ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

有日 英 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

『七転び八転落』(フール)有日 英(あるひ えい)

プレイヤー:弓野郎

え、牛丼半額!?マジ!?

年齢
22
性別
星座
乙女座
身長
185
体重
細身
血液型
A型
ワークス
エージェントA
カヴァー
エージェント
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
モルフェウス
HP最大値
27
常備化ポイント
10
財産ポイント
+6=12
行動値
9
戦闘移動
14
全力移動
28

経験点

消費
+34
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 何の変哲もない家だったよ。
安定した家庭
経験 負けてない、ぜんっぜん負けてない。でもまぁ…託しはした。
失恋
邂逅 まだ勝負ついてないから。
好敵手
覚醒 侵蝕値 『英雄』を、目指していたんだ。
渇望 17
衝動 侵蝕値 人間、変わろうと思っても染みついたものは中々変わらないんだよね。
自傷 16
その他の修正6パトロン*3
侵蝕率基本値39

能力値

肉体3 感覚4 精神1 社会2
シンドローム1×2 シンドローム2×2 シンドローム0×2 シンドローム1×2
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長0 成長0 成長1 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵1 射撃 RC1 交渉
回避1 知覚 意志3 調達3
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
相棒 奇妙な隣人(Dロイスではない) 連帯感 隔意 『英雄』のRB。僕にはもう、力を貸してくれない。
想い人 『   』 大切な 存在 絶対に、護りたいもの。
弟分兼ライバル 神城 理央 尽力 劣等感 『彼』に託したけど…彼女を護る為に僕も力を貸すから、力を貸してくれ。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセモル 2 メジャーアクション シンドローム 対決 2
メジャーC-(下限7
砂加護 5 オートアクション 自動成功 単体 視界 3
LV+1D ラウンド1回
砂塵霊 5 オートアクション 自動成功 単体 視界 3 リミット
攻撃力 LV*4
剣の王城 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 視界 4
シーン中攻撃*2 日本刀LV+1 シナリオ1回 2つ装備可能
サンドシャード 2 メジャーアクション 〈RC〉 対決 範囲(選択) 視界 3
武器破壊 で 武器攻撃力のRC攻撃 シーンLV回
クリスタライズ 1 メジャーアクション シンドローム 対決 4 100%
LV*3 シナリオ3回 装甲無視
万能器具 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
戦闘後に壊れた服とか直してる
無上厨師 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
人里離れた地で長期単独任務の際は仕方なく作って食べる。

コンボ

僅かに残った力

組み合わせ
コンセ サンドシャード 砂加護 砂塵霊 (クリスタライズ
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
視界
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
1+5+1
8
1
5+20
100%以上
1+6+1
7
1
5+24+6+4

剣の王城 前提 侵蝕4
砂加護 砂塵霊 侵蝕3+3=6

コンセ サンドシャード (クリスタライズ
侵蝕 2+3(+4

100未満 合計15
100以上 合計19

場合によっては武器を購入する場合アリ。

攻撃力は日本刀+砂塵霊+クリスタライズ+剣の王城
ミドルの攻撃力(100未満)に剣の王城は含めていない。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
日本刀(作成 白兵 〈白兵〉 5 3 剣の王城で作成。
日本刀(かったやつ 0 IA適応時はこれ買って常備化。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ウェポンケース 1 何かあった時用のケース。IA適用時日本刀を指定
コネ:幹部 1 UGN:D+2 神城 理央
パトロン 財産点・侵蝕2*3 神城 理央 IAの時はさようなら。
要人への貸し 1 情報D+3 シナリオ1回 神城重工
思い出の品 1 ストレンジネイバーのRB。土産物で売っているような剣のキーホルダー。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 10 144 0 0 164 0/164
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

履歴

一人称は『僕』。
金髪水目、何か高い身長で
『たはは』と乾いた声の特徴的な笑い方をする青年。日本人。

任務においては他者の評価はさておき
自己評価において頭が回る方ではないという自認があるものの
真面目に取り組もうという姿勢が見られ慎重に動こうとする。
特に『武力行使』は渋りがち。
とは言えその衝動と経歴からか単独行動が目に付く時もある。

『日常』においては
通りが無ければ赤信号を渡る一方、困ってそうな人がいれば声をかける。
特売品に目が無く半額シールに喜び某バーガーショップを渋る一方、
世話になった人にそこそこ良い菓子折りを送るのは欠かさない金欠野郎。
割と感情的で場当たり的で考える前に動く馬鹿ではある。

『英雄は…やめたんだ。』


『一万人の殺人者。―――それが英雄だ。』



元のCNは『英雄/エクスキューショナー』

幼少の頃父親に貰った剣のキーホルダーのお土産に宿っていたレネビから感染。
英雄譚に憧れていた少年は、その言葉を悲しんだ。

だがしかし、
彼が巻き込まれ覚醒した事件で『英雄の資格』を手に入れてしまった。
即ち、ジャーム…『人殺し』をして。
だから彼は、『英雄』になる事を決めた。
…他の人が『人殺し』にならない様に、『英雄/俺』がそれをする。

元はイリーガルだったが、とあるチルドレンを見受けする為にエージェントとなった。
その元チルドレンは今イリーガルで活動している事に本心で心を痛めている。
尚、エージェントになるのは条件の一つなだけで
見受けの際の金銭は借金扱いであり、
任務成功報酬は概ねその借金にあてがわれている為に万年金欠。

受ける任務は殺処分が決まっているジャーム討伐任務である。


…であったが、護るべき大切な存在の為に英雄である事をやめた。
その決断の代償として『奇妙な隣人』に見限られ、
彼から借り受けていた力を失った。

だが、今自身が使える力と前の力を比べ後悔することはない。

―――僕は、彼女と彼の『日常』を護る為に…その輪の中にいる為に、『日常』を護る。」

尚、借金の完済はまだである。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
34

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