“玄い寒月”蓬山 瑞
プレイヤー:困惑K太郎
「僕は…僕は、『嘉祥の品物』なんかじゃないッ!!」
- 年齢
- 16
- 性別
- 不明
- 星座
- 身長
- 158
- 体重
- 血液型
- ワークス
- UGNチルドレンA
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- キュマイラ
- HP最大値
- 35
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 3
- 行動値
- 3
- 戦闘移動
- 8
- 全力移動
- 16
経験点
- 消費
- +0
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | 権威の維持のために待ち望まれた『嘉祥の品物』。人という扱いではない。ただの物だ。 | |
---|---|---|
待ち望まれた子 | ||
経験 | 品物として、飾られ、見世物にされる日々。常に欲の渦巻いた人々の視線は呼吸を早めさせ、窒息してしまいそうだ。 | |
ドラウマ | ||
邂逅 | たまにお世話をしてくれていた瀬織という男の人。ある朝、箱から僕の手を引いて一緒に逃げてくれた。 | |
いいひと | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 生まれ、黒い麒麟に変化したとき、他者を服従させるための品物としての人生が始まった。 |
生誕 | 17 | |
衝動 | 侵蝕値 | 殺生したくてたまらない。僕が、僕こそが凶兆の象徴だ。 |
殺戮 | 18 | |
侵蝕率基本値 | 35 |
能力値
肉体 | 7 | 感覚 | 1 | 精神 | 1 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 3×2 | シンドローム | 0×2 | シンドローム | 0×2 | シンドローム | 1×2 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 1 | 成長 | 1 | 成長 | ||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 4 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | ||
回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 調達 | |||
情報:UGN | 2 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
保護者 | 瀬織 | 幸福感 | / | 憎悪 | |||
支部長 | 四十万恭 | 憧憬 | / | 嫉妬 | 支部長いいひと | ||
教官 | 玉野椿 | 感服 | / | 劣等感 | |||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
完全獣化 | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 6 | ― | |
肉体を使用した全ての判定ダイス+[LV+2]。 素手以外の装備使用不可。 | |||||||||
破壊の爪 | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
素手のデータ変更。種別・技能:白兵、命中/0、攻撃力:+[Lv+8]、ガード値:1 | |||||||||
ハンティングスタイル | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
戦闘移動。離脱可。移動中、他エンゲージ接触も移動終了は不必要、封鎖影響なし。このエフェクトは1シーンにLV回まで使用する。 | |||||||||
コンセントレイト:キュマイラ | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
C値-LV(下限7) | |||||||||
獣の力 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 単体 | 至近 | 2 | ― | |
組合せた白兵技能の攻撃力を+[Lv×2] | |||||||||
竜麟 | 2 | リアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
攻撃命中の代わりに装甲値+[Lv×10]してダメージ算出 |
コンボ
瑞兆
- 組み合わせ
- 《完全獣化》+《破壊の爪》+《ハンティングスタイル》
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
100%未満,100%以上
肉体を鋭い爪をもった角端へと変化させる。
命中:0 / 攻撃力:9,10 / ガード値:1。
戦闘移動:1,2回。
「瑞兆……嫌だ、変わりたくない………」
玄冬の獲麟
- 組み合わせ
- ”瑞兆”+《獣の力》+《コンセントレイト:キュマイラ》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 7+3
- 7
- 4
- 11
- 100%以上
- 7+4
- 7
- 4
- 14
- 7+3
100%未満,100%以上
命中:0 / 攻撃力:11,14 / ガード値:1。
単体への攻撃のみ。
「僕を見るな!!!!…僕は、『嘉祥の品物』なんかじゃないッ!!」
結氷
- 組み合わせ
- 《竜麟》
- タイミング
- リアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
100%未満,100%以上
攻撃へのリアクションに使用。装甲値+20、+30。
「結氷…温かい…この寒さが僕には温かいんだ」
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
破壊の爪 | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | LV+8[ | 1 | 至近 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
UGN幹部 | 1 | コネ | 〈情報:UGN〉 | 〈情報:UGN〉判定にダイス+2個 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
20 | 5 | 105 | 0 | 0 | 130 | 0/130 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
戦闘の流れ
セットアッププロセス
なし
イニシアチブプロセス
なし
メインプロセス
マイナーアクション
変化していない場合⇒コンボ「瑞兆」で肉体を変化させ、移動
変化済みの場合⇒移動やバットステータスの解除などのやることがなければ、何もしない。
メジャーアクション
コンボ「玄冬の獲麟」を行う。
単体への攻撃のみ。
リアクション(敵からの攻撃)
ドッジ(回避)か結氷のどちらかを選択。
ドッジ⇒回避技能を振って、敵の攻撃判定以上の出目が出れば避けれる。(ほぼ成功しない)
結 氷⇒敵の攻撃は必中だが、装甲値+30のため、装甲分攻撃が軽減される。
クリンナッププロセス
なし
情報収集の流れ
コネが使えるときは、コネを使用。
ダイスの数が2つ増加。
履歴
【蓬山 瑞】
生まれ、黒い麒麟に変化したとき、他者を服従させるための品物としての人生が始まった。
叔父の権威の維持のために待ち望まれた『嘉祥の品物』として、毎日狭い箱に飾られ、見世物にされる。
常に欲の渦巻いた人々からの視線を感じて、呼吸がうまくできない。窒息してしまいそうだ。
眩暈がする。どこが前か後か、僕が何でどれなのか。もう何も分からない。
意識がなくなり倒れ、人の体になれば「『嘉祥の品物』はそのような形ではない」と鞭で打たれる。
愛されるとは何だろうか?
外に出て、初めて見た絵本には一緒に暮らす、仲の良い『家族』の姿があった。
これは本当のこと?すべて嘘じゃないの?
今もそれが本当のことなのか信じることはできない。
ただ、瀬織という男の隣では生きている幸福を感じているような気がする。
瀬織(せお)⇒「こんなに美しいのにかわいそうだ」と言って、瑞と家から逃げてくれた人
力への理解の高さや、UGNとのやり取りから、彼も普通の人ではないだろう。
一人称:僕
性格:元は非常に優しく穏やかだったが、人が怖いため常に怯えている。
慣れない人と話すときは目線は向けず、単語で話すことが多い。
パニックになると声を荒げてしまう。すぐ後悔する。
嫌い:目線
好き:温かいご飯とベッド(ふかふかベッドが大好きで良く寝坊する。)
名前は麒麟に関連した資料から
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 0 | ||||
1 | 2024/2/22 | 『Crumble Days』 | solver | https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/dx3rd/?id=wrH8mshttps://yutorize.2-d.jp/ytsheet/dx3rd/?id=48fUts | |
2 | 2024/4/6 | 『Fragile Days』 | solver | https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/dx3rd/?id=CrLxEj |