ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

芦屋 千代 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

白比丘尼(シラビクニ)芦屋 千代(あしや ちよ)

プレイヤー:とぺ子

自由登録 基本ステージ

まさか、これで終いとは言わんよな?
――白比丘尼(シラビクニ)、満身創痍のエージェントを前に

年齢
16歳?
性別
星座
魚座
身長
158cm
体重
45kg
血液型
AB型
ワークス
UGN支部長A
カヴァー
高校生
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
ソラリス
HP最大値
24
常備化ポイント
14
財産ポイント
5
行動値
4
戦闘移動
9
全力移動
18

経験点

消費
+4
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 学生には何かと必要不可欠でな。フェイクファミリーだが良くして貰っているよ。
義理の両親
経験 卒業式に同窓会、私も経験してみたいものだ。きっと今の高校でも叶うことはないだろうがな。
平凡への憧れ
邂逅 今の管理体制を提案したのも彼だ。彼がいなければ文化的な生活はなかったろうが⋯⋯ 彼もまたなかなかに辛い立場だろうな。
主人
覚醒 侵蝕値 全てはあの食事から始まったのだろうな。今でも魚肉はトラウマだ。
感染 14
衝動 侵蝕値 私ノ(チカラ)ヲ、私ノ身体ヲ返セ——!!
解放 18
侵蝕率基本値32

能力値

肉体1 感覚1 精神2 社会6
シンドローム0×2 シンドローム0×2 シンドローム1×2 シンドローム3×2
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長1 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃1 RC2 交渉
回避1 知覚1 意志 調達1
情報:UGN1
情報:噂話1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 奇妙な隣人 私の身体には人魚が宿っているらしい。「らしい」というと違和感を感じるあたり、確かにいるのだろう。
主人 霧谷 雄吾 感謝 厭気 彼のおかげで生活ができていることには感謝しているが、同様に彼の存在が枷であることも事実だ。
部下 サクラ 好意 不安 可愛い部下だ。素直でまっすぐで⋯⋯しかし、純粋がゆえに不安になる。無理をして欲しくはないが、無理というものを自覚していなさそうだ。
シナリオ “セティボス” 執着 脅威 どうやら次の戦いはもう始まっているようだ。異常気象か、どんなトリックが隠されているのだろうな。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
タブレット 5 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
あなたがソラリスのエフェクトを使用する直前に使用する。そのエフェクトの射程を「射程:視界」に変更する。組み合わせて使用している場合は、そのすべてを変更する。このエフェクトは1シーンにLV回まで使用できる。
女王の降臨 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 5 ピュア
あなたが取得している「タイミング:メジャーアクション」かつ「難易度:自動成功」のソラリスのエフェクトひとつを使用する。侵蝕値は合計し、上昇させること。1シナリオにLV回まで使用できる。
多重生成 2 オートアクション 自動成功 自身 至近 3 リミット
前提条件:《タブレット》。《タブレット》と同時に使用し、《タブレット》の効果を受けたエフェクトの対象を[LV+1]体に変更する。
狂戦士 4 メジャーアクション 〈RC〉 自動成功 単体 視界 5 80%
対象が次に行なうメジャーアクションの判定のクリティカル値を-1(下限値6) し、さらに、その判定のダイスを+[LV×2]個する。
さらなる力 1 メジャーアクション 〈RC〉 20 単体 至近 5 80%
行動済みの対象に使用することで、対象は未行動になる。このエフェクトの対象は変更できない。このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。
オリジン:レジェンド 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2 RB
そのシーンの間、あなたが行なう【精神】を使用した判定の達成値を+[LV×2]する。
麗しの容貌 1 常時 自動成功 自身 至近
あなたは体内物質の生成によって、常に最適な美容状況を維持できる。外見は常に老いを感じさせない美しさとなり、健康においても優良な状態が維持される。ただし、このエフェクトによって顔のつくりなどのもともとの容貌が変化するわけではない。また、GMは極限状態などの環境的要因によって、このエフェクトの使用を禁止してもよい。
声無き声 1 メジャーアクション 〈RC〉自動成功 シーン(選択) 視界
幻覚伝達物質を媒介にして、みずからの思念を離れた場所にいる誰かに伝えるエフェクト。相手の考えていることも、相手が心を開いてくれたなら聞くことができる。GMは必要と感じたなら、〈RC〉による判定を行なわせてもよい。

コンボ

人魚の涙(ラメント・ペルラ)

組み合わせ
《女王の降臨》+《狂戦士》+《タブレット》+《多重生成》
タイミング
セットアッププロセス
技能
RC
難易度
自動成功
対象
[LV+1]体
射程
視界
侵蝕値
15
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
2
2

体内で催涙物質を生み出して涙を流すことで、真珠のような丸薬を生成する。
対象が次に行なうメジャーアクションの判定のクリティカル値を-1(下限値6) し、さらに、その判定のダイスを+8(10)個する。

願いと覚悟の対価(アスピラツィオーネ・サンタマリア)

組み合わせ
(《オリジン:レジェンド》+《タブレット》)+《狂戦士》+《さらなる力》
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
20
対象
単体
射程
至近(視界)
侵蝕値
14(12)
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上
2+10
9
2+4

涙から藍玉(アクアマリン)のような結晶状の秘薬を生成する。
行動済みの対象を未行動にし、対象が次に行なうメジャーアクションの判定のクリティカル値を-1(下限値6) し、さらに、その判定のダイスを+8(10)個する。
※判定は自身への支援を含めた想定

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
UGN諜報部 3 コネ 〈情報:UGN〉 判定直後にオートアクションで使用する。その判定を振り直す。結果は振り直した後のものを適用する。この効果は1シーンに1回まで使用できる。
情報掲示板 3 コネ 〈情報:噂話〉 判定直後にオートアクションで使用する。その判定を振り直す。結果は振り直した後のものを適用する。この効果は1シーンに1回まで使用できる。
スクワッター 3 コネ 〈情報:裏社会〉 判定直後にオートアクションで使用する。その判定を振り直す。結果は振り直した後のものを適用する。この効果は1シーンに1回まで使用できる。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 5 119 0 0 134 0/134
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

パーソナルデータ

名前:芦屋(あしや) 千代(ちよ)
性別:女 年齢:16歳?
ブリード:ピュアブリード
シンドローム:ソラリス
ワークス/カヴァー:UGN支部長B/高校生
所属:UGN N市支部
コードネーム:白比丘尼(シラビクニ)
誕生日:3月1日
身長/体重:158cm/45kg
好きなもの:椿(特に白)、ドラマ、水
嫌いなもの:孤独、静寂
苦手なもの:恋愛、魚肉

一人称:私 二人称:君、お前
口調:〜だ、〜だろう?、〜だな
テキストカラー:azur #007FFF

概要

■幼き歴戦の指揮官

 UGN・N市支部長。年頃の少女のような見た目とは裏腹な実力を持つ、手練れのエージェント。ドーピングによる後方支援を得意としており、彼女の指揮下では少数部隊でも多数の敵相手と渡り合えることで有名。しかし、投薬相手と自身ともに負担が大きいことから危機的状況でしか手腕を振るうことはない。
 気立が良くさっぱりとしており、時折古風な言い回しの混じる男性的な口調が特徴的。上司としては現実的に物事を捉え、非情であれど時に厳しく現実を突きつけるが、その実は情に厚く、部下に貫きたい思いがあれば手を貸すこともしばしば。
 UGNのデータベースによると16歳ということになっているが、データベースへの登録時から変わらず16歳のままだという噂があり、留年疑惑や鯖を読んでいるという憶測も飛び交っている。

●“(シラ)比丘尼(ビクニ)

 その身にレネゲイドビーイングを宿している少女。寄生しているレネゲイドビーイングが人魚に起源を持ち、その力を取り込んだ存在ということからコードネームがつけられた。(シラ)は再生するという古語であり、活力を再生させる能力にもちなんでいるという。
 生み出す薬物は適正量を的確に多人数に仕分けるために固形化されており、真珠や藍玉(アクアマリン)のような外見をしている。スピードを重視した結果、作成した丸薬は遊戯銃(エアソフトガン)で配給される。

●張り巡らされた情報網

 UGNの目的は日常を守るために事件を解決することである。事態を把握し、的確な対応を以ってして事件を解決してこそUGNが勝利を収めたと言えるのだ。
 UGN支部長である以上、彼女もまたその考えを遵守しており『戦場は平等ではない。事件が起きた時から戦いは始まっている』という持論を持つ。そのため、戦闘員が相手と同等もしくは有利な状況下で交戦に臨めるようにと情報収集にも尽力している。
 また、方々に顔が広く、様々なコネクションを持っている。

●人魚伝説

ここから先は読まなくても良い設定

 覚醒のきっかけは、彼女がレネゲイドビーイングを食したことだ。
 以前は小さな港町に住んでおり、彼女の家は漁師を生業としていた。ある日、父親が面白いものが獲れたと持ち帰ったものこそ人魚だった。幼体だったそれは人面魚というにふさわしく、好奇心旺盛だった父親はそれを捌き、正体を伏せて食卓へ並べた。一家が食した結果、覚醒時の衝動に耐えきれなかった両親はジャーム化。彼女のみが適合し、オーヴァードへと至った。
 部分的にしか取り込まれなかったことでレネゲイドビーイングの自我が弱く、彼女の中でひとつの存在として確立できなかった。現在は宿主の自我と同化することで存在を保っており、口調や言い回しがその特徴とも言える。
 特性を継ぎ、宿主である彼女も不老ではあるものの不死ではない。混乱を避けるためUGNからは『非オーヴァードにその事実を悟らせるな』との指令を受けており、UGNの管理下で永遠の16歳を過ごし、必要以上に関わった非オーヴァードは一定期間を経たのちに記憶処理が施されることになっている。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 4

チャットパレット