ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

赤岸 遥人 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

歪体(Distorter)赤岸 遥人(あかぎし ようと)

プレイヤー:かゆ

自由登録 基本ステージ

やあ、こんにちは」

年齢
17(9)
性別
男?
星座
山羊座
身長
171cm
体重
62kg
血液型
不明
ワークス
レネゲイドビーイングA
カヴァー
高校生
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
バロール
HP最大値
26
常備化ポイント
6
財産ポイント
0
行動値
8
戦闘移動
13
全力移動
26

経験点

消費
+154
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 ある人物の複製体として生み出され、その人物になり替わったRBである。
人工生命
経験 一人息子として、大切に育てられた。
幸せなひととき
邂逅/欲望 生まれたばかりだったせいか、誘拐されたFHセルから助け出してくれた人物のことを、はっきりとは記憶できていない。
忘却
覚醒 侵蝕値 僕はオリジナルのコピーとして生まれた、ニセモノのRBだ。
生誕 17
衝動 侵蝕値 両親に自身がオリジナルでないことが露呈することを恐れている。
恐怖 17
その他の修正5ヒューマンズネイバー:+5
侵蝕率基本値39

能力値

肉体1 感覚2 精神4 社会2
シンドローム0×2 シンドローム1×2 シンドローム2×2 シンドローム1×2
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵1 射撃1 RC 交渉
回避1 知覚 意志1 調達1
情報:噂話2
情報:裏社会1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
D 複製体(Duplicate) 《活性の霧》習得。
S 助けてくれた誰か 傾倒 恐怖 自分を助けてくれたのは誰だったのか?分からなくとも、それが自分にとって重要な人物であることは間違いない。きっと、出会えさえすればその人だとわかるはずなのだ。
両親 幸福感 恐怖 自分のことを大切に育ててくれた、素晴らしい両親だ。しっかり勉強をして、大企業に勤めて、彼らに恩を返すのだ。
Mr.J 好奇心 脅威 あれ?オーヴァードってもしかして存在バレかけてる感じ?やだな~ほんと……。
池縁星奈 有為 猜疑心 多分支部長なんだから仕事できるはず、いや出来るの?ほんとに?T市大丈夫?
縁下力也 なし 憐憫 ふざけてたらほんとにストーカー扱いされてるの、ちょっと同情するよ。
夜神朱雀 友情 隔意 友達だ。一般人じゃなくてオーヴァードとしてじゃなきゃ見てくれないのだけは残念だけど。

メモリー

関係名前感情
『同輩』 N.N.s 連帯感 これからも仲良くしていきたいね、『同輩』
『後輩』 あさひ 親近感 どうしても気になっちゃうんだよな、『後輩』

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ヒューマンズネイバー 1 常時 自動成功 自身 至近 RB
衝動判定+LV個。侵蝕率でレベルアップしない。基本侵食値+5。
活性の霧 5 セットアッププロセス 自動成功 単体 至近 3
ラウンド中、攻撃力+[LV×3]、ドッジダイス-2個。
コズミックインフレーション 2 セットアッププロセス 範囲(選択) 2 ピュア
組み合わせたエフェクトを範囲(選択)に変更する。1シナリオLV回。
オリジン:ヒューマン 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2 RB
シーン中、エフェクトを用いる判定の達成値+LV。
死神の瞳 7 メジャーアクション 〈RC〉 対決 単体 視界 3
対象が次に受けるダメージを+[LV+2]Dする。このエフェクトを組み合わせた攻撃でダメージを与えられない。シーン終了か効果適用で終了する。
悪魔の影 1 メジャーアクション 〈RC〉 対決 単体 視界 5 80%
命中時、対象は次の攻撃にリアクションが行えない。このエフェクトを組み合わせた攻撃でダメージを与えられない。
停滞空間 2 メジャーアクション シンドローム 対決 単体 視界 5
命中時、シーン中の対象の【行動値】を0にする。このエフェクトを組み合わせた攻撃でダメージを与えられない。マイナーアクションの使用で解除できる。
魔神の心臓 2 メジャーアクション シンドローム 対決 4 100%
命中したとき、対象のラウンドダイス-[LV×3]個。マイナー使用で解除可能。
因果歪曲 2 メジャーアクション シンドローム 範囲(選択) 3
組み合わせたエフェクトを範囲(選択)に変更する。
コンセントレイト:バロール 2 メジャーアクション シンドローム 2
C値-LV(下限7)。
紡ぎの魔眼 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 1
自身の判定の直前に使用。その判定のダイスを+LV個する。1ラウンド1回。
孤独の魔眼 1 オートアクション 自動成功 効果参照 視界 4
自身が含まれる範囲、範囲(選択)を自身を対象とする単体へ変更する。1シナリオLV回。
時間凍結 1 イニシアチブ 自動成功 自身 至近 5 80%
イニシアチブ行動。HP20点消費。1シナリオ1回。
時の棺 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 10 100%
対象が行う判定は失敗となる。判定を行わないものには使用できない。1シナリオ1回。
無面目 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 3
オーヴァードであることを隠匿できる。見破る場合、〈知覚〉対決。その達成値に+LVする。無意識に使ってたみたい!
超人的代謝 1 常時 自動成功 自身 至近
ごはんおいしぃ!え?怪我治るの早い?そうかなぁ……?
吸着 1 常時 自動成功 自身 至近
物が落ちない。あと髪とか服とかなびかせられる。戦闘では効果がない。手にちょっと触ってるだけで落とさないから、沢山持って食べ歩くのに便利なんだよね~。
ディメンジョンゲート 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近 3
知っているところへのワープゲートの生成。便利そうだったから、出来るようになったんだ。
ポケットディメンジョン 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近
空間を捻じ曲げて有り得ないはずの領域を作る。隠れているものを見つけるには、<知覚>で判定。これは副産物なんだけど、こっちも便利だね。だって、ご飯がいくらでも手元に仕舞い込めるんだもの!

コンボ

君たちの本領(This is you)

組み合わせ
活性の霧コズミックインフレーション
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
範囲(選択)
射程
視界
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

ラウンド中、攻撃力を増加してドッジダイス-2個。拒否可能。シナリオ2+レベルボーナス回。

~99%:+15
100~159%:+18
160~219%:+21
220%~:+24

本当の僕(This is me)

組み合わせ
オリジン:ヒューマン
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
2
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

シーン中、エフェクトを用いる判定の達成値+LV。

君への報い(Dead penalty)

組み合わせ
死神の瞳因果歪曲コンセントレイト:バロール悪魔の影魔神の心臓停滞空間
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
視界
侵蝕値
22
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
~99%
4+1
8
1
100~159%
4+2
7
2
160~219%
4+3
7
3
220%~
4+4
7
4

対象が次に受けるダメージを増加する。シーン終了か効果適用で終了する。
対象に次の攻撃へのリアクションを行えなくする。(80%以上/侵蝕率5)
命中したとき、ラウンド中対象のダイス減少。マイナー使用で解除可能。(100%以上/侵蝕率4)
シーン中、マイナーを消費して解除するまで、対象の【行動値】を0にする。(解除されるまで不要/侵蝕率5)
このエフェクトを組み合わせた攻撃でダメージを与えられない。
本当の僕(This is me)》《僕の力(My specialty)》込み。

~99%:+9D
100~159%:+10D ダイス-9個
160~219%:+11D ダイス-12個
220%~:+12D ダイス-15個

僕の力(My specialty)

組み合わせ
紡ぎの魔眼
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
1
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

自身の判定の直前に使用。その判定のダイスを増加する。1ラウンド1回。

~99%:+1
100~159%:+2
160~219%:+3
220%~:+4

皆の盾(Sacrifice is me)

組み合わせ
孤独の魔眼
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
効果参照
射程
視界
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

自身が含まれる範囲、範囲(選択)を自身を対象とする単体へ変更する。1シナリオLV回。

無駄だよ(Counterbalancing)

組み合わせ
時の棺
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

対象が行う判定は失敗となる。判定を行わないものには使用できない。1シナリオ1回。

『ニセモノ』の意地(Cosmos Dominator)

組み合わせ
時間凍結
タイミング
イニシアチブ
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

メインを消費せずイニシアチブにメイン行動。HP20点消費。1シナリオ1回。

バレてないよね?(I'm not RB)

組み合わせ
無面目
タイミング
オートアクション
技能
知覚
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
~99%
2
1
100~159%
2
2
160~219%
2
3
220%~
2
4

オーヴァードであることを隠す。必要な場合、〈知覚〉での対決。その際、判定ダイス増加。

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ:噂好きの友人 1 コネ 〈情報:噂話〉 判定ダイス+2個。
コネ:情報屋 1 コネ 〈情報:裏社会〉 判定ダイス+2個。
コネ:N.N.s 1 コネ 〈情報:〉 判定ダイス+3個。1シナリオ1回。
(コネ:要人への貸し 名義変更)
応急手当キット 3 使い捨て メジャーに消費で2d10回復。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 4 250 0 30 284 0/284
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

基礎情報
コードネームディストーター
性別
年齢17
戦闘経験なし
出身地日本
誕生日1月3日
ブリードピュアブリード
シンドロームバロール
身長171cm
侵蝕率基本値37
能力測定
物理強度標準
戦場機動標準
生理的体制優秀
戦場立案卓越
戦闘技術標準
レネゲイド耐性標準
レネゲイド適正優秀
経歴

 ごくごく一般の家庭に暮らす、ごくごく一般の高校生──だと思い込んできた、ある人間を模して作りだされた人工の複製体。そのオリジナルは複製時にジャーム化してしまっており、既にこの世にはいない。

第一資料

 彼のオリジナルは、彼が現在生活している家庭の一人息子だ。そのオリジナルが、ある時オーヴァードに覚醒したためにFHに研究対象として誘拐されてしまう。行われた実験は、複製体の作成。その結果としてオリジナルはジャームとなってしまい、FHエージェントに「処理」されてしまった。複製体である彼は、後にRBの英雄、新宮 京真に助け出され、周囲は誰も彼が複製体だと知らないまま、オリジナルになり替わって日常生活に戻っていった。

第二資料

 彼が複製体であることで発生するはずであった齟齬は、オリジナルが幼かったことやオリジナルが誘拐されていたことによるショック症状として処理されたことで、記憶の欠落が起こりうることとして処理され、表出することがなかった。更に、彼が無意識にオーヴァードであること、ひいては複製体のRBであることを隠匿していた故に、殆ど誰も気が付くことが出来ず、彼自身もオーヴァードとしての力を一切知らずに生きてきた。

第三資料(一話目、二話目統括)

 自身が赤岸遥人のニセモノである。豪華客船アルゴノーツでの事件にて、RBの『同輩』であるN.N.sによりそれを思い出すことになる。それを受け入れ、その上で自分を育ててくれた両親に、せめて少しでも本来の日常を体験させてあげられるように、と、あくまで『一般人の赤岸遥人』として生きていくことを決めた。
 T市に帰還した後、自身がRBであることを認知したことにより、近くに住むあさひの置かれている状況の異常性と、彼女もまたRBであることに気付く。N.N.sから聞いて、彼女が『R.I.P.』によって生み出された、『同輩』を超えた『同類』であると知り、彼女を気にかけていた。後、異変に巻き込まれて覚醒したあさひを見て、それぞれの在り方の違いというものを実感する。そして、どうあるにせよ、自分達は自由にあり方を選択できなければならないのだ、と考え、それを『後輩』に助言として告げたのだ。

第四資料(三話目、四話目統括)

 人への願いはぶつかり合って、邪魔し合うから、願いはいつでも自己完結できるものでなければならない、と彼は言う。彼が願う両親の幸せは、赤岸家の普通の日常は、確かに彼自身の主観によるもので、レネゲイドビーイングだと露見することなく共に暮らす以上のことを行おうとしていない。だからこそ、不必要に誰かと敵対することを「面倒だ」と評するのだ。
 しかし、面倒だからと言って避けられないこともある。人付き合いは重要だと考えているから友達に頼まれれば手伝うし、何よりも自分のことを知っている可能性のある相手をそのまま放置することはできないからだ。嫌が応にも巻き込まれる事件に、報酬をもらえる立ち位置で居続けることを選択し、面倒ごとに如何にして価値を生み出すかを考えるようにしている。

めも

命名:おまじな大饗宴

助けてくれた人→新宮 京真

履歴

リレー式セッション第一話
シナリオ名:潮騒より響く唄
■『PC3』
●ロイス:影色の少女 ●推奨感情:P:親近感/N:猜疑心
●ワークス/カヴァー:レネゲイドビーイング/任意
 キミは一般人だ。この世界の真実など、何も知らずに生きてきた…はずだ。
 ──キミには時折、不思議なものが見える。あからさまに常識外れの力を持つ人々。
 超常現象を起こす人々に、どこか変な人間……そして、影の奥からキミを見つめる少女。
 気のせいだと誤魔化してきた日々に終わりを告げるのは、影色の少女であった。

リレー式セッション第三話
シナリオ名:Twilight of Eden
■『PC1』
●ロイス:黄昏(P信頼/N不信感)
●キミは一般人だ。キミが日常を過ごしていると、奇怪な格好をした青年に話しかけられる。
 自身を黄昏と名乗った彼は、キミにこの世界が偽物であると伝えた。

リレー式セッション第四話
シナリオ名:Grievous Justice
■『PC3』(レネビ)
●ロイス:Mr. J(P好奇心/N脅威)
●あなたの学校で最近『Mr. J』という都市伝説が流行っている。これは『社会に潜むバケモノを正義の味方であるMr. Jが倒している』というものである。そのようなある日あなたのもとに夜神が現れ、連続オーヴァード襲撃事件の捜査への協力を依頼された。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 54
1 潮騒より響く唄 1+5+5+5+1+1+1+1+5 えるしぃ ロマノフYORYかゆ
2 混ざり合う色彩 25 かゆ えるしぃYORYロマノフ
3 Twilight of Eden 25 YORY かゆロマノフえるしぃ
4 Grievous Justice 25 ロマノフ えるしぃYORYかゆ

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