ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

ミュール・メイチェット - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

血染めの蛇ゴルゴーンコードミュール・メイチェット

プレイヤー:やきだんご

えぇー……また仕事ぉ? やだなぁ……だるいなぁ……」

年齢
19
性別
星座
乙女座
身長
153cm
体重
秘匿
血液型
不詳
ワークス
UGNエージェントD
カヴァー
UGN研究専門部署
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ブラックドッグ
ブラム=ストーカー
HP最大値
28
常備化ポイント
4
財産ポイント
4
行動値
8
戦闘移動
13
全力移動
26

経験点

消費
+53
未使用
33
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 それなりに恵まれた家だったと思うよ。パパもママも技術者だったから、遊び道具には事欠かなかったし。
安定した家庭
経験 うん、そう。わたし、ホントは技術班なんだけど。なんで前線にいるわけ? おかしくない?
技術畑
邂逅 直接的になにかを教わったわけじゃないけど、尊敬してる技術者。そうそう、常識は自分の手でぶち壊すのが技術者だよね。
師匠
覚醒 侵蝕値 死にたくなかった。ただそれだけだった。
無知 15
衝動 侵蝕値 ただのおやつだよ。おやつ。
吸血 17
その他の修正6「欲望の姫君」6
侵蝕率基本値38

能力値

肉体3 感覚3 精神2 社会1
シンドローム2+1 シンドローム1+2 シンドローム1+1 シンドローム0+0
ワークス ワークス ワークス ワークス1
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC+2=8 交渉1
回避 知覚+3=4 意志 調達1
知識:+5=5 情報:UGN+2=4
情報:+2=2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 遺産継承者レガシー 「欲望の姫君」を取得。
両親 両親 幸福感 劣等感 パパ、ママ、見ててね。わたし、ふたりが思ってたよりも超天才だから。
憧れ フィン・ブースロイド 憧憬 嫉妬 マジでクレイジー。褒めてる。
上司 霧谷キリタニ 雄吾ユウゴ 連帯感 食傷 キリタニくんさ、わたしの専門わかるかな。わたし、研究部門所属なんだけど?
PC⑤ 美汐ミウ 同情 食傷 名前の似てるニホン人。苦労してそうだけ、こっちもいい性格してるなぁ。
PC③ 荒光アラミツ 直哉ナオヤ 有為 隔意 なんていうか……。N市ってとこ、大丈夫かなぁ?
PC① 阿黒アグロ 新芽アヤメ 好奇心 猜疑心 新しいシンドロームねぇ……。興味あるかも。あとでちょっとじっくり調べさせてくんない?

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
加速装置 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 2
【行動値】を+[Lv×4]。
C:ブラム=ストーカー 2 メジャーアクション シンドローム 2
C値−Lv
ブラッドスパイク 3 メジャーアクション 〈RC〉 対決 範囲(選択) 至近 3
攻撃力+[Lv×3]の射撃攻撃を行う。HPを3点消費。1ラウンドに1回。
砂の刃 1 メジャーアクション 〈RC〉 対決 視界 2
攻撃力+[Lv+2]の射撃攻撃を行う。ガード値-5。
赫き腕 1 メジャーアクション シンドローム 対決 視界 3 80%
クリスタライズ 1 メジャーアクション シンドローム 対決 4 100%
組み合わせた攻撃の攻撃力を+[Lv×3]し、装甲無視する。1シナリオに3回まで。
ハードワイヤード 4 常時 自動成功 自身 至近
選択:「データブレイン」、「RCコンバータ」×2、「RCブースター」
電子使い 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
電子機器なしで電磁記録媒体の情報を読み取ったり、逆に書き込むことができる。必要なら〈RC〉で判定。
人間発電機 1 メジャーアクション 自動成功 単体 至近
接触した機械に電力を供給する。必要なら〈意志〉で判定。自分の電気代くらい自分で賄うよー。

コンボ

Rah->F.Acceleration入力:加速指令

組み合わせ
《加速装置》
タイミング
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

コンボ①。
〜99%:【行動値】+12
100%〜:【行動値】+16
160%〜:【行動値】+20

Rah->EXE.Pri入力:第1階梯

組み合わせ
《C:ブラム=ストーカー》《ブラッドスパイク》
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
~99%
2+3
8
8
13
100%~159%
2+3
7
8
16
160%~
2+3
7
8
19

コンボ②。最低コンボ。

Rah->EXE.Sec入力:第2階梯

組み合わせ
《C:ブラム=ストーカー》《ブラッドスパイク》《砂の刃》
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
至近
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
~99%
2+3
8
8
16
100%~159%
2+3
7
8
20
160%~
2+3
7
8
24

コンボ③。

Rah->EXE.Ter入力:第3階梯

組み合わせ
《C:ブラム=ストーカー》《ブラッドスパイク》《砂の刃》《赫き腕》
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
視界
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%~99%
2+3
8
8
19
100%~159%
2+3
7
8
26
160%~
2+3
7
8
33

コンボ④。

Rah->EXXs.Infinito限定入力:階梯無冠

組み合わせ
《C:ブラム=ストーカー》《ブラッドスパイク》《砂の刃》《赫き腕》《クリスタライズ》
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
視界
侵蝕値
14
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%~159%
2+3
8
8
35
160%~
2+3
7
8
45

コンボ⑤。

防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
リサーチャーズジャケット 0 5 エンブレム/防具
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
リーサルシャイン 0 15 一般
データブレイン 0 0 一般 Q.このアイテム好きなんですか?
A.大好き。
RCコンバータ×2 0 0 一般 〈RC〉の攻撃の攻撃力+2。
RCブースター 0 0 一般

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 11 119 20 0 150 33/183
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

「えー……それ、わたしがやらなきゃだめ? 面倒くさいなぁ……」

「はいはい、さっさと終わらせよう」

概要

無数のケーブルに囲まれた、常に気だるげな少女。
霧谷雄悟からの指令で、N市へとやってきた。

プロフィール

誕生日:9月2日
所属:UGN日本支部/UGN本部研究部門
趣味:システムの改良、自己管理
好きなもの:ゲーム、猫、情報収集、自堕落な生活、血
嫌いなもの:非効率的なシステム

愛称はミュー。

性格

基本的性格:怠惰、奔放、暴走
本質的性格:愚直、
混沌・善。内向的、強気、受動的。
基本的に誰に対しても適当な態度で接する。良く言えば差別しない。悪く言えば人を見ていない。
態度の面では、一言で言うと『ものぐさダウナー娘』。

人物

UGN本部から日本支部に出向してきた、調査・開発専門のエージェント。
本人は戦闘は不得手としており、ほとんど研究室に引きこもっている。

後述する体質により、身体機能は凄まじく貧弱。どれくらい貧弱かというと階段を登るだけで重労働に該当しかねないくらい。
そのため、生命維持、および活動補助の目的で、身体にごちゃごちゃとケーブルが接続されている。
特に背中から伸びるケーブルは薬液の入ったシリンダーと接続されており、命綱にも等しい。このケーブルを介して、ミュー専用にブレンドされた薬液が常に一定量投与されている。
それ以外にも、身体補助用、血液循環補助用など様々なケーブルがある。
メインケーブルに関しては尻尾のように動く仕様になっており、ミューの感情表現方法のひとつとなっている。

周囲
能力

『遺産』との契約により、血液が常に結晶化する体質。
当然対策がなければ、身体が内側から傷付いて壊死していく。そのため、メインケーブルから投与されている薬液には常に結晶化を抑制する成分が配合されている。身体機能の衰弱も、この体質が原因。

ただし戦闘時には、逆に結晶化させることによって物理攻撃手段に転じる。
戦闘を行う際には、行動補助用のケーブルが戦闘用のモードにシフトするのだが、このケーブルの内部に血液を外部放出することができる管が通っている。
『ケーブルで殴る』→『同時にケーブル内から血液を結晶化促進剤と共に放出し、外部で炸裂させる』という戦闘スタイル。えげつない。

他キャラクターとの関係
PC

▼PC①


▼PC②


▼PC③


▼PC④


NPC





ロール方針
一人称:
二人称:
敬称:
戦闘方針

''
''

セットアッププロセス

 MIDDLE:
 CLIMAX:
 COMMON:

イニシアチブプロセス

 MIDDLE:
 CLIMAX:
 COMMON:

マイナーアクション

 MIDDLE:
 CLIMAX:
 COMMON:

メジャーアクション

 MIDDLE:
 CLIMAX:
 COMMON:

リアクション

 MIDDLE:
 CLIMAX:
 COMMON:

クリンナップ

 MIDDLE:
 CLIMAX:
 COMMON:
余談

キャラクターモチーフは『メドゥーサ/FGO』『ヤチマ/グラブル』。
戦闘演出に関しては『第10の使徒/ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』。
といってもちょこぼのキャラクターモチーフは所詮モチーフでしかないというか、連想ゲームの起点にしているだけなので、そのように在りたいとかそういう性格だとかそういう話ではないです。

GM向け背景

履歴

セッションLOG

第一話

ハンドアウト
セッションメモ
GM向けLOG
次回セッション方針
成長方針

第一話


作成時

「《ペトリファイ》? バカめ、やつは既に死んだわ」

他PCデータ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 20
1 2025-6-1 隕石が落ちた夜 33 葉っぱ るいせい木綿にゃん太エンドゥーちょこぼふろーりあ

チャットパレット