小川 三愛生
プレイヤー:すだ
「ゲームを切り替える。生きてこの島を出る……みんなで! 」
- 年齢
- 16歳
- 性別
- 女性
- 星座
- 蟹座
- 身長
- 165cm
- 体重
- 59kg
- 血液型
- O型
- ワークス
- 奇術師
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- ノイマン
- HP最大値
- 28
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 0
- 行動値
- 8
- 戦闘移動
- 13
- 全力移動
- 26
経験点
- 消費
- +295
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | 幼い頃に離婚。父親はすでに別の家庭を築いている。 | |
---|---|---|
父親不在 | ||
経験 | 姉と慕う少女を目の前で喪った。 | |
喪失 | ||
邂逅 | メイクをするのは泣かない為。服を着るのは自分でいる為。 | |
ファッション | ||
覚醒 | 侵蝕値 | |
感染 | 14 | |
衝動 | 侵蝕値 | |
恐怖 | 17 | |
その他の修正 | 4 | |
侵蝕率基本値 | 35 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 1 | 精神 | 6 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0×2 | シンドローム | 0×2 | シンドローム | 3×2 | シンドローム | 1×2 |
ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
成長 | 1 | 成長 | 0 | 成長 | 成長 | ||
その他修正 | その他修正 | 0 | その他修正 | その他修正 | |||
白兵 | 射撃 | +3=10 | RC | 交渉 | |||
回避 | 1 | 知覚 | 1 | 意志 | +1=5 | 調達 | |
芸術:ゲーム | 1 | 知識:レネゲイド | 4 | 情報:噂話 | 2 | ||
芸術:服飾 | 1 | 情報:面影島 | +1=2 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 秘密兵器 | ― | フォールンピストル取得 | ||||
オモイデ様 | 興味 | / | 共感 | ||||
チーム | 返報 | / | 隔意 | ||||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
武芸の達人 | 3 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ||
暴走時不可、〈射撃〉選択、達成値+[LV*3]、侵蝕率によるLV上昇無し。侵蝕率基本値+4する。//BC64 | |||||||||
常勝の天才 | 7 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | シーン(選択) | 視界 | 6 | ピュア | |
1シーン1回,対象がこのラウンドに行なうあらゆる攻撃の攻撃力+[LV*4]する.自身不可. | |||||||||
コンセントレイト:ノイマン | 2 | メジャーアクション | シンドローム | 自動成功 | ― | ― | 2 | ― | |
C値-[LV](下限7)//EA129 | |||||||||
神機妙算 | 1 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 3 | 80% | |
1シナリオ[LV]回。このエフェクトを組み合わせたメジャーアクションの対象を範囲(選択)に変更する。//RW40 | |||||||||
コントロールソート | 1 | メジャーアクション | 効果参照 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
〈射撃〉選択、【精神】で判定。//EA90 | |||||||||
コンバットシステム | 1 | メジャーアクション リアクション | 効果参照 | 対決 | ― | ― | 3 | ― | |
〈射撃〉選択、判定のダイス+[LV+1]個。//EA90 | |||||||||
フェイタルヒット | 5 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | 100% | |
1ラウンド1回。ダメージロール直前に使用。ダメージを+[LV]Dする。//RW40 | |||||||||
勝利の女神 | 6 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | 100% | |
1ラウンド1回。対象が判定を行なった直後に使用する。その判定の達成値+[LV*3]する。//EA93 | |||||||||
支援射撃 | 7 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 武器 | 2 | ― | |
1ラウンド1回。技能:〈射撃〉武器装備中、対象の判定直前に使用。判定ダイス+[LV]個する。自身不可。//EA90 | |||||||||
リバーサルショット | 4 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 20m | 6 | リミット | |
シナリオ[LV]回。技能:〈射撃〉武器装備中、判定直後、達成値+10する。自身不可。//BC64 | |||||||||
妨害排除 | 4 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | ― | |
1シナリオLV回。判定直前に使用、対象が受けているダイス減少の効果を受けない。 | |||||||||
ラストアクション | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | 100% | |
1シナリオ1回,戦闘不能になった瞬間に使用,メインプロセスを行う。行動済でも使用可能,行動済にならない。このメインプロセス終了まで、戦闘不能の効果は適用されない。 | |||||||||
無面目 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
自身がオーヴァードであるか調べられた際に使用、オーヴァードである反応を隠す。必要に応じて〈知覚〉で対決、達成値に+[LV]する。/EA133 | |||||||||
代謝制御 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
常に完璧に健康。感情を制御する場合、必要に応じて〈意志〉で判定。//EA95 | |||||||||
構造看破 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | ― | ― | |
人工物や建造物の構造を見た瞬間に解析できる。分解復元、図面化が可能。必要に応じて〈知識:〉で判定。//EA95 | |||||||||
プロファイリング | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
物品や品物を観察し、ささいな情報から人物像を導き出す。必要に応じて〈知識:〉で判定。//EA95 |
コンボ
80以下,単体
- 組み合わせ
- 《武芸の達人》《C:ノイマン》《コントロールソート》《コンバットシステム》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 20m
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80%未満
- 6+2+{EB}
- 8
- 10+9
- 8
- 6+2+{EB}
(暴走時判定固定値-9)対象のリアクションC値+1(シナリオ3回まで)
100以下,範囲選択
- 組み合わせ
- 《武芸の達人》《C:ノイマン》《コントロールソート》《コンバットシステム》《神機妙算》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 20m
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80〜100%
- 6+2+{EB}
- 8
- 10+9
- 8
- 6+2+{EB}
(暴走時判定固定値-9)対象のリアクションC値+1(シナリオ3回まで)
100以上,単体
- 組み合わせ
- 《武芸の達人》《C:ノイマン》《コントロールソート》《コンバットシステム》《フェイタルヒット》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 20m
- 侵蝕値
- 11
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上
- 6+3+{EB}
- 7
- 10+9
- +7D10+8
- 160%以上
- 6+4+{EB}
- 7
- 10+9
- +8D10+8
- 6+3+{EB}
(暴走時判定固定値-9)対象のリアクションC値+1(シナリオ3回まで)
100以上,範囲選択
- 組み合わせ
- 《武芸の達人》《C:ノイマン》《コントロールソート》《コンバットシステム》《神機妙算》《フェイタルヒット》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 20m
- 侵蝕値
- 14
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上
- 6+3+{EB}
- 7
- 10+9
- +7D10+8
- 160%以上
- 6+4+{EB}
- 7
- 10+9
- +8D10+8
- 6+3+{EB}
(暴走時判定固定値-9)対象のリアクションC値+1(シナリオ3回まで)
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
フォールンピストル | 射撃 | 〈射撃〉 | 0 | 8 | - | 20m | この武器による射撃攻撃の命中判定の直前に使用、その攻撃に対するリアクションのC値を+1する。1シナリオ3回。//口紅型拳銃。 | ||
メモリー:オーヴァード | 15 | バックトラック時のダイスロール前に使用、侵蝕率-10% P:尽力 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
思い出の一品 | 2 | その他 | ― | 〈意志〉判定達成値+1//千輝がくれた玩具の指輪。小指にはめている。 | |
コネ:噂好きの友人 | 1 | コネ | 〈情報:噂話〉 | 〈情報:噂話〉判定ダイス+2個 | |
ウェポンケース | 1 | その他 | ― | 武器をオートで装備(フォールンピストル)//コスメポーチ。 | |
サイドリール | 15 | その他 | ― | 射撃武器の達成値+3、ダメージ+1D | |
フォールンサラマンダー | 20 | 1ラウンド1回,シナリオ3回。シーンに登場している任意のキャラクターがダメージロールを行う前に+2D10する。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
10 | 27 | 338 | 50 | 0 | 425 | 0/425 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
桜代(おうしろ)大学付属高校1年生。
好きなものはファッションとコスメと友達と母親。
嫌いなものは思い出話とUGN。
三年前のとある日。
幼い頃より姉と慕っていた藤山 千輝が目の前でUGNのチルドレンに殺害されたことから、UGNに対して強い不信感と敵愾心を抱いている。
自身がオーヴァードとして覚醒していることは千輝とUGNが交戦した際に知った。
交戦後、一時的にUGNに捕捉(UGN側からすれば保護)され、”非日常”の世界について説明を受ける。
ノイマンのシンドロームに覚醒していた彼女は受け入れがたい内容を自分でも驚くほどすんなりと正しく理解したが、それでも千輝が殺されたことについては納得することなどできなかった。
理性ではUGNが(少なくとも)悪ではなく、多数の平和平穏を守る為に藤山 千輝を排除したことは”正しいこと”だとわかってはいる。
「でも、正しかったら何してもいいの?」
「守る為だったら傷つけてもいいってワケ?」
現在はUGNからの指示・要請に従い定期的な検査を受けてはいるものの、イリーガルとしての協力は拒否している。
所持している口紅型拳銃(フォールンピストル)は対FH対UGNに護身用として作ったもの。
信頼を構築する意図で取り上げられることはなかったが、所持する為の譲歩として発砲すると居住区域のUGN支部に通知が飛ぶように改造されている。
千輝の友人・佐々 良平とともに遊んだスパイアクションゲームに出てきたアイテムを模した造形をしている。
本人はあくまで日常世界の住人で居続けるつもりなので、拳銃なんか撃つワケないじゃん、と口では言っている。
それなのに解体もせず破棄もせず、コスメポーチに入れて片時も手離さないのは、彼女の発達してしまった頭脳が「このままでいられるはずがない」と予知めいたものを告げているからなのかもしれない。
将来の夢は「服とかコスメとか好きだから、なんかそういう系かなー?」「でも運動も勉強もできちゃうからなー自分!」。
幼い頃は周囲と足並みが揃わないこともあり、気難しい面もあったが、自分を受け入れて深く理解を示してくれる姉のような存在・千輝のおかげで同年代ともよく付き合えるようになった。
七姫 薫とは、中学2年生の時に出場したシューティングゲームの大会で優勝した際に簡単な取材を受けて以来の友人。
明るく元気よくカラッとした性格の彼女は三愛生にとって憧れであり、目指す将来像のひとつでもある。
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第一話終了時点
音石廻:庇ってもらって申し訳ない。なんかチャラい。でも目が澄んでる、嘘つきじゃない。
朝雲煙楽:タバコは体によくないと思う。でも似合ってる、かっこいい。私とは違う世界のヒト。迷惑をかけてる。
カイ:……どう思えばいいのかわからない。
藤山千輝:また会えるなんて思わなかった。信じられない。……信じられない。
面影冬日:すっごくかわいい。本人に言ったら嫌がるかもしれないけど、嫌味のない笑顔が島にはよく似合ってる。
七姫薫:はやく会いたい。無事を確認したい。
成長
〈射撃〉Lv4->6
〈意志〉Lv3->4
〈知識:レネゲイド〉Lv2->3
〈情報:面影島〉Lv1->2
《支援射撃》Lv5
《プロファイリング》Lv1
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第二話終了時点
音石廻:カッコつけ。カッコいいけどね。生きてるうちに遺言言わないで。
朝雲煙楽:同い年って知ってびっくりした。…お父さんと、お世話になったヒト、だったのかな。…はあ。でも「力になるよ」って言えないよねー。言っても、ねー…。
カイ:……余計なお世話。だけど。
藤山千輝:……。
成長
〈射撃〉Lv6->7
〈知識:レネゲイド〉Lv3->4
《支援射撃》Lv5->7
《リバーサルショット》Lv4
サイドリール取得
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第三話終了時点
成長
メモリー:オーヴァード P:尽力
フォールンサラマンダー取得
《妨害排除》Lv4
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第四話終了時点
成長
《勝利の女神》Lv3->Lv6
《常勝の天才》Lv7
《ラストアクション》Lv1
履歴
藤山 千輝(ふじやま ちあき) 享年17歳
シンドローム:キュマイラ/ブラム=ストーカー
https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/dx3rd/?id=kGgWwe
UGNイリーガルだった少女。
鉄道系清掃会社に勤める父と近所の仕出し弁当の工場で働く母のもと、長女として生まれる。
好きなものは放課後のおしゃべりと恋愛ドラマ、嫌いなものは高いところと爬虫類。
準ミスキャンパスだった母親譲りの愛らしい目元以外は、およそどこにでもいる少女だった。
彼女がオーヴァードとして覚醒したのは15歳の頃。中学校で実施された健康診断で判明した。原因は感染。経路・詳細は不明。
覚醒こそしていたものの本人に自覚症状はなく、状態も安定していたので、監視下に置くに留める予定だった。
しかし彼女を勧誘ないしは誘拐しようとFHのエージェントが動いた為、止むを得ずUGN支部にて保護し、自身、そして世界の状況について理解してもらうこととなった。
動揺や反発はあったものの、当時の支部員達の誠実な対応もあり、彼女はレネゲイドウイルス、そしてオーヴァード、UGN、FHといったこの世界のもうひとつの側面を知り、それを現実として受け入れるに至った。
とはいえ、一般的な家庭で育ち、人に拳を向けたことすらない彼女はチルドレンとして活動するには相応しくなく、あくまで「有事の際のみ」「人命救助に関する事柄においてのみ」UGNに協力するイリーガルとして登録された。
記憶処理を行うことも検討されたが、彼女のエフェクトは戦闘に特化しており、もし自覚がないまま発現するようなことがあっては危険だと判断。
本人の意向もあり、定期検査で支部を訪れた際に、自身のレネゲイドをコントロールする為の訓練のみ受けることとなった。
生来真面目で、人の役に立つことが好きだった彼女は、自身の異能を恐れる気持を持ちながらも、同時に『力を持つ者』の責任についてよく考え、悩んだ。
自分を守る為にその身を盾にしてくれたエージェントやチルドレンの姿を思い起こしては、凄惨な光景に吐き気を覚えるとともに、『いつか自分も誰かを』と思うようになった。
彼女は、高校卒業後は正式にUGNに所属することを、ひそかに決意した。
しかし、少女の清らかな決意の裏側には、押し込められた欲望があった。
『力を持つ者』の責任?
ーー望んで持ったんじゃない。持たされただけ。いやだ。いやだ。動物みたいになるのも、血を美味しいって思うのも、いやだ。
『いつか自分も誰かを』?
ーーいつか私がなるものは、誰かを守るヒーローじゃなくて、誰かを殺すバケモノかもしれない。
ふつうの子でいたかった。
ふつうの子でいたかった。
ふつうの子でいたかった。
藤山 千輝の身近に、小川 三愛生(おがわ みあき)という少女がいた。
千輝と似た名前を持つその少女は、千輝の三歳年下で、幼い頃に両親は離婚、親権を取った母親は生活の為に遅くまで働いていた。
母親同士の気が合ったこともあり、いつしか三愛生は藤山家で夕食をとることが増えていった。
環境の為か、同い年の子ども達のなかでは難しい顔をして黙っていることが多い三愛生が、自分と自分の家族のまえでは素直になることを、千輝はとてもいじらしく感じ、妹のようにかわいがった。
千輝の隣には、もうひとり、佐々 良平(さざ りょうへい)という少年がいた。
彼は千輝の幼馴染で、中学生になった時は互いに意識し過ぎるあまり疎遠になったこともあったが、二年生に上がる頃にはぎこちない会話を交わすようになった。
周囲から「いつ付き合うんだよ」と囃し立てられ、それに慌てて赤面しながら視線を隣に向け合うような、そういうふたりだった。
野球とゲームが趣味で、近眼で、本人は大のお気に入りの黒縁眼鏡がいまいち似合っていない彼のことが千輝は大好きだった。
良平は初めて三愛生に会ったとき、本当に千輝の妹だと勘違いした。驚いた彼が何を間違えたか「おまえ千輝の隠し子か!?」と口走ったことは、何度も笑い話にされた。
千輝は良平とふたりきりで過ごしたいと思うこともあったが、三愛生はゲームが上手く、良平のよき遊び相手でもあったので、三人は夕食までの時間をよく共に過ごした。
いつか形を変えることがあっても、それでも自分達はずっと仲良しでいられる。
形を変えるとは、自分と良平が付き合うということ。
三愛生も成長していくにつれ、自分自身の人間関係へ向かっていくだろう。
三人は二人になり、生活が異なって、離れ離れになることもあるかもしれない。
それでも。
私達は顔を合わせれば何も変わっていないかのように会話ができると。
千輝はそう思っていた。
自分がオーヴァードになり、世界の隠された一面を見るまでは。
彼女は自身の異能を自覚し、取り扱い、制御していくにつれて、
ふつうの子である三愛生のことを憎く思うようになった。
エフェクトの解放。けむくじゃらになる自分の身体。電車の中吊り広告、永久脱毛の四文字を思い出す。視界が低くなり、自分が四つ足の体勢を取っていることがわかる。舌舐めずり。尖った牙。ハイヒールを履いたこともない足が、尖った爪で床を鳴らす。
恥ずかしいと思った。醜いと感じた。屈辱感さえ覚えた。
鏡に映った自分の姿は、良平がゲームのなかで撃ち倒したモンスターによく似ていた。
千輝は想像する。
変わっていくのは私だけなんじゃないか。
千輝は想像する。
三人が二人になる、いなくなるのは私なんじゃないか。
千輝は妄想に囚われる。
自分の亡骸の前。
良平が三愛生の肩を抱く様を夢に見た。
《ワーディング》を張った瞬間、階段を転げ落ち、廊下へ投げ出された三愛生の、ぴくりとも動かなくなった身体を支え、そして《抱擁》を与えたのは、どういうつもりだったのか。
それを説明できる言葉を千輝は持っていない。
再三にわたる要請を無視して定期検査と訓練に来なくなった千輝に対し、UGNは彼女のステータスを保護監視対象から警戒監視対象へと変更した。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 46 | ||||
1 | 2021/01/06 | ハートレスメモリー第1話「Bird cage」 | 45 | ろびんさん | pogoさん・しゃちさん・七転さん |
2 | 2021/01/12 | ハートレスメモリー第2話「Yesterday once More」 | 59 | ろびんさん | pogoさん・しゃちさん・七転さん |
3 | 2021/01/18 | ハートレスメモリー第3話「Invader Festa」 | 65 | ろびんさん | pogoさん・しゃちさん・七転さん |
4 | 2021/01/19 | ハートレスメモリー第4話「Heartless Memory」 | 80 | ろびんさん | pogoさん・しゃちさん・七転さん |