“a Walk in the Dust”Qarshi Lynx
プレイヤー:AffE
「強くなればなるほど、同時に脆さをも内包してしまう。それが万物の理だ。オーヴァードも例外ではない」
- 年齢
- 25
- 性別
- 女性
- 星座
- 獅子座
- 身長
- 169.3
- 体重
- 52.7
- 血液型
- AB型Rh(+)
- ワークス
- 企業エージェントA
- カヴァー
- 会長派工作員
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- エグザイル
- ブラックドッグ
- HP最大値
- 31
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 3
- 行動値
- 5
- 戦闘移動
- 10
- 全力移動
- 20
経験点
- 消費
- +30
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | ウズベキスタンの貧困家庭の長女として生まれるが、働き手が欲しかった両親から疎まれていた。 | ||
---|---|---|---|
疎まれた子 | |||
経験 | 神城グループが法的・人道的な問題から発展途上国で極秘裏に行った人体実験の生存者。 | ||
実験体 | |||
邂逅 | 春日恭二とは任務で度々衝突することがあり、最早腐れ縁のような間柄である。 | ||
腐れ縁 | |||
覚醒 | 侵蝕値 | 遺産の人工契約実験によって覚醒した。強制的な契約であったため能力が変質している。 | |
感染 | 14 | ||
衝動 | 侵蝕値 | 遺産の代償を凌駕するほどの怒り、それが誰に対してのものかは本人にもわかっていない。 | |
18 | |||
/変異暴走 | なんらかの攻撃によって1点でもHPダメージを受けた場合、バッドステータスの憎悪を受ける/憎悪の対象は攻撃を行ったキャラクターとなる | ||
その他の修正 | 13 | 「遺産の器」(+5)、「イフリートの腕」(+8)の増加分 | |
侵蝕率基本値 | 45 |
能力値
肉体 | 5 | 感覚 | 2 | 精神 | 1 | 社会 | 1 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 2+2 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 1+0 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 6 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | ||
回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 調達 | 1 | ||
情報:ウェブ | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 遺産の器:イフリートの腕 | ― | 通常効果:「イフリートの腕」を取得・常備化/自身以外が使用、装備できず、所持しても効果を受けられない/侵蝕率基本値を+5 強化効果:「通常効果」で取得した遺産を所持している間、あらゆる判定のダイスを+1個 | ||||
Sロイス | 神城 陽子 | 尊敬 | / | 悔悟 | PU | 実験体だった自分を救い出してくれた恩人にして神城早月の実母。暫くは彼女の下で助手をしていたが、ある事件で彼女を亡くし、それを間近で見ていることしかできなかったことには今でも後悔の念を抱いている。現在、神城早月直下の工作員として活動しているのは罪滅ぼしの意味が大きい。 | |
RECロイス | 強羅 瑠璃 | / | |||||
シナリオ | / | ||||||
PC間 | / | ||||||
劇中取得1 | / | ||||||
劇中取得2 | / |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
戦闘不能を回復し、HPを[Lv]D点回復し、回復したHPと同じだけ侵蝕値上昇/侵蝕率100%以上で使用不可 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
シーン間、非オーヴァードをエキストラ化/オーヴァードは使用されたことが自動的に分かる | |||||||||
歪んだ腕 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 7 | 憎悪、120% | |
メインプロセスを行った直後に使用し、未行動になる/ラウンド間、【行動値】が0になる/シナリオ1回 | |||||||||
骨の剣 | 3 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
シーン間、素手のデータを以下(アイテム欄)のように変更する | |||||||||
死招きの爪 | 4 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3+1 | リミット | |
《骨の銃》で作成する武器の攻撃力を+[Lv×5]/他の武器を装備不可 | |||||||||
ポルターガイスト | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | 100% | |
所持している武器をひとつ選択し、シーン間、攻撃力を+[選択した武器の攻撃力]/選択した武器は破壊 | |||||||||
フレイムタン | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | ― | ― | 視界 | 2 | ― | |
組み合わせた白兵攻撃の射程を視界に変更し、攻撃力を-[5-Lv](最大0) | |||||||||
バリアクラッカー | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 4 | 80% | |
対象はガードを行えず、装甲値を無視してダメージを算出/シナリオ[Lv]回 | |||||||||
コンセントレイト:サラマンダー | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
組み合わせた判定のクリティカル値を-[Lv](下限値7) | |||||||||
タッピング&オンエア | 1 | メジャーアクション | 〈知覚〉 | 自動成功 | 効果参照 | 視界 | 1 | ― | |
無線電波を傍受したり、逆に電波を放送して画像や音声などの情報を送受信する/ケーブルに触れて有線で情報を送受信することもできる |
コンボ
Command:SEAMLESS
- 組み合わせ
- 《骨の剣》後、《フレイムタン》《コンセントレイト:サラマンダー》
- タイミング
- マイナーアクション+メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 3+4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5+1
- 8
- 6+1
- 24-4
- 100%以上
- 5+1
- 7
- 6+1
- 26-3
- 160%以上
- 5+1
- 7
- 6+1
- 29-2
- 5+1
シーン間、素手を「Mon3tr」に変更
※「Mon3tr」を使用、「遺産の器:イフリートの腕」「イフリートの腕」「黒のIDカード」「エピック」を適用
Command:SEAMLESS
- 組み合わせ
- 《骨の剣》《死招きの爪》後、《フレイムタン》《コンセントレイト:サラマンダー》
- タイミング
- マイナーアクション+メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 7+4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5+1
- 8
- 6+3
- 44-4
- 100%以上
- 5+1
- 7
- 6+3
- 61-3
- 160%以上
- 5+1
- 7
- 6+3
- 68-2
- 5+1
シーン間、素手を「Mon5tr」に変更、他の武器を装備不可
※「Mon5tr」を使用、「遺産の器:イフリートの腕」「イフリートの腕」「黒のIDカード」「神の落とし子」「優良兵器」「エピック」を適用
Command:MELTDOWN
- 組み合わせ
- 《骨の剣》《死招きの爪》《ポルターガイスト》後、《フレイムタン》(《バリアクラッカー》)《コンセントレイト:サラマンダー》
- タイミング
- マイナーアクション+メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 11+4(8)
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上
- 5+1
- 7
- 6+3
- 61-3+61
- 160%以上
- 5+1
- 7
- 6+3
- 78-2+78
- 5+1
シーン間、素手を「Mon5tr」に変更、攻撃力を+56、他の武器を装備不可
(装甲値無視/ガード不可/シナリオ[1/2/3]回)
※「Mon5tr」を使用、「遺産の器:イフリートの腕」「イフリートの腕」「黒のIDカード」「神の落とし子」「優良兵器」「エピック」を適用
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
素手 | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | 5 | 0 | 至近 | ※「イフリートの腕」「エピック」を適用 | ||
Mon3tr | 白兵 | 〈白兵〉 | -1 | 24/26 | 6 | 至近 | 《骨の剣》で「素手」のデータを変更 ※「イフリートの腕」「優良兵器」「エピック」を適用 | ||
Mon5tr | 白兵 | 〈白兵〉 | -1 | 44/61 | 6 | 至近 | 《骨の剣》《死招きの爪》で「素手」のデータを変更 ※「イフリートの腕」「優良兵器」「エピック」を適用 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
イフリートの腕 | その他 | ― | 「素手」の攻撃力を+6/《フレイムタン》を取得/侵蝕率基本値を+8 | ||
コネ:要人への貸し(ストーン) | 1 | コネ | 〈情報:〉 | 〈情報:〉判定のダイスを+2個、達成値を+1/シナリオ1回 | |
デモンズシード | 3 | その他 | ― | 選択《死招きの爪》/選択したエフェクトの最大レベルを+1、侵蝕値を+1/最大1つまでしか常備化不可 | |
黒のIDカード | 5 | エンブレム/その他 | ― | 選択〈白兵〉/選択した技能の判定の達成値を+2/「銀のIDカード」と同時に取得不可 | |
神の落とし子 | 5 | エンブレム/その他 | ― | 選択《死招きの爪》/侵蝕率100%を超えている間、選択したエフェクトのレベルを+2 | |
優良兵器 | 15 | エンブレム/その他 | ― | 選択「素手」/選択した武器の「命中:」に+2、「攻撃力:」に+5 | |
エピック | 15 | カスタマイズ | ― | 選択「素手」/選択した装備の攻撃力を+2/シナリオ1回だけ自身が使用するエフェクトの効果で破壊されない |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 10 | 107 | 43 | 0 | 160 | 0/160 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
パーソナリティデータ・その他メモ
パーソナリティデータ
概要
コードネーム:a Walk in the Dust
氏名:Qarshi Lynx
性別:女性
年齢:25 歳
誕生日:8月11日(獅子座)
身長:169.3 cm
体重:52.7 kg
血液型:AB型Rh(+)
スリーサイズ:B87/W56/H86
好きなもの:神城陽子、読書、アイスコーヒー
嫌いなもの:非合理、熱いもの
容姿
性格
能力
ブラックドッグの機械操作とエグザイルの肉体操作により、「イフリートの腕」に機械と肉の混合した身体を与えることを得意とする。肉体を与えた「イフリートの腕」は「Mon3tr」あるいは「Mon5tr」と呼ばれる。
シンドロームはエグザイルとブラックドッグだが、「イフリートの腕」によりサラマンダーの簡易な熱量操作を行うことはでき、それによって運動能力を上昇させることも得意とする。
経歴
演出
Command:SEAMLESS
「Mon5tr」に攻撃させる。尾部分を伸ばすことにより彼我の距離に関係なく攻撃できる。
Command:OVERLOAD
「Mon5tr」の能力制限を解除する。全力を発揮できるようになった「Mon5tr」は全身が帯電する。
Command:MELTDOWN
「Mon5tr」の爪部分を溶け出すほど赤熱させた上で攻撃させる。赤熱した爪は敵の装甲や防御を一切歯牙にもかけない。
Mon3tr
背中から黒の金属でできた歪な肉体の竜を出現させる。その全長は446cm(2階建てバス相当)にも及び、2本の大きく鋭利な爪を持つ。尾部分と脊髄が繋がっており手足のように操作できる。ベアバックスタイルの服を着ているのは出現させる度に服を無駄にしないためである。
Mon5tr
背中から黒の金属でできた歪な肉体の竜を出現させる。その全長は892cm(3階建て建物相当)にも及び、4本の大きく鋭利な爪を持つ。尾部分と脊髄が繋がっており手足のように操作できる。ベアバックスタイルの服を着ているのは出現させる度に服を無駄にしないためである。
タッピング&オンエア
「Mon5tr」の一部を体表に隆起させ、それをアンテナとして情報の送受信を行う。有線の場合は「Mon5tr」の一部を突き刺す。
行動方針
ミドルフェイズ
概要
圧倒的戦闘能力を持つ一方で情報収集能力が乏しいため戦闘の方で活躍できるように立ち回る。
情報収集
【社会】が低く支援系のエフェクトもないため、「要人への貸し」と財産ポイントを使って強引に達成値を稼ぐ。〈情報:ウェブ〉であればシナリオ1回だけ期待値14.69~16.16にできる。
戦闘
攻撃力40を持つ「Mon5tr」の圧倒的攻撃性能を活かす。シーン登場2回で+11%、《骨の剣》《死招きの爪》で+7%、コンボ《Command:SEAMLESS》で+7%と、命中判定時点で侵蝕率が60%を突破して侵蝕率ボーナスが付くため、命中期待値は27.26・ダメージ期待値は56.5になる。
クライマックスフェイズ直前
最低でも侵蝕値84%あるのが望ましく《タッピング&オンエア》の空撃ちで調整することになる。また、HPは最低4点あった方が無難なため味方に「応急手当キット」を購入してもらうか自傷して《リザレクト》するかで調整する。
クライマックスフェイズ
概要
戦闘開始時点で侵蝕率100%以上あることが前提となる。
衝動判定
暴走しても問題ないため特に支援等を受ける必要はない。
1ラウンド目(1回目のメインプロセス)
マイナーアクションでコンボ《Command:OVERLOAD》、メジャーアクションでコンボ《Command:MELTDOWN》を使用する。
2ラウンド目(2回目のメインプロセス)以降
マイナーアクションで敵とエンゲージし、メジャーアクションで《伸縮腕》を省略したコンボ《Command:SEAMLESS》か《Command:MELTDOWN》を使用する。攻撃力112(ダメージ期待値124)の割に侵蝕率上昇が少ないため率先してダメージディーラーとなるようにする。
ハウスルール
素手と常備化について
「素手」には常備化ポイントが設定されていないが、それは「そのアイテムはすべてのキャラクターが自動的に所持していることを表す」ためであり、常備化ポイントが設定されていないことを示す「―」の他に、常備化できない「不可」はまた別に設定されていることから、常備化されたアイテムと同等のものとして扱う。
成長履歴
レギュレーション
経験点&方式について
経験点160点によるフルスクラッチ。
使用データについて
「基本1」「基本2」「上級ルールブック」「パブリックエネミー」「インフィニティコード」「ユニバーサルガーディアン」「レネゲイズアージ」「エフェクトアーカイブ」「リンケージマインド」「ヒューマンリレーション」「レネゲイドウォー」「バッドシティ」「ネームレスシティ」
取得&成長の制限について
DロイスとSロイスを必ず取得ないし決定する。
イージーエフェクトを少なくとも一つ取得する。
アージエフェクトかエンブレムをいずれか一つ取得する。
技能を最大で6レベルまで成長させることができる。
リミットエフェクトの取得について
前提エフェクトが最大レベルに達した時点で、そのリミットエフェクトを自動取得するものとする。
トライブリードの有意性を相対的に向上させるのが目的である。
ビルド解説
概要
高い攻撃力固定値を活かした白兵アタッカー
《骨の剣》《死招きの爪》を付与した「エピック」込みの「素手」を《ポルターガイスト》で選択することにより、常時攻撃力112を実現する。
衝動
憎悪
《歪んだ腕》と相性が良いため選択。
【行動値】が低いことも相まって変異暴走すると攻撃誘導されやすくなるため、暴走対策か範囲攻撃手段の確保を行う必要が出てくる。
Dロイス
遺産の器:イフリートの腕
強羅瑠璃とのRECロイスと侵蝕率基本値+13を対価に,素手の攻撃力を上げつつ,エフェクトをひとつ持ってきて,常に判定ダイスを+1個できるDロイス。
経験点換算すると,「ダメージグローブ」(10)+エフェクトひとつ(15)+「」(15)-「メモリー」(15)×1.3=20.5点に相当する。
「ダメージグローブ」と異なり,「素手」の攻撃力を加算するため,《骨の剣》でデータを変更してもその上から加算される。
「イフリートの腕」で《フレイムタン》を取得して起点とするためダイス数を増やす術がないため「遺産継承者」ではなく「遺産の器」にして補っている。結果として侵蝕率基本値が+5されているが,移動エフェクト分が浮いているため実質的な増加量は+2〜3程度となる。
エフェクト
歪んだ腕(15)
未行動化。《ポルターガイスト》下であれば侵蝕率上昇4%で攻撃できるため行動回数を増やすエフェクトと相性が良いため採用した。【行動値】が0になる以外にデメリットが無いのが強い。侵蝕率上昇を無視すれば取得可能な火力系エフェクトの中で最大の係数を持つ。
骨の剣(35)
メインウェポン作成。コレだけでも「イフリートの腕」「エピック」の効果により攻撃力20(ダメージ期待値36.5)と並程度の攻撃性能はある。地味にガード値が6もあるが敵の攻撃より先に使えることは少ないため重宝することは少ない。
死招きの爪(20)
《骨の剣》の攻撃力増加。係数5と強力なメイン火力であり一部のコンボの起点でもある。「侵蝕値:4」と重く侵蝕率基本地も高いため,ミドルフェイズの戦闘ではあえて使わない選択を取ることも考える。
ポルターガイスト(15)
武器依存の攻撃力増加。侵蝕率100%以上で《骨の剣》《死招きの爪》で強化した「素手」を選択すればシーン間攻撃力を+56できる。「制限:100%」のエフェクトにしては珍しく回数制限がないため何度でも使用できるが,「素手」は一度でも破壊するとシナリオ中使用不可になるため実質1度しか使用できない。
フレイムタン(0)
起点&射程視界化。コレひとつで起点になりつつ移動問題を解決できる。攻撃力が-4(3)されるが丁度「エピック」で打ち消せている。
バリアクラッカー(15)
装甲値無視&ガード不可。実質的なダメージ+10だが,ダメージ軽減エフェクト以外でダメージを軽減されなくなるため安定して高火力を押し付けることができる。。実質シナリオ2回だが2回も使えれば十分なので1レベルで据え置く。通常のレギュレーションの場合,《死招きの爪》取得のための経験点を確保するためにコレを不採用にする。
コンセントレイト:サラマンダー(20)
クリティカル値減少。《フレイムタン》を起点とするため選択シンドロームはサラマンダー。
タッピング&オンエア(2)
電子機器と情報をやり取りする便利エフェクト。基本ステージなどの現代社会では極めて汎用性に富む。「画像や音声などの情報」と書かれているが無線電波に近い帯域を使用する一部無人機の操縦の妨害ないし奪取もできないことはない。
アイテム
イフリートの腕
上記参照。
コネ:要人への貸し(ストーン)
【社会】が1でも「ストーン」でカスタマイズした方が0.01だけ期待値が高くなり、侵蝕率ボーナスや味方からの支援でさらに差が開く。
デモンズシード(3)
《死招きの爪》を選択することで実質的な経験点8天分による攻撃力+10。
黒のIDカード(5)
〈白兵〉判定の達成値+2。単純に技能レベルを上げるより経験点効率が良い。
神の落とし子(5)
《死招きの爪》を選択することで実質的な攻撃力+20。コレを取得するための「企業エージェントA」。
優良武器(15)
武器の攻撃力を+5&命中を+2。武器そのものの攻撃力を上げるため《ポルターガイスト》と相性が良い。「素手」の攻撃力が10まで上がり、ミドルフェイズの戦闘では《骨の剣》さえ使う必要性が低くなる(命中期待値31.17・ダメージ期待値32)。あるいは「Mon5tr」のみで攻撃するのも良い(命中期待値15.79・ダメージ期待値51)。
エピック(15)
武器破壊無効&攻撃力+4。コレがあることで高火力にした上で《ポルターガイスト》で壊しながら攻撃できるようになる。武器を選択するカスタマイズアイテムは「取得しているアイテムを選択する」だが,「素手」は所持しているアイテムであり,取得とはアイテムを所持する行為であるため,「素手」も選択可能だと判断している。要するに表記揺れであり、仮にこれが「常備化しているアイテム」であったなら「素手」は常備下ポイントを持たないことから常備化されたアイテムでないとして選択不可能と判断していた。また,選択した武器の攻撃力を増加させるため,「素手」を選択すれば「素手」のデータが変更された上から適用される。
コンボ
侵蝕率060%
最小
使用エフェクト
メジャーアクション
《フレイムタン》《コンセントレイト:サラマンダー》
上昇侵蝕率
4%
効果
メジャーアクション
単体/視界の白兵攻撃
※「素手」を使用、「遺産の器:イフリートの腕」「イフリートの腕」「黒のIDカード」「エピック」を適用
命中期待値
メジャーアクション
31.15(7dx+10@8)
ダメージ期待値
メジャーアクション
26.00(8-4+4D10)
通常
使用エフェクト
マイナーアクション
《骨の剣》
メジャーアクション
《フレイムタン》《コンセントレイト:サラマンダー》
上昇侵蝕率
7(=3+4)%
効果
マイナーアクション
シーン間、素手のデータを変更(射程:至近、命中:-1、攻撃力:20)
メジャーアクション
単体/視界の白兵攻撃
※「素手」を使用、「遺産の器:イフリートの腕」「イフリートの腕」「黒のIDカード」「エピック」を適用
命中期待値
メジャーアクション
30.15(7dx+9@8)
ダメージ期待値
メジャーアクション
42.00(24-4+4D10)
最大
使用エフェクト
マイナーアクション
《骨の剣》《死招きの爪》
メジャーアクション
《フレイムタン》《コンセントレイト:サラマンダー》
上昇侵蝕率
11(=7+4)%
効果
マイナーアクション
シーン間、素手のデータを変更(射程:至近、命中:-1、攻撃力:40)
メジャーアクション
単体/視界の白兵攻撃
※「素手」を使用、「遺産の器:イフリートの腕」「イフリートの腕」「黒のIDカード」「エピック」を適用
命中期待値
メジャーアクション
30.15(7dx+9@8)
ダメージ期待値
メジャーアクション
62.00(44-4+4D10)
侵蝕率100%
通常
使用エフェクト
マイナーアクション
《骨の剣》《死招きの爪》《ポルターガイスト》
メジャーアクション
《フレイムタン》《バリアクラッカー》《コンセントレイト:サラマンダー》
上昇侵蝕率
19(=11+8)%
効果
マイナーアクション
シーン間、素手のデータを変更(射程:至近、命中:-1、攻撃力:56)し、攻撃力を+56
メジャーアクション
単体/視界の白兵攻撃:装甲値無視/ガード不可/シナリオ2回
※「素手」を使用、「遺産の器:イフリートの腕」「イフリートの腕」「黒のIDカード」「エピック」を適用
命中期待値
メジャーアクション
38.76(9dx+9@7)
ダメージ期待値
メジャーアクション
141.0(61-3+61+4D10)
フルコンボ
使用エフェクト
マイナーアクション
《骨の剣》《死招きの爪》《ポルターガイスト》
メジャーアクション①
《フレイムタン》《バリアクラッカー》《コンセントレイト:サラマンダー》
メインプロセス直後
《歪んだ腕》
メジャーアクション②
《フレイムタン》《バリアクラッカー》《コンセントレイト:サラマンダー》
上昇侵蝕率
34(=11+8+7+8)%
効果
マイナーアクション
シーン間、素手のデータを変更(射程:至近、命中:-1、攻撃力:56)し、攻撃力を+56
メジャーアクション①
単体/視界の白兵攻撃:装甲値無視/ガード不可/シナリオ2回
※「素手」を使用、「遺産の器」「黒のIDカード」「エピック」を適用
メインプロセス直後
未行動化/ラウンド間、【行動値】が0/シナリオ1回
メジャーアクション②
単体/視界の白兵攻撃:装甲値無視/ガード不可/シナリオ2回
※「素手」を使用、「遺産の器」「黒のIDカード」「エピック」を適用
命中期待値
メジャーアクション①
38.76(9dx+9@7)
メジャーアクション②
38.76(9dx+9@7)
ダメージ期待値
メジャーアクション①
141.0(61-3+61+4D10)
メジャーアクション②
141.0(61-3+61+4D10)
成長方針
概要
成長案
エフェクト
崩れずの群れ(15)
カバーリング用。パーティ全体のロイス管理が容易になる。このキャラはあくまでメインアタッカーなので《命のカーテン》までは要らない。
異世界の因子(15)
エフェクトコピー。パーティ内に《時の棺》持ちがいるなら優先的に取得して良い。
デモンズウェブ(15-35)
係数1Dのダメージ軽減。《崩れずの群れ》ほどではないがロイス管理が容易になる。味方にガード型かダメージ軽減持ちがいるなら有力な選択肢となる。
ダヴィンチの調和(15)
クリティカル値下降。侵蝕率100~129%下ではシナリオ2回だけ判定の期待値を+10.33=ダメージを+1D上昇させるエフェクトになる。攻撃よりも命中が欲しい場合は候補になる。
デビルストリング(15-25)
オート妨害対策。ダイスペナルティやカバーリングに弱いため重宝する。3レベルまで成長させて《デビルスレッド》を取得することで《時の棺》《守護者の巨壁》に対応できるようになる。
雷神の降臨(15-25)
係数5の攻撃力増加。【行動力】は0になるが《フレイムタン》があるため問題にならない。ラウンド継続であるため《歪んだ腕》と相性が良い。
鍵いらずの歩み(2)
潜入用。《セキュリティカット》と異なり非電子的な施設にも対応している。
擬態の仮面(2)
潜入用。単に顔を覚えさせないというだけで優秀。
セキュリティカット(2)
最先端施設への潜入用。単独潜入能力は《鍵いらずの歩み》に譲るが、ロックやセキュリティそのものを落とせるため複数人で潜入する際は非常に優秀。
アイテム
リーシャルサイン(10)
作成する武器攻撃力を+3。通常時の経験点効率は悪いが、《ポルターガイスト》下ではさらに+3され、経験点相当となる。《インフィニティコロナ》が非常に優秀なため火力を追求するのであれば優先的に取得する。
インフィニティコロナ(25)
武器の攻撃力を2倍化。侵蝕率100%以上で《骨の剣》《死招きの爪》を適用した「素手」に使用すれば攻撃力は+56となり、同経験点を費やした火力系エフェクトに換算した場合の係数は14.75(160%では13)と最高係数を誇る《マシラのごとく》さえ上回り、侵蝕率上昇やデメリットもないため非常に使いやすい。
優良武器(15)
武器の攻撃力を+5&命中を+2。武器そのものの攻撃力を上げるため《ポルターガイスト》「インフィニティコロナ」と相性が良い。「素手」の攻撃力が10まで上がり、ミドルフェイズの戦闘では《骨の剣》さえ使う必要性が低くなる(命中期待値31.17・ダメージ期待値32)。あるいは「Mon5tr」のみで攻撃するのも良い(命中期待値15.79・ダメージ期待値51)。
スペシャルエージェント(15)
シナリオ3回まで達成値を+1Dできる。タイタス3つ分と考えれば素直に強い。
ブランケット(1)
〈意志〉の達成値を+1。憎悪の変異暴走を重く見るなら候補になる。
技能
白兵(3-)
《骨の剣》で命中が-1され能力値も低いため成長させておく方が無難だが、「黒のIDカード」と「優良武器」を取得してからになる。
意志(2)
憎悪の変異暴走によりボスを狙えなくなる事態を危険視するなら適度に成長させておいた方が良い。「思い出の一品」「ブランケット」で達成値を底上げできるので1レベルに成長させるだけで良い。
調達(2)
〈意志〉を2レベルまで成長させるよりも、コレを2レベルに成長させて「思い出の一品」と「ブランケット」を常備化した方が経験点効率が良い。2レベルもあれば「応急手当キット」を50~87.5%で購入できる。情報収集で非力なので財産ポイントを確保するために6レベルまで上げておくのも良い。
メモリー
火力の割に侵蝕率効率は良いが1つくらい取得しておいた方がバックトラックが安定する。
成長内容
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 30 |