“無窮の螺旋”白銀 暁月樹
プレイヤー:勿忘草
- 年齢
- 20
- 性別
- 男
- 星座
- 蠍座
- 身長
- 160あるかないか
- 体重
- 60
- 血液型
- B型
- ワークス
- UGNエージェントC
- カヴァー
- UGNエージェント(元チルドレン)
- ブリード
- トライブリード
- シンドローム
- エグザイル
- モルフェウス
- オプショナル
- オルクス
- HP最大値
- 27
- 常備化ポイント
- 8
- 財産ポイント
- 3
- 行動値
- 7
- 戦闘移動
- 12
- 全力移動
- 24
経験点
- 消費
- +152
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | 「妹」が生まれるまでは、ずっと「独り」だった。 | |
---|---|---|
天涯孤独 | ||
経験 | とある事件の際、一時的にUGNを脱走していた事がある。 | |
脱走 | ||
邂逅 | 上記の事件が終息してチルドレンに復帰した後、某支部長にとっても世話を焼かれました。 | |
保護者(?) | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 生まれついてのオーヴァード。UGNチルドレンにはよくある事。 |
生誕 | 17 | |
衝動 | 侵蝕値 | 胸中に渦巻く黒い靄が消えるまで、その根源を、「敵」を追い続けるだけ。 |
憎悪 | 18 | |
その他の修正 | 4 | 《バックスタブ》(+4) |
侵蝕率基本値 | 39 |
能力値
肉体 | 3 | 感覚 | 3 | 精神 | 1 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 2+1 | シンドローム | 1+2 | シンドローム | 0+0 | シンドローム | 1+1 |
ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 8 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | ||
回避 | 知覚 | 意志 | +1=4 | 調達 | 2 | ||
知識:機械工学 | 2 | 情報:UGN | 2 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
D | 器物使い | ― | 一体化したアイテムを使用した判定のダイス+3(種別コネ以外すべて適用、重複不可)、素手以外の武器によるガードのガード値+5。ただし素手による攻撃の判定ダイス-3個。一体化及びその解除はオートアクションでいつでも宣言可能。 | ||||
「妹」 | 白銀明日香 | 純愛(家族としての) | / | 不安 | どんな形であれ、大切な「家族」で「妹」。 | ||
新しい支部での出会い | 二十一駿 | 連帯感 | / | 心臓に悪い…… | 「戦闘用人格に驚かされたりはしたけど、朱音ちゃんの事は全力で協力するつもりだ」 | ||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
デビルストリング | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 6 | ― | |
対象が「タイミング:オートアクション」のエフェクトを使用した直後に使用。そのエフェクトの効果を打ち消す。「制限:-」以外のものやエネミーエフェクトは打ち消し不可。シナリオLv回 | |||||||||
コンセントレイト:モルフェウス | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
組み合わせた判定のC値-Lv(下限7) | |||||||||
カスタマイズ | 2 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
組み合わせた判定のダイス+Lv個 | |||||||||
剣精の手 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | リミット | |
自分が《カスタマイズ》を組み合わせた武器攻撃の判定ダイスを振った直後に使用。その判定のダイス目1つを10に変更する。このエフェクトは判定中にも使用でき、一度の判定につき1回まで使用できる。シナリオ[Lv+1]回まで | |||||||||
砂の加護 | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | ― | |
対象が判定を行う直前に使用。その判定ダイス+[Lv+1]個。ラウンド1回まで | |||||||||
サポートデバイス | 4 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 6 | 80% | |
取得時に基本能力値から1つ選択(【肉体】を選択)。そのラウンドの間、選択した基本能力値を使用した判定のダイス+[Lv×2]個。シナリオ3回まで | |||||||||
縮地 | 4 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
自分が戦闘移動or全力移動を行う直前に使用。その移動ではシーンの任意の場所に移動できる(離脱可)。シナリオLv回まで | |||||||||
バックスタブ | 4 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | リミット | |
《縮地》を使用したメインプロセスの間、自身が行う白兵攻撃の攻撃力+[Lv×5]。侵蝕率によるLv補正無効、基本値+4 | |||||||||
妖精の手 | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | ― | |
対象が判定のダイスを振った直後に使用。対象の判定のダイス目1つを10に変更する。このエフェクトは対象の判定中にも使用でき、一度の判定につき1回まで使用できる。シナリオLv回まで | |||||||||
間隙の魔術師 | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 5 | ― | |
効果に同意する対象が戦闘移動or全力移動を行う直前に使用。その移動ではシーンの任意の場所に移動できる(離脱可)。また、対象は自分が取得している《バックスタブ》の効果をそのメインプロセスの間受けられる。シナリオLv回まで | |||||||||
異能の指先 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | 3 | ― | |
神経系に侵入して相手の記憶を読み取る(相手に抵抗の意志があるとNG)。必要に応じて〈RC〉で判定 | |||||||||
十徳指 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
指先を色々な形に変形させ、専用の工具の代わりに使用する。必要に応じて〈知識:機械工学〉で判定 | |||||||||
成分分析 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
物体の構成要素を瞬時に割り出し、含まれる元素やその性質を正確に把握する。必要に応じて〈RC〉で判定 | |||||||||
テクスチャーチェンジ | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
機能を維持したまま物品の外見を変更する。所持しているアイテムひとつの外見を自由に変更する(データ的な変化はない)。他者がアイテム本来の姿を見破ろうとした場合は〈知覚〉同士で対決 | |||||||||
無上厨師 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | ― | ― | |
大気やその場にある物質を使って、自分がよく知っている料理を作り出す。肉や魚、野菜、希少な香辛料や調味料、火加減に至るまで、知っている限り忠実に再現できる。必要に応じて〈RC〉で判定 | |||||||||
地獄耳 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
領域を広範囲に拡大し、その中で起きているすべての出来事を見聞きする。必要に応じて〈RC〉で判定 |
コンボ
エピメディウム
- 組み合わせ
- 《コンセントレイト:モルフェウス》+《カスタマイズ》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 3+5
- 8
- 8-1
- 28
- 100%以上
- 3+6
- 7
- 8-1
- 28
- 3+5
諸々の数値は器物使いによる「スネークブレード」との一体化、《バックスタブ》による加算込み。「スネークブレード」の射程変更中は判定ダイス-1個。
クレマチス
- 組み合わせ
- 《縮地》(+《バックスタブ》)
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 2
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
自分が戦闘移動or全力移動を行う直前に使用。その移動ではシーンの任意の場所に移動できる(離脱可)。シナリオLv回まで。使用したメインプロセスの間、自身が行う白兵攻撃の攻撃力+20。
トリフォリウム
- 組み合わせ
- 《妖精の手》
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
対象が判定のダイスを振った直後に使用。対象の判定のダイス目1つを10に変更する。このエフェクトは対象の判定中にも使用でき、一度の判定につき1回まで使用できる。シナリオLv回まで。
ウィステリア
- 組み合わせ
- 《間隙の魔術師》
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
効果に同意する対象が戦闘移動or全力移動を行う直前に使用。その移動ではシーンの任意の場所に移動できる(離脱可)。また、対象は自分が取得している《バックスタブ》の効果をそのメインプロセスの間受けられる。シナリオLv回まで。
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
スネークブレード | 20 | 白兵 | 〈白兵〉 | -1 | 8 | 3 | 至近 | マイナーアクションの直前にオートアクションで使用。射程を15mに変更し、この武器による攻撃の判定ダイス-1個。オートアクションで元に戻せる。 イージー《テクスチャーチェンジ》により、普段はチェーンブレスレットの形になっている |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
ウェポンケース | 1 | その他 | 「スネークブレード」を選択。同武器をオートアクションで装備可能 | ||
思い出の一品 | 2 | その他 | 自分が行う〈意志〉の判定達成値+1。 (設定は後程追記予定です) | ||
コネ:UGN幹部 | 1 | コネ | 〈情報:UGN〉 | 〈情報:UGN〉判定のダイスを+2個する | |
コネ:噂好きの友人 | 1 | コネ | 〈情報:噂話〉 | 〈情報:噂話〉判定のダイスを+2個する。 昔取った杵柄と言えなくもない間柄なイリーガルの友人達。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 25 | 237 | 20 | 0 | 282 | 0/282 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
・チルドレン上がりのUGNエージェント。温厚だが真面目、それでいて年下には割と甘い。
・「かつての仲間の意志を歪めた仇敵」であるFHエージェント「タロット・ザ・タワー」を追っている。
メモ
○CN:無窮の螺旋(ヘデラ・ヘリックス)
・由来→植物のアイビーことセイヨウキヅタの学名
※どこまでも伸びる蔦のように敵を逃さない事から
※アイビーの花言葉の一つには「死んでも離さない」というものがある
○名前:白銀 暁月樹(しろがね あつき)
・姓は下記設定に由来
・名前は「World End Juvenile」序盤で語られてる名付けによるもの。「妹」から提案された文字を全乗せした産物。
○タワーとの因縁
・基本ルルブ2掲載サンプルシナリオ「World End Juvenile」のボス枠NPC・桐生嚆矢の闇堕ちの遠因がタワー(そもそも「不当な境遇」の基準を知らなければ、あんな発想に至らないはず)
・同シナリオのヒロイン枠NPC・白銀明日香の「兄」
※厳密には「向こうが暁月樹の複製体」という感じ。この世界線の明日香はD複製体でエグザイルの能力(レギュレーション外だけどBCの《メモリーハック》辺り)を持ってて、それで《サイコメトリー》の感応能力を高められてる形
※「リベレーターズ」にも参加していたが、その行動原理は「妹」の為。なお、事件当時はチルドレンだったが年齢的に疎まれ気味(年上め)だった
※最終的にミサイル奪取に協力(※暗殺者だからね、仕方ないね)した時のあれそれで嚆矢と袂を分かった
・事態収束から暫く後、「妹」から「嚆矢に『チルドレンとしての境遇に疑問や不満を持つよう仕向けた誰か(=タワー)』がいた」とこっそり教えられた
※IDカードに《サイコメトリー》した時に把握したけどPC達には黙ってた
・関係者達の弔い合戦兼「妹」が傷付く事になった遠因を〆ると決意
○性格等
・柔らかい雰囲気ながら、(元)チルドレンらしく真面目で厳格。でも「リベレーターズ」の件故年下には甘いし、それを差っ引いてもシスコンの気大アリ。
逆に年上相手には、表向きこそ素直だが内心風当たりというか反発心強め。
・「前科持ち」と言える立場なので、結構がむしゃらに任務に当たる。何故なら「妹」への風評被害は御免だから。
・行動原理は「『リベレーターズ』事件の時にドロップアウトした皆の分まで頑張る」というもの。
・復帰当時は嚆矢の思想が心にトゲを残しており、年上への反発心も今より激しかったが、全力でお父さん兼お兄ちゃんを遂行した前任地域の支部長“サリエル”のお陰で内に秘めておけるぐらいには軟化した。なんなら「タワーしばくからL市行きたいです(意訳)」に件の支部長は秒でOKを出してくれてる。
・嚆矢は後に「決意を固め直した」的な体でメモリー取得(枠が足りない)
・個人的ICV:小野賢章さん
○能力傾向
・「物体に触れる」事をファクターにしてるが、こっちは「文字通りの一体化」で武器のスペックを引き出したり物体から情報を読み取ったりする
・“領域”の操作は「空間に根を張ってる」と表現
○2年後設定のメモ(あとで整形します)
・タワーしばき回した為、アヴェンジャー要素は落ち着いた
・某“シルクスパイダー”よろしく前線からは退いてる
・「チルドレンや未成年イリーガルの相談役」的なポジに収まる形に
※バクスタによる距離無視の戦場機動や、豊富な支援エフェクトを活かし、現場で遊撃を担当する事もたまにある(元よりチルドレン上がりで経験豊富だし、精神的にも余裕ができたし)
履歴
将来的に取りたいもの(この中から取捨選択)
○エグザイル
・デビルストリング(※自分の縮地に当てられた時のカウンターも含める)
・異世界の因子
・デモンズウェブ←New!
○モルフェウス
・ペネトレイト
・水晶の剣(余力あれば天の業物も)
・剣精の手
・サイコメトリーor巨匠の記憶
・砂の加護
・サポートデバイス
○オルクス
・妖精の手(余力あれば妖精の輪も)
・間隙の魔術師
○その他諸々
・コンセLv3
・カバーリングエフェクトつまみ食い(優先度低)
●第1話後成長
・《妖精の手》2新規取得
・《間隙の魔術師》2新規取得
・《無上厨師》取得
・《地獄耳》取得
・〈白兵〉4→6
●第2話後成長
・《剣精の手》1新規取得
・《サポートデバイス》4新規取得
・〈意志〉1→3
・〈情報:UGN〉1→2
・「思い出の一品」常備化
●第3話後成長
・《デビルストリング》2取得
・《砂の加護》2取得
・《異能の指先》取得
・《十徳指》取得
・〈白兵〉6→8
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 4 | ||||
イージー用+4 使用可能サプリは上級、IC、EA、LM、HR | |||||
1 | 2024/02/17 | CODE:EVO ダブルクロス3rd EDITION Fast Contact~その出会いは必然的~ | 48 | リューイさん | LoBrisさん寝具さんなべさん勿忘草 |
2 | 2024/2/23〜4/27 | CODE:EVO ダブルクロス3rd EDITION 第二話 ~garden of Nightmare~ | 50 | リューイさん | LoBrisさん寝具さんなべさん勿忘草 |
3 | 2024/6/26 | CODE:EVO ダブルクロス3rd EDITION 第三話 vision of eyes~あなたの瞳に映るのは~ | 50 | リューイさん | LoBrisさん寝具さんなべさん勿忘草 |