“砂中の楼壁”瀬藤 暦 (5)
プレイヤー:さく
- 年齢
- 32
- 性別
- 男
- 星座
- 身長
- 182cm
- 体重
- 72kg
- 血液型
- A型
- ワークス
- UGNエージェントC
- カヴァー
- バイク屋 兼 情報屋
- ブリード
- トライブリード
- シンドローム
- モルフェウス
- エグザイル
- オプショナル
- バロール
- HP最大値
- 27
- 常備化ポイント
- 12
- 財産ポイント
- 8
- 行動値
- 7
- 戦闘移動
- 12
- 全力移動
- 24
経験点
- 消費
- +140
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | ありふれたゴミみたいな話だよ。 | |
---|---|---|
疎まれた子 | ||
経験 | 何度同じような馬鹿を繰り返すんだろうな、俺は。 | |
屈辱 | ||
邂逅 | 「貸す時はあげるつもりで」なんて冗談じゃない。 | |
貸し | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 昔のことはあんまり思い出したくないねぇ。 |
犠牲 | 16 | |
衝動 | 侵蝕値 | 世の中くだらんことばっかだよ、本当。 |
憎悪 | 18 | |
侵蝕率基本値 | 34 |
能力値
肉体 | 3 | 感覚 | 3 | 精神 | 1 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 1+2 | シンドローム | 2+1 | シンドローム | 0+0 | シンドローム | 1+1 |
ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | 2 | ||
回避 | 2 | 知覚 | 2 | 意志 | 2 | 調達 | 4 |
運転:二輪 | 6 | 知識:レネゲイド | 2 | 情報:UGN | 1 | ||
知識:機械工学 | 1 | 情報:噂話 | 3 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 砂使い | ― | LMp82:《砂塵の城壁》をLV.1で取得する(経験点は不要。通常のルールに従ってエフェクトの成長も可)。《砂塵の城壁》はモルフェウスのエフェクトとして扱う。《インフィニティウェポン》と《ハンドレッドガンズ》は使用不可。 | ||||
固定 | “四元数体系” フレッド・クォンタム | 尽力 | / | 不安 | WH | 危なっかしい奴だよ。まー、昔よりはマシになったけど。 | |
固定 | “虚氷の死神” 彼那谷 黎琳 | 返報 | / | 怪訝 | GR | たまによく分からん同僚、ってとこかねぇ。 | |
シナリオ | 遊園地 | 好奇心 | / | 猜疑心 | 面倒事は起こさないでくれよ? | ||
プラムバルーン | 誠意 | / | 不信感 | ||||
レネビたち | 有為 | / | 厭気 | ||||
観覧車 | 懐旧 | / | 隔意 |
メモリー
関係 | 名前 | 感情 | |
---|---|---|---|
漢那 春 | 遺志 | 別にお前にどうこう言われるまでもない。だから黙って寝てろ。 |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
EAp129:重圧を受けていても使用可。自分が戦闘不能になった時か、シーンの終了時に使用。戦闘不能を回復し、HPを(LV)D点回復する。回復したHPと同じだけ、自分の侵蝕率が上昇する。侵蝕値100%以上では使用不可。 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
EAp129:いつでも使用可。シーンに登場している非オーヴァードのキャラクターは全員エキストラとなる。逆に登場しているオーヴァードは使用されたことが自動的に分かるものとする。このエフェクトの効果は、シーン中持続する。 | |||||||||
砂塵の城壁 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 1D10 | Dロイス | |
LMp82:対象にHPダメージが適用される直前に使用。対象が受ける(予定の)HPダメージを0にする。このエフェクトを使用したメインプロセスの終了時、自分は[10-LV]点のHPを失う。1シナリオに1回まで。 | |||||||||
異形の転身 | 2 | イニシアチブ | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | ― | |
EAp65:他エフェクトと組み合わせ不可。自分はイニシアチブプロセスで戦闘移動できる。離脱可。1シナリオにLV回まで。 | |||||||||
コンセントレイト:モルフェウス | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
EAp129:組み合わせた判定のC値-LV(下限値7)。 | |||||||||
巨匠の記憶 | 4 | メジャーアクション | 効果参照 | ― | ― | ― | 2 | ― | |
EAp82:〈運転:〉〈芸術:〉〈知識:〉〈情報:〉と組み合わせ可。組み合わせた判定のダイス+LV個。 | |||||||||
砂の加護 | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | ― | |
EAp83:対象が判定を行う直前に使用。その判定のダイス+[LV+1]個。1ラウンドに1回まで。 | |||||||||
デビルストリング | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 6 | ― | |
EAp68:対象が「タイミング:オート」のエフェクトを使用した直後に宣言。対象が使用したエフェクトの効果を打ち消す。エネミーエフェクト及び「制限:―」以外のエフェクトは打ち消せない。打ち消したエフェクトの達成値が必要な場合、0とする。1シナリオにLV回まで。 | |||||||||
デモンズウェブ | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 10m | 2 | 80% | |
EAp69:対象へのHPダメージが算出された直後に使用。対象が受ける(予定の)HPダメージ-[LV+1]D点。1ラウンドに1回まで。 | |||||||||
成分分析 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
EAp87:物体の構成要素を瞬時に割り出し、そこに含まれている元素とその性質を正確に把握する。GMは必要と感じたなら〈RC〉による判定を行わせてもよい。 | |||||||||
十徳指 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
EAp71:指先を色々な形に変形させ、専用の工具の代わりに使用する。望むなら万能鍵の代わりにすることもできるし、どんなに難しい作業でも熟練の職人のようにこなせる。GMは必要と感じたなら〈知識:機械工学〉による判定を行わせてもよい。 | |||||||||
折り畳み | 3 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
EAp87:物品を紙状に折り畳むことで相手の目から隠す。大きさにかかわらず、LV個までの物品を隠せる。もし誰かが隠しているものを見つけようとした場合〈知覚〉同士による対決を行うこと。 | |||||||||
壁抜け | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
EAp87:密室や閉鎖空間、壁などの障害物を無視して移動する。たとえ分厚い金属の壁に囲まれたシェルターであっても、自分の侵入は阻めない。GMは必要と感じたなら〈RC〉による判定を行わせてもよい。 | |||||||||
偏差把握 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | シーン(選択) | 視界 | ― | ― | |
EAp35:重力の偏差を把握することで、周囲の物体の位置やその移動ベクトルを知覚する。自身の周りにあるすべてのものがどこにあり、どう動くかを認識できる。もしこの能力で隠れている者を見つける場合〈意志〉による判定を行うこと。 | |||||||||
吸着 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
EAp35:重力方向を操作し、手に持っているすべての物体を“落ちない”ようにする。たとえ宙に逆さになっても、手にしたシャンパングラスの酒はこぼれない。また、自分の髪の毛や服の裾を任意の方向になびかせられる。戦闘中は効果を持たない。 | |||||||||
軽快なる積荷 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
RWp33:大量の荷物も重さを感じずに持ち運べる。直接持たなくても重力を相殺して無重力空間のように宙に浮かせられる。足場が限定された状況などでも好きなだけ道具を周りに浮かしておける。取得したアイテムを浮かばせた場合、自分が所持しているのと同様に扱う。 | |||||||||
環境適応 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
EAp71:全身を変化させて低酸素地域や局地に順応できるようになる。どの程度の環境まで対応できるかは、GMが決定すること。 |
コンボ
知恵
- 組み合わせ
- 《C:モルフェウス》《巨匠の記憶》+《砂の加護》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 解説参照
- 難易度
- ―
- 対象
- ―
- 射程
- ―
- 侵蝕値
- 5/8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- ~99%
- +4
- 7
- ~99%+砂
- +7
- 7
- 100%~159%
- +5
- 7
- 100%~159%+砂
- +9
- 7
- +4
〈運転:〉〈芸術:〉〈知識:〉〈情報:〉と組み合わせ可
疾駆
- 組み合わせ
- 《C:モルフェウス》《巨匠の記憶》+《砂の加護》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 運転:二輪
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 5/8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- ~99%
- 3+6
- 7
- 6+2
- 8
- ~99%+砂
- 3+9
- 7
- 6+2
- 8
- 100%~159%
- 3+7
- 7
- 6+2
- 8
- 100%~159%+砂
- 3+11
- 7
- 6+2
- 8
- 3+6
白兵攻撃(搭乗状態前提)
※「スマートヘルメット」と「プラチナムナビ」の効果を適用済
防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
トレーサーズジャケット | 5 | エンブレム/防具 | 0 | 0 | 7 | IAp142:自分が行う【肉体】判定の達成値+3。攻撃の判定にこの効果は適用しない。 | ||
スマートヘルメット | 10 | 防具(補助) | 0 | -1 | 3 | IAp61:自分が行う〈運転:〉判定と道路の交通状態を調べるための判定のダイス+2個。 |
ヴィークル | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 行動 | 攻撃力 | 装甲値 | 全力 移動 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ターボスター | 30 | ヴィークル | 〈運転:二輪〉 | 0 | 8 | 1 | 250m | IAp62:セットアッププロセスで使用。そのラウンド中、自分の【行動値】+10。1シナリオに1回まで。 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
思い出の一品 | 2 | 一般 | ― | IAp42:〈意志〉の判定の達成値+1(ピアス) | |
コネ:情報収集チーム | 2 | コネ | 〈情報:〉 | IAp40:自分が行う〈情報:〉判定の直前に使用。 その判定の達成値+2。1シナリオに3回まで。レアアイテム。 | |
カメレオンボディ | 5 | カスタマイズ(ヴィークル) | ― | IAp51:選択「ターボスター」 改造元アイテムに搭乗状態あるいは同乗状態の間、自分が行う改造元アイテムを隠すための判定のダイス+1個。 | |
ブラックダイアモンド | 10 | 一般 | ― | IAp75:《ワーディング》と同時に使用。エキストラと周囲の物体の時間を止められる。止まった時間の中で破壊された物体は、《ワーディング》が解けると同時に元通りに復元される。止まった時間の中ではオーヴァードの殺意ある行動以外の原因でエキストラが死亡する(戦闘の巻き添えになる)ことはない。詳細はGMが決定すること。 | |
プラチナムナビ | 5 | エンブレム/一般 | ― | IAp130:自分がヴィークルに搭乗している間、あらゆる判定の達成値+2。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 30 | 160 | 65 | 15 | 270 | 0/270 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
一人称:俺
二人称:君、お前
だぼっとした服装にサングラス、腰まで伸びた長髪を首の辺りで束ねた髪型、長身を台無しにする猫背が特徴の男。
一見だらしなく、頼りなく、面倒臭がりで胡散臭い。卑屈にへりくだった態度も目立つ。
そうした普段の様子とは裏腹に、任務や緊急時には冷静に状況を判断し、次の手を打つ。
一線を越えた行動――特に身近な誰かを傷つけられる等――をとられた際には激昂し、乱暴な口調で啖呵を切ることも。
二階建ての小さな建物(1階はガレージ、2階は部屋)で一人暮らしをしている。
UGNエージェントになる前は、UGNイリーガルとして情報屋をしていた。
カヴァーのバイク屋(個人経営の整備店)は現在も細々と続けている。それらの経験故か金銭感覚も堅実。
主な戦闘スタイルはガード型。自分の体を砂と化し、周囲の砂と合わせて操り壁を作り出す。
職業柄、ヴィークルの取り扱いも得意。最近は必要に駆られて射撃も習得した。
これまでの経歴
https://fusetter.com/tw/DsVKvv0S ※参加シナリオのネタバレなし
Outsider's Axes: https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/dx3rd/?id=2KPrZV
一天地六のワンサイドゲーム: https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/dx3rd/?id=vou7Xw
文字色:#c1ab05
履歴
▼参加シナリオ
Dirty Pair(キャンペーン)
・Code Magenta【紅紫法典】(2021/06-07)PC2:最年長の落ちこぼれエージェント
・Perfect Gray【曖昧十全】(2021/09)PC2:UGN小佐古支部に所属するエージェント
・Outsider's Axes(2022/03-09)PC1:UGN小佐古支部に所属する落ちこぼれエージェント
一天地六のワンサイドゲーム(2023/09/16)PC2
ワークス/カヴァー:UGN関係者/指定なし
ロイス:“ミニアスケイプ” 六十 クグイ(推奨感情:P連帯感/N不信感)
キミは天形区支部長である六十クグイに呼び出されていた。
なぜ自分が呼び出されたのかはわからないがどうやら協力要請らしい。
……なるほど、話を聞くと確かに自分が適任かもしれない。
そう考えたキミは、早速教えられたライブハウスへと赴くのであった。
Balloon close call(2024/07/13)PC共通
シナリオロイス:遊園地(推奨感情:P好奇心/N不安)
キミはオーヴァードであり、これまでレネゲイド絡みの事件に関わってきた経験がある。
今日はそれとは全然関係なく遊園地を楽しみに来たのだが……入園したその時、妙な予感がした。
これまでの経験から、この遊園地でレネゲイド絡みで波乱が起きそうな予感がしたのだ。
せっかく遊園地を楽しみに来たのに、楽しむどころでない騒ぎが起きたら嫌だ。
そんな気持ちを胸に抱きながら、キミは仲間と共に遊園地を巡り始めた。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 34 | ||||
1 | 2021/06-07 | Code Magenta | 26 | かなと | らいりさく |
2 | 2021/09 | Perfect Gray | 31 | かなと | らいりさく辻曇黄七 |
3 | 2022/03-09 | Outsider's Axes | 23 | かなと | さく辻曇 |
4 | 2023/09/16 | 一天地六のワンサイドゲーム | 26 | しのはら | らいりさく |
5 | 2024/07/13 | Balloon close call | らいり | さく |