ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

イオ (2) - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

不吉の子(トリスカイデカ)イオ (2)

プレイヤー:さく

自由登録 基本ステージ PC2023MERIDIAN

イオ、です。よろしくおねがいします」
だいじょうぶ、です。イオは、しなない、ので」

年齢
10代前半
性別
星座
不明
身長
130cm
体重
26kg
血液型
不明
ワークス
FHチルドレンC
カヴァー
FHチルドレン
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
ウロボロス
HP最大値
29
常備化ポイント
8
財産ポイント
1
行動値
9
戦闘移動
14
全力移動
28

経験点

消費
+148
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 うまれたときから、ここにいた……みたいです。
天涯孤独
経験 たくさんのひとと、たたかって……たおし、ました。
実験体
欲望 しずかなところは、すき……です。
平穏
覚醒 侵蝕値 このかげと、ずっといっしょにいます。
無知 15
衝動 侵蝕値 いや、あぁ、イオは、もう……!
自傷 16
その他の修正6《原初の白、黒》による加算
侵蝕率基本値37

能力値

肉体2 感覚2 精神5 社会1
シンドローム1×2 シンドローム1×2 シンドローム2×2 シンドローム0×2
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長 成長 成長1
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵7 射撃 RC2 交渉
回避1 知覚 意志1 調達3
知識:レネゲイド1 情報:FH3

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 不死者(アンデッド) LMp88:バックトラックの結果、侵蝕率が119%以下であってもジャーム化しない(経験点はルール通り算出する)。ただし、自分はタイタスを昇華しても「不利な効果を消す」と「戦闘不能状態から回復する」の効果しか受けられない(Sロイスの効果は使用できる)。また、FH専用アイテムを常備化できる(常備化ポイントは消費する。この効果で取得したアイテムは、基本的に自分以外は使用できない)。このDロイスは他のDロイスと同時に取得できない。
固定 うさぎ 安心 執着 《傍らの影法師》で作り出したぬいぐるみ。いつも抱きかかえている。
固定 レトログレイド 尽力 焦燥 やさしいひと、です。……ちからに、なりたい。
シナリオ バーチャリウス 脅威 畏怖 いちばん、えらくて……こわいひと、です。
“冥霧の蛇” 仁黎 霧白 信頼 不安 イオを、つれていってくれて……たすけて、くれました。
“黒狼” 大神 シン 連帯感 不思議 UGNのひと、です。……おてつだい、できたかな。
メリディアン 畏怖 不快感 たいせつなものをやぶった。……つぶし、ます。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
EAp129:重圧を受けていても使用可。自分が戦闘不能になった時か、シーンの終了時に使用。戦闘不能を回復し、HPを(LV)D点回復する。回復したHPと同じだけ、自分の侵蝕率が上昇する。このエフェクトは侵蝕値100%以上では使用できない。
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
EAp129:いつでも使用可。シーンに登場している非オーヴァードのキャラクターは全員エキストラとなる。逆に登場しているオーヴァードは使用されたことが自動的に分かるものとする。このエフェクトの効果は、シーン中持続する。
コンセントレイト:ウロボロス 2 メジャーアクション シンドローム 2
EAp129:組み合わせた判定のC値を-LVする(下限値7)。
シャドーテンタクルス 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 効果参照 1
BCp68:このエフェクトを組み合わせた白兵攻撃の射程を10m(《無形の影》を組み合わせている場合、視界)に変更する。
無形の影 1 メジャーアクション 効果参照 4
EAp124:あらゆる判定と組み合わせられる。このエフェクトを組み合わせた判定は【精神】で判定を行える。このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。
原初の赤:虚構のナイフ 5 メジャーアクション 【精神】 対決 4
EAp122、CEp66:このエフェクトは攻撃に組み合わせて使用する。組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV×3]する。
混色の氾濫 2 メジャーアクション シンドローム 範囲(選択) 2
EAp123:《原初の●》で取得した「対象:自身」以外のエフェクトと組み合わせて使用。このエフェクトを組み合わせたエフェクトの対象を範囲(選択)に変更する。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。
原初の白:マシラのごとく 5 メジャーアクション シンドローム 対決 単体 7 80%
EAp125、77:このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV×10]する。ただし、このエフェクトを組み合わせた判定のダイスは-5個される。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。
雲散霧消 4 オートアクション 自動成功 範囲(選択) 至近 4
EAp121:対象にHPダメージが適用される直前に使用。対象が受ける(予定の)HPダメージを-[LV×5]点する。ただし、そのダメージがエフェクトによるものでない場合、このエフェクトは使用できない。このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。
背徳の理 2 オートアクション 自動成功 自身 至近 3
EAp124:自分がオーヴァードに1点でもHPダメージを与えた際に使用。そのシーンの間、自分が行うウロボロスのエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+[LV×2]個する。
破壊の渦動 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 5
EAp124:自分がオーヴァードに1点でもHPダメージを与えた際に使用。そのシーンの間、自分が行う攻撃は、対象の装甲値を無視してダメージを算出する。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。
原初の黒:時の棺 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 12 100%
EAp125、33:相手が判定を行う直前に使用。その判定は失敗となる。「難易度:自動成功」のような、判定を行わないものには使用できない。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。
傍らの影法師 1 メジャーアクション 効果参照 自身 至近
EAp127:自分の影を立体化させ、人間や動物の姿に変えて付き従わせられる。影はエキストラとして扱い、外見は自由に決定できるが、会話などはできない。元の平面的な影に戻すにはオートアクションを使用する。影であることを隠蔽する場合、観察者の〈知覚〉と自分の〈RC〉で対決を行う。
シャドウダイバー 1 メジャーアクション 自動成功 単体 至近 2
EAp127:対象の影に触れることで、対象の現在の感情を知ることができる。対象が感情を隠している場合、自分の〈RC〉と対象の〈意志〉で対決を行う。あくまでもわかるのは感情だけであり、思考の内容までは読み取れない。

コンボ

vqngbxf(くらやみ)

組み合わせ
《C:ウロボロス》《シャドーテンタクルス》《無形の影》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満*1
5+4
8
7-2
10
100%以上*2
5+6
7
7-2
10

白兵攻撃
*1:《背徳の理》LV.2前提
*2:《背徳の理》LV.3前提

nvknabz(ひとり)

組み合わせ
《C:ウロボロス》《シャドーテンタクルス》《無形の影》《赤:虚構のナイフ》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
11
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満*1
5+4
8
7-2
10+15
100%以上*2
5+6
7
7-2
10+18

白兵攻撃
*1:《背徳の理》LV.2前提
*2:《背徳の理》LV.3前提

frgfnxvq(さばき)

組み合わせ
《C:ウロボロス》《シャドーテンタクルス》《無形の影》《赤:虚構のナイフ》《混色の氾濫》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
視界
侵蝕値
13
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満*1
5+4
8
7-2
10+15
100%以上*2
5+6
7
7-2
10+18

白兵攻撃
*1:《背徳の理》LV.2前提
*2:《背徳の理》LV.3前提
※1シナリオに《混色の氾濫》のLV回まで

fbebucfbuc(ひかり)

組み合わせ
《C:ウロボロス》《シャドーテンタクルス》《無形の影》《赤:虚構のナイフ》《混色の氾濫》《白:マシラのごとく》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
視界
侵蝕値
20
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%以上、100%未満*1
5+4-5
8
7-2
10+15+50
100%以上*2
5+6-5
7
7-2
10+18+60

白兵攻撃
*1:《背徳の理》LV.2前提
*2:《背徳の理》LV.3前提
※1シナリオに1回まで

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
クロススラスト 5 白兵 〈白兵〉 -2 10 3 至近 PEp38:この武器を装備している間、他の武器は装備できない。
この武器による攻撃の対象は、リアクションの判定のダイスを-1個する。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
FH幹部 1 コネ 〈情報:FH〉 PEp40:〈情報:FH〉の判定ダイスに+2個。
ウェポンケース 1 その他 1p180:クロススラスト
捨て駒(スネア) 5 エンブレム/その他 UGp39:セットアッププロセスに使用。自分のエンゲージに存在する任意のキャラクターをエンゲージから離脱させる。この時、エキストラを離脱させてもよい(移動の距離は5m)。GMはエキストラの離脱を認めなくてもよい。対象はこの効果を拒否できる。この効果は1シーンに1回まで使用できる。
コンビネーター 15 エンブレム/その他 UGp43:自分が攻撃によって対象に1点以上のダメージを与えた場合、そのラウンドの間、対象が受ける攻撃のダメージロールを+2Dする。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 24 224 20 0 278 0/278
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

一人称:イオ
二人称:あなた

常におどおどした様子の小柄で痩せぎすな少女。
口癖は「ごめんなさい」。《傍らの影法師》で作り出したうさぎのぬいぐるみをいつも抱きかかえている。
従順で、自分の考えを自ら話すことはほぼない(と言うより、話すことが許されていない)。
戦闘ではその場から動かず、自分の影を四方八方へ触手のように長く伸ばして戦う。

生まれた時からFHの研究所の実験体だった。呼称は「被験者No.I-013」。
I実験と称された殺し合いの実験で、ただ一人生き残った被験者がイオだった。
実験が終わり、用済みとなったイオを、FHは任務の最前線へ投入。
しかし毎回生きて帰ってくるため、気味悪がったFHエージェント達からいつしか“不吉の子”と呼ばれるようになった。
「イオ」の名は被験者No.「I-0」から。任務に際して名前がないと不便だから付けられただけである。
※便宜上、CNを“不吉の子”としたが、FHでは基本的に「イオ」と呼ばれている。CNを与えられる立場ではない。

コンボ名の由来
ギリシャ語13文字ずらす逆から書く
skotadi(暗闇)fxbgnqvvqngbxf《くらやみ》
monaxia(孤独)zbankvnnvknabz《ひとり》
dikastes(断罪)qvxnfgrffrgfnxvq《さばき》
phosphoros(光を運ぶもの)cubfcubebffbebucfbuc《ひかり》

Past Matrix: https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/dx3rd/?id=5V1QVB
文字色:#d4d9dc(ムーングレイ)

履歴

▼参加シナリオ
MERIDIAN(キャンペーン)

①Past Matrix【Side.FH】(2023/02/09,16,17)PC1

アークスセル所属のFHチルドレン。道具扱いされている。

ワークス/カヴァー:FHチルドレン/FHチルドレン
ロイス:PC2(推奨感情:P有為/N無関心)

キミはセル内でも最下層の存在だ。人間扱いされたことは覚えている限りない。
そんなある日キミは任務を与えられた。UGNの管理する採掘基地に潜入し遺産を強奪するらしい。
任務に参加するエージェントのレトログレイドとセルのNo.2、PC2のサポートをするのがキミの役目だ。
まぁ内容はどうでもいい。いつも通りキミは言われた事に従うだけだ。

②MERIDIAN(2023/02/25)PC3

パストマトリクスの事件に巻き込まれたアークスセル所属のFHチルドレン。

ロイス:バーチャリウス(推奨感情:P執着/N任意)

キミ達はUGN発掘基地部隊の仮拠点で目を覚ます。
時間逆行、その影響を受け強大な力を手にしたキミ達の前に現れたのはUGNの協力者達。
役に立つのかは未知数だが、どうやら目的は同じのようだ。ならば今はなりふり構ってはいられない。
彼女を取り戻し、奴を止めなければ。決意を新たにしたその瞬間、バーチャリウスの尖兵達が仮拠点に襲撃を仕掛けてきた。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 24
1 2023/02 Past Matrix 124 しのはら さく辻曇(PC番号順)
2 2023/02/25 MERIDIAN 32 しのはら らいりもすさく辻曇(PC番号順)

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