ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

古閑 将樹 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“ゲームマスター”古閑 将樹(こが まさき)

プレイヤー:odenn

年齢
20
性別
星座
天秤座
身長
163
体重
50
血液型
A型
ワークス
FHセルリーダーB
カヴァー
骨董品店店主
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
ノイマン
HP最大値
28
常備化ポイント
6
財産ポイント
4
行動値
+6=14
戦闘移動
19
全力移動
38

経験点

消費
+141
未使用
22
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 親にも気味悪がられてたのはわかってたからね。
天涯孤独
経験 もともとはUGNに拾われたんだけど、出てきちゃった。
敵対組織
欲望 世界の行く末を見る特等席でしょ、『事件を起こす側』ってさ。
知識の探求
覚醒 侵蝕値 赤ん坊が本読み漁ってたらそりゃ気味悪かったろうね。
生誕 17
衝動 侵蝕値 誰も彼も、邪魔くさいなあ。
嫌悪 15
その他の修正2灰色の脳細胞+2
侵蝕率基本値34

能力値

肉体1 感覚1 精神6 社会2
シンドローム0×2 シンドローム0×2 シンドローム3×2 シンドローム1×2
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長1 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃1 RC 交渉
回避1 知覚1 意志 調達1
情報:FH1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 超血統 (上級p45)《常勝の天才》を選択 エフェクトレベル+1 最大レベル+2 《リザレクト》《ワーディング》《コンセントレイト》《リフレックス》以外の一般エフェクト取得不可
アルフレッド・J・コードウェル 好奇心 無関心 何をしでかすつもりなのか、見せてもらうよ。
霧谷雄吾 誠意 無関心 拾ってもらったことは感謝してるけどね。
シナリオ ワールドプロトコル 興味 面倒 どうなるのか見てみたくはあるけど。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
灰色の脳細胞 1 常時 自動成功 自身 至近
(RWp40)行動値+【精神】 侵蝕率でレベルアップしない 侵蝕率基本値+2
戦術 6 セットアッププロセス 自動成功 シーン(選択) 視界 6
(EAp91)対象がこのラウンド中に行うメジャーアクションのダイス+LV個 自分を対象にできない
常勝の天才 9 セットアッププロセス 自動成功 シーン(選択) 視界 6 ピュア
(EAp94)対象がこのラウンドに行うあらゆる攻撃の攻撃力+[LV×4] 自身を対象にできない 1シーン1回経験点修正:-5点]
弱点看破 6 メジャーアクション 〈交渉〉 自動成功 単体 視界 3
(EAp91)ラウンド間対象が行う攻撃の攻撃力+[LV×3]経験点修正:-5点]
アドヴァイス 1 メジャーアクション 〈交渉〉 自動成功 単体 視界 4
(EAp89)対象が次に行うメジャーアクションのC値-1(下限6)、判定ダイス+LV個
智将の眼力 1 メジャーアクション シンドローム 自動成功 4 リミット
(BCp64)《弱点看破》と組み合わせて使用 組み合わせたエフェクトすべてのLVを+1(LV上限を超えてもよいが使用回数は回復しない)1シナリオLV回まで
神機妙算 1 メジャーアクション シンドローム 範囲(選択) 3 80%
(RWp40)このエフェクトを組み合わせたメジャーアクションの対象を範囲(選択)に変更する 1シーンLV回まで
勝利の女神 4 オートアクション 自動成功 単体 視界 4 100%
(EAp93)対象の判定直後に使用 達成値+[LV×3] 1ラウンド1回まで
ドクタードリトル 1 常時 自動成功 自身 至近
(EAp95)世界中のあらゆる言語を使いこなし動物とさえ意思疎通を図る 必要であれば〈交渉〉で判定
暗号解読 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
(EAp95)どんな暗号や未知の言語であっても解読できる 必要であれば〈知識:〉で判定

コンボ

さっさと終わらせて

組み合わせ
戦術常勝の天才
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
シーン(選択)
射程
視界
侵蝕値
12
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

ラウンド中、味方全員(自分を含まない)へ以下の効果
(100%未満)メジャーの判定ダイス+6個、攻撃力+36
(100%以上)メジャーの判定ダイス+7個、攻撃力+40
(160%以上)メジャーの判定ダイス+8個、攻撃力+44

※常勝の天才は1シーン1回

まだ終わらないの?

組み合わせ
戦術
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
シーン(選択)
射程
視界
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

ラウンド中、味方全員(自分を含まない)へ以下の効果
(100%未満)メジャーの判定ダイス+6個
(100%以上)メジャーの判定ダイス+7個
(160%以上)メジャーの判定ダイス+8個

ほら、そこ

組み合わせ
弱点看破アドヴァイス智将の眼力
タイミング
メジャーアクション
技能
交渉
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
11
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
2

(100%未満)対象のC値-1(下限6)、判定ダイス+2個、攻撃力+21
(100%以上)対象のC値-1(下限6)、判定ダイス+3個、攻撃力+24
(160%以上)対象のC値-1(下限6)、判定ダイス+4個、攻撃力+27

みんなで狙ってね

組み合わせ
神機妙算弱点看破アドヴァイス智将の眼力
タイミング
メジャーアクション
技能
交渉
難易度
自動成功
対象
範囲(選択)
射程
視界
侵蝕値
14
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
2

80%制限 1シーン1回(100%↑もう1回、160%↑もう1回)
(100%未満)対象のC値-1(下限6)、判定ダイス+2個、攻撃力+21
(100%以上)対象のC値-1(下限6)、判定ダイス+3個、攻撃力+24
(160%以上)対象のC値-1(下限6)、判定ダイス+4個、攻撃力+27

もうちょいそっち

組み合わせ
勝利の女神
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

※100%以上~
(100%以上)判定達成値+15 1ラウンド1回
(160%以上)判定達成値+18 1ラウンド1回

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ:情報収集チーム 2 コネ 〈情報:〉 (IAp40)
超小型カメラや録音機器を取り付けた烏や雀など。
自身が行う〈情報:〉判定直前に使用 達成値+2
1シナリオ3回まで使用可能
亡霊の御印(レイスサイン) 5 エンブレム/一般 (IAp152)コードウェルに認められた証
自身の取得している「制限:-」のエフェクトひとつを選択しエフェクトレベルと最大レベルを+1する
【弱点看破に使用】
強制起動者(オーバーユーザー) 15 エンブレム/一般 (IAp159)限界を超えてエフェクトを行使する
使用回数のあるエフェクトひとつを使用する際に使用
使用回数が0でも使用でき、使用回数を消費しない
ただし使用後そのエフェクトはシナリオ終了まで使用できなくなる
1シナリオ1回まで

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 0 219 20 0 249 22/271
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

人の寄り付かない、けれど何故か潰れない古びたアンティークショップ『古木堂』の店主――とは仮の姿、実際にはFHセル『チェスボード』のセルリーダーである。

【人物】

物心ついた頃には既に覚醒しており、言葉を話す前から家にある本を読み耽るなどして両親からも気味悪がられていた。評判を聞きつけたUGNに一時は保護されるものの脱走、FHに鞍替えする。
自分の人生を含む現実をどこか遠く見ている節があり、またそこに自分が関わることを避けたがる。他人に対しても基本的に不干渉だが、自分の邪魔になると判断した場合排除へ動きだすのは早い。

【アンティークショップ『古木堂』】

街の外れにひっそりと建つ古びたアンティークショップ。店と言いつつもほぼ趣味の置物であり、仮に客が来ても雑なディスプレイと接客する気が皆無な店主のため売れたためしがないとかなんとか。

【FHセル『チェスボード』】

コードウェル派の比較的新しいセルであり、『古木堂』から特定の手順を踏んでのみ入ることのできる地下空間を拠点としている。基本的に放任主義であり、構成員がどこで何をしようが「自分で始末をつけられるなら」関知しない。
コードウェル派のセルとして運用している理由は、「一番やらかしそうなのがあの人だから」。

【torsion desire ネタバレ】

コードウェルからの打診を受け、『ゲームメイカー』から『ゲームマスター』へ。
マスターエージェントの称号を受け、チェスボードは何処へ行く。

「UGNから出た理由? 事後処理より犯人側のほうが見てて楽しいでしょ」
「僕は見ていたいだけであって、登場人物になりたいわけじゃないんだけど。まあ成果出さないと死ぬかもだし、やるけどさ」

履歴

セッション用メモ

カラー
#607d8b

ミドル(100%以下想定)
【さっさと終わらせて】+【みんなで狙ってね】
メジャーの判定ダイス+8個、攻撃力+57

クライマックス(100%以上想定)
【さっさと終わらせて】+【みんなで狙ってね】
メジャーの判定ダイス+10個、攻撃力+64

万が一用(160%以上想定)
【さっさと終わらせて】+【みんなで狙ってね】
メジャーの判定ダイス+12個、攻撃力+71

【ロイス履歴 Deadman's Cruise】

・A・J・コードウェル   :☆P好奇心/ N無関心
・霧谷雄吾    : P誠意 /☆N無関心
・死者の宝冠   :☆P有為 / N脅威
※真中輝     :☆P有為 / N無関心※タイタス
S『チェスボード』:☆P有為 / N食傷
※三ツ星煉司   :☆P有為 / N食傷 ※タイタス

【ロイス履歴 torsion desire 前編】

・コードウェル   :☆P好奇心/ N無関心
・霧谷雄吾     : P誠意 /☆N無関心
Sフォーチュンテラー: P有為 /☆N無関心
・皆川涙      :☆P有為 / N無関心
※鳴上響      : P奔放犬/☆N無関心※タイタス
・馬渕悠月     : P即戦力/☆N面倒事

【ロイス履歴 torsion desire 後編】

・コードウェル   :☆P好奇心/ N無関心
・霧谷雄吾     : P誠意 /☆N無関心
・ワールドプロトコル: P興味 /☆N面倒
S皆川涙      :☆P有為 / N無関心
・鳥        :☆P有為 / N無関心
※アターザ     : P共感 / N無関心※タイタス

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 4
1 2023/02/12 Deadman's Cruise 27 さぐなえさん れうさんばねねさんodennあゆむさんkadonさん
来る者拒まず、去る者追わず。『チェスボード』は今日も閑古鳥。
チェスボードCP用経験点調整 23
2 2023/10/3,5,6 torsion desire 前編 45 れうさん さぐなえさんばねねさんodennあゆむさんkadonさん
3 2023/10/18,19,20 torsion desire 後編 42 れうさん さぐなえさんばねねさんodennあゆむさんkadonさん

チャットパレット