黒で塗り続けるもの
プレイヤー:teto
「全てを解き放ったその先に……俺の求める光はあるんだろうか。」
- 年齢
- 46
- 性別
- 男
- 星座
- 乙女座
- 身長
- 184
- 体重
- 68
- 血液型
- AB型
- ワークス
- カヴァー
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- エンジェルハィロゥ
- オルクス
- HP最大値
- +500=578
- 常備化ポイント
- 14
- 財産ポイント
- 14
- 行動値
- 36
- 戦闘移動
- 41
- 全力移動
- 82
経験点
- 消費
- +0
- 未使用
- -1361
ライフパス
| 出自 | まぁ、俺の生まれなんて大した話にもならねえさ。裏横丁七番地……今じゃクソほど平和な住宅街になっているようだが、昔はスラム街より酷かった。昼に出歩けば何かしら降るか襲い掛かってきたし、夜なんて家から出ることすらままならねぇ。どこで恨みを買うかもわからないまま、疑心暗鬼に生きたもんさ。 | |
|---|---|---|
| 貧乏 | ||
| 経験 | 数少ない職に縋って生きてた時、俺は仕事を任されたんだ……振り返れば、アレのおかげで俺は退屈な日常を打ち崩して、ありのままにいられるようになったのかもしれないな。 | |
| 被害者 | ||
| 邂逅 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 汚い警備員なんかがわざわざ呼ばれたんだ。多分そういうことだったんだろうな。 |
| 素体 | 16 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | あの色彩はどうやったら見れるんだ。透明と不透明の狭間、赤から紫を象り、すべてを冒涜的に無と見做す色。俺の肌も、髪も、血も、手も、全部がそれに似つかわしくない。すべてを解き放てば……俺も、そうなれるんだろうか。 |
| 解放 | 18 | |
| その他の修正 | 300 | |
| 侵蝕率基本値 | 334 | |
能力値
| 肉体 | 20 | 感覚 | 9 | 精神 | 18 | 社会 | 7 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 0+0 | シンドローム | 3+1 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 0+2 |
| ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
| 成長 | 20 | 成長 | 5 | 成長 | 15 | 成長 | 5 |
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 射撃 | RC | 交渉 | ||||
| 回避 | 知覚 | 意志 | 調達 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 信仰 | 名前のない無彩 | 傾倒 | / | 恐怖 | |||
| Dロイス | 光使い | ― | |||||
| Dロイス | 闇使い | ― | |||||
| Eロイス | 悪意の伝染 | ― | |||||
| Eロイス | さらなる絶望 | ― | |||||
| Eロイス | 不滅の妄執 | ― | 解除条件:一度使用した場合、体力を半分回復させて復活。のちにこのEロイスは解除される。 | ||||
| Eロイス | 沈黙の行進 | ― | このEロイスを持つキャラクターによる攻撃が命中した場合、即座に〈意志〉で判定を行う(達成値はEロイス所持キャラクターの持つ衝動の値)。失敗した場合、即座に侵蝕を1d10上昇させる。さらにEロイス所持者は攻撃力を上昇した侵蝕値分上げる。このEロイスは、バックトラック計算時にEロイス2個として扱う。 | ||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| 生命増強 | 10 | 常時 | ― | ― | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| HP+30*LV | |||||||||
| 生命増強Ⅱ | 10 | 常時 | ― | ― | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| HP+20*LV | |||||||||
| 異常耐性:放心 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 放心は受けないよ | |||||||||
| 超人的弱点 | 10 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| バッドステータスを付与する攻撃を受けた場合、次に行うこのキャラクターのメインプロセスは消滅する。 | |||||||||
| 光と闇の眼 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ||
| 隠密でも狙ってやんよ | |||||||||
| ショウタイム | 5 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ||
| ラウンドの間、対象が貴方を攻撃の対象に含まない場合判定ダイスを-[Lv+1]個 | |||||||||
| ライトポインター | 3 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ||
| ラウンドの間、対象が行うドッジ判定のダイスを-[Lv+1]個 | |||||||||
| 加速する刻 | 3 | イニシアチブ | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| たくさんうごくよ | |||||||||
| 陽炎の衣 | 3 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ||
| 隠密になれる 1シーンに3回まで | |||||||||
| 光の衣 | 3 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ||
| 相手のリアクションのCに+1する 1シナリオに3回まで | |||||||||
| 光の指先 | 3 | メジャーアクション リアクション | シンドローム | ― | ― | ― | Dロイス | ||
| 判定のダイスを+[LV+2]個 | |||||||||
| コンセントレイト:オルクス | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | ― | ||
| C値-LV | |||||||||
| 幻惑の光 | 1 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | ― | 視界 | ― | ||
| 命中した場合、対象にバッドステータスの放心を与える。 | |||||||||
| 破壊の光 | 5 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 範囲(選択) | 視界 | ― | ||
| 「攻撃力:+2」の射撃攻撃を行う。この攻撃では、あなたと同じエンゲージにいるキャラクターを対象にできない。1シナリオに5回まで | |||||||||
| 絶対の孤独 | 3 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 単体 | 視界 | ― | ||
| 命中した場合、そのラウンドの間、対象が行うあらゆる判定のダイスを-[LV+1]個 | |||||||||
| スターダストレイン | 3 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | シーン(選択) | 視界 | ― | ||
| 対象をシーン(選択)に、射程を視界に変更する。その攻撃の攻撃力を-[20-Lv×5](最大0)する。1シナリオに1回まで | |||||||||
| 破滅の天使 | 1 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | ― | ― | リミット | ||
| このエフェクトを組合わせた攻撃は、他のあらゆるエフェクトやアイテムの効果によって達成値を下げられず、失敗にもできない。またこの攻撃に対してカバーリングは行えない。 | |||||||||
| リフレクトレーザー | 5 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | ― | ||
| 対象のリアクションのダイスを-LV個 | |||||||||
| ピンポイントレーザー | 5 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | ― | ||
| 装甲値無視!! | |||||||||
| レーザーファン | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | 範囲(選択) | ― | ― | ||
| 範囲(選択)に変更、同エンゲージは選べない、1シナリオ3回 | |||||||||
| 滅びの光 | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | ― | ||
| 攻撃力+[LV×3]、対象が単体じゃ効果を成さないよ | |||||||||
| 空を断つ光 | 1 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | シーン(選択) | 視界 | リミット | ||
| 「攻撃力:+5」の射撃攻撃を行う。また、この攻撃の対象をシーン(選択)に、射程を視界に変更する。 このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。 | |||||||||
| マスヴィジョン | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 100% | ||
| 攻撃力+[LV×5]、1シナリオ3回 | |||||||||
| 塞がれた世界 | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | ― | ||
| 攻撃力+[LV×3]、単体じゃ意味ないよ | |||||||||
| 完全なる世界 | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 100% | ||
| 判定ダイス+[LV+1]個、攻撃力+[LV×3] | |||||||||
| 茨の縛め | 10 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 単体 | 視界 | ― | ||
| 対象に1点でもHPダメージを与えた場合、対象にバッドステータスの硬直を与える。 | |||||||||
| 縛鎖の空間 | 3 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 単体 | 視界 | ― | ||
| 命中した場合、対象にバッドステータスの重圧と放心を与える、1シナリオLV回 | |||||||||
| 拘束する大地 | 3 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 単体 | 視界 | ― | ||
| 命中した場合、そのラウンドの間、対象が行なう判定のダイスを-[LV+2]個する。 対象にダメージを与えることはできない。 | |||||||||
| 事象固定化 | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 120% | ||
| このエフェクトと組み合わせた攻撃で与えたバッドステータスは、エフェクトで回復できない。ただし、そのバッドステータスは、クリンナッププロセスの最後に自動的に回復する。 1シナリオにLV回まで | |||||||||
| 闇の指先 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | Dロイス | ||
| 対象が判定を行う直前に使用する。その判定のクリティカル値を+1する。このエフェクトは1ラウンドに1回、1シナリオにLV回まで | |||||||||
| 月光の奏者 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 120% | ||
| リアクション判定後に使用、そのドッジの判定を自動的に成功、あるいは自動的失敗にする、1シナリオ1回 | |||||||||
| 復讐の領域 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 120% | ||
| あなたにHPダメージを適用した直後に使用する。そのHPダメージをあなたに与えたキャラクターを対象とする。 対象はあなたが受けたHPダメージと同じだけのHPダメージ(最大であなたの最大HPと同じだけ)を受ける。 このエフェクトはあなたがカバーリングした場合、使用できず、1シーンに1回まで使用できる。 | |||||||||
| ウサギの耳 | 1 | ||||||||
| 真昼の星 | 1 | ||||||||
| 見放されし地 | 1 | ||||||||
| 猟犬の鼻 | 1 | ||||||||
| 仕組まれた幸運 | 1 | ||||||||
コンボ
光への熱望
- 組み合わせ
- ショウタイム+ライトポインター
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
ラウンド持続
・対象が楠を攻撃の対象に含まなかった場合判定ダイス-8個
・対象のドッジダイス-6個
解放への渇望
- 組み合わせ
- コンセントレイト:オルクス+茨の戒め+縛鎖の空間+拘束する台地+事象固定化
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 18
- 7
- 18
・命中時放心、硬直、重圧を付与
・命中時判定ダイス-7個
これによって付与されるバッドステータスをエフェクトで回復することができず、ラウンド終了時のクリンナップで自動回復する
哀れみを悼む極光
- 組み合わせ
- コンセントレイト:オルクス+幻惑の光+破滅の光(空を断つ光)+絶対の孤独+リフレクトレーザー+ピンポイントレーザー+滅びの光+光の指先+マスヴィジョン+塞がれた世界+完全なる世界
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 160%~
- 18+6
- 7
- 60
- 18+6
・破滅の光から空を断つ光にした場合、攻撃力+3を追加して対象をシーン(選択)に変更する。破滅の光の場合、同エンゲージは狙えない。
・判定時リアクションダイス-7個、装甲値無視
・命中時放心、あらゆる判定ダイス-6個を付与
破滅の光の場合、同エンゲージは狙えない
無彩へ捧ぐ一光
- 組み合わせ
- コンセントレイト:オルクス+幻惑の光+絶対の孤独+スターダストレイン+破滅の天使+リフレクトレーザー+ピンポイントレーザー+滅びの光+光の指先+マスヴィジョン+塞がれた世界+完全なる世界
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- シーン(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 160%~
- 18+6
- 7
- 55
- 18+6
・楠はすべての達成値減少効果を受けない上にリアクション不可
・あらゆるリアクションダイス-7個、装甲値無視
・命中時放心、あらゆる判定ダイス-6個を付与
1回まで
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 610
| -9
| 890
| 0
| 0
| 1491
| -1361/130
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
大柄な身体に豪快な性格。それに見合わぬ繊細さを持ち合わせた人。
元は女子供にも優しく、老人にも丁寧な応対のできる素養を持っていたが、今ではその面影すらない。
今ではどこまでも残忍に、どこまでも極端な思考を持った大男。
その正体はT市郊外に存在する小さな研究所にて、大体の雑用を引き受けていた警備員。
レネゲイドの狂気を真正面から受け入れ、衝動のままに暴れつくす狂人となった。
観測Ⅰ
生まれは白浜市の裏横丁七番地(現在は土地の整備によって住宅街となっている)。
当時は裏横丁出身と素直に書くだけで手酷い偏見を受け、罵倒されながら追い返されることさえあった。
日銭を稼ぐためにあちこちを訪れ、働かせてほしいと志願してもろくに通してもらえずの日々。
ダメ元で出したT市の雑務がようやく通り、彼はようやく日々の飯にありつくことができた。
もちろん業務とは言えど簡単なものではない。研究員からは下に見られ、こき使われる上に
残業代など出してもらえるはずもなく、煉獄よりマシだが地獄に変わりはなかった。
ある日彼は、実験体X-1927の輸送を手伝うことになった。
見かけも不明瞭、色彩があるようでない"それ"は、黒に染まった彼の心に光を与えた。
彼は今まで自分の心を閉ざして閉ざして、その日を生きるのに必死だった。
何か目的があるわけでもなく、何か叶えたい夢があるわけでもない。
赤子が自ら立って歩けるように、ずっと必死に今の今まで生きてきただけに過ぎなかった。
……"解放"してしまえばよかったのだと、ようやく気付いたのだ。
厳密に言うならばX-1927のレネゲイドと共鳴を果たしたと言ってもいいだろう。
これもまた研究員たちの狙いでもあったのだが、彼の知る由ではない。
「レネゲイドの衝動を以て共鳴、のちに覚醒へつなげられるのか?」という議題を
解決するための生地になっただけににすぎなかった。
────実験は成功した。しかし、すべて失敗した。
観測Ⅱ
衝動のままに施設を脱走した彼は、研究所内(1F)にいたすべてのレネゲイドビーイングを解き放った。
彼を解放者と称えてついていくレネゲイドビーイングが大半で、残りは研究員が確保した。
(確保と言っても、X-1927しか残らなかったため数名が発狂したそうだが)
彼らは沈黙の行進群と名を改め、日々レネゲイドからすべてを解放するために
力を使わないオーヴァードを襲撃しては無理やりジャームまがいのことをさせている。
UGNにとっては今日もジャームが出てきたという認識しかなかったため今まで警戒されることはなかった。
それが善なのか、悪なのかをもう定義できないまま。
正しいのか、間違っているのか誰も認めてくれないままに。
彼は根底に憧れと、美的感覚と、僅かばかりの期待をもたげながら──
────T研究所から姿を消したとされている、あの無彩を追い続けている。
あの色の名前を…知るその日まで……俺は止まらない。止まれないんだよ。
憤怒/暴食/色欲
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 0 |