.『クリティカル・ポイント』 | 八神 | |||
NPC&ボス経験点±修正 | |||||
6 | 9/15 | CP『Code:Primate』↓ | くまだにゃー | 八神 | |
7 | 9/15 | 1st.『Hello,another world』 | 26 | くまだにゃー | 八神 |
8 | 10/12 | 2nd.『α/Ω』 | 30 | くまだにゃー | 八神 |
Dロイス《対抗亜種》orユニークアイテム:対抗亜種 選択。Dロイス:《対抗亜種》獲得 | |||||
9 | 11/02 | 3rd.『Endline』 | 45 | くまだにゃー | 八神 |
最終章『Code:Primate』 END:Code『Humanity』 プライメイトの権利を取得するも「プライメイトすら俺に取っちゃ"進化の途中だ"」と放棄。進化し続ける道を選んだ。 |