イオ (3)
プレイヤー:さく
- 年齢
- 10代前半
- 性別
- 女
- 星座
- 不明
- 身長
- 136cm
- 体重
- 30kg
- 血液型
- 不明
- ワークス
- UGNチルドレンC
- カヴァー
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- ウロボロス
- HP最大値
- +10=40
- 常備化ポイント
- 2
- 財産ポイント
- 2
- 行動値
- 10
- 戦闘移動
- 15
- 全力移動
- 30
経験点
- 消費
- +34
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | うまれた場所では、ずっと、ひとり……でした。 | |
---|---|---|
天涯孤独 | ||
経験 | ……ごめんなさい。あまり、思い出したくない……です。 | |
実験体 | ||
邂逅 | 静かなところは、いまもすき……です。 | |
平穏 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 影は、いつもそばにいてくれます。 |
無知 | 15 | |
衝動 | 侵蝕値 | イオなんて、いなければ……! |
自傷 | 16 | |
その他の修正 | 2 | 「スネークスキン」による加算 |
侵蝕率基本値 | 33 |
能力値
肉体 | 2 | 感覚 | 2 | 精神 | 6 | 社会 | 1 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 1×2 | シンドローム | 1×2 | シンドローム | 2×2 | シンドローム | 0×2 |
ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 1 | 成長 | 1 | ||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 5 | 射撃 | RC | 2 | 交渉 | ||
回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 1 | 調達 | ||
情報:UGN | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 不死者 | ― | LMp88:バックトラックの結果、侵蝕率が119%以下であってもジャーム化しない(経験点はルール通り算出する)。ただし、自分はタイタスを昇華しても「不利な効果を消す」と「戦闘不能状態から回復する」の効果しか受けられない(Sロイスの効果は使用可)。また、FH専用アイテムを常備化できる(常備化ポイントは消費する。この効果で取得したアイテムは、自分以外に使用・装備・効果適用不可)。他のDロイスと同時取得不可。 | ||||
固定 | うさぎ | 安心 | / | 執着 | 《傍らの影法師》製のぬいぐるみ。以前より小さい。 | ||
固定 | “冥霧の蛇” 仁黎 霧白 | 信頼 | / | 不安 | 見た目は……こわいけど、やさしいひと、です。 | ||
シナリオ | ウサミミ | 愛着 | / | 照れ | かわいい……(ふにふに) | ||
ミミック | 憧憬 | / | 不安 | ||||
アルミラージ | 感謝 | / | 疑問 | ||||
実験体 | 尽力 | / | 脅威 |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
EAp129:重圧を受けていても使用可。自分が戦闘不能になった時か、シーンの終了時に使用。戦闘不能を回復し、HPを(LV)D点回復する。回復したHPと同じだけ、自分の侵蝕率が上昇する。侵蝕値100%以上では使用不可。 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
EAp129:いつでも使用可。シーンに登場している非オーヴァードを全員エキストラ化する。使用された場合、オーヴァードは自動的に分かる。この効果はシーン中持続する。 | |||||||||
影の武具:インフィニティウェポン | 5 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
EAp122、IAp106:そのシーンの間、武器を作成・装備する(アイテム欄参照)。 | |||||||||
コンセントレイト:ウロボロス | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
EAp129:組み合わせた判定のC値-LV(下限値7)。 | |||||||||
シャドーテンタクルス | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 効果参照 | 1 | ― | |
BCp68:組み合わせた白兵攻撃の射程を10m(《無形の影》を組み合わせている場合、視界)に変更する。 | |||||||||
無形の影 | 1 | メジャーアクション | 効果参照 | ― | ― | ― | 4 | ― | |
EAp124:あらゆる判定と組み合わせられる。組み合わせた判定は【精神】で判定を行える。1ラウンドに1回まで。 | |||||||||
原初の赤:要の陣形 | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | 3体 | ― | 4 | ― | |
EAp122、97:組み合わせた行動の対象を3体に変更する。1シナリオにLV回まで。 | |||||||||
傍らの影法師 | 1 | メジャーアクション | ― | 効果参照 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
EAp127:自分の影を立体化させ、人間や動物の姿に変えて付き従わせられる。影はエキストラとして扱い、外見は自由に決定できるが、会話などはできない。元の平面的な影に戻すにはオートアクションを使用する。影であることを隠蔽する場合、観察者の〈知覚〉と自分の〈RC〉で対決を行う。 | |||||||||
シャドウダイバー | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | 2 | ― | |
EAp127:対象の影に触れることで、対象の現在の感情を知ることができる。対象が感情を隠している場合、自分の〈RC〉と対象の〈意志〉で対決を行う。あくまでもわかるのは感情だけであり、思考の内容までは読み取れない。 |
コンボ
vqngbxf
- 組み合わせ
- 《C:ウロボロス》《シャドーテンタクルス》《無形の影》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- ~99%
- 6+2
- 7
- 5
- 21
- 100%~159%
- 6+2
- 7
- 5
- 24
- 6+2
白兵攻撃
※《影の武具:インフィニティウェポン》前提
frgfnxvq
- 組み合わせ
- 《C:ウロボロス》《シャドーテンタクルス》《無形の影》《赤:要の陣形》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 3体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 11
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- ~99%
- 6+2
- 7
- 5
- 21
- 100%~159%
- 6+2
- 7
- 5
- 24
- 6+2
白兵攻撃
※《影の武具:インフィニティウェポン》前提
※1シナリオに《要の陣形》のLV回まで
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
“影絵” 影の武具 | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | LV×3+6 | 3 | 至近 | IAp106 |
防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
スネークスキン | 10 | 防具 | 0 | 0 | 4 | IAp96:オートアクションで装備可。自分のHP最大値+10。 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
エンチャント | 10 | カスタマイズ(武器) | ― | IAp49:選択「影の武具」《シャドーテンタクルス》 選択したエフェクトを組み合わせた改造元アイテムによる攻撃の判定ダイス+2個。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
20 | 10 | 114 | 20 | 0 | 164 | 0/164 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
一人称:イオ
二人称:あなた
どこか儚げな雰囲気を纏う白髪の少女。元・FHチルドレン。
素直で大人しく、滅多に自己主張はしないが、何にでも従順というわけでもないらしい。
かわいいものが好き。保護者の男に懐いている。戦闘では自分の影を長く伸ばして戦う。
「MERIDIAN」までの経歴
常におどおどした様子の小柄で痩せぎすな少女。
口癖は「ごめんなさい」。《傍らの影法師》で作り出したうさぎのぬいぐるみをいつも抱きかかえている。
従順で、自分の考えを自ら話すことはほぼない(と言うより、話すことが許されていない)。
戦闘ではその場から動かず、自分の影を四方八方へ触手のように長く伸ばして戦う。
生まれた時からFHの研究所の実験体だった。呼称は「被験者No.I-013」。
I実験と称された殺し合いの実験で、ただ一人生き残った被験者がイオだった。
実験が終わり、用済みとなったイオを、FHは任務の最前線へ投入。
しかし毎回生きて帰ってくるため、気味悪がったFHエージェント達からいつしか“不吉の子”と呼ばれるようになった。
「イオ」の名は被験者No.「I-0」から。任務に際して名前がないと不便だから付けられただけである。
※便宜上、CNを“不吉の子”としたが、FHでは基本的に「イオ」と呼ばれている。CNを与えられる立場ではない。
Past Matrix: https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/dx3rd/?id=5V1QVB
MERIDIAN: https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/dx3rd/?id=i0ryLZ
文字色:#d4d9dc(ムーングレイ)
履歴
▼参加シナリオ
MERIDIAN(キャンペーン)
①Past Matrix【Side.FH】(2023/02/09,16,17)PC1
アークスセル所属のFHチルドレン。道具扱いされている。
ワークス/カヴァー:FHチルドレン/FHチルドレン
ロイス:PC2(推奨感情:P有為/N無関心)
キミはセル内でも最下層の存在だ。人間扱いされたことは覚えている限りない。
そんなある日キミは任務を与えられた。UGNの管理する採掘基地に潜入し遺産を強奪するらしい。
任務に参加するエージェントのレトログレイドとセルのNo.2、PC2のサポートをするのがキミの役目だ。
まぁ内容はどうでもいい。いつも通りキミは言われた事に従うだけだ。
②MERIDIAN(2023/02/25)PC3
パストマトリクスの事件に巻き込まれたアークスセル所属のFHチルドレン。
ロイス:バーチャリウス(推奨感情:P執着/N任意)
キミ達はUGN発掘基地部隊の仮拠点で目を覚ます。
時間逆行、その影響を受け強大な力を手にしたキミ達の前に現れたのはUGNの協力者達。
役に立つのかは未知数だが、どうやら目的は同じのようだ。ならば今はなりふり構ってはいられない。
彼女を取り戻し、奴を止めなければ。決意を新たにしたその瞬間、バーチャリウスの尖兵達が仮拠点に襲撃を仕掛けてきた。
ヴォーパル・バニー・ダンス(2024/02/04)
ワークス/カヴァー:指定なし/指定なし
ロイス:ウサミミ(推奨感情:Pなし/Nなし)
遊びに来た因幡市で、キミは何者かの襲撃を受けて気を失った。
病院で目を覚ましたキミが妙に重い頭に手をやると、ふさふさしたものが指に触れた。
これは……ウサミミだ! まごうことなき、ウサミミだ!(形状自由)
隣のベッドのあいつの頭にもウサミミが揺れている。う~ん! 悪い夢かな?
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 34 | ||||
1 | 2023/02 | Past Matrix | しのはら | さく辻曇(PC番号順) | |
2 | 2023/02/25 | MERIDIAN | しのはら | らいりもすさく辻曇(PC番号順) | |
3 | 2024/02/04 | ヴォーパル・バニー・ダンス | しのはら | さく辻曇 |