“ネモフィラ色の目をした怪物”Neveah I Etemenanki
プレイヤー:りっしんべん
- 年齢
- 性別
- 男
- 星座
- 身長
- 体重
- 血液型
- ワークス
- オルタナティブC
- カヴァー
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- モルフェウス
- ブラックドッグ
- HP最大値
- +25=53
- 常備化ポイント
- +30=34
- 財産ポイント
- 7
- 行動値
- +-2=6
- 戦闘移動
- 11
- 全力移動
- 22
経験点
- 消費
- +224
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | ||
---|---|---|
経験 | ||
邂逅 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | |
渇望 | 17 | |
衝動 | 侵蝕値 | |
妄想 | 14 | |
その他の修正 | 6 | 黄金錬成:+3 ペインエディター:+3 |
侵蝕率基本値 | 37 |
能力値
肉体 | 3 | 感覚 | 3 | 精神 | 2 | 社会 | 1 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 1+2 | シンドローム | 2+1 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 1+0 |
ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | RC | 2 | 交渉 | |||
回避 | 知覚 | 意志 | 6 | 調達 | 1 | ||
情報:MS | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | No.44 砂使い(サンドマン) | ― | (LM P.82)このDロイスはモルフェウスのシンドロームをもつキャラクターしか取得できない。 あなたは《砂塵の城壁》のエフェクトをレベル1で取得する。これには経験点は必要ない。また、通常のルールに従ってこのエフェクトを成長させることもできる。《砂塵の城壁》はモルフェウスのエフェクトとして扱う。ただし、あなたは《インフィニティウェポン》と《ハンドレッドガンズ》を、たとえ取得していたとしても、使用できない。 | ||||
シナリオ | 「シミュレーション・オブ・アルカヌム」 | 好奇心 | / | 不信感 | |||
自分を嘲笑う者たち | 連帯感 | / | 憎悪 | 全員くたばればいい。(一般アイテム《エンブレム:ギルティ》の対象によりタイタス化済) | |||
ベアトリーチェ・■■■ | 執着 | / | 疎外感 | 彼女は私のものじゃない。 | |||
元の世界 | 憧憬 | / | 厭気 | ||||
共闘者たち | 連帯感 | / | 憐憫 | ||||
エネミー | / |
メモリー
関係 | 名前 | 感情 | |
---|---|---|---|
ベアトリーチェ・■■■ |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
砂塵の城壁(LV1/3) | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 1D10 | Dロイス | |
(LM P.82)対象にHPダメージが適用される直前に使用する。対象が受ける(予定の)ダメージを0にする。このエフェクトを使用したメインプロセスの終了時に、あなたは[10-LV]点のHPを失う。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。 | |||||||||
黄金錬成(LV3/3) | 3 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
(EA P.82)キャラクター作成時、およびアフタープレイにおける常備化ポイントの計算の際、常備化ポイントを+[LV×10]する。このエフェクトは侵食率によるレベルアップ効果を受けない。このエフェクトを取得した場合、侵食率基本値が+3される。 | |||||||||
ペインエディター(LV5/5) | 5 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
(EA P.40)あなたの最大HPを+[LV×5]する。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。このエフェクトを取得した場合、基本侵蝕率を+3する。 | |||||||||
砂の結界(LV1/1) | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
(EA P.83)ダメージロールの直前に行う。あなたはカバーリングを行う。このカバーリングによってあなたは行動済みにならず、あなたが行動済みでも使用できる。このエフェクトは1メインプロセスに1回使用できる。 | |||||||||
球電の盾(LV5/5) | 5 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
(EA P.38)あなたがガードを行う際に宣言する。このガードの間、あなたのガード値を+[LV×2]する。 | |||||||||
磁力結界(LV3/3) | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
(EA P.39)あなたがガードを行う際に宣言する。このガードの間、あなたのガード値を+(LV)Dする。 | |||||||||
マグネットチェイン(LV1/1) | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | リミット | |
(EA P.42)前提条件:《磁力結界》。《磁力結界》の直前に使用することで、「ガードを行えない」「リアクションを行えない」効果を持つ攻撃に対してもガードを行える。このエフェクトはシナリオに1回まで使用できる。 | |||||||||
電磁反応装甲(LV2/5) | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 10 | 120% | |
(EA P.42)重圧を受けていても使用可能。HPダメージが適用される直前に使用する。適用される(予定の)HPダメージを-20する。1回のHPダメージに複数回使用した場合、効果は累積する。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。 | |||||||||
フォームチェンジ(LV4/5) | 4 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
(EA P.84)あなたが装備している「素手」以外の武器を一つ選択する。そのシーンの間、選択した武器の攻撃力を-3し、ガード値を+[LV×2]する。このエフェクトは1シーンに1回まで使用できる。 | |||||||||
開放の雷(LV1/3) | 1 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | ― | |
(EA P.38)対象が次に行うメジャーアクションの判定のクリティカル値を-1(下限値6)し、さらに、その攻撃の攻撃力を[LV×2]する。 | |||||||||
電撃の檻(LV2/3) | 2 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 効果参照 | 視界 | 4D10 | 120% | |
(RW P.34)そのラウンドの間、シーン内の任意のエンゲージひとつを封鎖する。このエンゲージに入るか、離脱するか、その中でクリンナッププロセスを迎えたキャラクターは[LV+2]D点のHPダメージを受ける。このダメージは1ラウンドに1回までしか受けない。1シナリオに1回まで使用可能。 | |||||||||
壁抜け(LV1/1) | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
(EA P.87)障害物を無視して移動するエフェクト。GMは必要と感じたなら、〈RC〉による判定を行わせてもよい。 | |||||||||
電波障害(LV1/1) | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | ― | ― | |
(EA P.43)電波をかく乱し、周囲の無線電波を使用した通信やレーダーを遮断するエフェクト。GMは必要と感じたなら、〈RC〉による判定を行わせて良い。 |
コンボ
【マイナー宣言】
- 組み合わせ
- フォームチェンジ(LV4/5)
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 2
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
(EA P.84)あなたが装備している「素手」以外の武器を一つ選択する。そのシーンの間、選択した武器の攻撃力を-3し、ガード値を+[LV×2]する。このエフェクトは1シーンに1回まで使用できる。(100%時=LV4+1=LV5)
【『我が手の届く先』オート差込1】
- 組み合わせ
- 砂の結界(LV1)
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 2
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
(EA P.83)ダメージロールの直前に行う。あなたはカバーリングを行う。このカバーリングによってあなたは行動済みにならず、あなたが行動済みでも使用できる。このエフェクトは1メインプロセスに1回使用できる。
【『通れると思うなよ』オート差込2】
- 組み合わせ
- マグネットチェイン(LV1/1)
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
(EA P.42)前提条件:《磁力結界》。《磁力結界》の直前に使用することで、「ガードを行えない」「リアクションを行えない」効果を持つ攻撃に対してもガードを行える。このエフェクトはシナリオに1回まで使用できる。
『その程度とは片腹痛いな』基本1(ガード最安)
- 組み合わせ
- 球電の盾(LV5/5)(+フォームチェンジ+クリスタルシールド)
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 1
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 10+{フォームチェンジ}+12
- 100%以上
- 12+{フォームチェンジ}+12
- 160%以上
- 14+{フォームチェンジ}+12
・球電の盾:ガード+[LV×2]
・フォームチェンジ:攻撃力ー3、ガード+[LV×2]
・クリスタルシールド:ガード+12
『触れるものなら触ってご覧?』基本2(ガード基本)
- 組み合わせ
- 球電の盾(LV5/5)+磁力結界(LV3/3)(+フォームチェンジ+クリスタルシールド)
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 10+3d10+{フォームチェンジ}+12
- 100%以上
- 12+4d10+{フォームチェンジ}+12
- 160%以上
- 14+5d10+{フォームチェンジ}+12
・球電の盾:ガード+[LV×2]
・フォームチェンジ:攻撃力ー3、ガード+[LV×2]
・クリスタルシールド:ガード+12
・磁力結界:ガード+(LV)D
【『倒すのは私の役目じゃないだろ?』メジャー宣言】
- 組み合わせ
- 開放の雷(LV1/3)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- +2
- 100%以上
- +4
- 160%以上
- +6
(EA P.38)対象が次に行うメジャーアクションの判定のクリティカル値を-1(下限値6)し、さらに、その攻撃の攻撃力を[LV×2]する。
【『あまねく死すべし』120%↑セットアップ宣言】
- 組み合わせ
- 電撃の檻(LV2+1/3)
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 効果参照
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 4d10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 120%~
- 5d10
(RW P.34)そのラウンドの間、シーン内の任意のエンゲージひとつを封鎖する。このエンゲージに入るか、離脱するか、その中でクリンナッププロセスを迎えたキャラクターは[LV+2]D点のHPダメージを受ける。このダメージは1ラウンドに1回までしか受けない。1シナリオに1回まで使用可能。
【『触れるな、穢らわしい』120%↑オート宣言】
- 組み合わせ
- 電磁反応装甲(LV2+1/5)
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- -20
(EA P.42)重圧を受けていても使用可能。HPダメージが適用される直前に使用する。適用される(予定の)HPダメージを-20する。1回のHPダメージに複数回使用した場合、効果は累積する。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。(120%時=LV2+1=LV3)
【『砂上の王の名を叫べ』オート宣言:Dロイス】
- 組み合わせ
- 砂塵の城壁(LV1/3)
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 1d10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
【セットアップ宣言:エンブレム】
- 組み合わせ
- 退化の書
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
(UG P.45)セットアッププロセスに使用する。そのラウンドの間、あなたが行うあらゆる判定のクリティカル値は+3される。この効果の間、あなたの取得しているすべてのエフェクトの侵蝕値は0になる。この効果は1シナリオに1回まで使用できる。
【オート宣言:エンブレム】
- 組み合わせ
- ギルティ
- タイミング
- 戦闘不能時
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
(UG P.42)取得時に、あなたは固定ロイスのひとつをタイタス化する。あなたはこのタイタスを昇華できない。
あなたが戦闘不能になった際に使用することで、あなたのHPを最大HPまで回復することができる。
この効果は1シナリオに1回まで使用できる。
【オート宣言:エンブレム】
- 組み合わせ
- ガーディアンズサイン
- タイミング
- 暴走を含むバッドステータスを受けた直後
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
(UG P.35)あなたが暴走を含むバッドステータスを受けた直後に使用する。受けたバッドステータスをすべて打ち消す。このアイテムは複数取得できる。
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
クリスタルシールド | 15 | 白兵 | 〈白兵〉 | ー1 | 0 | 12 | 至近 | (基本2 P.184)この武器を装備している間、ほかの武器は装備できない。 |
防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ハードコート | 8 | 0 | ー2 | 2 | ほかの防具の上から羽織ることができる。 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
ウェポンケース | 1 | その他 | (基本1 P.180)UGNが作ったアイテムケース。武器、防具から一つを選択する。選択した武器、防具はオートアクションで使用できるようになる。選択>武器:クリスタルシールド | ||
思い出の一品 | 2 | その他 | (基本1 P.180)あなたが行う<意思>の判定の達成値に+1する。 | ||
揺らぎの水晶札 | 15 | エンブレム/その他 | (シナリオオリジナル)タロットを模した水晶製の薄いカード。誰かの辿った人生を映すもので、その力を引き出すことができる。 取得時に他の組織のエンブレムデータから3つまで選択する。あなたは選択したエンブレムデータを取得できる(経験点は別途支払うこと。) | ||
ギルティ | 30 | エンブレム/その他 | (UG P.42)取得時に、あなたは固定ロイスのひとつをタイタス化する。あなたはこのタイタスを昇華できない。 あなたが戦闘不能になった際に使用することで、あなたのHPを最大HPまで回復することができる。 この効果は1シナリオに1回まで使用できる。 | ||
ガーディアンズサイン | 15 | エンブレム/その他 | (UG P.35)あなたが暴走を含むバッドステータスを受けた直後に使用する。受けたバッドステータスをすべて打ち消す。このアイテムは複数取得できる。 | ||
退化の書 | 30 | エンブレム/その他 | (UG P.45)セットアッププロセスに使用する。そのラウンドの間、あなたが行うあらゆる判定のクリティカル値は+3される。この効果の間、あなたの取得しているすべてのエフェクトの侵蝕値は0になる。この効果は1シナリオに1回まで使用できる。 | ||
コネ:手配師 | 1 | コネ | (基本1 P.179)<調達>の判定ダイスに+3個する。1シナリオに1回まで使用できる。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 10 | 239 | 90 | 15 | 354 | 0/354 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 224 | ||||
EE:+4 |