ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

クジナ - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

天涯(セカンドライフ)クジナ

プレイヤー:teto

色彩とは世界の何よりも美しいもの……
 ……避けども、貴公も私と等しくそう思うであろうよ。

年齢
???
性別
男らしいですよ
星座
魚座なんですって
身長
168
体重
54
血液型
不明
ワークス
レゲネイドビーイングB
カヴァー
牧師
ブリード
クロスブリード
シンドローム
エンジェルハィロゥ
アザトース
HP最大値
26
常備化ポイント
2
財産ポイント
2
行動値
22
戦闘移動
27
全力移動
54

経験点

消費
+492
未使用
5
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 一部のところでは知名度があると聞いた。生みの親の存在も、故郷でさえもほとんど縁がなくなりつつある。
有名人
経験 自ら封じた、というのに近いかもしれない。これは開かれざる扉である。私はただの人間である、と幾度もその身に教え続けた。
記憶喪失
邂逅 この身体は、大事にしなくてはならない。借りたものは返さないといけないと、知ったから。
借り
覚醒 侵蝕値 黄色いタンポポを傍で見た時が、誕生日。おめでとう、おめでとう。
生誕 17
衝動 侵蝕値 これはあくまでも依り代。返す時が来たとすれば、色彩を見るだけに留まらなくなった時だろう。
解放 18
/変異暴走
その他の修正135(ヒューマンズネイバー)+5(デスストーカー)+3(冒涜的存在)
侵蝕率基本値48

能力値

肉体1 感覚9 精神4 社会1
シンドローム0+1 シンドローム3+0 シンドローム1+3 シンドローム0+0
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長 成長5 成長 成長1
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵1 射撃1 RC 交渉
回避 知覚1 意志2 調達
知識:オカルト5 情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
??? 繧ス繝ャ繧、繝ヲ 庇護 悔悟 この身体の基盤となるもの。偶然死にかけていたそれの命を己でつなぎ、なんとか生を得たままにしている。
D 戦闘用人格(デュアルフェイス) 侵蝕率が99%を超えた際(100%以上になった際)、あなたが行なうあらゆる判定のダイスを+5個、攻撃の攻撃力を+5する。  ただし、あなたが行なうバックトラックのダイスの数を-1個する。「バックトラックのダイスを増加させる」を行なった場合、ダイスの数を計算した後にこの修正を適用すること。つまり、タイタスになっていないロイスの数が5つだった場合、「バックトラックのダイスを増加させる」場合は[5×2-1]で9個のダイスを振ることになる。なお、「バックトラックを追加で振る」場合には戦闘用人格による修正は適用されない。  なお、人格の切り替わりとこの効果は、関係があってもよいし、なくてもよい。
D 神格(ディエティ) 1シナリオに1回だけ、地震や雷、竜巻といった、天変地異や自然災害を発生させることができる。これによってシーンに存在している建物一棟あるいはヴィークル一台を破壊、あるいは登場しているトループを戦闘不能にできる。戦闘不能にできるトループはあなたが指定した1エンゲージに存在しているグループすべてとなる。この効果はイニシアチブプロセスに宣言する。 この効果によってゲストやPCには直接ダメージを受けることはない。

メモリー

関係名前感情
養子 白田 灰無 有為 "彼"はココアを気に入って、いつも寝る前に飲むのを習慣にしている。そんな私を見たある日、灰無が『私が今日は作るんだ』と言い、幼い手でココアを作ってくれた。粉を入れ過ぎたのか玉になって思わずむせてしまいそうになった。口内にココアの粉が張りつくし、うまく溶けずに濃さもバラバラ……もう同じものを作ってもらうことはできないが、このココアが一番好きな味だった。
共存 たんぽぽ 慕情 初めて見た黄色い生物は、私の目に刺さるように映っていた。春になれば、姿を変えて真っ白になる。私はそれを見ながら、生誕祭をひっそり行う。最後には彼らの旅路を祈り、一息で吹く……そしてまた、春を待つ。何度繰り返したかは、数えていない。数えた方が、いいらしいが。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
オリジン:ヒューマン 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2 RB
シーンの間、あなたがエフェクトを使用して判定するあらゆる達成値を+LVする。
ヒューマンズネイバー 1 常時 自動成功 自身 至近 RB
あなたが行う衝動判定のダイスを+LV個する。
冒涜的存在 5 常時 自身 至近
あなたは恐怖を除くすべてのバッドステータスの効果を[LV]個まで受けず、すべてのメジャーアクションのダイスを+[受けているバッドステータスと永続的狂気の数]できる。
デスストーカー 5 常時 自動成功 自身 至近 リミット
あなたが隠密状態で行う攻撃の攻撃力を+[Lv×4]する。
光の剣 5 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 2
形状はあなたの思いのままである。そのシーンの間、あなたは以下のデータの武器を作成し、装備する。
陽炎の衣 3 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
あなたは隠密状態となる。この隠密状態はそのメインプロセスが終了するまで持続する。このエフェクトは1シーンにLV回まで使用できる。敵とエンゲージしていても、この効果で隠密状態になれる。
光芒の疾走 3 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 1
あなたは戦闘移動を行う。この移動では、離脱を行える。また、移動中に他のエンゲージに接触しても移動を終える必要はなく、封鎖の影響も受けない。 このエフェクトは1シーンにLV回まで使用できる。
此処より永遠に 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 1
使用時に1D10し、1なら重圧、2~3なら硬直、4~5なら邪毒3、6~7なら放心、8~9なら暴走、0(10のこと)なら憎悪(対象はGMが決定)をメインプロセス終了時に受ける。あなたがそのメインプロセスで行う攻撃の攻撃力に+[LV×4]。
光の舞踏 1 メジャーアクション
リアクション
〈白兵〉 武器 2
このエフェクトを組み合わせた判定は、【感覚】で判定を行える。
コンセントレイト:エンジェルハィロゥ 3 メジャーアクション シンドローム 2
C値-3
主の右腕 5 メジャーアクション シンドローム 対決 2
このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV×2]する。
見えざる死神 3 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
隠密状態の間、使用できる。このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+1個し、その攻撃の攻撃力を+[LV×3]する。
超次元存在 5 メジャーアクション シンドローム 4
このエフェクトを組み合わせて行う判定のダイスを+[LV×2]個する。
法則侵蝕 5 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 単体 至近 1
このエフェクトを組み合わせた白兵攻撃の攻撃力+[LX×2]し、攻撃者にバッドステータスの邪毒(ランク3)か硬直を選んで与える
滅び告げる者 5 メジャーアクション シンドローム 対決 5 100%
このエフェクトを組み合わせた攻撃のダイスを+[LV×2]個する。このエフェクトで死亡した対象についての記憶は、対象にロイスかタイタスを持たない限り保持できない。
果てしなき流れの涯 5 メジャーアクション 自動成功 6 リミット
《法則侵蝕》と組み合わせて使用する。その攻撃力に+[LV×5]する。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップせず、1シナリオに1回まで使用できる。
真相の吐露 5 メジャーアクション 効果参照 4
このエフェクトはあらゆる攻撃と組み合わせられ、判定のダイスを+[LV×3]個する。ただし、何らかの「重大な事実」を聞こえるように暴露しなければならない。 1シナリオに1回まで使用できる。
フェインデス 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 4 80%
あなたの【HP】が0になったタイミングで使用する。あなたがそのラウンド中に行なうあらゆるメジャーアクションのクリティカル値を—1する。1シナリオにLV回まで使用できる。このエフェクトによるクリティカル値の下限値は6とする。
存在の剥奪 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 4D10 120%
ダメージロールの直前に使用する。攻撃の対象は存在の剥奪表(P95)をロールする。GMとプレイヤーは話し合って、より物語にふさわしい結果をチョイスしてもよい。
フェイトディストーション 1 リアクション 自動成功 自身 至近 6 100%
ドッジの代わりに使用する。HPダメージ算出後にあなたは1D10をロールする。その数値が[(受ける予定の)HPダメージの10の位](最大9、最低1)より小さかった場合、そのHPダメージは0に変更される。このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。
天使の絵の具 1 メジャーアクション 自動成功 シーン(選択) 視界
光を屈折することで、あなたの望む映像を大気中に投影するエフェクト。 連続して使用することで動画を投影してもよい。幻影であることを隠蔽する場合は、それを見破ろうとする観察者の<知覚>と、あなたの<RC>での対決を行うこと。経験点修正:-2点]

コンボ

貴方に捧ぐアニュス・デイ

組み合わせ
此処より永遠に陽炎の衣光芒の疾走
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

ただ貴方へ向けて、賛辞を唱えよう。


陽炎の衣:隠密状態になるぜ 1シーン3回
疾走:走るぜ 1シーン3回
此処より永遠に:攻撃力+20/24/28、1d10でBS一個自身に付与

サンクトゥス・レイウェイ

組み合わせ
白兵攻撃コンセントレイト:エンジェルハィロゥ光の舞踏見えざる死神
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
10
7
1
74
100%~
10+5
7
1
89+5
160%~
10+5
7
1
104+5

偉大なる一筋の光よ。未来を照らしたまえ。


(セットアップ&マイナーも計算in)
光の剣:攻撃力+15/17/19
デスストーカー:攻撃力+20/24/28

光の舞踏:感覚で判定(ダイス9)
コンセ:C-3
主の右腕:攻撃力+10/12/14
見えざる死神:ダイス+1、攻撃力+9/12/15

光彩のクレド

組み合わせ
白兵攻撃コンセントレイト:エンジェルハィロゥ光の舞踏主の右腕超次元存在法則侵蝕見えざる死神
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
13
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
20
7
1
84
100%~
22+5
7
1
101+5
160%~
24+5
7
1
118+5

信じよ、我が神を。救済の一手を、貴方に。


(セットアップ&マイナーも計算in)
光の剣:攻撃力+15/17/19
デスストーカー:攻撃力+20/24/28

光の舞踏:感覚で判定(ダイス9)
コンセ:C-3
主の右腕:攻撃力+10/12/14
見えざる死神:ダイス+1、攻撃力+9/12/15
超次元存在:ダイス+10/12/14
法則侵蝕:攻撃力+10/12/14、邪毒Ⅲか硬直を自分に与える

天涯から来たりしグローリア

組み合わせ
白兵攻撃コンセントレイト:エンジェルハィロゥ光の舞踏主の右腕超次元存在法則侵蝕見えざる死神滅び告げるもの
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
18
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%~
34+5
7
1
101+5
160%~
38+5
7
1
118+5

それは宇宙から来訪せし異次元の色彩。称えよ、我らの栄光を。


(セットアップ&マイナーも計算in)
光の剣:攻撃力+15/17/19
デスストーカー:攻撃力+20/24/28

光の舞踏:感覚で判定(ダイス9)
コンセ:C-3
主の右腕:攻撃力+10/12/14
見えざる死神:ダイス+1、攻撃力+9/12/15
超次元存在:ダイス+10/12/14
法則侵蝕:攻撃力+10/12/14、邪毒Ⅲか硬直を自分に与える

滅び告げる者:ダイス+10/12/14、このエフェクトで死んだ人はロイスとか持たないと記憶保持できない

無彩のキリエ

組み合わせ
白兵攻撃コンセントレイト:エンジェルハィロゥ光の舞踏主の右腕超次元存在法則侵蝕見えざる死神滅び告げる者果てしなき流れの涯真相の吐露
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
28
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%~
52+5
7
1
126+5
160%~
56+5
7
1
143+5

おお、色を持たぬ主よ。
私はこの無秩序な「色」を以て貴公を憐れもう。


(セットアップ&マイナーも計算in)
光の剣:攻撃力+15/17/19
デスストーカー:攻撃力+20/24/28

光の舞踏:感覚で判定(ダイス9)
コンセ:C-3
主の右腕:攻撃力+10/12/14
見えざる死神:ダイス+1、攻撃力+9/12/15
超次元存在:ダイス+10/12/14
法則侵蝕:攻撃力+10/12/14、邪毒Ⅲか硬直を自分に与える

滅び告げる者:ダイス+10/12/14、このエフェクトで死んだ人はロイスとか持たないと記憶保持できない

果てしなき流れの涯:+25
真相の吐露:ダイス+15/18/21


シナリオ1

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
光の剣 白兵 〈白兵〉 0 +[Lv×2+5] 3 至近

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
60 7 520 0 30 617 5/622
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

一人称
二人称
○○さん(呼びやすい方)、気に入った人にはその人が周りから呼ばれている名前を使う
好きな物
スープなど飲みやすいもの
苦手な物
カトラリーを使わないと食べられないもの
趣味
美術館来訪
近況
行きたかった美術館の抽選に10回連続で落ちて軽くキレた。

シスター服(頭のコイフ)を頭から被っている青年。その見た目の中性さからよく女に間違えられている。
その見た目からはあまり想像つかないほどに怪力、あるいは脳筋的な部分も見受けられる。
無垢さと純粋さで覆いつくされているとはいえ、ひどく世間に疎い一面も持つ。


Epsode:1

彼は非常に物腰柔らかい牧師だ。
海よりも広い心、山よりも高き信仰心。それらをもって多くの子羊を説いている。

彼にとって神様というのは、「生活の一部」である。
朝に起きてお祈りをして、食事の前にも、そして眠る前にも。
「クジナ」という名前も彼の持つ名前なのだそう。誰がなづけたかは覚えていない。

Epsode:2

彼は時折牧師とは思えない挙動を取る。
聖書と十字架を交互に見つめては、「懺悔にはどっちで叩いた方がいいんでしょう」と
ひとりのシスターに尋ねたそうだ。シスターはもちろん「どちらでもありません」と言った。

しかし、悔い改めないジャームに対して、彼は光の剣一本で叩きのめしてしまった。
聖書も十字架も、いらないらしい。

Epsode:3

彼は常識外れだらけ。
男なのに、シスターベールを被っている。夏でも構わず。
「これ、落ち着くんですよ」と静かに呟いた彼の真上には、太陽が注いでいた。

それどころか、彼、あまり金銭に頓着しないんです。
仕事で与えた報酬も、だいたい絵画を買ったりしてすぐ消費してしまうんです。
そのくせ、食費を一切考えないから、困ったものです。
スープより「ゴッホのひまわり」を見つめる方が好きなのでしょうか。

Epsode:4

あいつは姿が時折見えない。
ふと影に溶けては、後ろから切りかかられているんだから。
「ごめんなさい、これがもらった仕事なんです。」
そいつはそう言って、静かに剣を振り下ろした。

なんだか、少し腕の色がなくなっているような気がする……
まあ、死んだらこうなるんだろうか。

パスワードを入力してください。 [■■■■■■]
パスワードを確認。データ起動中……
検体番号X-1927

螳?ョ吶°繧峨?濶イ

T研究所付近にて落下してきた飛行物体。レゲネイドウイルスを認識したため、研究材料として確保。
実験結果は不可に終わった。どれも通用しない。新手のウイルスの可能性もあるため、詳細をデータ化。

20XX年XX月XX日、"ディアボロス"の襲撃により、T研究所は壊滅。再生不可。


解説

宇宙からの色。それが20XX年に来訪。
研究することも敵わず、多くの研究員を発狂させたために隔離状態にあった。

ディアボロスの襲撃に乗じて、彼は研究所を脱走。
晴れて自由の身となった彼は目の前で倒れている(ディアボロスの襲撃に巻き込まれたと言っていい)
人物の体を『借りる』ことで人の姿を得た。神性を兼ね備えたレゲネイドビーイング。
しかし宿主の記憶と同期しているため、自分の正体にまつわる記憶などをほとんどシャットダウンしている。

そこで初めて見た「たんぽぽ」がどれだけ彼の視界に刺激を与えたかはいうまでもない。
今まで色を知らずに生き、多くの生命体から色と命を奪った生物。
ちかくにいた人から話を聞き、タンポポの別名であるクジナ、を我が名としたのだ。

この世界にちりばめられた色を彼はこよなく愛している。
ふと訪れた美術館にて彼は絵画品を気に入って収集する癖がついた。
……それこそ、食事を忘れるくらいに。昔の癖が抜けていない。

人のように生きるまで、随分と長い苦労があった。
スプーンは持てない、箸はもってのほか。
今こそなんともないが、やはり手だけで食べられる食事の方がいい。
無論、食事の必要性はないのだけども……この身体を死なせるわけにはいかない。

奪うことはヒトとして生きる以上してはならないことだそうだ。
この脳が言っているのだから、正しいのだろう。
なるべく奪わないようにと服を被るように生きている。
シスターベールは似合わないらしいが、落ち着くのでいいだろう。


所属する教会の人からは不思議な人、前と雰囲気が変わったなどと言われているが
彼の戦闘技術を買い、表向きは牧師として、裏向きは教会を守る用心棒として雇われている。
(教会は一応UGNといろいろ協定を結んでいる)

色として来訪したのが1927年。なので現時点では96年地球にいることになっている。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 50
Crumble Days 9
Killing Count as Salvation? 40
Venomous Hate 44
生命とは無為な物で在る 4
『クィス・エリット・ラヴォアジエ』 第六幕  [経験点母数80]
2023/09/23 地に埋葬さるべきものどもの行進
『永い夜明けの終わり』 第八幕
2024/03/03 Ignorance Is bliss
『Sea Witch』 第二幕 HO3
ボスラッシュ1-3戦 210
ボスラッシュ4-6戦 135
[経験点母数200]

チャットパレット