ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

灯籠 茉白 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

不吉の象徴ノアール灯籠 茉白とうろう ましろ

プレイヤー:ひいろ

年齢
16
性別
星座
射手座
身長
174
体重
64
血液型
O型
ワークス
FHチルドレンA
カヴァー
FHチルドレン
ブリード
クロスブリード
シンドローム
モルフェウス
ウロボロス
HP最大値
28
常備化ポイント
4
財産ポイント
2
行動値
8
戦闘移動
13
全力移動
26

経験点

消費
+158
未使用
74
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 祖父母:
名家の生まれ
経験 暴力:
大けが
欲望 櫻井青葉、PC1、PC2:
親友
覚醒 侵蝕値
感染 14
衝動 侵蝕値
自傷 16
その他の修正10《原初の紫》4《原初の黒》3《原初の虚》3
侵蝕率基本値40

能力値

肉体3 感覚3 精神2 社会1
シンドローム1+1 シンドローム2+1 シンドローム0+2 シンドローム1+0
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵6 射撃 RC1 交渉
回避1 知覚 意志 調達1
情報:FH2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
固定 ハティ 庇護 憐憫 WH
固定 アポロン 庇護 隔意 WH
シナリオ アズール 純愛 偏愛
Dロイス 遺産継承者レガシー 【祈りの造花】取得//

メモリー

関係名前感情
過去 かつての日常 隔意

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
インフェニティウェポン【IAP.106】 3 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
武器生成 種別:白兵 技能:《白兵》 命中:0 攻撃力:+[LV*3+7] ガード値:3 射程:至近経験点修正:-10点]
咎人の剣【EAP.】 4 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 4+1 リミット
インフィニティウェポンで生成した武器で攻撃した時、攻撃力+[LV×5]//EAP.86
シャドーテンタクルス 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 効果参照 1
白兵の攻撃射程を10mに変更。//BCp.68
ギガンティックモード 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 範囲(選択) 武器 3
対象を範囲(選択)に変更する。判定後装備している武器はすべて破壊される。
砂の結界 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
カバーリングを行う。行動済みにならない。1メインプロセス1回
原初の紫:妖精の手 2 オートアクション 自動成功 単体 視界 4+1
判定ダイスの1つを10に変更する。1判定1回、1シナリオLV回。
原初の黒:時の棺 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 10+2 100%
判定を自動失敗にする。1シナリオ1回。 EAP.30
原初の虚:覚醒の秘薬 1 イニシアチブ 自動成功 単体 視界 2D10+2 120%
他のエフェクトと組み合わせ出来ない。行動済みの対象に使用することで未行動にする。1シナリオ1回。自身不可。

コンボ

厳正

組み合わせ
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
3
6
2D+36
100%以上
3
6
2D+44

防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
祈りの造花 防具 8 《インフェニティウェポン》を3レベルで取得
絶望に立ち向かい戦うことを制約される。
バットラック時ジャーム化する代わりに死亡し、遺産の一部となる。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ:情報収集チーム 2 コネ 〈情報:〉 情報:の判定達成値+2。1シナリオ3回
贋作王の秘本 5 モルフェウス以外のシンドローム専用ユニークアイテムをひとつ取得し、使用することが出来るようになる。[ハーメルンの笛]
ハーメルンの笛 40 その他 ワーディングの際に使用することで任意のキャラクターを病にすることができる。病となったキャラクターはシーン間のドッジのC値が+1される。シーン終了とともに病は回復する。
キリングリーダー 15 オーヴァードに与えるダメージ+2D
デモンズシード 3 《咎人の剣》のエフェクト最大レベル+1。侵蝕率+1

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 11 125 63 15 214 74/288
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

文字色
#baa33c
モチーフ・コンセプト
誕生日
12月29日
誕生石
タンザナイト/ラピスラズリ宝石言葉サイト
宝石言葉


  成功

星言葉


 カウス・ボレアーリス(いて座λ星)
 自然を愛するしなやかさ



▶RP指針

一人称
二人称
君、コードネームで呼ぶ
特徴・語尾
相手に合わせた話し方をする。
首元を触る。
好きな物
AIMのみんな
嫌い・苦手な物
特にない。
目的
AIMに貢献する。


概要

性格は真っすぐ。ルールを破る人間が許せない、という体をとっている。
一度死んだ自分たち化け物も人間だと思ったのでそれが腑に落ちて落ち着いた。新しい世界で生きるものとしてAIMに貢献できればそれでいいと思っている。
遺産の影響でこの姿勢があまりブレることはないため、葛藤するPC、シーンがある場合支える側か、何か必要なことがあれば問いかける立場に回りたい。
問答無用で殺すというよりはちゃんと相手の話も聞いたうえで殺せる。
遺産の能力、負荷については死んだ際ジャーム化せず周りに迷惑が掛からなくていいな程度にしか思っていない。


同卓PC

●PC1:戸鎖・亜光(とくさり・あこ)/宗雪さん
https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/dx3rd/?id=BE6Hvj

●PC2:/らるふさん
https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/dx3rd/?id=P1uoNA

●NPC:櫻井青葉
余裕があったらロイスとる。

●NPC:アズール


戦闘スタイル

夜闇のようなワーディングをはり、敵を酩酊させ自分に有利な戦場をつくる。
日本刀を主軸にした剣術での接敵スタイル。
都度都度人の攻撃を見よう見まねで取り入れることもある。そうして模範コピーしたエフェクトを駆使し、立ち回る。
ウロボロスのエフェクト吸収、霧散能力と、モルフェウスの物品を砂塵に返す力を利用し、敵の攻撃を吸収、霧散させる。


頂いたノート。

亜光君はまだレネゲイドのコントロールが難しいのかな。でも爆発力は誰よりもあるからこれから訓練すればとても頼もしい子になってくれるだろうな。動きも機敏だからオーヴァードでは珍しい回避に集中させてもいいかも。あ、でも亜光君は戦いたいかな、今度相談しなきゃね

時雨君はもう基礎は出来てるみたいだね。安定した射撃の精度とてもなりたてのオーヴァードとは思えないよ。
まだまだとしたらやっぱり心の弱さかな?今まで暖かい世界にいたから当たり前だけど戦わなきゃ殺されるってことがまだ理解出来てないのか、それとも殺すことに躊躇いがあるのか。初任務から顔色が悪いから心のフォローや訓練もしないといけないね

それと比べて茉白君はお兄ちゃんとしてなのかな、心に決意がみなぎってるように思えるな、だってあそこまでアズールさんに歯向かった人初めてみたもん。始めてあったら怖くてすくんでもおかしくないのに二人を守りながら戦う姿勢。
でもみんなを大事にして自分を蔑ろにしてるからそこはキチンと教えないとね


・・・皆が強くなった時私はもう傍にいないかもしれないから(ページ最後の下に小さく書いてある)

自分用

▶ソシオパス
・違法行為を繰り返すなど、法律を軽視する
・嘘をついたり他人をだましたりすることを繰り返す
・衝動的・無計画に行動する
・肉体的なけんかや攻撃を繰り返すなど、暴力的である
・自分と他人の安全を顧みない
・すぐ仕事を辞めたり請求書の支払いをしなかったりと、常に無責任である
・他人を傷つけても反省しない

履歴

Outside AIM//PC3

トレーラー

昨日と同じ今日 今日と同じ明日
そんな日常を歩めるのは一握りの力ある者
そう 世界は初めから狂っている
いくら望もうと全ては奪い取られ
後に残るのは嘆きのみ

ここは灰色の玩具箱 鍵はその手に託された
お前達に"欲望"があるのなら
己の力で掴み取ってみせろ

ダブルクロス The 3rd Edition
キャンペーンシナリオ
『Outside AIM』

ダブルクロス──
それは、裏切りを意味する言葉。


CPHO

PC③:新中学2年生の非オーヴァード。年下の幼馴染が心配な13歳。
PC③ハンドアウト
ワークス/カヴァー:中学生/中学生
 ある春の日。キミは櫻井青葉とPC②、PC③と共に春休みを満喫していた。
これから始まる生活にああでもないこうでもないと夢を描き、友達や家族に囲まれて笑い合う。
ちょっぴり退屈を感じてはいるけれど、こんな日常がずっと続くと…そう思っていた。


シナリオデータ

プレイ人数:3人
PCの初期消費経験点:4点
プレイ時間:各話5時間前後
情報技能:〈情報:FH〉、〈知識:レネゲイド〉

使用ルール

本キャンペーンではDロイス(『上級』P.23)、Eロイス(『LM』P.122)、FHPC作成(『PE』P.30)のルールを使用しているためそれらを所持した状態でのプレイを推奨する。
また2話でFS判定(『IC』P.20)も使用しているがDLCにてFS判定を使用しない簡易版のデータも配布している。

キャラクター作成

 このキャンペーンは各話で得た経験点を元に成長する前提で作成されているためフルスクラッチ以外は想定していない。
またPCはオーヴァードとしての才能がないためDロイスや強力なエフェクトは2話以降の取得を推奨する。

Outside AIM1話『Outside April』//PC3

トレーラー

昨日と同じ今日、今日と同じ明日。
このままの日々が、ずっと続くと思っていた。
だが、世界は知らぬ内に変貌していた。
たどり着くはずだった未来は血に染まり、
その手からは希望がこぼれ落ちる。

ここは灰色の玩具箱。蓋を開けるかはキミ次第。
そして桜は散り、春風は日常の終わりを告げる。

ダブルクロス The 3rd Edition
『Outside April』
ダブルクロス──
それは、裏切りを意味する言葉。


CPHO

PC③:PC③:入学式に現れた謎の怪物に襲われ、武装した女に助けられる。
PC③ハンドアウト
ロイス:アズール 推奨感情:有為/恐怖
 PC①達の入学式を見に来たキミは玩具の怪物に襲われ、武装した女性に助けられた。
アズールと名乗る彼女はキミ達が既に人間では無くなったことを告げ、兵士として働くように命じる。
キミが何を言おうと、彼女から返されるのは暴力のみだった


■事前情報
●PC達について
 PC達は意識を取り戻した時点でオーヴァードとして覚醒しており、覚醒は「感染」固定となる。
ただしPC達にその覚えは一切なく、オーヴァードとしての才能もない。
またPC①.②の家族は入学式に来ており全員死亡することになる。そしてPC③の家族はその場に居ないため死んでいない。


セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 4
1 2025/06/20 Outside April 80 ヤークさん 宗雪/らるふさん
2 2025/07/11 Outside Innocent 74 ヤークさん 宗雪/らるふさん

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