ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

瀬藤 暦 (4) - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

砂中の楼壁(ザントマン)瀬藤(せとう) (れき) (4)

プレイヤー:さく

年齢
32
性別
星座
身長
182cm
体重
72kg
血液型
A型
ワークス
UGNエージェントC
カヴァー
バイク屋 兼 情報屋
ブリード
トライブリード
シンドローム
モルフェウス
エグザイル
オプショナル
バロール
HP最大値
27
常備化ポイント
6
財産ポイント
2
行動値
+-1=6
戦闘移動
11
全力移動
22

経験点

消費
+49
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 ありふれたゴミみたいな話だよ。
疎まれた子
経験 何度同じような馬鹿を繰り返すんだろうな、俺は。
屈辱
邂逅/欲望 「貸す時はあげるつもりで」なんて冗談じゃない。
貸し
覚醒 侵蝕値 昔のことはあんまり思い出したくないねぇ。
犠牲 16
衝動 侵蝕値 世の中くだらんことばっかだよ、本当。
憎悪 18
侵蝕率基本値34

能力値

肉体3 感覚3 精神1 社会2
シンドローム1+2 シンドローム2+1 シンドローム0+0 シンドローム1+1
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃5 RC1 交渉
回避 知覚 意志1 調達1
知識:レネゲイド2 情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 砂使い(サンドマン) LMp82:《砂塵の城壁》をLV.1で取得する(経験点は不要。通常のルールに従ってエフェクトの成長も可)。《砂塵の城壁》はモルフェウスのエフェクトとして扱う。《インフィニティウェポン》と《ハンドレッドガンズ》は使用不可。
固定 “四元数体系” フレッド・クォンタム 尽力 不安 WH いやいや、どうしてここにいるかなぁ!
固定 “虚氷の死神” 彼那谷 黎琳 返報 怪訝 GR あー、知り合いというか何というか……同僚です、同僚。
シナリオ “ミニアスケイプ” 六十 クグイ 連帯感 不信感 お宅も大変ですねぇ。ま、お仕事ってんなら受けますよ。
トリガーハッピー 有為 猜疑心
ディーラー 感服 猜疑心
ナナ 懸念 不快感

メモリー

関係名前感情
漢那 春 遺志 別にお前にどうこう言われるまでもない。だから黙って寝てろ。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
EAp129:重圧を受けていても使用可。自分が戦闘不能になった時か、シーンの終了時に使用。戦闘不能を回復し、HPを(LV)D点回復する。回復したHPと同じだけ、自分の侵蝕率が上昇する。侵蝕値100%以上では使用不可。
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
EAp129:いつでも使用可。シーンに登場している非オーヴァードのキャラクターは全員エキストラとなる。逆に登場しているオーヴァードは使用されたことが自動的に分かるものとする。このエフェクトの効果は、シーン中持続する。
砂塵の城壁 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 1D10 Dロイス
LMp82:対象にHPダメージが適用される直前に使用。対象が受ける(予定の)HPダメージを0にする。このエフェクトを使用したメインプロセスの終了時、自分は[10-LV]点のHPを失う。1シナリオに1回まで。
コンセントレイト:エグザイル 3 メジャーアクション シンドローム 2
EAp129:組み合わせた判定のC値を-LVする(下限値7)。
オールレンジ 2 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
EAp82:組み合わせた判定のダイスを+LV個する。
異形の祭典 1 メジャーアクション シンドローム 対決 [LV+1]体 3
EAp65:組み合わせた攻撃の対象を[LV+1]体に変更する。1シーンに1回まで。
砂の加護 2 オートアクション 自動成功 単体 視界 3
EAp83:対象が判定を行う直前に使用。その判定のダイスを+[LV+1]個する。1ラウンドに1回まで。
デモンズウェブ 2 オートアクション 自動成功 単体 10m 2 80%
EAp69:対象へのHPダメージが算出された直後に使用。対象が受ける(予定の)HPダメージを-[LV+1]D点する。1ラウンドに1回まで。
水晶の剣 2 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近 4
EAp83:他エフェクトと組み合わせ不可。武器をひとつ選択する。そのシナリオの間、選択した武器の攻撃力+[LV×2]。1シナリオに3回まで。
天の業物 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 4 リミット
HLp81:前提条件《水晶の剣》。対象が行う「自分が《水晶の剣》を使用した武器」を使用した攻撃の判定の直前に使用。その判定のクリティカル値を-1する(下限値5)。1シナリオに1回まで。
成分分析 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
EAp87:物体の構成要素を瞬時に割り出し、そこに含まれている元素とその性質を正確に把握できる。GMは必要と感じたなら、〈RC〉による判定を行わせてもよい。
十徳指 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
EAp71:指先を色々な形に変形させ、専用の工具の代わりに使用できる。望むなら万能鍵の代わりにすることもできるし、どんなに難しい作業でも熟練の職人のようにこなせる。GMは必要と感じたなら、〈知識:機械工学〉による判定を行わせてもよい。

コンボ

弾丸(die Kugel)

組み合わせ
《C:エグザイル》《オールレンジ》
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
20m
侵蝕値
5(+3)
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
99%↓
3+2
7
5-1
9
100%↑
3+3
7
5-1
9
99%↓+《砂の加護》LV.2
3+5
7
5-1
9
100%↑+《砂の加護》LV.3
3+7
7
5-1
9

射撃攻撃

弾丸(die Kugeln)

組み合わせ
《C:エグザイル》《オールレンジ》《異形の祭典》
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
[LV+1]体
射程
20m
侵蝕値
8(+3)
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
99%↓
3+2
7
5-1
9
100%↑
3+3
7
5-1
9
99%↓+《砂の加護》LV.2
3+5
7
5-1
9
100%↑+《砂の加護》LV.3
3+7
7
5-1
9

射撃攻撃 ※1シーンに1回まで

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
エフェクトシューター 10 射撃 〈射撃〉 -1 9 20m IAp58:この武器で攻撃を行うたび、侵蝕率+1。オーヴァードでないキャラクターは使用不可。
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
アリベイトスーツ 5 エンブレム/防具 -1 5 IAp130:エフェクトを組み合わせた攻撃によって自分へのHPダメージが算出された直後に使用。自分が受ける(予定の)ダメージを-5する。1ラウンドに1回まで。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ウェポンケース 1 一般 IAp42:選択「エフェクトシューター」
いつでも使用可。自分は選択した武器を装備する。
思い出の一品 2 一般 IAp42:〈意志〉の判定の達成値+1(ピアス)
コネ:要人への貸し 1 コネ 〈情報:〉 IAp40:自分が行う任意の〈情報:〉判定の直前に使用。
その判定のダイス+3個。1シナリオに1回まで。レアアイテム。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 10 139 15 15 179 0/179
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

一人称:俺
二人称:君、お前

卑屈怠惰おじ兄さん。よく支部のソファでゴロゴロする姿が目撃されている(主に赤染ちゃんに怒られる)


Outsider's Axes: https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/dx3rd/?id=2KPrZV
文字色:#c1ab05

履歴

▼参加シナリオ
Dirty Pair(キャンペーン)
・Code Magenta【紅紫法典】(2021/06-07)PC2:最年長の落ちこぼれエージェント
・Perfect Gray【曖昧十全】(2021/09)PC2:UGN小佐古支部に所属するエージェント
・Outsider's Axes(2022/03-09)PC1:UGN小佐古支部に所属する落ちこぼれエージェント


一天地六のワンサイドゲーム(2023/09/16)PC2

ワークス/カヴァー:UGN関係者/指定なし
ロイス:“ミニアスケイプ” 六十(ろくと) クグイ(推奨感情:P連帯感/N不信感)

キミは天形区支部長である六十クグイに呼び出されていた。
なぜ自分が呼び出されたのかはわからないがどうやら協力要請らしい。
……なるほど、話を聞くと確かに自分が適任かもしれない。
そう考えたキミは、早速教えられたライブハウスへと赴くのであった。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 34
1 2021/06-07 Code Magenta 26 かなと らいりさく
2 2021/09 Perfect Gray 31 かなと らいりさく辻曇黄七
3 2022/03-09 Outsider's Axes 23 かなと さく辻曇
4 2023/09/16 一天地六のワンサイドゲーム 26 しのはら らいりさく
メモリー分(一時的) 15

チャットパレット