“希望に縋るな”ナアマ(NPC ver)
プレイヤー:ものぐさ
あの子、元気にしてるかな・・・
- 年齢
- 性別
- 星座
- 身長
- 体重
- 血液型
- ワークス
- FHレネゲイドビーイングC
- カヴァー
- 令嬢
- ブリード
- トライブリード
- シンドローム
- ノイマン
- ウロボロス
- オプショナル
- ソラリス
- HP最大値
- +850=902
- 常備化ポイント
- +136=192
- 財産ポイント
- +6=6
- 行動値
- +20=52
- 戦闘移動
- 57
- 全力移動
- 114
経験点
- 消費
- +1070
- 未使用
- 0
フルスクラッチ作成
ライフパス
出自 | 血の繋がりはないが、皆で生き残ろうと助け合っていた仲間がいた。 | ||
---|---|---|---|
兄姉妹弟 | |||
経験 | UGNとFHの共同研究の実験に耐え切れず、多くの仲間が死んでしまった。 | ||
死と再生 | |||
邂逅/欲望 | 唯一の生き残りに対して | ||
愛情 | |||
覚醒 | 侵蝕値 | ||
感染 | 14 | ||
衝動 | 侵蝕値 | ||
14 | |||
/変異暴走 | |||
その他の修正 | 39 | ヒューマンズネイバー(5)、ブラックマーケット(2)、マテリアル心臓(10)、マテリアル:肺(10)、原初の白(3)、ウェポンマスタリー(2)、デモンズシード(2)、実験体(5) | |
侵蝕率基本値 | 67 |
能力値
肉体 | 6 | 感覚 | 6 | 精神 | 20 | 社会 | 7 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0+1 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 3+2 | シンドローム | 1+0 |
ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
成長 | 0 | 成長 | 0 | 成長 | 5 | 成長 | 0 |
その他修正 | 5 | その他修正 | 5 | その他修正 | 9 | その他修正 | 6 |
白兵 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | +107=128 | ||
回避 | 知覚 | 1 | 意志 | 6 | 調達 | +3=24 | |
情報:FH | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 実験体 | / | 精神+4。侵蝕5。 | ||||
ノア | 慈愛 | / | 嫉妬 | WH | 生き残り... | ||
黒須左京 | 有為 | / | 食傷 | PU | |||
/ | |||||||
/ | |||||||
/ | |||||||
/ |
メモリー
関係 | 名前 | 感情 | |
---|---|---|---|
被害者 | アダムカドモン | 恐怖 | |
仲間 | ノア | 庇護 |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
ヒューマンズネイバー(EA p.134) | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | RB | |
衝動判定のダイス+Lv個。侵蝕率でエフェクトのLvは上がらない。基本侵蝕率+5。 | |||||||||
オリジン:レジェンド(EA p.135) | 5 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | RB | |
シーン中、【精神】の能力を使用した判定の達成値+[Lv×2]。 | |||||||||
ウェポンマスタリー(EA p.130) | 3 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
《エンブレム:カリギュラ》を選択。その攻撃力をLv+2する。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。このエフェクトを取得した場合、侵蝕率基本値+2する。 | |||||||||
ブラックマーケット(EA p.92) | 4 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
[経験点修正:-5点] | |||||||||
原初の青:シャインブレード(EA p.22) | 9 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2+1 | ― | |
使用時にあなたが装備、または所持している武器から一つを選択する。そのシーンの間、選択した武器の攻撃力を+[Lv+2]する。 | |||||||||
原初の黒:ポルターガイスト(EA p.42) | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4+2 | 100% | |
所持している武器から一つを選択する。シーン中、[選択した武器の攻撃力]。選択した武器は破壊される。 | |||||||||
コンセントレイト:ノイマン(EA p.129) | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
組み合わせた判定のC値-Lv(下限7)。 | |||||||||
理知の城壁(CE p.66) | 1 | メジャーアクション リアクション | 〈交渉〉 | ― | ― | ― | 1 | ― | |
このエフェクトを組み合わせた《交渉》の判定は【精神】で行える。 | |||||||||
言葉の盾(EA p.90) | 1 | リアクション | 〈交渉〉 | 対決 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
組み合わせた判定でドッジが行える。 | |||||||||
原初の白:束縛の領域(EA p.101) | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5+2 | 80% | |
「タイミング:リアクション」のエフェクトと組み合わせ可能。「射程:視界」に存在するキャラクターが攻撃の判定を行った直後に使用する。その攻撃の判定の達成値を難易度として、このエフェクトを組み合わせた判定を行う。成功した場合、その攻撃は失敗となる。このエフェクトは1シーンに1回行える。 | |||||||||
ドクタードリトル(EA p.95) | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
世界中のあらゆる言語を使いこなし、動物とさえ意思疎通が可能。 | |||||||||
写真記憶(EA p.95) | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
あなたが目にしたものを、その細部に至るまでに詳細に漏らすことなく記憶している事を示すエフェクト。 | |||||||||
声なき声(EA p.119) | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | シーン(選択) | 視界 | ― | ― | |
幻覚物質を媒介にして、自らの思念を離れた場所にいる誰かに伝えるエフェクト。 | |||||||||
竹馬の友(EA p.119) | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | ― | ― | |
幻覚物質によって対象の認識を撹乱し、その信頼を得るエフェクト。 | |||||||||
禁じられし業(EA p.127) | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | ― | ― | |
対象がイージーエフェクトを使用した直後に宣言する。対象が使用したエフェクトの効果を打ち消す。打ち消したエフェクトの達成値が必要な場合0とする。このエフェクトは1シナリオにLv回まで使用できる。 | |||||||||
生命増強(EA p.162) | 9 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
最大HP+[Lv×30] | |||||||||
生命増強Ⅱ(EA p.162) | 9 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
最大HP+[Lv×20] | |||||||||
レネゲイドライフ(EA p.164) | 4 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
最大HP+[Lv×100]。侵蝕率でのエフェクト上昇が-1(最大0) | |||||||||
予備調達(EA p.164) | 9 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
常備化ポイント+[Lv×10] | |||||||||
異常耐性(EA p.160) | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
重圧を選択。重圧にならない。 | |||||||||
イベイジョン(EA p.160) | 1 | 常時 | ― | ― | 自身 | 至近 | ― | ― | |
このエネミーが行うドッジの達成値を[ドッジ判定のダイス数×2+使用した技能のレベル]に固定する。ただし、このエネミーはドッジ判定でダイスロールを行う事が出来ない。 | |||||||||
混沌の宿命(EA p.161) | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
原初の黒を取得可能にする。 | |||||||||
レネゲイドキラー(EA p.157) | 9 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | ― | ― | |
シーン中、このキャラクター以外の対象は、エフェクトを使用するごとにLv点のHPを失う。組み合わせて使用した場合、エフェクトそれぞれについて、この効果を受けること。このキャラクターが死亡した場合、この効果は解除される。 | |||||||||
蝕む声(EA p.157) | 1 | メジャーアクション | 〈交渉〉 | 対決 | シーン(選択) | 視界 | ― | ― | |
対象の意志と対決する。このキャラクターが勝利すると、そのシナリオの間、対象はこのキャラクタ―の提案に心から同意し命令通りに行動する。この効果はエネミーの任意のタイミングで解除できる。また、このエネミーが死亡した場合も、この効果は解除される。 | |||||||||
異能の継承(EA p.160) | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | ― | ― | |
使用時に取得しているエフェクトから一つを選択する。対象は、選択したエフェクトをそのシナリオの間使用できる。エフェクトのレベルは、取得レベル以下でGMが任意の決定する。 | |||||||||
加速する刻(EA p.161) | 4 | イニシアチブ | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
イニシアチブでメインプロセスを実施。行動済でも行え、このメインプロスで行動済にならない。1ラウンド1回。1シナリオLv回。 | |||||||||
加速する刻Ⅱ(EA p.161) | 4 | イニシアチブ | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
イニシアチブでメインプロセスを実施。行動済でも行え、このメインプロスで行動済にならない。1ラウンド1回。1シナリオLv回。 | |||||||||
分割思考(EA p.154) | 1 | イニシアチブ | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
行動済の時に使用できる。未行動になる。ただし、行動値-10(最低0)。1シナリオ1回。 | |||||||||
瞬間退場(EA p.162) | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
いつでも使用できる。シーンから退場する。1シナリオLv回。 | |||||||||
勝機の一声(EA p.154) | 4 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | ― | ― | |
自分以外が行う、ダメージロールの直前に行う。そのダメージを+[Lv×2]Dする。1ラウンド1回。 | |||||||||
ミスリード(EA p.154) | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | ― | ― | |
対象が「難易度:自動成功」のエフェクトを使用した時に使用する。そのエフェクトの効果を打ち消す。HP30消費。1シナリオLv回。 |
コンボ
皇帝命令
- 組み合わせ
- 《コンセントレイト:ノイマン》+《理知の城壁》+《蝕む声》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 交渉
- 難易度
- 対決
- 対象
- シーン(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 20+侵蝕
- 7
- 131(141)
- 78+1D
- 100%以上
- 20+侵蝕
- 7
- 131(141)
- 113+1D
- 20+侵蝕
シナリオの間、対象はこのキャラの提案に心から同意し、命令通りに行動する事になる。この効果はこのキャラが任意のタイミングで解除できる。また、このキャラが死亡した場合も、この効果は解除される。
オリジン:レジェンドとシャインブレード使用後。
100↑は原初の黒:ポルターガイストを使用する。
恐れ多き者
- 組み合わせ
- 《理知の城壁》+《言葉の盾》(+《イベイジョン》)
- タイミング
- リアクション
- 技能
- 交渉
- 難易度
- 対決
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 2
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 168(178)
- ―
- 100%以上
- 174(184)
- ―
括弧内はオリジン:レジェンド使用後。
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
エンブレム:カリギュラ(UG p.38) | 0 | 15 | エンブレム 射撃 | 〈交渉〉 | ー | 10+4+5+5+4 | ー | 視界 | この武器の攻撃力は+[あなたの交渉のレベル](最大10)となる。この武器を装備している間、あなたの行う[技能:交渉]のエフェクトのダメージに+[この武器の攻撃力]する。 |
防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
シークレットオーダー | 0 | 35 | 防具 | ー | ー | 12 | 装備している間、あなたが受けるダメージを[あなたの【精神】](20)点軽減する。 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
エンブレム:ギブ&テイク(UG p.42) | 0 | 5 | エンブレム/その他 | ― | 社会の能力値+1。 |
エンブレム:死体漁り(HR p.98) | 0 | 5 | エンブレム/その他 | ― | 《エンブレム:カリギュラ》を選択。 |
情報収集チーム(R2 p.193) | 2 | 0 | コネ | 〈情報:〉 | 任意の情報:の判定直前にオートアクションで使用する。その判定の達成値+2。1シナリオ3回まで使用できる。 |
ウェポンケース(R1 p.180) | 1 | 0 | その他 | ― | 《エンブレム:カリギュラ》を選択。オートアクションで装備出来る。 |
ウェポンケース(R1 p.180) | 1 | 0 | その他 | ― | シークレットオーダーを選択。オートアクションで装備出来る。 |
サイドリール(HR p.88) | 0 | 15 | その他 | ― | 射撃武器を使用した射撃攻撃にエフェクを組み合わせている場合、命中の達成値+3、ダメージに+1D10する。 |
カスタマイズ:エピック(BC p.70) | 0 | 15 | カスタマイズ(武器) | ― | 《エンブレム:カリギュラ》を選択。攻撃力+4。選択した武器はあなたが使用するエフェクトの効果で破壊されるのを1シナリオ1回だけ無効にできる。 |
ボイスチェンジャー(IC p.85)×94 | 188 | 0 | その他 | ― | 交渉の達成値+1。それぞれの実験体の思念体。 |
エンブレム:ギルティ | 0 | 30 | エンブレム/その他 | ― | ノアを選択。あなたはこのロイスをタイタス化出来ない。 あなたが戦闘不能になった際に使用する事で、あなたのHPを最大HPまで回復する。この効果は1シナリオに1回まで使用できる。 |
エンブレム:最強の一振り | 0 | 15 | エンブレム/その他 | ― | 《エンブレム:カリギュラ》を選択。攻撃力+5。 |
エンブレム:リバースガーディアン | 0 | 15 | エンブレム/その他 | ― | エンブレム:ウェポンカスタマイズを選択。 |
エンブレム:ウェポンカスタマイズ | 0 | 0 | エンブレム/その他 | ― | 《エンブレム:カリギュラ》を選択。エフェクトを使用した攻撃時に、選択した武器の攻撃力+4。 |
エンブレム:ヴォルトキーパー | 0 | 30 | エンブレム/その他 | ― | エンブレム:生来の狂気を取得 |
エンブレム:生来の狂気 | 0 | 0 | エンブレム/その他 | ― | 交渉判定の達成値に+10。交渉判定のリアクションの達成値に+10。 ただし、情報:噂話の判定は自動失敗する。 |
エンブレム:亡霊の御印 | 0 | 5 | エンブレム/その他 | ― | ブラックマーケットを選択。Lv+1、最大Lv+1。 |
デモンズシード | 0 | 3 | その他 | ― | ブラックマーケットを選択。最大Lv+1、侵蝕+1。タイミング:常時の場合、侵蝕率基本値+2。 |
マテリアル適合体 | 0 | 5 | その他 | ― | あなたが所持している「マテリアル:~」の効果を使用できる。効果の対象は、このアイテムを取得していなくても、その効果を受ける事は可能だ。 |
マテリアル:心臓 | 0 | 25 | その他 | ― | あなたの能力を全て+5する。侵蝕+10。 |
マテリアル:肺 | 0 | 25 | その他 | ― | 戦闘不能もしくは死亡した際に宣言できる。戦闘不能、死亡を打ち消し、HPを完全に回復する。この効果は1シナリオに1回使用できる。また、あなたの基本侵蝕値を+10する。 |
カンパニー外装:テーマパーク(CE p.80) | 0 | 5 | 調達のレベル+3する。 | ||
カンパニー規模:パーソナル(CE p.80) | 0 | 0 | ― | ― | スロット:1 家屋内の個室のような個人のための施設。 |
カンパニー追加施設:スパリゾート施設(CE p.80) | 0 | 5 | ― | ― | スロット消費:1。 チームに所属しているキャラクターの行うバックトラックのダイスを+1Dする。 |
割れた眼鏡(HR p.59) | 0 | 15 | リレーション/その他 | ― | 交渉を選択。選択した技能を使用した判定の達成値に+3する。REC:いつでも使用できる。あなたが受けているバッドステータスの暴走を回復した(変異暴走を含む)。この効果は1シナリオに1回使用可能。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
50 | 162 | 690 | 268 | 30 | 1200 | 0/1200 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
実験で死んでいった被検体の残留思念。
身勝手な"願い"を理不尽に押し付けられた結果、悲惨な末路を辿った者達の集合体。
起源から、現実を見ずに自ら動こうとせず他者を頼るものには憎悪にも近い嫌悪感を抱く。
キーワードを織り込んだ願望を発声することで、その願望を現実化させる能力を持つ。
例えば「攻撃が当たったのは偽り」と言うことで、攻撃が当たったことが偽り=攻撃は当たらない、と言った具合。
固定ロイス:ノア
https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/dx3rd/?id=xhQ7kU
履歴
【レギュレーション】
ワンオフCPのNPC。
経験点:1200
サプリ:全開放、エネミーエフェクト取得可能。
アイテムの効果は重複する。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 1070 | ||||
1 | タンさん | ||||