“箒星”楠 澪
プレイヤー:ヨランダ
「遅くなったね。助けに来たよ。」
- 年齢
- 16
- 性別
- 女
- 星座
- 射手座
- 身長
- 167
- 体重
- 48
- 血液型
- A型
- ワークス
- ヒーローC
- カヴァー
- 高校生ヒーロー
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- バロール
- サラマンダー
- HP最大値
- 28
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 4
- 行動値
- 6
- 戦闘移動
- 11
- 全力移動
- 22
経験点
- 消費
- +154
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | こんなんでも箱入り娘。 | |
---|---|---|
名家の生まれ(52) | ||
経験 | 私のせいで母は… | |
トラウマ(53) | ||
邂逅 | エピタフさんとは何度かお話したし、行動した。 | |
同行者(56) | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 昔から私は、時間をとても有効活用できた。 |
無知 | 15 | |
衝動 | 侵蝕値 | 私のせいだ…全部…私の… |
自傷 | 16 | |
侵蝕率基本値 | 31 |
能力値
肉体 | 2 | 感覚 | 1 | 精神 | 4 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0+2 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 2+1 | シンドローム | 1+1 |
ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | RC | 21 | 交渉 | |||
回避 | 知覚 | 意志 | 3 | 調達 | |||
知識:レネゲイド | 2 | 情報:噂話 | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 触媒 | ― | 1シナリオに1回のみ。自身以外のシーンキャラクターひとり(選択)イニシアチブ中メイン行動可能。行動しても行動済みにならない | ||||
名家&トラウマ | Sロイス 母親 | 遺志 | / | 悔悟 | 悔悟から遺志へ。母さん、私は自分なりに出来る事をやっていくよ。 | ||
同行者 | エピタフ | 尊敬 | / | 不安 | |||
― | |||||||
シナリオ | 竜ヶ峰アンリ | 誠意 | / | 悔悟 | 誠意から悔悟へ。 | ||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
先陣の火 | 3 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
ラウンド間、行動値+[Lv×5] 1シーンに1回まで。 | |||||||||
時間凍結 | 1 | イニシアチブ | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | 80% | |
1シナリオに1回イニシアチブでメインを行える。 HP20失う(EAだと消費するになってた)。行動済みにならない。 | |||||||||
斥力跳躍 | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
飛行状態で戦闘移動。移動距離を+[Lv×2]m | |||||||||
セットバック | 1 | オートアクション | 2 | ||||||
バッドステータスを受けた直後に使用。 重圧を受けていても使用可能。1ラウンドに1回 バッドステータスを[Lv]個選択して回復 | |||||||||
時の棺 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 10 | 100% | |
1シナリオに1回、相手の判定直前に使う。判定を失敗にする。 | |||||||||
災厄の炎 | 5 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 範囲(選択) | 至近 | 4 | ― | |
攻撃力+[Lv×3]の射撃攻撃。 範囲対象変更不可。 | |||||||||
氷炎の乱舞 | 5 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | ― | ― | 4 | リミット | |
判定ダイス-2個。災厄の炎か氷の塔と組み合わせ必須。組み合わせた際、攻撃力+[Lv×3] | |||||||||
プラズマカノン | 4 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 単体 | 視界 | 4+1 | 100% | |
攻撃力+[Lv×5] デモンズシード使用済み | |||||||||
ポケットディメンション | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | ー | ― | |
異空間作成 | |||||||||
帝王の時間 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | ー | ― | |
時間操作。ゆっくりできる。ポケットディメンションと合わせて昼寝に最適。 |
コンボ
恒星風(プラズマブースター)
- 組み合わせ
- 先陣の火[Lv3]
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 2
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
ラウンド間の行動値+[Lv×5]
100%未満で行動値+15
100%以上で行動値+20
空に墜ちる星(スカイダイバー)
- 組み合わせ
- 斥力跳躍[Lv1]
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 1
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
斥力跳躍[Lv1]
飛行状態で戦闘移動。移動距離を+[Lv×2]m
天に吸い込まれるように飛び上がり、自分の体を操作して適切な位置目掛けて落下する技
天津禍星(フォーリングスター)
- 組み合わせ
- 災厄の火[Lv5]+氷炎の乱舞[Lv5]
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4+3-2
- 10
- 21
- 30
- 100%以上
- 4+3-2
- 10
- 21
- 36
- 4+3-2
ストレンジフェイズ、氷炎の乱舞[Lv5]と差し引き済み
流れ星は吉兆、しかし箒星は凶兆。
芯は氷、纏うは炎。冷徹に熱意をもって敵対者に落下する。
零時間旅行(ロスタイムトラベル)
- 組み合わせ
- 時間凍結
- タイミング
- イニシアチブ
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
HP20消費
バロールの魔眼が輝き、サラマンダーの熱分子操作で自分の周囲を原子ごと一瞬、本当に一瞬だけ文字通り凍結させることで、瞬き1つ分の時間だけ、自分以外の時を止める
八十禍津星(ワールドエンド・フォーリングスター)
- 組み合わせ
- 災厄の火[Lv6]+氷炎の乱舞[Lv6]+プラズマカノン[Lv5]
- タイミング
- イニシアチブ
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 18
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上
- 4+3-2
- 10
- 21
- 36+25
- 160%以上
- 4+3-2
- 10
- 21
- 42+30
- 4+3-2
氷炎の乱舞[Lv5]、ストレンジフェイズと差し引き済み
時間凍結[Lv1]は1シナリオに1回まで。イニシアチブでメインを行える。行動済みにならない。
100%以上の場合プラズマカノン[Lv4+侵Lv]による攻撃力10が追加
氷はわずかながら時間を凍結させた。世界を止めた。
炎はその止まった時間を暴れまわる。凍りついた時はゆっくり動き出す。
無病息災(リワインド)
- 組み合わせ
- セットバック[Lv1]
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 2
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
バステを受けた直後に使用。1ラウンドに1回まで使える(重圧下でも使える)
バステ[Lv]個解除
体の時間をバステを受ける前の状態に復元する。
刹那(コフィン)
- 組み合わせ
- 時の棺[Lv1]
- タイミング
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
ストレンジフェイズ | 15 | RCダイス3つ追加 | |||
ヒーローズクロス | 0 | 0 | バックトラックで侵蝕値10低下 | ||
デモンズシード | 3 | プラズマカノン最大レベル+1 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 77 | 189 | 18 | 0 | 284 | 0/284 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
通常の彼女のif
CRC
黒髪ロングの女性
片目の色はバロールシンドロームの影響からか変質した
本人曰く「魔眼(バロール)っぽいからまぁOK」
性格はわりと雑。とても雑。しかし努力家
具体的にはポケットディメンションからの帝王の時間で勉強するタイプの努力家
でも昼寝にも使う。あと時間がかかりそうなミーティングにも使う。積みプラモデルとか積みゲーという概念は彼女には存在しない。
ヒーローとしては真っ先にカッ飛んで駆けつけておきながら
「遅くなったね、助けに来たよ」等と言うが、理由はちゃんとある。
曰く「被害者からみたら事前に防いでほしい、底無しの話だとしてももっと早く来てほしいって、誰だって思うでしょ。」とのこと。
どれだけ頑張っても無理なものは無理と理解してはいるが、顔に出ない出さないだけで内心歯噛みするタイプ
チームの中ではイージーエフェクトを使いつつ事務作業をこなすタイプ
物心ついた時から、少しだけ時間をゆっくりにしたり、変な空間に入ってしまったり、炎と氷が傍にあったりした。
いつオーヴァードになったかはまるでわからない。
だがいつの間にかだった。
家はお金持ちだった為、家族とそういう知識を少しずつ蓄えながら平和に過ごしていた。
しかしある日、強盗に来たのか正体不明のヴィランに家を襲撃される。
とっさのことで動けないところを母親に庇われ、母親は自分の目の前で死んでしまった。
あとはお決まりのように戦闘。しかし未熟な彼女に敵うはずはない。
だがそこにヒーロー達が来てくれた。
結果として、彼女もまたヒーローを目指し、ヒーローになったのだ。
故に、現役高校生にしてヒーロー。それが彼女である。
というのは半ば表向きの話。
ヒーロー達は我が家に用事があったという。しかし彼らは眼前で暴走(ジャーム化)してしまった。あるいはしていた。
情報は揉み消された。ヴィランの仕業になった。
ならば自分が(何故急にヒーローが暴走したか、何故揉み消されたのかを)調べるしかない。しかしながらあまりにも自分は無力だった。
故に、ヒーロー活動を通じながら微かな情報を集めるような日々であった。
少なくとも、ヒーローはいずれヴィランになりうる、暴走する。それらを隠したがる何かがあるという点くらいは何となく理解した。
ヒーローズクロスのことも薄々程度には。
だが悲しいが自分に出来ることは何もない。
ならば自分に出来ることをするしかない。
故に彼女はヒーローとして駆けつける。
冷静を胸に、情熱を糧に。
まるで願いを運ぶ流れ星のように、あるいは…氷でありながら炎に包まれた不吉な、『箒星』のように。
個人的イメソン(要反転)
臨界ダイバー
履歴
シンアイにて
D:触媒
×:シナリオ 竜ヶ峰アンリP誠意/〇N罪悪感 昇華
×:S母親 P遺志/〇N悔悟 昇華
3:玉野椿 〇P尊敬/N不安
4:イリス 〇P誠意/N猜疑心
5:仲間たち 〇P尊敬/N疎外感
×:カリバーン P感服/〇N憐憫 昇華
とんでもないことになった。とりあえずポケットディメンション等も併用しながら、自宅の豪邸で男を一人匿うことになった。
成人男性をペットにするJK
エフェクトにいくつかミスがあった為修正
インビジブルハンドと停滞空間が消えました
時間凍結はEAのテキスト書きました。
諸々変更
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 154 | ||||
1 | 9月11日(日) | シンアイ | ゆきりん様 | PC1難波 冴子(なんば さえこ)さんPL1シノノメ様PC3在原 基頼(ありはら もとより)さんPL3銀枠様PC4新月 ありさ(にいづき ありさ)さんPL4kanzaki様PC5長愛 心(ちょうあい こころ)さんPL5可能性の玩具様 |