ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

戸鎖 亜光 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“ハティ”戸鎖 亜光とくさり あこ

プレイヤー:宗雪

年齢
15
性別
星座
乙女座
身長
168.6
体重
58.6
血液型
A型
ワークス
FHチルドレンA
カヴァー
FHチルドレン
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ブラックドッグ
サラマンダー
HP最大値
32
常備化ポイント
6
財産ポイント
2
行動値
+10=14
戦闘移動
19
全力移動
38

経験点

消費
+157
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 大切にされていた。大切にして、守ってくれていた存在はもういない。
待ち望まれた子
経験 可もなく不可もない育ちだから、死に物狂いで戦わなければならなかった。
平凡
欲望 誰にも殺されないように、誰も殺させないように。誰よりも強く、もっと高く。
進化
覚醒 侵蝕値
感染 14
衝動 侵蝕値 大切なものを壊されるまえに、すべてを壊してしまえばいい。
破壊 16
その他の修正6[聖者の遺骨]+《ハードワイヤード》
侵蝕率基本値36

能力値

肉体5 感覚1 精神2 社会1
シンドローム2+2 シンドローム1+0 シンドローム1+1 シンドローム0+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長0 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵+10=21 射撃 RC1 交渉
回避1 知覚 意志 調達2
情報:FH2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 遺産継承者:聖者の遺骨 聖者の遺骨を取得。
石動 時雨 友情 偏愛 RE 大切な幼馴染、離れないで傍にいて。
灯籠 茉白 信頼 偏愛 RE 大切な幼馴染、精神的に頼れる相手。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ハードワイヤード 5 常時 自動成功 自身 至近
ブラックドッグ専用アイテムからLv個選択し、常備化できる。侵蝕率基本値+4。
ポルターガイスト 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 4 100%
シーン間、攻撃力+[選択した武器の攻撃力]する。ただし、選択した武器は破壊される。
氷炎の剣 3 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
シーン間、武器を作成し、装備する。
地獄の氷炎 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2
《氷炎の剣》で作成する武器の攻撃力+[Lv×3]。
コンセントレイト:サラマンダー 2 メジャーアクション シンドローム 2
C値-Lv(下限値7)。
フレイムタン 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 視界 2
白兵攻撃の射程を視界に変更する。攻撃力-[5-Lv(最大0)]。
バリアクラッカー 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 4 80%
ガード値、装甲値無視。1シナリオLv回。
緊急蘇生 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 5 80%
対象が戦闘不能となった時に使用する。対象は戦闘不能を回復し、HPを[Lv×2]点まで回復する。1シナリオ1回。
ゲットダウン 1 リアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 自身 至近 2
このエフェクトを組み合わせた判定でドッジを行なえる。
凍結保存 1
電波障害 1

コンボ

組み合わせ
《氷炎の剣》+《地獄の氷炎》
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
34
100%以上
39

組み合わせ
《フレイムタン》+《コンセントレイト:サラマンダー》(+《バリアクラッカー》)+[聖者の遺骨]
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
4(8)
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5
8
21-2
35
100%以上
5
7
21-2
46
+《ポルターガイスト》
5
7
21-2
85
+インフィニティコロナ
5
7
21-2
124

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
氷炎の剣 白兵 〈白兵〉 -2 [Lv*2+8]+[Lv*3]+5 6 至近
∟エピック 15 武器の攻撃力+2。
自身が使用するエフェクトの効果で改造元アイテムが破壊される場合、その破壊を1シナリオに1回まで無効にできる。
∟リーサルシャイン 10 作成された武器の攻撃力+3。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
インフィニティコロナ 25 白兵攻撃の直前に使用。攻撃力に+[使用している武器ひとつの攻撃力]する。1シナリオ1回。
戦闘適性体ウォーブレイン 15 エンブレム/一般 【行動値】+5。
聖者の遺骨 一般 かつて鬼と呼ばれるオーヴァードに盗まれた聖者の骨。この骨にはそれを取り返した偉人と鬼の力が混じり宿っている。
白兵攻撃の攻撃力と【行動値】に+5。侵蝕率が99%を超えた場合、白兵攻撃の攻撃力にさらに+5する。
代償:契約者は増長をそそのかす内なる声が聞こえるようになる。侵蝕率基本値+2。
コネ:情報収集チーム 2 〈情報:〉判定直前に使用、達成値+2。1シナリオ3回。
∟サヴィ 判定D+1個、達成値-1。
バトルマニューバ×5 〈白兵〉判定の達成値+2。複数取得した場合、この効果は重複する。
思い出の一品 2 〈意志〉判定の達成値+1。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 28 194 65 0 287 0/287
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

2話成長後

方向性

普段の、仲間に対するどこか頼りなさげな雰囲気は以前と変わらない。
FHセル「AIM」に加入して以降、身内以外に対して排他的で攻撃的になった。
大事なものは時雨と茉白、それからFHセル「AIM」のメンバー。

設定

FHセル加入(1話)後、大切なものが傷つけられないために、強くなることを決意した。
訓練を受ける中でエフェクトの行使が下手なことを自覚し、自身の力を底上げするよりも能力で武器を作るスタイルに転向した。
そこで、武器作成の才能が開花。
過酷な訓練で著しい成長を遂げ、認められることで、遺産:聖者の遺骨を入手した。
しかし、技術はまだ未熟な面が残っている(判定ダイス低め)。

もう戻れないことは重々承知している。そして、自分がいわゆる“悪事”にすすんで手を染めていることも。
そんな自身の変化を不可逆のものだと受け入れて、そういう手段しかないのならないなりに、時雨と茉白に危害を加えさせないために暴力を振り回すことを是としている。

そして、時雨と茉白だけは、こんな風に変わってしまった自分のことも受け入れてくれるはずだと信じている。

もちろん、受け入れてくれるよね?(湿度)みたいなイメージ。
「過去に戻りたい」という命題に対して、じゃあ「今の俺」のことはどうでもいいってコト!?って言いたいというのがコンセプト。

両親について

子どもがなかなかできなかった戸鎖夫婦がやっと授かった子どもが、亜光だった。
両親は子どもを大切に育てながらも、時には厳しく教育し、健やかに育ててきた。(1話キャラシ抜粋)

父は会社員、母はパートタイマー。
父:穏やかな人柄でちょっとナヨついている。
母:活動的でせっかちなひと。

RPメモ・やりたいこと

一人称:俺
呼び方:(親しい友人に)下の名前呼び捨て
性格:身内に対してはいつもニコニコ、外の人間には冷徹・攻撃的。
好きなもの:時雨、茉白、「AIM」のメンバー
苦手なもの:過去を振り返ること
将来の夢:夢を見る資格なんてない

キャラコンセプト……身内にだけ優しい殺人鬼

コードネーム由来:北欧神話に登場する狼から。
月を追う狼。月食(つまり天災)を引き起こすものと言われている。
力を追い求める姿と、その先にあるものを重ねて付けられた。

遺産の代償:増長をそそのかす内なる声

「十分に力を持っている」「その力ですべてを壊せる」みたいなことを言われる。
まだその時ではない。

1話キャラ設定

1話時点キャラシート

方向性

どこにでもいる取り立てて特徴のない平凡な小学生男子。
どちらかというとナヨっとした性格。喧嘩とかがあったら人と人の間を取り持とうとしがち。

設定

子どもがなかなかできなかった戸鎖夫婦がやっと授かった子どもが、亜光だった。
両親は子どもを大切に育てながらも、時には厳しく教育し、健やかに育ててきた。

亜光は、そんな環境に満足しているが、同時に少しばかりの退屈を抱いている少年だ。
幼馴染の時雨、茉白、青葉との日常は当然好きだが、もう少し刺激がほしいのも本音で、中学校入学で新たな環境に身を投じることを楽しみにしていた。

運動能力も学力も平均ちょっと下か上か、くらい。
小学校高学年のときに、茉白の影響を受けて剣道を始める。
そもそもの身体能力は平均的であるため、やっと形になってきたかな……?くらいの実力。

RPメモ

一人称:俺
呼び方:(親しい友人に)下の名前呼び捨て
性格:自己主張控えめ、困ると苦笑いする癖がある。
好きなもの:少年漫画
苦手なもの:何もしていない時間
将来の夢:思いつかない、まだ決まってない

パーソナルデータ:小学生男子の平均身長・体重参照。血液型と星座は日本人で一番多いやつ。

やりたいことメモ

・1話
怖いことに巻き込まれたことに、嫌がる、怖がる、逃げようとする、などのリアクションを取りたい。

・2話以降
バッチリ覚悟決まりまくり人間になりたい。(展開によるが、人を殺すことに躊躇いがなくなるくらいまで道を踏み外せると、変化が大きくて楽しそうだな……と思っています)

・成長方向性
侵蝕率効率をよくする、火力がでるようにする(単体火力寄りのイメージ)。

CP「Outside AIM」

CP事前情報

■シナリオデータ

プレイ人数:3人
PCの初期消費経験点:4点
プレイ時間:各話5時間前後
情報技能:〈情報:FH〉、〈知識:レネゲイド〉

●使用ルール
 本キャンペーンではDロイス(『上級』P.23)、Eロイス(『LM』P.122)、FHPC作成(『PE』P.30)のルールを使用しているためそれらを所持した状態でのプレイを推奨する。
また2話でFS判定(『IC』P.20)も使用しているがDLCにてFS判定を使用しない簡易版のデータも配布している。

■キャラクター作成
 このキャンペーンは各話で得た経験点を元に成長する前提で作成されているためフルスクラッチ以外は想定していない。
またPCはオーヴァードとしての才能がないためDロイスや強力なエフェクトは2話以降の取得を推奨する。

◆トレーラー

昨日と同じ今日 今日と同じ明日
そんな日常を歩めるのは一握りの力ある者
そう 世界は初めから狂っている
いくら望もうと全ては奪い取られ
後に残るのは嘆きのみ

ここは灰色の玩具箱 鍵はその手に託された
お前達に"欲望"があるのなら
己の力で掴み取ってみせろ

ダブルクロス The 3rd Edition
キャンペーンシナリオ
『Outside AIM』

ダブルクロス──
それは、裏切りを意味する言葉。

◆PC①:中学校入学直前の非オーヴァード。日常が少しだけ退屈な12歳。

ワークス/カヴァー:小学生/小学生
 ある春の日。キミは櫻井青葉とPC②、PC③と共に春休みを満喫していた。
これから始まる生活にああでもないこうでもないと夢を描き、友達や家族に囲まれて笑い合う。
ちょっぴり退屈を感じてはいるけれど、こんな日常がずっと続くと…そう思っていた。

1話「Outside April」

1話事前情報

■事前情報

●PC達について
 PC達は意識を取り戻した時点でオーヴァードとして覚醒しており、覚醒は「感染」固定となる。
ただしPC達にその覚えは一切なく、オーヴァードとしての才能もない。
またPC①.②の家族は入学式に来ており全員死亡することになる。そしてPC③の家族はその場に居ないため死んでいない。

◆トレーラー

昨日と同じ今日、今日と同じ明日。
このままの日々が、ずっと続くと思っていた。
だが、世界は知らぬ内に変貌していた。
たどり着くはずだった未来は血に染まり、
その手からは希望がこぼれ落ちる。

ここは灰色の玩具箱。蓋を開けるかはキミ次第。
そして桜は散り、春風は日常の終わりを告げる。

ダブルクロス The 3rd Edition
『Outside April』
ダブルクロス──
それは、裏切りを意味する言葉。

◆PC①:入学式当日忘れ物をしてしまい、戻る途中で怪しい女性に忠告される。

PC①ハンドアウト
ロイス:ワンダーマム 推奨感情:好奇心/恐怖
 入学式の朝、忘れ物をしたキミは1人来た道を戻る途中で"ワンダーマム"と名乗る女性に声をかけられる。
彼女は「刺激を求めていないなら入学式には行かないほうがいい」と言い残し姿を消す。
キミは入学式に現れたバケモノを見てその言葉の真の意味を知った。

1話セッション履歴

◆セッション備忘録

1話時系列

・入学式に行く途中、ワンダーマムという女に忠告を受ける。
・ワンダーマムは入学式を襲い、その場の人間を殺戮した。
・その際、時雨をかばって青葉がワンダーマムの手先に殺される。
・アズールと呼ばれる女がワンダーマムを牽制、マンダーマムらは撤退していった。
・アズールは、生き残っていた亜光、時雨、茉白を拳銃で撃ち、連れ帰った。
・アズールがセルリーダーを務めるFHセル『エイム』に3人は強制的に加入させられる。
・目覚めた当日、説明もそこそこに能力の手ほどきをヤマトナデシコとヴェノメノンに受ける。
・翌日、陽動部隊として作戦に即時投入される。UGNエージェントの3人を撃破した。
・亜光が1人殺して、あとの2人は茉白が殺した。
・一人取りこぼした罰として、食事抜きとされる。
・ヴェノメノン、ヤマトナデシコを含めた5人で、こっそり倉庫に忍び込み食料を調達する。
・その際、倉庫の中に隠し通路を見つけた。
・隠し通路の先にモニター室を発見する。
・モニター室で、亜光、時雨、茉白は、『蒼穹の種』を埋め込まれ覚醒したことを知る。
・入学式の惨劇に居合わせた人間は皆死んだらしい。
・アズールにモニター室に入ったことがバレる。攻撃を当てれば情報を教えると言われる。
・時雨が攻撃に成功し、『蒼穹の種』の情報を教えてもらった。
・『蒼穹の種』は3人の心臓に埋め込まれた、賢者の石の変種であり、子どもにしか適合しないものだった。
・翌日、アズールに連れられ、中学へ向かう。中学は、つい3日ほど前に起きた惨劇を悼むため、多くの献花がされていた。
・そこに、FHセル・キンダーガーデンの襲撃が来る。
・アズールはワンダーマムと戦闘
・亜光、時雨、茉白は、ヤマトナデシコ、ヴェノメノンとともにルナ&ソルと相対する。
・なんとか勝利するも、この戦闘でヴェノメノンの身体は限界を迎え、亡くなった。
・彼女の未練は、みなの成長した姿を見れないことだと言っていた。
・ヴェノメノンの遺したものを受け取り、FHセル「AIM」の一員として、亜光、時雨、茉白は改めて進み始める。

1話亜光の感情覚書

・入学式で起きた惨劇からこっち、ずっと現実感がないような、実感がわかないままでいる。
・UGNエージェントを殺してしまったのは、勢いだった。罪悪感よりも、自分を正当化するような気持ちが大きい。
・あれは仕方のないことだった。茉白もそう言ってくれているのだから、そうに違いないと思い込みたい。
・時雨に対して、変わってしまったのは自分なのに、置いていかないでほしいと縋っている。
・人を殺すような真似をもう時雨の前ではしないから、傍にいて♡
・心のどこかで自分は悪いことをしていて、FHも良くない場所だということを理解している。一方で、もう悪いことに手を染めてしまったのだから、という点でこの状況を受容し始めている。
・FHが欲望に忠実でいて、それが悪いというなら、UGNが何かを守ることで、善いものとされるなら。
・時雨くんを守ること(身体的にというよりも、手を汚させないとかそういう意味で)で、許されたい。
(後半)
・自分や時雨、茉白に何が起きているのか、それを全部知りたいと思う。
・強くなければ、何も手に入らないのだということも理解した。
・入学式で起きた悲劇のように、すべてを失うのは嫌。そのためには強くなることが必要だと決意。
・FHセル「AIM」の一員として力を求めることに決めた。
・ヴェノメノンに託された想いに応えるためにも、誰にも殺されない強さが欲しい。
・「AIM」のメンバーが傷つけられないために、時雨と茉白を守るために、自分が殺されないために、生きていく。

ロイス
1, 両親  ○P:信頼/N:食傷
2, 石動 時雨  ○P:友情/N:不安
3, 灯籠 茉白  ○P:連帯感/N:敵愾心
4, ワンダーマム  P:好奇心/○N:恐怖
5, ヤマトナデシコ  ○P:尽力/N:嫉妬
6, ヴェノメノン  ○P:感服/N:隔意
7, アズール  P:憧憬/○N:恐怖

2話「Outside Innocent」

2話事前情報

■事前情報

基本1,2、上級、EA、PE、LM、IC、HR、RW、BC、CE、IA(UA以外)
DロイスOK、ワークスFHチルドレンに変更、リビルド可。

シナリオ開始時期は雪のちらつく2月頃を想定している。1話から2年と10ヶ月が経過しているためPC達の年齢は以下のようになる。
・PC①、PC②
 14~15歳。誕生月によって異なる。
・PC③
 15~16歳。誕生月によって異なる。

◆トレーラー

昨日と同じ今日 今日と同じ明日
このままの日々が いつまで続くのだろう
だが世界はその問いに答えはしない
誰もが無垢なる夢の結末を求め
その足はやがて未来を踏みにじる

ここは灰色の玩具箱
蓋が開くかはキミ次第
そして木枯らしは止み
粉雪は日常に降り積もる

ダブルクロス The 3rd Edition
『Outside Innocent』
ダブルクロス──
それは、裏切りを意味する言葉

◆PC①:AIM所属のFHチルドレン。ルナスケルツォと邂逅する。

共通ハンドアウト
 FHチルドレンとなって2年と10ヶ月が過ぎた頃。アズールから与えられた任務はFHエージェント"ティエラアリア"の捕縛だった。
キミ達は対象の持つキンダーガーデンの情報を得るため峰同市へ向かった。

PC①ハンドアウト
ワークス/カヴァー:FHチルドレン/指定なし
ロイス:ルナスケルツォ 推奨感情:好奇心/任意
 "ティエラアリア"を追い峰同市へ潜入したキミは忘れもしない"ルナスケルツォ"と出会う。
彼は悲哀を隠しもせずキンダーガーデンから離脱するための助力をキミに依頼する。
手を貸す理由はないが、見返りとして提示された蒼穹の種の情報は無視できなかった。

2話セッション履歴

◆セッション備忘録

ロイス
1, D:遺産継承者 聖者の遺骨
2, (RE)石動 時雨  ○P:友情/N:偏愛
3, (RE)灯籠 茉白  ○P:信頼/N:偏愛
4, S:ルナスケルツォ  P:好奇心/○N:猜疑心
5, ヤマトナデシコ  ○P:連帯感/N:偏愛
6, 櫻井青葉  ○P:懐旧/N:憐憫
7, ワンダーマム  P:/N:

3話「Outside Monotony」

3話事前情報

■事前情報

基本1,2、上級、EA、PE、LM、IC、HR、RW、BC、CE、IA、UA
DロイスOK、ワークスFHチルドレンに変更、リビルド可。

【共通HO】
すぐにでも青葉を探しに行くことを望むキミ達であったが、高まった侵蝕率を沈静化させるのに 2 ヶ月を要してしまった。
そして季節が春になろうとしている今、キミ達は万全の状態で青葉捜索に挑むことになる。
■ハンドアウト
PC①:AIM所属のFHチルドレン。過去の幻影に惑わされる
PC②:AIM所属のFHチルドレン。過去の幻影に惑わされる
PC③:AIM所属のFHチルドレン。謎の幻影に惑わされる

◆トレーラー

昨日と同じ今日、今日と同じ明日。
このままの日々が、ずっと続くと思っていた。
だが、世界は停滞を許しはしない。
たどり着くはずだった未来はその手にあり、
その足は屍を踏み越え、希望へと歩み始める。
ここは灰燼の玩具箱。蓋はとっくに開かれた。
そして桜は咲き、春風は日常へと吹き抜ける。
ダブルクロス The 3rd Edition
『Outside Monotony』
ダブルクロス──
それは、裏切りを意味する言葉。

◆PC①:AIM所属のFHチルドレン。ルナスケルツォと邂逅する。

PC1ハンドアウト ロイス:櫻井青葉 感情 信頼/悔悟
青葉の足取りを追い、キミは故郷である朗是市を訪れた。
しかし足を踏み入れた瞬間、キミの視界は桜吹雪に覆われる。再び目を開いたそこはキミの自宅。
死んだはずの家族がキミを心配そうに見つめる。
これは現実ではないとわかっていながらもキミはその甘い夢に飲み込まれそうになる。どうすれば元に戻るのか。そう考えることが出来るのはしばらく経ってからだった。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 4
1 2025/6/1,6/20 1話「Outside April」 80 ヤークさん 戸鎖 亜光(宗雪)石動 時雨(らるふさん)灯籠 茉白(ひいろさん)
2 2025/7/3,10 2話「Outside Innocent」 73 ヤークさん 戸鎖 亜光(宗雪)石動 時雨(らるふさん)灯籠 茉白(ひいろさん)
3 2025/7/17,18 3話「Outside Monotony」 43 ヤークさん 戸鎖 亜光(宗雪)石動 時雨(らるふさん)灯籠 茉白(ひいろさん)

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