ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

朧 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

古き骨(ガストレア)(おぼろ)

プレイヤー:しらたき

年齢
不明
性別
不明
星座
不明
身長
179
体重
61
血液型
不明
ワークス
FHエージェントA
カヴァー
忍、研究者、妖の末裔etc
ブリード
クロスブリード
シンドローム
エグザイル
ウロボロス
HP最大値
30
常備化ポイント
4
財産ポイント
3
行動値
6
戦闘移動
11
全力移動
22

経験点

消費
+124
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 と言っても、とうに昔の事よ。覚えとりゃせんわい。
疎まれた子
経験 まぁ、退屈はせんかったのう。
危険な仕事
欲望 どれ程探求を重ねようと全てを識るには未だ遠い。全く、この世は飽きが来んわ!
知識の探求
覚醒 侵蝕値 はて、何時からこんな事を続けていたかな?
忘却 17
衝動 侵蝕値 む、厄介な体になってしまった物よな。
自傷 16
/変異暴走 暴走の効果を「即座にHPを5d10失う」に変更する。HPを失った後、自分の暴走は即座に回復する。この効果は暴走を受けるたびに何度でも発生する。
その他の修正15原初の白(3)+原初の黒(3)+原初の虚(3)+原初の灰(5)+イージーフェイカー(1)
侵蝕率基本値48

能力値

肉体4 感覚2 精神2 社会1
シンドローム2+1 シンドローム1+1 シンドローム0+2 シンドローム1+0
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長0 成長0 成長0 成長0
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵3 射撃 RC1 交渉
回避1 知覚 意志 調達1
情報:FH2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス No.55:不死者(アンデッド) 呵呵呵、まだまだ死ぬ気にはなりゃせんのう!
Sロイス 古い友人 友情 食傷 儂が今も生きてるのは、彼奴等の縁が切れとらんからよ。
アルフレッド・J・コードウェル 好奇心 脅威 此奴のような傑物は、ここ300年は見た事が無いのう──?
最上景 有為 無関心 随分と五繍の娘にご執心のようじゃが、そんな様子じゃいつか足元を掬われかねんぞ。
天城星羅 好奇心 無関心 ・・・何やら厄介なものを宿しておるようじゃな。
オオゲツキ 同情 不快感

メモリー

関係名前感情
公家 憧憬 永く見守ってきたが、当代は中々に興味深い。・・・人との交わりでこうも変わるものか。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:エグザイル 2 メジャーアクション 2
c値-Lv
伸縮腕 3 メジャーアクション 対決 視界 2
組み合わせた白兵攻撃の射程を視界に変更する。このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを-[3-Lv]個する(最大0)。
怒涛の大蛇 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 シーン(選択) 視界 4 リミット
《伸縮腕》と組み合わせて使用。このエフェクトを組み合わせた攻撃の対象をシーン(選択)に、射程を視界に変更する。1シナリオ1回
エンタングル 1 メジャーアクション 対決 武器 2
このエフェクトを組み合わせた攻撃で対象に1点でもダメージを与えた場合、対象にバッドステータスの重圧を付与する。1シーンLv回
原初の白:バリアクラッカー 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 4+2 80%
このエフェクトを使用した攻撃に対して、対象はガードを行えず、カバーリングを行った場合もガードを行ったものとしてダメージを算出できない。さらに対象の装甲値を無視してダメージを算出する。シナリオLv回
骨の剣 1 マイナーアクション 自動 自身 至近 3
シーン間、素手を以下のデータに変更する。 種別:白兵 技能:《白兵》 命中:-1 攻撃力:[Lv+5] ガード値:6 射程:至近
ヒュドラの怒り 3 セットアッププロセス 自動 自身 至近 4 100%
ラウンド間、メジャーアクションのダイス+3攻撃力[Lv*3]する。効果中暴走付与、タイタス昇華を除くあらゆる方法で回復できない。
原初の黒:ラストアクション 1 オートアクション 自動 自身 至近 5+3 100%
戦闘不能になった瞬間に使用、メインプロセスを行う。
原初の虚:ブリッツクリーク 1 イニシアチブ 自動成功 単体 視界 4d10+2 120%
他エフェクトと組み合わせ不可。対象はイニシアチブプロセスにメインプロセスを行える。このエフェクトは対象が行動済みでも使用でき、メインプロセス後も行動済みにならない。シナリオ1回
原初の灰:痛みの極光 3 オートアクション 自動 単体 視界 4+2 自傷、120↑
自分以外が行うダメージロールに+[LV*2]dする。このエフェクトを使用した後、自分のHPは0になる。
まだらの紐 1 メジャーアクション 効果参照 効果参照 視界
影に知覚能力を持たせ、あらゆる所に忍ばせその先の情報を見聞きできるエフェクト。
イージフェイカー:ディメンジョンゲート 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近 3
空間を捻じ曲げ、自分の知る場所に繋がるゲートを作り出すエフェクト。

コンボ

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
骨の剣 白兵 〈白兵〉 -1 Lv+5 6 至近 エフェクト《骨の剣》により変更された素手データ。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
《コンビネーター》 0 15 その他 自分が攻撃により対象に1点でもダメージを与えた場合、そのラウンド間、対象の受けるダメージロールを+2dする。
殺戮器官(マンイーター)0 30 その他 自分がバッドステータスの暴走を受けている間、エフェクトを組み合わせた攻撃のダメージが常に+2dされる。ただし、自分の行う衝動判定は必ず失敗となる。
コネ:FH幹部 1 《情報:FH》のダイスを+2個する。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
5 189 45 15 254 0/254
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

一人称/二人称
儂/お主

「呵、呵、呵。また興味深いモノが湧いてきておるようじゃのう?」

◆◆◆◆◆

▼人物

着崩した和装、褐色の肌、透き通るような銀髪を後ろで結び、常に煙管を揺らしている異様な風体の人物。
自らの事を「元は忍だった」「妖怪を親に持った」「かれこれ1000年は生きてる」などと嘯いており、
その人を食ったような態度と古めかしい喋り方で、他人からは「胡散臭さが服を着たようなヤツ」という印象を持たれている。

基本的に何をするにも暢気かつ不真面目な態度を崩さないが、自分が興味を示した物事には積極的に関わろうとする。
特に真新しい技術や知識などは朧の好物とする所であり、好奇心旺盛な一面をのぞかせる事も。
逆に古めかしく変化のない事象に対してはやや冷淡なようだが・・・

FHエージェントの一人だが、身を置くセルの方針か本人の意向か、破壊活動に関しては非常に消極的。
その為目立った活動はしておらず、敵対するUGNにもあまり目を付けられていない様子。
本人は「こっちの方が何かと融通が利く」という軽い理由でFHに所属している。

▼能力

エグザイルとウロボロスのクロスブリード。
身体変化により主に自身の骨の形状変化、質量増幅などを行い、そこにウロボロスの変幻自在の能力を併せて戦う。

といっても、朧が本気を出して戦う姿を見るのは非常に稀だ。なにしろ朧自身に本気で戦うつもりは毛頭なく、
対象を観察目的で相手にするか、もしくは「少し揶揄ってやろう」程度にしか捉えていない為である。
相手を舐め腐ったこの態度も後述の自身が持つ不死性から来るもので、朧が危機感をもって敵と相対する事はほぼ無いだろう。

・・・この不死者が死力を尽くして戦うという意味は、目の前の敵を確実に葬ると決めた証拠。
故に、朧の本気を目の当たりにした者は非常に少ない。それは相対した敵の殆どが、既にこの世には居ない事を意味している。

▼Dロイス

No.55:不死者(アンデッド)
朧の正体は遥か昔、隠忍(おに)の血統と呼ばれた妖混じりの末裔だ。
妖怪と人の相の子として産まれた朧は非常に長命であり、平安の時から朽ちる事無く生き続けてきたという。
その体にオーヴァードの頑強さが加わった結果、不死者(アンデッド)と呼ばれる不死性を獲得するに至った。
・・・本来であれば不死者特有の受難や悲哀に苦しむ所だが、当の本人は「かえって好都合」とさして気に留めていない様子。

効果

自分が行うバックトラックの結果、侵蝕率が119%以下であってもジャーム化しない。
経験点は通常通り100%を超えたものとして算出する事。ただしこのDロイスを取得した場合、
タイタスを昇華しても「不利な効果を消す」「戦闘不能から回復する」以外の効果を受ける事は出来ない。
なおSロイスの効果は通常通り使用できる。
このDロイスは他のロイスと同時に取得できない。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
124
1 2021./5/9 シナリオクラフト 27 まえー よつき一ノ瀬ロムはらぬい

チャットパレット