ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

桜木 理人? - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“ヴァイオレット・ドリーム”桜木 理人?(さくらぎ りひと ?)

プレイヤー:セツナツカ

年齢
25
性別
星座
身長
173
体重
血液型
ワークス
色彩の勇者A(UGNエージェントA)
カヴァー
元FHエージェント
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ソラリス
オルクス
HP最大値
24
常備化ポイント
12
財産ポイント
10
行動値
4
戦闘移動
9
全力移動
18

経験点

消費
+0
未使用
-34
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 スミレ/癒しと幻想の紫
心の色
経験 /ハーメルンの笛吹き男
童話
邂逅/欲望 /吟遊詩人の様な格好
衣装
覚醒 侵蝕値
探求 14
衝動 侵蝕値
解放 18
侵蝕率基本値32

能力値

肉体1 感覚1 精神2 社会5
シンドローム0+0 シンドローム0+1 シンドローム1+1 シンドローム3+2
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵1 射撃 RC1 交渉1
回避1 知覚 意志 調達1
芸術:音楽3 情報:魔法1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
動物使い 少年の笛の音は動物をも癒す
固定 スミレ(ヴァイオレット) 傾倒 不安 花言葉は「小さな幸せ」。彼の信念の表れ
固定 ハーメルンの笛吹き男 有為 恐怖 その音は意志など関係なく、全てを惑わす。
シナリオ ブラック・マリーゴールド 感謝 猜疑心 ほかの人より付き合いが短いためか、疑いが拭えない
pc間 今若 菊子 幸福感 劣等感 彼女の笑顔を見ると、こちらも幸せになるね。なんか、負けた気分だ。
難波田 朱音 親愛 不安 また様態が悪くなるんじゃないかと不安になってしまう。
フランシス・オリヴェ ありがとう たとえ叶わないとしても ありがとう、僕の夢想、たとえ叶わないとしても

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1
ワーディング 1
アニマルアタック 3 メジャーアクション 交渉 2
射撃攻撃+[Lv×4]、シナリオ3回
絶対の恐怖 5 メジャーアクション 交渉 3
射撃攻撃+Lv、装甲無視
神の御言葉 5 メジャーアクション 交渉 4
攻撃力を+[Lv×5]、シナリオ3回
コンセントレイト(ソラリス) 2 メジャーアクション 2
c値-Lv
要の陣形 1 メジャーアクション 3
対象を3対に変更
竹馬の友 1
笛の音は相手の警戒心を解かせる
猫の道 1
その音は道すらも狂わせる

コンボ

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ハーメルンの笛 40 ワーディング時に任意の相手を病を与える。
病を与えられた相手はシーン中、ドッジのc値+1
ボイスチェンジャー 2 フルートの音替えには息遣いがとても大事、交渉+1

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
5 119 40 0 164 -34/130
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

「このフルートの演奏で、みんなが幸せになってくれると僕は嬉しい」

フルート二ストの少年。
「演奏で人々に幸せを」を信念に日々練習している。
演奏技術はかなりのものであり、吹いている時近くにいる動物たちがその音を聞きに集まってくるほど。
動物にかなり懐かれており、動物達のためによく公園で練習している。

性格は大人しめでフルートを吹いている時以外はあまり目立たない。
が、何故か女子人気がわりとある。
顔もあるが、たまにイケメンなことを言うのも原因である。本人に自覚ないけど。
親しい人と話す時は必ず下の名前の呼び捨てで呼ぶ。
また少し大人っぽい口調で話す。
部活はもちろん吹奏楽部。
脳内はフルート及び音楽のことでほとんどを占めているが成績は悪くない。

フランシスとは音楽と絵画と、種類は違うが同じ「芸術家」として仲がよかったり。

幼馴染の難田波 朱音(PC1)が急に容態が安定したことに疑問を感じ、調べていたところにブラックマリーゴールドと出会い色彩の勇者となった。(追加戦士枠)
その際、全てを惑わす、美しい音色を奏でる笛「ハーメルンの笛」を手に入れた。
この笛は使い方次第ではとても危険なものだと確信しているため、空白の使徒以外には使わないようにしている。
この笛と動物をも魅了する笛吹きであることから、モチーフ童話は「ハーメルンの笛吹き男」である。
彼の色彩の勇者としての能力は笛の音の範囲拡大化と増幅で、この力とハーメルンの笛の力、そして動物たちの力を借りて空白の使徒と戦っている。

暴走すると、「素晴らしい音楽をきかせる」という理念に囚われ、「ハーメルンの笛」をなりふり構わず使ってしまう…かもしれない。


「ねえ、知ってる?ハーメルンの笛吹き男はね、死神の象徴とか悪魔だとか、そう言われてるらしいよ。どう思うかは、君次第だけどね。」

ネタバレ前キャラシ
https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/dx3rd/?id=RensbC

ネタバレ部分


(「にじのくじら」 GM:赤土さん)
桜木理人はFH所属のオーヴァードである。年齢は25歳。
現実でもフルート吹きだがオーヴァードに覚醒し、笛を吹く際に無意識に力を使った結果、母親や友達を狂わせてしまった。
そこからずるずるとFHに入り、力を制御するすべを知らないまま力を使い、様々な人間を操り、自身もジャーム化寸前となってしまった。
だが心の底には後悔があり、「次の人生があれば音楽で人を幸せにしたい」と思っていた。
その後悔が夢の世界に引きずり込まれるきっかけとなった。
色彩の勇者になった際に手に入れた「ハーメルンの笛」は現実の理人の所業と力が形となったものである。
コードネームは「幻葬奏でる死神(ファンタズム・デス)」。
名前は現実とは異なる。本名は「(データは抹消されている)」
この世界の名前は、「桜木」はフランシスの話に出てきた『桜の木』を愛した「母親」、つまり一番の後悔の元であり、「理人」は『理』想である「音楽で人々を幸せにする」を体現する『者(人)』という意味である。
また、「フランシス・オリヴェ(NPC)」は母親の死の後、堕ちなかった自分の夢想、つまり鏡的な存在であった。
多分現実ではナーフジャックとか人形使いとかもってる。

現実へ帰還したあと、まだ力の制御ができていないにも関わらず、ジャーム化寸前であるがためにフルートを吹くという衝動に抗えなかった。
そのため他の人をまた自分の被害に遭わせないために、山奥のFHの廃棄された研究施設に引きこもっていた。
制御する努力をしながら時を待ち、直也(PC2)と菊子(PC4)、唯鈴によって見つけられた。(この時にはまだ制御できていなかったのでしばらく手錠付きの不審者となっていた。)
その後はPC2の家に居候していたが、彼が宇宙に行ったのを好機と見て、部屋を防音部屋に改造し、フルート以外の楽器もめっちゃ買った。
まあお金は自分のだしいいやという感覚である。(なおそのお金は自身の力を使ったことによりえた黒い金である。)
性格はフランシスと理人を合わせたようなものとなり、かなり愉快犯へと変貌した。

桜木理人という存在はいない、「幻葬奏でる死神(ファンタズム・デス)」はもう死んだ。今の彼を呼ぶのなら、「ヴァイオレット・ドリーム」がいちばん相応しいのだろう。…偽名また作るか。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
追加経験点 34

チャットパレット