ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

我妻 ゆうか - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

蒼雷(アステリオ)我妻 ゆうか(あづま ゆうか)

プレイヤー:おーじ

自由登録 レネゲイドウォー

.....おなかすいたなー」









                  「ん、任せて」

年齢
21
性別
星座
蠍座
身長
164(191)cm
体重
52(85)kg
血液型
O型
ワークス
何でも屋
カヴァー
ヒーロー
ブリード
クロスブリード
シンドローム
キュマイラ
ハヌマーン
HP最大値
31
常備化ポイント
6
財産ポイント
0
行動値
7
戦闘移動
12
全力移動
24

経験点

消費
+231
未使用
27
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 パパとママはそりゃもうめっちゃ喜んだ、めっちゃ愛された
待ち望まれた子
経験 自分が愛されたように、困っている人に自然と手を伸ばすようになった。何か気が付いたらヒーローみたいな事をしていたことに気付いた
隠れヒーロー
邂逅/欲望 なんか「ほわああああああ!」みたいな事になっていたから助けた。色々助けてくれる。いいひと。
いいひと
覚醒 侵蝕値 困った人の手を取りたいと駆けだしていたらなんかめっちゃ足がすごくなった
無知 15
衝動 侵蝕値 得体の知れない何かに飲まれそうで、怖い。
恐怖 17
その他の修正4一迅の風による上昇分
侵蝕率基本値36

能力値

肉体5 感覚3 精神1 社会2
シンドローム3+1 シンドローム0+1 シンドローム0+1 シンドローム1+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長2 成長 成長
その他修正0 その他修正 その他修正 その他修正
白兵7 射撃 RC 交渉
回避1 知覚1 意志3 調達1
情報:噂話1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
D "都市駆ける稲妻" 守護天使(シティ・ガーディアン) 判定直前に宣言。ダイス+5(ダイス減少ペナルティを受けない)。1判定に1回。シナリオ3回。 "彼女は今日も都市を駆ける"
Sロイス:両親/固定 パパとママ 幸福感 不安 だいすき。
いいひと/固定 兼望 布郷 親近感 厭気 いい人。
シナリオ 始山枯鄙 好奇心 脅威 色々と気になり過ぎる、だれ?
セイバー 執着 不安 ここに来て強く何か気になる(し心配)
〆野郁都 親近感 嫉妬 何か似てるね
サカノカガミ 感服 恐怖 何がそうさせるのかわからなくて怖い

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
朧の旋風 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 10 100%
ドッジ成功時に使用する。メインプロセスを行う(行動済みにならず、行動済みでも使用可)。メイン終了後HP10点消費。1シナリオ1回
リミットリリース 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 6 100%
判定直前に使用。C値-1(下限値5) シナリオ1回。
一迅の風 5 常時 自動成功 自身
このラウンドに戦闘移動or全力移動or離脱をした場合、攻撃値+[Slv×2]。侵蝕値でレベルアップ不可。
完全獣化 3 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 6
シーン間、【肉体】の能力値を使用したあらゆる判定ダイスを+[SLv+2]する。持続している間、素手を除くすべてのアイテム、装備が使用不可
知性ある獣 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2
<完全獣化>と組み合わせて発動。<完全獣化>効果中でもアイテム使用可能になる
一閃 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 2
このエフェクトを組み合わせて攻撃する時、(攻撃の成否に関わらず)全力移動を行ったのちに白兵攻撃を行う。離脱は出来ない
ベーシックリサーチ 2 メジャーアクション <情報:> 1
全ての<情報:>に組み合わせることが出来る。判定ダイス+[SLv+1]。
マシラの如く 3 メジャーアクション シンドローム 対決 単体 5 80%
攻撃力+[SLv×10] 組み合わせた判定のダイス-5個。1シナリオ1回。
コンセントレイト・ハヌマーン 2 メジャーアクション シンドローム 2
C値-[SLv](下限値7)
電光石火 3 メジャーアクション
リアクション
【肉体】【感覚】 3
組み合わせたエフェクト判定のダイス+[SLv+1]。メイン後にHPを1D点失う。
切り払い 1 リアクション 〈白兵〉 対決 自身 至近 1
<白兵>でドッジ出来る
リフレックス・ハヌマーン 2 リアクション シンドローム 2
C値-[SLv](下限値7)
超人的代謝 1 常時 自身 至近
(ロールプレイの範囲内で)怪我や病気は秒で治るしアルコールやドラッグも即分解してしまう。その影響でめちゃくちゃ食べる。
軽功 1 常時 自動成功 自身 至近
ビルの壁面や水面であっても平地と変わらず走り抜けられる。
チャンピオンズマスク 1 常時 自動成功 自身 至近
ヒーローとしての姿で表に出ても正体が露見しなくなる。何らかの証拠を経て怪しんでいるキャラがいたら<知覚>で対決を行う。
鋭敏感覚 1 メジャーアクション 〈知覚〉 自動成功
身体の五感が優れた動物のソレより鋭い。周囲を敏感に知覚したり、広範囲を探索できる。必要なら判定。
レスキューアクション 1 メジャーアクション 効果参照 自動成功 自身 至近
登場と同時に人々を助ける事ができるし危機を阻止する事が出来る。必要なら【肉体】や<交渉>の判定。

コンボ

蒼雷(アステリオ)

組み合わせ
【一迅の風】【軽功】
タイミング
常時
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
10
100%以上
10

戦闘移動or全力移動or離脱をした場合、そのラウンド間攻撃値+10
何処であっても平地と変わらず駆け抜けられる

それはまるで吹き荒れる風のように自由に
轟く雷のように力強く地を駆ける

混獣化(アマル・ガルム)

組み合わせ
【完全獣化】【知性ある獣】
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

100%未満:【肉体】の使用D+5,アイテム使用可能
100%以上:【肉体】の使用D+6,アイテム使用可能

自身の体を解き放ち 獣の姿へ変態する

旋爪(スピネル)

組み合わせ
【一閃】【電光石火】【C・ハヌマーン】
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5+4
8
7
10
100%以上
5+5
7
7
10

100%未満:全力移動を行った後に判定(離脱不可),判定のD+4,C値-2,HPを1D点失う
100%以上:全力移動を行った後に判定(離脱不可),判定のD+5,C値-3,HPを1D点失う

鋭い爪のような蹴りで相手を蹴り飛ばす

旋爪・改(スピネル・テテル)

組み合わせ
【一閃】【電光石火】【マシラの如く】【C・ハヌマーン】
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
12
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5-1
8
7
30+10
100%以上
5-0
7
7
40+10

100%未満:全力移動を行った後に判定(離脱不可),判定のD-1(+4-5),C値-2,HPを1D点失う
100%以上:全力移動を行った後に判定(離脱不可),判定のD-0(+5-5),C値-3,HPを1D点失う

充分に脚力を貯めて相手を真っ二つに叩き蹴る

風の便り

組み合わせ
【ベーシックリサーチ】【C・ハヌマーン】
タイミング
メジャーアクション
技能
解説参照
難易度
効果参照
対象
射程
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
3
8
100%以上
4
7

100%未満:全ての<情報:>に組み合わせることが出来る。判定D+3,C値-2
100%以上:全ての<情報:>に組み合わせることが出来る。判定D+4,C値-3

風を集め、声に耳を傾ける

廻迅(エアリアル)

組み合わせ
【切り払い】【R・ハヌマーン】【電光石火】
タイミング
リアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5+4
8
7
100%以上
5+5
7
7

100%未満:<白兵>で判定。判定D+4,C値-2,HPを1D点失う
100%以上:<白兵>で判定。判定D+5,C値-3,HPを1D点失う

瞬間的に自身の生体電流を活性化させ、反応を極限まで高め対応する。それはさながら、空中(ソラ)を舞う踊りの如く———

閃攻(バニシング)

組み合わせ
【朧の旋風】
タイミング
オートアクション
技能
解説参照
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

ドッジ成功時に使用する。メインプロセスを行う(行動済みにならず、行動済みでも使用可)。メイン終了後HP10点消費。1シナリオ1回

窮地こそ最大の好機なり、刹那を見切り反撃に転じる。
瞬きの間に、輝き、消える———

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
T&Rブーツ 30 白兵 〈白兵〉 -1 8 2 至近 マイナーアクションで使用。メインプロセスで行うこの武器による白兵攻撃のダメージに+7。1シナリオ2回まで。

兼望布郷との最初の出会いの時にくれたもの。気に入ってる。
カスタマイズ:ネームド 0 カスタマイズ元のアイテムの名前が知れ渡っている。
カスタマイズ:エンチャント 10 カスタマイズ元のアイテムが特定のエフェクトを強化するような特性がある事を表す。

エフェクトを1つ選択する。選択したエフェクトを組み合わせた改造元アイテムによる攻撃の判定ダイスに+2する。
<指定:一閃>
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ヒーローズクロス 0 その他 政府に登録されたヒーロー(ほんまか?)
バックトラック時侵蝕値-10できる。1シナリオ1回。
カテゴリ:零細ヒーロー 0 その他 プリプレイで財産点0に。(他効果より優先)
自分が行う<情報>判定の達成値+2。他カテゴリと一緒不可。

"ヒーロー資金は全て食費に消える"
ユニバーサルフォン 2 その他 マイナーアクションで使用。自分がメインプロセスで行う情報判定の達成値+1

"ワーディングも探知出来る為、いざという時は危機へと駆ける"
ハイドアウト 1 その他 シーンに登場している時使用可能。シーン登場者の<情報>判定ダイスに+1。1シナリオ1回。

"わたしのおススメのスポット(情報収集拠点)、知りたい?"
ウエポンケース 1 その他 "T&Rブーツ"を指定
オートアクションで装備可能

"ブーツをサイドに収納している。必要に応じて展開する"
思い出の一品 2 その他 <意志>判定の達成値+1。

初めて"ヒーローとして"助けた人からお礼に貰ったマフラー
携帯電話 0 その他 "ユニバーサルフォン"とは別のスマホ
何でも屋としての依頼がかかってくる
プライベートもたまに
カジュアル 0 その他 普段着

....普段着?

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
20 19 255 40 0 334 27/361
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

今日もその彼女は都市を駆ける

言動や仕草にどことないゆるさやふんわり感がある、何でも屋を兼業しているヒーロー。
食べることが好き
日差しの良い日に寝るのはもっと好き
と、おっとりしているのか抜けているのか....ともかくかなり独特な雰囲気を纏っている。
しかしそれは普段の姿だけであり、「困った人を助ける」「悪事を前に対峙する」時は雷の如く都市を跳躍する。

「おなかすいたなー、ぐー....」

経歴

高校生くらいから何でも屋と称し、困っている人の助けになる活動を開始
その中で知らぬ間にオーヴァードとして覚醒していたらしい
見た目に寄らず運動神経が良い方ではあったが、覚醒に伴いより鋭敏になった

無名でヒーロー紛いの活動にまで発展したため、正式にライセンスを取得。
いくつか教会からの要請に応えているうちに出会ったのが兼望布郷(かねもち ふごう)氏であった。
今では教会からの要請と並行して"あづまや"と言う街の何でも屋を兼任している。
ヒーローとしての活動があるにも関わらず、何でも屋を今もなお継続している理由については
(体質の影響もあり)日々財布の中身が食費に消えていく為の稼ぎを得るため、というのもあるが
「困った人をほっとけない」という気持ちが強くある為である。
※ただし格安orタダで請け負ってしまうのであまり足しにはならず、結局空腹に苛まれている。

両親にはヒーロー活動をしている事を秘密にしている。
(日々のバイト(何でも屋)でうまくやっていると話している)

我妻ゆうかについて(絆Lv.1)


好きな物:たべること、ねること、桜
嫌いな物:傷付ける事、相手を悲しませる事
趣味・特技:大食い、跳躍(軽功を用いたパルクール)

家族構成は父と母(両者存命)、一人娘

いっぱい愛されて育てられた為、自己肯定感は高い
また自分が愛されたように他者も愛する精神性であり、故に困っている人はほっとけない性格でもある
その影響で困ったことを何でも引き受けるようになり、いつの間にかヒーローになってた(個人談)
喜怒哀楽がわかりやすく顔に出る為、面と向かって隠す事や騙す事は不得意。

ゆるい雰囲気でほわほわした笑顔がチャームポイント

蒼雷"アステリオ"(絆Lv.2)


普段こそゆるふわでのほほんとした雰囲気を纏っているが、それはあくまでもオフ時の時であり
危機に相対した時、人の想いに応えようとしている時、その姿は一変する。

正しきを成す為に都市を駆け往く速さ
悪逆を前に奮起し轟く力強さ
その姿はまるで雷の如く――

ついでに姿も文字通り"一変"する。
肌は浅黒く、白い髪へと変わり、角のようなモノが生える(宛ら魔獣、に見えなくもない)。
最も注目すべきは脚部で、変わる前でも都市を駆けていたその脚は
変態したことでより素早く、力強く奮えるようになる

なお当人曰く
「....あんまりじろじろ見ないでほしい(恥ずかしい)」
とのこと。

人間関係について(絆Lv.3)


基本的に柔和で優しく関わりを持とうとする。
人の良さが根幹にある為、他者を信じる方向で関りを構築する為、負の感情や側面で人を評する事は基本無い。
自身が愛されたように他者と関わろうとするため距離感はかなり近い。
というか、場面によってはナチュラルにハグをしたり、
無防備な姿でリラックスしたりetcするので苦手とする人もいるかもしれない。
愛し愛され系を頑張る予定(PL談)

ヒーローとしての姿(絆Lv.4)


どんな小さな困りごとであっても、見過ごす事が出来ない
彼女がヒーローとして認められた長所であり、場合によっては足を掬われる要因になり得るだろう
しかし仮にそうであったとしても、彼女は今のスタイルを曲げることはない

故に純粋に、迷いなく答える
「困っている人がいたら、力になりたい」
「私がたくさん手を取ってもらえたように、今度はわたしが沢山の手を取りたい。その為に駆けるの」

なお穏和な性格の為か相手が悪事を働く者であっても場合によっては手を取ろうとする。
流石に近しい人に非道を働かれると、自身の不甲斐なさや相手の行動に対して凄まじい怒りを露にする。
※要はドラゴンボールの孫悟飯

"可能性"の話(絆Lv.5)


ある世界のIF
あったかもしれない可能性

同じ"雷光"の意を冠した少女
人として生まれ落ちた可能性と、そうでなかった可能性

"我妻ゆうか"は、有り得たかもしれない"■■■■■■"の姿である


イメージソング:「Departures~あなたにおくるアイの歌~」 EGOIST
変身時のイメージソング:「覚醒」Superfly

更に詳しい誰得設定


〇1人称:
 →わたし
〇2人称:
 →あなた、〇〇(呼び捨て)
〇生年月日・星座:
 →11月1日・蠍座
〇出身地:
 →東京都
〇スリーサイズ:
 →B87・W58・H90
  ケツもだがそれより太腿が太い(つもり)
〇髪の色・瞳の色:
 →黒・藍色(完全獣化時には白:藍色に皮膚は浅黒くなる)
〇視力・メガネの有無:
 →5.0・無
〇きき腕:
 →右
〇声の質:
 →少し幼くも低くも落ち着いた声 (艦これの響が近い
〇手術経験や虫歯・病気:
 →無・無
〇体のキズや刺青:
 →無(すぐ治る為)
〇その他の身体的特徴・ホクロ:
 →一般人よりは肉付きが良い(鍛えている為
〇人種:
 →日本人
〇宗教:
 →無(特に考えてない)
〇前科・賞・学歴:
 →無・無・高卒(からの何でも屋)
〇幼児・少年期の精神的体験:
 →パパとママから愛されて育った。小さい頃から両親と同じように周囲には接してきた。
〇セックス体験・恋人:
 →無・無
  ヒーローとして活動している以上、相手の為に時間が取れない事やヴィラン等に狙われ巻き込まれる可能性がチラつき消極的に
  因みに、意識してしまうと弱くなるタイプ、初心。好きなタイプは王子様系。
  見た目ではなく在り様という話(特別さではなく、接し方や振る舞い、思いやる心的なサムシング)なのだが、当人がそれなりに振舞い守る方なので判定基準がバカ高くなっているやも...
〇尊敬する人・恨んでる人:
 →パパとママ・無
〇将来の夢:
 →いつかはパパとママみたいに幸せになりたい
〇恐怖:
 →両親を自身の活動に巻き込む事

〇人間関係:
 →それなりに良好(な筈)。
  表立っていがむ事はしないし、色んな依頼ごとを引き受けてきた故に顔は広いと思われる。
  ただヒーローとしての名声にあんまり興味が無い為か、知名度はそこまで無いかも...?
〇性格の特徴
 →優しく素直で愛情深い。
  分け隔てなく関わろうとするが、思いを踏みにじろうとする対象へは怒りを見せる。
  (※ただし他者を尊重し思いやる側面からか、場面や背景によっては怒りを見せた相手でも躊躇する事はある)
  緩さから来るユーモアはあるがブラックなジョークは苦手。
〇好きな物:
 →たべること、ねること、桜
  食べるものの好みとしては甘味。
  日差しの暖かな日の昼寝程癒される事はない。
〇嫌いな物:
 →傷付ける事、相手を悲しませる事
  いくら優しいとは言え、思いを踏みにじる対象には流石に怒る。
〇趣味・特技:
 →大食い、跳躍(軽功を用いたパルクール)
  \(・ω・\)食費!(/・ω・)/ピンチ!

履歴

カンパニー情報

〇外装  :住宅(シーン終了後に登場していたキャラはHPを1D回復)
〇規模  :パーソナル
〇追加施設:メンバーの個室(所属キャラがHPを回復する時回復値に+1D)

1人で暮らしている拠点もとい住居
贅沢な暮らしとは行かないが、家族との写真やもふもふのぬいぐるみ等
彼女が日常を生きるに大切なものが沢山つまっている

アイテム事情

〇武器:BARCA(T&Rブーツ)
生体電流をキャッチし、攻撃に合わせるように格納された爆薬が爆破、攻撃が当たった後より鋭く加速させ更なる攻撃をアシストする。
急激な爆風に耐えられる強靭さと、加速に負けない充分な脚力が必須である点を考慮すると、彼女のみの武装と言っても過言ではないだろう(多分他の人が使うと脚が捥げ飛ぶか充分な威力にならない)
ただし格納できる爆薬の量が限られている為連発には向かず、出来て2発が限界との事
爆薬が無くとも装甲の堅さを活かした打撃でも威力はそれなりにあるので、主にここぞという時のギミックとして扱っている

装備名は"BARage Complement Assist(意:連撃補完アシスト)"の文字から
※厳密に言えばbarrageは弾幕、連続、集中砲火と言った意味なのだが
 それらの意味があるなら...と意訳的に連撃とした次第(イメージとしては間違ったニュアンスではない...筈...

PC①:“ホワイトサンダー”〆野郁都
PC②:“Sing a song(シュガーソング)”蜂須賀 めぐり
PC④:“ナイトオブナイツ(アーサー・ペンドラゴン)”アーサー・ペンドラゴン

成長履歴

「Hearsay_hides_haughty_hype」帰還
電光石火 Lv.1→3 (10点)
カスタマイズアイテム(武器) ネームド 取得(0点)
カスタマイズアイテム(武器) エンチャント 取得(10点)
白兵 Lv.3→6取得 (6点)

「Extol_emotional_echoes」帰還
リミットリリースLv.1取得(15点)
完全獣化Lv.1→3(10点)
白兵 Lv.6→7 (3点)

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 150
1 2023-05-20 シナリオ終了 16+5+5 文月さん 遠野さんおうじ(バルタン)さんローズダストさん
「Hearsay_hides_haughty_hype」帰還
2 2023-09-02 シナリオ終了 15+8+5 文月さん 遠野さんおうじ(バルタン)さんローズダストさん
「Extol_emotional_echoes」帰還
3 2024-04-13 シナリオ終了 15+9+3 文月さん 遠野さんおうじ(バルタン)さんローズダストさん
「Recurrent_Report」帰還

チャットパレット