“ゲームメイカー”古閑 将樹
プレイヤー:odenn
odenn
- 年齢
- 20
- 性別
- 男
- 星座
- 天秤座
- 身長
- 163
- 体重
- 50
- 血液型
- A型
- ワークス
- FHセルリーダーB
- カヴァー
- 骨董品店店主
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- ノイマン
- HP最大値
- 28
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- 6
- 行動値
- 8
- 戦闘移動
- 13
- 全力移動
- 26
経験点
- 消費
- +4
- 未使用
- 0
フルスクラッチ作成
ライフパス
出自 | 親にも気味悪がられてたのはわかってたからね。 | |
---|---|---|
天涯孤独 | ||
経験 | もともとはUGNに拾われたんだけど、出てきちゃった。 | |
敵対組織 | ||
欲望 | 世界の行く末を見る特等席でしょ、『事件を起こす側』ってさ。 | |
知識の探求 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 赤ん坊が本読み漁ってたらそりゃ気味悪かったろうね。 |
生誕 | 17 | |
衝動 | 侵蝕値 | 誰も彼も、邪魔くさいなあ。 |
嫌悪 | 15 | |
侵蝕率基本値 | 32 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 1 | 精神 | 6 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0×2 | シンドローム | 0×2 | シンドローム | 3×2 | シンドローム | 1×2 |
ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
成長 | 1 | 成長 | 成長 | 成長 | |||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | 1 | RC | 交渉 | |||
回避 | 1 | 知覚 | 1 | 意志 | 調達 | 1 | |
情報:FH | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 超血統 | ― | (上級p45)《常勝の天才》を選択 エフェクトレベル+1 最大レベル+2 《リザレクト》《ワーディング》《コンセントレイト》《リフレックス》以外の一般エフェクト取得不可 | ||||
アルフレッド・J・コードウェル | 好奇心 | / | 無関心 | 何をしでかすつもりなのか、見せてもらうよ。 | |||
霧谷雄吾 | 誠意 | / | 無関心 | 拾ってもらったことは感謝してるけどね。 | |||
シナリオ | 死者の宝冠 | 有為 | / | 脅威 | そんなもん使って何する気なのかなあ。 | ||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
戦術 | 3 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | シーン(選択) | 視界 | 6 | ― | |
(EAp91)対象がこのラウンド中に行うメジャーアクションのダイス+LV個 自分を対象にできない | |||||||||
常勝の天才 | 9 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | シーン(選択) | 視界 | 6 | ピュア | |
(EAp94)対象がこのラウンドに行うあらゆる攻撃の攻撃力+[LV×4] 自身を対象にできない 1シーン1回[経験点修正:-5点] | |||||||||
インタラプト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 8 | ピュア | |
(EAp94)対象の判定直前に使用 判定のC値+1 1シナリオLV回 | |||||||||
勝利の女神 | 4 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | 100% | |
(EAp93)対象の判定直後に使用 達成値+[LV×3] 1ラウンド1回まで | |||||||||
ドクタードリトル | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
(EAp95)世界中のあらゆる言語を使いこなし動物とさえ意思疎通を図る 必要であれば〈交渉〉で判定 | |||||||||
暗号解読 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
(EAp95)どんな暗号や道の言語であっても買い得できる 必要であれば〈知識:〉で判定 |
コンボ
さっさと終わらせて
- 組み合わせ
- 戦術+常勝の天才
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- シーン(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 12
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
ラウンド中、味方全員(自分を含まない)へ以下の効果
100%未満:メジャーの判定ダイス+3個、攻撃力+36
100%以上:メジャーの判定ダイス+4個、攻撃力+40
※常勝の天才は1シーン1回
鬱陶しいなあ
- 組み合わせ
- インタラプト
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
対象の判定直前に使用 C値+1
1シナリオ1回(100%↑:+1回)
もうちょいそっち
- 組み合わせ
- 勝利の女神
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
※100%以上~
100%以上:判定達成値+15
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用 |
---|---|---|---|---|---|---|
10 | 0 | 124 | 0 | 0 | 134 | 0/134 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
0-59 | 60-79 | 80-99 | 100-129 | 130-159 | 160-199 | 200-239 | 240-299 | 300- | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ダイス | +0 | +1 | +2 | +3 | +4 | +5 | +6 | +7 | +8 |
Efct.Lv | +0 | +0 | +0 | +1 | +1 | +2 | +2 | +2 | +2 |
容姿・経歴・その他メモ
人の寄り付かない、けれど何故か潰れない古びたアンティークショップ『古木堂』の店主――とは仮の姿、実際にはFHセルのセルリーダーである。
物心ついた頃には既に覚醒しており、言葉を話す前から家にある本を読み耽るなどして両親からも気味悪がられていた。評判を聞きつけたUGNに一時は保護されるものの脱走、FHに鞍替えする。
自分の人生を含む現実をどこか遠く見ている節があり、またそこに自分が関わることを避けたがる。
「UGNから出た理由? 事後処理より犯人側のほうが見てて楽しいでしょ」
「僕は見ていたいだけであって、登場人物になりたいわけじゃないんだけど。まあ成果出さないと死ぬかもだし、やるけどさ」
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 4 | ||||
1 | 2023/02/12 | Deadman's Cruise | さぐなえさん | れうさんばねねさんodennあゆむさんkadonさん |